楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年10月31日 15:24:09

信州ヒレ肉が最後にでてきました。残念ながらかなりおなかいっぱいのところでした。肉の順番を客に選ばせた方がよいと思う。当館人気がもっと生かされると思います。私は食べられず、焼いた肉を部屋の冷蔵庫にいれて、朝隠して食べました。友達に笑われました。でも軟らかい、美味しい肉でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2017年10月31日 21:17:03

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
ご投稿いただいた文面全てプランメイン「信州牛ヒレ肉石焼き」に関してですが、お気持ちを推察するに忍びなく率直にお詫びをするしかありません。
ただ、お客様が『おなかいっぱいでお肉までは食べれない』ということは当館ではよくある事例です。こんな場合お客様には翌朝の朝食時にお召し上がりいただいております。お書き頂いているようにこそこそとお召し上がりいただくことは全くありません。
折角の最高の部位のお肉を、気分的にはもちろん、実際も充分にご賞味いただくことはできなかったと思います。お申し出いただけたらよかったのに…ととても残念に申し訳なく思います。
ただ、もっと早くお肉を、ご飯を、といったお申し出を頂戴することもままありますが、料理の順番もありますし、作業上の状況もありますので、ハイと即座に応じることもなかなかできないのが実情です。
そもそもこちらのプランは、お酒等をお召し上がりいただきながら時間をかけてご賞味いただきたい料理ですので品数も多いですし、一品一品お出しするのにも時間がかかります。こんなこちらの事情もご理解いただけたら幸いです。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
  あるじ 敬白

ご利用の宿泊プラン
【信州山ごはん・地酒】【温泉】【旬菜】“軟!旨!信州牛ヒレ肉”を石焼で…当館人気1番『季節プラン』
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳】

立地5

Aスミスさんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

Aスミスさん [40代/男性] 2017年03月27日 09:03:56

志賀高原へのスキーのために宿泊しました。
深夜チェックインが必要であったため、初日は別の宿に宿泊し、二日目に”味な湯宿 やすらぎ”さんにお世話になりました。
宿は、国道を降りて湯田中方面に行ってすぐにあり、そばにセブンイレブンがあります。
ガソリンスタンドの横の小道を曲がるとすぐに宿です。
こじんまりとした宿で、宿の目の前に駐車場があるのでとても便利です。
宿に入ってずぐ、3月ということもありひな人形が飾ってました。
宿内はとてもきれいで清掃、管理が行き届いていました。
海外の方を受け入れられるよう掲示物等いろいろ気配りされていました。
温泉は、ヒノキの広い方のみ入りましたが、とてもきれいで、夜の庭のライトアップが良い感じです、
源泉かけ流しの温泉も泉質よく、何回も入りました。
夕食は、お客さまにあたたかい食事が提供できるよう努力されており、味よく、適量で信州牛の焼き肉がとてもおいしかったです(^^)
女将さんとの会話はとてもたのしく、福島の友人もたのしそうでした。
朝食も時間、質、量良かったです。
これだけのサービス、食事、温泉の質でこの価格は、とてもコストパフォーマンスが良いと思います。
また、志賀高原に行くときはお世話になれればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2017年04月18日 11:01:04

過日は当館をご利用いただきありがとうございました。
1番狭いお部屋でのご利用でしたが、ご満足いただけたご様子にこちらもホッとすると共に、ビジター向け?に宣伝もいただき、大変嬉しく思います。
風呂と料理だけの名も無い粗宿でございますが、是非またご利用くださいますようお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。 
   あるじ 敬白

立地5

和布ソーイング大氣さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

和布ソーイング大氣さん [50代/女性] 2016年02月24日 16:33:23

アメリカから来ていたファミリーの娘が体調を崩し、夕食を食べられなかったのですが、おにぎりとリンゴの夜食の差し入れ、夕食のうち、本人が楽しみにしていたすき焼きを、朝食に出していただいたことに、まず、心よりお礼を申し上げます。

おかみさんの手作りのお料理は、口コミの評判通りで、味付けは絶妙、薄味で素材の良さを感じられ、食べきれないほどの量でした。夕食の食べきれなかったおかずは朝食に出していただけましたので、とても満足です。

貸し切り状態でしたが、お風呂、サウナなど、私たちだけのために利用できるように配慮していただけたため、何度もかわるがわるに入浴でき、廊下などのストーブも付けてくださっていたので、採算割れではないかと思うようなお気遣いをいただきました。

初日は猿温泉に送り届けてもらい、翌日はご主人に渋温泉まで送ってもらいました。
また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

https://qinqiuchen.wordpress.com/2016/02/23/ryokan-experience-shibu-onsen-town/

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2016年02月29日 22:45:48

先日は当館をご利用いただきありがとうございます。

投稿を拝見し充分にご満足いただけたご様子にこちらも大変嬉しく思います。

このようにお客様に喜んでいただけるからこそそれを励みにまた頑張れます。

是非またご利用くださいませ。ご投稿ありがとうございました。
         あるじ 敬白

立地5

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2013年04月28日 23:28:18

洗面台付きのお部屋でコタツもありくつろげました。
温泉に入ったらお肌がつるつるになりました。
夕ご飯、大変おいしく頂きました。旬の山菜があんなに美味しいとは!
本当にびっくりの美味しさでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年04月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2013年05月09日 17:49:20

先日はご利用いただきありがとうございました。長野マラソンでのご利用でしたが、お風呂、お料理、ご満足いただけ嬉しく思います。

今年はとても寒く、山菜も遅れていて大した物はお出ししてなかったのでは?と思いますが、喜んでいただけて嬉しく思います。春は『私自ら採った山菜』がお勧めです。こごみ・うど・タラの芽・こしあぶら・行者ニンニク・ワラビ、地物の旬はまだまだこれから。山菜がお好きな方は是非この時期お出でいただきたいと思います。
また6月になると「根曲がり筍」が時期となります。「なかのバラ祭り」も開催されます。こちらもご検討くださいませ。またのご利用をお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。 

追伸:当日朝の「雪景色に桜」にはビックリ!でした。炬燵もやっとはずせそうです(5/9)。
★初物「根曲がり筍」採れました♪(5/26)お出かけください★

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【早期得割】【直前割】“お手頃料金♪”『まかせて安心満足プラン』<ベストプライス保証>
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳】

立地5

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2010年11月21日 13:34:52

手頃なお値段で、お食事がおいしくて量も多く良かったです。
お風呂もご配慮で貸切にしていただきありがとうございます。
概ね満足できました。

夜、女将さんの親戚のお子さんが遊びに来ていて、バタバタ走ったり騒いだりしていたのは気になりました。二階の客室までかなり音が響いていました。
夕食後、客室係りが部屋にノックもせずに鍵を開けて入ってきたのには驚きました。
私共は長身のため、ふとんが短かったです。足元に掛けられる毛布等があればいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年11月25日 23:04:59

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。先ずはお食事、サービス等ご満足いただきとても嬉しく思います。

赤面するようなご指摘2つ、おもてなし以前の問題であり弁解の余地もありません。衷心より謹んでお詫びを申し上げます。
久々に訪ねてきてくれ、手伝いまでしてくれた姪(食事中の為お部屋は不在と思いノックせずに…)とその子供達。お許しいただけたら幸いです。
布団に付いてのご指摘は初めてのことでしたが今後心に留め置きたいと思います。ただこんな場合には是非その時におっしゃていただきたいと思います。

良くない印象が先に立ってしまうかも知れませんが、是非又ご利用くださいますよう心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
             女将 早々

ご利用の宿泊プラン
《秋得》“ジワーッととろける”<信州牛ヒレ肉>の石焼!… 私のイチオシ『季節プラン』
ご利用のお部屋
【トイレ付き和室11畳】

立地4

mya120280さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

mya120280さん [20代/女性] 2019年11月04日 19:50:15

おばあちゃんの誕生日祝いで利用させて頂きました。
私のリサーチ不足で客室が2階のため、おばあちゃんには階段であがってもらうことになってしまいましたが、女将さんがとても親切で何度も声をかけて頂きました。
温泉も利用客が少なかったためか貸し切りにして頂き、おばあちゃんが他の方を気にせずにゆっくり入ることができました!
またご飯もとても豪華で工夫がなされていて、珍しい料理を食べることができとても良かったです。どれも美味しかったです!

女将さんが主に動かれている様子だったので、どうかお身体お大事になさってください。
ありがとうございました!
また利用させて頂きたいです(^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【温泉】【貸切風呂】<やわらか信州牛と和朝食>お手頃料金『おまかせ安心プラン』
ご利用のお部屋
【トイレ付き和室11畳】

立地4

bluesoul8307さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

bluesoul8307さん [90代/男性] 2018年08月21日 10:48:43

お盆の真っ只中の繁忙期に家族4人でお邪魔しました。
宿は山中にあるのかとおもいきや幹線道路脇の民家の中にあります。
そのため風情を期待している人には不向きです。窓を開けても民家です。

宿は古いですが清潔に保たれております。お風呂は時間?の関係で貸切風呂には入れず
男女別れての入浴となりました。それが少し残念でした。

そしてご飯。この宿を選んだのは食事の評価が高かったからです。よく食べる我が家ではボリュームが重視されます。ボリュームはまあまあで手のこんだ料理で美味しかったです。こだわりを感じました。
最後にお肉が出てきますが柔らかくてとても美味しい。塩で食べます。

残念な点
大人二人 子供5歳 子供2歳で 一番下の2歳の子供は食事布団なしにして備考欄にも同様に書きました。
食事の際、2歳の子供のお膳のテーブルがないため取り分けて上げることができずに難儀しました。
(後に中居さんにいってもってきてもらいました)
また食事の席についたときにおひつでいただけるご飯がなくてほしいと言ったらこちらのタイミングで適宜だすということでした。そのためご飯がない状態で食事を始めなくてはならず子供はおかずを大半食べてしまった後の白飯だったのでもう少し早く欲しかったです。
上記考えるとあまり子供の対応にはなれていないのかなという印象です。
また朝の食事の時間については教えてもらってなく気がついたのは深夜だったので聞くこともはばかられ
少し難儀しました。(実際は7時30に食事の連絡が来ました)
玄関付近に休憩所みたいなところがあるのですがそこにコーヒーがあります。帰る間際にコーヒーに気がついたので飲むことができなかったです。
お風呂に関しては体重計が壊れているのかチャンド動作しなかったのと脱衣所にドライヤーが欲しかったです。

良かった点
食事の点で残念な点をあげましたが翌朝の朝食にはお膳とヤクルトのサービスをいただきました。
食事の内容もいいです。近くにセブンイレブンがあり便利です。
暑かったのですが冷蔵庫に麦茶のペットボトルがサービスで入っていて大変助かりました。

子供は食事なし布団なしでも650円の料金がシステム上かかるらしく
帰り際にその分としてりんごジュースをいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2018年08月21日 20:27:57

先日はご夫婦さん+小さなお子様お二人ご家族様でご利用いただきました。
いろいろと事細かにお書き頂きましたが、正直書き出しの表現はあまり気持ちよくありません。先ずはお書き頂いた順にこちらサイドの意見を言わせていただきます。

お風呂の貸切利用に付いてですが、お盆前の混雑期でしたので貸切は僅かな限られた時間帯のみでした。お子様のことを考えた場合、食事後の早い時間帯でしたら大丈夫だったのでは?と思います。

食事・布団無しのお子さんについての書き込みですが、基本的に混み合っている日はスぺースの関係からお膳の用意はしておりません。お膳(席)の用意はありませんが、フォーク・スプーン・お茶碗はご用意しております。また、朝食時も同様ですが、ふりかけなど多少のおかずは付けております。こちらの立場もご理解いただけたら幸いです。

更にこちらの気持ちを率直に付け加えさせていただけば、そちら様のように小さなご兄弟をお連れの場合、親は『どうせあまり食べないのだから…』と下のお子様にはお膳(料理)を用意なさらないお客様が多く見受けられますが、しばしば取り合いになります。子供皿1品でもご注文いただいていれば…といつも思います。
また、私共の料理作法は『直前調理と速やかな配膳』です。出来上がった料理を順番に供させていただいております。理想を言えばこの間、お酒など愛でていただき憩いの時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。ただ、通常小さなお子様連れの場合には、お子様用料理を含め早めにご飯のご用意をさせていただいておりますが、ご希望通りといきませんでしたらお詫びをします。

朝食時間の確認は、こちらも同様の理由から朝になっての連絡となりました。不都合がありましたらお詫びをします。また、コーヒーのサービスがあることはプラン説明にありますし、失礼ながらあくまでサービスです。お聞きいただければ良かったと思います。またヘルスメーターは正常に稼働しておりますし、ドライヤーは脱衣場をでて直ぐの化粧コーナーにあります。細かくお書き頂くのは結構ですが正しくお書き頂きたかったと思います。

以上、お書き頂いたことの内で気になった点に真摯にお答えをさせていただきました。こちらも言い訳はしませんが、忙しい日は何もかも理想どうりにとはいかない点、ご容赦いただけたら幸いに存じます。
 あるじ 敬白

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 21:01:43

おかみさんが、とても気の利く方でとてもゆっくりと過ごせました。
また、利用したいです。
料理がおいしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2017年10月14日 00:25:05

先日はご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足のお言葉に嬉しく思います。

ここ数日は暑かった日々が懐かしく思い出されるような寒い日々ですが、お二人には相変わらずのトレーニングの毎日でしょうか?
風邪など召しませんようご自愛くださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。
 女将 草々

立地4

minochan56さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

minochan56さん [60代/男性] 2012年12月17日 17:46:55

12'12/11(火)~12(水)の二日間、お世話になりました。冬の平日の温泉泊りは心が落ち着きますね。そして評判通りの「静かな温泉宿」でした。料理は間違いなく美味しく頂きました。夕食の”信州牛ヒレ肉石焼」は他の料理で満足した事もあり、明日の朝食で是非とも召し上がって言って下さいと、優しい女将さんの心遣いで朝食時、残す事なく頂きました。特に食事の料理等は、評判通りの料理長が腕をふるって呉れた味。お気持ちがありありと感じました。と同時に、気さくで話し好きな女将さんの人柄を感じました。
本当にお世話になり、有難うございました。
 一つだけ気になったのですが、お風呂が二か所あって、大きい風呂の換気扇がやや強めでした。多分、風呂が大きい分、設計上難しいのかな?。
しかし雪見気分の風呂は最高の時間でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2012年12月29日 01:15:42

先日は当館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。『心通うおもてなしと料理の宿』とうたっております当館、このようにお褒めいただき大変嬉しく恐縮に思います。

ご利用いただきました「季節プラン」の夕食メイン「信州牛ヒレ肉石焼」は、脂っこくなくとても軟らかなお肉ですので、普段あまり召し上がることの無いお年寄りにも喜んでいただいております。
お風呂の換気扇ですが、古くなってきたのでしょうか、折を見て新品に交換したいと思います。

旅館とは名ばかりの粗宿でございましたが、是非またご利用くださいますようお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。 
            あるじ 敬白

立地4

fw190gさんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

fw190gさん [40代/男性] 2012年08月21日 23:34:46

料理は鉄板鍋の肉が、牛豚共にとてもおいしかった。
部屋は6畳でしたが、トイレがあれば便利なのですが。
金曜日の宿泊でしたが、お風呂は内風呂の温度が熱過ぎてすぐに出なけれな
なりませんでした。適度な温度へ改善願います。
カード決済は事前でないとできないと断れたのは残念です。改善願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2012年08月22日 21:36:01

このたびはありがとうございました。 (中略)朝晩の涼しさは充分夏の信州を味あわせてくれたことと思います。

料理について書き込みいただきましたが、何か勘違いをされているのではないでしょうか?
メインは「信州牛の焼肉」を供させていただきました。それも鉄板鍋ではなく「石焼き」で。また豚肉は当館では供しておりません。
また、お部屋も6畳ではなく8畳です。
別の宿と勘違いなさておいででは?…

カード決済についてのご指摘ですが、当館では「事前又は事後カード決済」のみの受け入れとさせていただいております。ご案内にありますように、現地でのカード決済はお受けしておりません。

お風呂の温度管理のご指摘を頂戴しました。今年の夏は気温が高く、湯温も高いようです。長らく苦情をいただくことも無かった為、つい気を抜いていました。相すみません。ただ「温泉に関する表示」にありますように、自館での「加水」はしておりませんので、熱い場合はご自分でシャワー等で加水していただきたいと思います。ご案内が足りず申し訳ありませんでした。

こちらにお越しの際は是非又当館をご利用くださいますようお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。 
            あるじ 敬白

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2012年08月18日 11:22:55

湯田中温泉の夏祭り会場まで女将さんが送迎してくださり、とても丁寧な対応に感激しました。
食事もちょうど良いボリュームで満足しました。
ただ、夕食・朝食とも同じ場所だったため気になったのですが、朝食のときに前夜の掃除の取り残し(?)を思わせるようなものがありました。私はあまり気にならないのですが、気にされる方もいらっしゃると思うので・・・
それ以外は本当に快適でした。
今後ますます充実されますことの期待をこめて・・・。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2012年09月05日 23:34:52

このたびは当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

特別なおもてなしをしたつもりはございませんが、喜んでいただき大変嬉しく思います。また、落ち度につきましては、とても思いやりある言葉で表現いただき感謝申し上げます。

ご存知のようにあれこれ不足の当館ですが、是非又ご利用くださいますよう、お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
          女将 草々

立地4

かめら馬鹿さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

かめら馬鹿さん [50代/男性] 2012年08月06日 11:27:14

朝食付きのプランで2泊させていただきました。朝食は1汁8菜と豪華で量もたっぷりでした。2日目はメニューに変化をつけてありました。館内は清潔で、気さくな女将さんのサービスも嬉しくてお天気にも恵まれ楽しい旅となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2012年09月05日 22:14:32

このあたりでは、お盆を過ぎた頃から吹く風も冷たくなり、日に日に秋の気配を感じる陽気になるのですが、昨今は温暖化でしょうか、いつまでも暑いですね。
お返事が大変遅れ、相すみません。
朝食のみのプランですと、お相手をする時間も限られ、これといったおもてなしもできないのが実情です。
食事もやはり夕食をお召し上がりいただいてこその当館です。
次回ご縁がありましたら、是非2食付きのプランでお出でくださいませ。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
         あるじ 敬白

立地4

toomoo-ogさんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

toomoo-ogさん [30代/女性] 2011年09月07日 12:14:57

今回は夏休みに利用させていただきました。
1歳の子供との旅行でしたので、部屋食や貸切風呂はとてもありがたかったです。
お風呂も大きいお風呂を貸切にしていただき、ゆっくり入ることができました。
ご飯もお肉がとっても柔らかくおいしかったです。
朝ご飯は広間でしたが、私たちだけになったとき仕切りをはずして子供が
歩き回れるようにしていただいたり、アンパンマンのふりかけを持ってきてくれたり
女将さんも気さくな方でとてもよかったです。
また、機会がありましたら利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2011年09月14日 21:03:26

先日はご利用いただき誠にありがとうございました。女将でございます。

可愛いけれどちょうど目の離せないお年齢のお子様を連れてのご旅行でしたが、ご満足いただけ嬉しく思います。熱を出したり下痢をしたり…、これからますます大変な時期を迎えますが、振り返ってみた時一番楽しかったのはこんな時だったような気がします。

是非また故郷に里帰りするような、そんな気軽な気分でお越しくださいませ。またお目にかかれる時をお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。
         女将 草々

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 22:32:18

2年続けてゴールデンウィークに家族全員(夫婦、子供2人、老母)で1泊で行きました。
一番気に入っているのは、山菜がふんだんに使われた料理がとても美味しいことです。
お風呂もおとなしい雰囲気が私にはとても心地よかったです。
料金もリーズナブルなので、老母が元気なうちに、また行こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2011年05月13日 10:40:14

今回もまた当館をご利用いただき謹んで衷心より御礼を申し上げます。

『うれしいですねー!』
わたしが採った山菜を、山菜料理をこんなに気に入っていただけうれしいかぎりです。

「こごみ」「たらの芽」「うど」「わらび」「こしあぶら」「行者にんにく」「ふき」…
…この辺り連休前は時期前ですので近県まで足を運んで採っています。

今は地物が採れていますが、これから少しづつ標高の高い場所に時期が移っていきますので、まだまだシーズンの始まりといったところです。
「山菜がお好きな方は是非当館に…」と思います。

          あるじ 敬白

ご利用の宿泊プラン
【直前割】《春得すべっ得》“ファミリー応援!”…<お子様優待> 『季節プラン』
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳】

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月06日 22:38:40

女将さんがとても親切な方です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月04日 12:32:32

当日予約をさせていただき、夫婦二人で静かな時を過ごすことができました。
到着時間が遅くになったのにもかかわらず、女将さんが快くお出迎えしてくれました。
お部屋も、少し広めのお部屋を用意していただきまた、お風呂も貸切にしてくださったり
女将さんの真心が、とても嬉しかったです。
主人と、いい時間が過ごせました。
お風呂とお食事、相対的に見て割安です。
アットホームな、暖かさがよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年10月07日 12:12:20

この度は当館にご宿泊いただき
誠にありがとうございました。
ご満足いただけたご様子を伺い、
こちらも大変嬉しく思います。

立派な施設のお宿様とは違い
私共のような宿では、
「気楽にくつろいでいただく」こと、
「そのように気配りすること」が
大事なおもてなしの一つと考えております。
肩を張ることなく、気楽に、
「里帰り」したような気分で
ご利用いただけたら幸いです。

先日は別のサイトのお客様から
『…実家に泊るよりも落ち着けたような気がします』
と投稿いただき、
こちらの思いが伝わったようで
殊更に嬉しく感じました。

ご存知のような粗宿でございますが、
お近くですのでこれをご縁に
ごひいきいただけましたら幸いです。

ご投稿ありがとうございました。
             女将 早々

ご利用の宿泊プラン
“一人も歓迎♪”…一泊朝食付き『055~レッツゴープラン』
ご利用のお部屋
【和室7畳半】

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2010年09月27日 20:33:29

小さなお宿でしたが女将さんの人柄がとてもよく親切に接していただいてうれしかったです。
食事は、料理の品数が多くとても満足しました。信州牛はとてもおいしかったです。量が多く食べきれなく残してしまい、本当に申し訳なく思いました。
また機会があったら、宿泊したいです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年10月01日 16:10:31

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

可愛いご姉妹さんとの楽しいやりとりは、孫(もう直ぐ2歳の双子の姉妹)となかなか会うことのできない私にとりましてはとても楽しい時間でした。
特に『おねえさん』と呼んでいただいたのは、嬉しいやら恥ずかしいやら、思い出すと頬が緩みます。ありがとうございました○○ちゃん!

立地的にも施設的にも見劣りのする当館ですが、是非またお気軽にご利用いただけましたら幸いです。
いい湯といい料理をご用意してお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。  
                  女将 早々

ご利用の宿泊プラン
【改定版】“ファミリー応援!”…<お子様優待> 『季節プラン』
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳】

立地4

ながっち8239さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

ながっち8239さん [50代/女性] 2010年09月21日 22:57:40

小さな旅館の良さが感じられ大変よかったです。おかみさんの接待があったかくてよかったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年09月30日 23:03:09

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

お孫さんと久しぶりに過ごされた時間は、さぞかし楽しく短い時間でしたでしょうね。私ももう直ぐ2歳になる双子の孫がおりますのでお気持ちご推察いたします。

連休の混雑時のご利用でしたので、充分な対応ができたか気がかりでしたが、何とか御満足いただけたご様子うかがい嬉しくホッとしております。

季節の変わり目、ご自愛くださいますよう。ご投稿ありがとうございました。
            女将 早々

ご利用の宿泊プラン
【秋得】今年もおまかせ♪…『まかせて安心満足プラン』
ご利用のお部屋
【洗面台又は広エン付き和室11畳】

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月14日 00:34:03

先日は、お世話になりました。予約をしたあとで、味なお宿・・・と、あったので、夕食も、お願いすれば良かったと、少々へこみましたが、女将さんの心使いでなんとなく、暖かい気持ちになりました。有難う御座いました。また、行きたいと思います。今度は、夕食付のプランで、、、、、!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年07月20日 14:53:43

この度はありがとうございました。
当館では一番狭いお部屋でのご宿泊でしたので、御満足いただけたかどうかと少々心配をしておりましたが、奇遇に終わり良かったです。
ご指摘のとうり、当館は「お料理」と「心通うおもてなし」で多くのお客様に喜んでいただいております。次回ご縁がありましたら是非夕食付きプランでご宿泊いただきたいと思います。

7/17湯田中温泉は梅雨明けと共に8/29まで44日間の恒例の「夏祭り」が始まりました。また7/23からは「釣り大会」も開催になります。湯田中温泉の熱い夏をご体験ご紹介いただきたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。
             女将 早々

ご利用の宿泊プラン
“一人も歓迎♪”…一泊朝食付き『055~レッツゴープラン』
ご利用のお部屋
【和室7畳半】

立地4

投稿者さんの 湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月11日 22:48:00

6月5~6日に、妻と娘(3歳)の3人で宿泊させていただきました。

料理を楽しみに、プランを選んでみました。

これは期待を裏切らない美味しさとボリューム。
特に信州牛ヒレステーキについては過去に食べた肉の中で最高の一品と思いました。
その他、山菜の天ぷらや竹の子、鯛めし(炊き込みご飯)などなど・・・。
季節をふんだんに味わえるメニューでした。
お造りもすごく新鮮で美味しかったです。

あと、朝食の竹の子の味噌汁・・・鯛の出汁がきいていて美味しかったなー。
おかわりしたいくらいでした(笑

温泉は家族で大浴場の方を贅沢に貸切で使わせていただき、ゆっくりできました。

また機会があれば伺いたいと思っています。

女将さんのやわらかい雰囲気も私達を和ませてくれました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
湯田中温泉 味な湯宿 やすらぎ 2010年06月14日 13:07:49

この度は当館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

「お料理」に重きをおいて当館をお選びいただいたようですが、ご期待を裏切ることが無かったようでホッとすると共に、大変嬉しく拝見をいたしました。

ご利用いただきました『季節プラン』はネットに参加するずっと以前から雑誌等でご紹介をいただいている当館1番人気のプランになります。
こんなに喜んでいただき、嬉しい限りです。

この辺りでは竹の子と言えば「根曲がり竹の子」を指します。
時期的に今年は例年より1週間~10日程遅れていますが、志賀高原もようやく旬を迎えつつあるようです。先週7/11(金)は15kg程採ってきました。
『思いっきり食べてみたい!』今ならこんなご要望にもお応えできそうです。プランにかかわらずご希望をお聞かせいただけたらと思います。

「貸切風呂」に付きましては、別に専用風呂があるわけではありませんので、ご希望の時にとはいかないこともありますが、たいがいどちらかは空いておりますので、お申し出いただき随時対応させていただいております。喜んでいただけて嬉しく思います。

当館、立地的にも施設的にも見劣りのする宿ですが、是非またご利用くださいませ。いつでもいい湯とおいしいお料理を御用意してお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
               女将 早々

ご利用の宿泊プラン
“ファミリー応援!”…<お子様優待> 『季節プラン』
ご利用のお部屋
【トイレ付き和室11畳】

67件中 1~20件表示