楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

茶臼山温泉 森の宿 遊星館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

茶臼山温泉 森の宿 遊星館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:259件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.00
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.25
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

陸奥林檎どんどんさんの 茶臼山温泉 森の宿 遊星館 のクチコミ

陸奥林檎どんどんさん [20代/女性] 2023年05月08日 12:48:05

社員教育が決定的に欠けているように思われます。以下2点。

1. 名前を間違えられた。指摘したものの、次の日の朝食でも間違えていた。

席次というのでしょうか、席に置いてある名前を間違えられました。サーブしてくださった方が外国人なのもあり、わざわざ「字を書いて」正確な名前をお伝えしました。しかし、次の日の朝食の席でも誤ったものが置かれていました。(なお、会計の際は合っていたという。笑)

2.着替え中に男性社員が入ってきた。(当方女性)

これ、致命的だと思います。食事の準備ができた際に、部屋に連絡すると頂きました。着替えながら待っていたところ、ノックがされ「はい」と返事をしたところ、ドアはおろか部屋の襖まで突入されました。失礼しまーすの一声で。あと数秒早ければ下着姿を晒すところでした。
「布団を敷きにきた」とのことです。 とりあえず帰ってもらいましたが、直後に食事の準備ができた旨の電話がきました。
謝罪すらありません。 こちらは案内の方のミスですか?それとも勝手に布団を準備しにきたのでしょうか??

食事にお風呂、非常に結構なものでした。お部屋も整っており満足しております。GW中なのもありお忙しかったのでしょう。わかります。
しかし、名前を間違える、急に客室に入ってくる。これは旅館として、余りにも意識に欠けるのではないでしょうか。我慢できず、フロントで支配人の方にお伝えしました。2に関しては部屋に入ってきた当人が隣にいたので言えませんでしたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
茶臼山温泉 森の宿 遊星館 2023年05月11日 22:11:20

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご指摘頂きました内容は迅速に対処いたします。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮囲炉裏コース】海の幸と信州食材の山の幸を贅沢に味わう◇2食付
ご利用のお部屋
【【ゆったり寛ぐ和室10畳】洗面・トイレ付】

総合1

タカさん3612さんの 茶臼山温泉 森の宿 遊星館 のクチコミ

タカさん3612さん [60代/男性] 2023年02月20日 23:03:38

チェックイン時刻前に到着してしまい、入館出来るか問い合わせたところ、入室させてもらいました。露天風呂も広くて気持ち良かったし、内湯もぬるま湯と熱湯が有り楽しめました。
食事も夕食、朝食とても美味しかったです。
21時頃から雨が降りだし、ひと晩中降ってました。
雨樋が壊れていて、雨樋に集まった雨水が壊れた箇所から漏れ出し、二階の屋根から一階のトタン屋根に打ち付けるその音が酷く、一晩中寝る事が出来ず朝を迎えました。
楽しみにしてた温泉旅行が最悪の旅行となりましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
茶臼山温泉 森の宿 遊星館 2023年02月27日 15:37:29

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。当日は、至らない点があったようでございます。誠に申し訳ございません。雨樋は、早急に修理いたします。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【遊星味覚御膳】南信州の味覚たっぷり!信州牛朴葉焼きや馬刺しに信州そばも♪◇2食付
ご利用のお部屋
【【ゆったり寛ぐ和室10畳】洗面・トイレ付】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかぼう35さんの 茶臼山温泉 森の宿 遊星館 のクチコミ

たかぼう35さん [60代/男性] 2021年11月09日 21:06:37

松茸を追加させるために少なめのメニュー
間欠泉は聞いた時間に出ない
部屋は何処から入って来るのか退治しても虫ばかり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
茶臼山温泉 森の宿 遊星館 2021年11月14日 19:31:44

松茸の仕入れも高騰している中で少しでもご利用頂いたお客様にご満足して頂けるよう提供しておりますが、少なく感じられたお客様は初めてで大変驚いております。また間欠泉をご覧頂けるように目安の時間はお伝えしておりますが自然のものですので確実なお時間をお伝えするのは不可能であります。大自然に隣接しておる建物ですので多少の虫が発生するのは仕方がありませんが、こちらも事前に確認はしております。虫が発生するルートまではこちらも把握できません。
ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
◆秋味覚×松茸フルコース◆すき焼きから土瓶蒸しまで♪松茸づくしの期間限定プラン
ご利用のお部屋
【【和室10畳】四季を望む静かなお部屋】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 茶臼山温泉 森の宿 遊星館 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月03日 10:27:38

夫の為に予約し、楽しみにしていた旅行でしたが、ホテルの対応が酷過ぎて、宿に価値を感じず、義務や礼儀の為にお金を払いました。普段良いサービスを受けている事もありますが、50年の人生で最低の旅でした。

通された部屋には鉄パイプのハンガーラックが置いてあり、押入れは布団が詰め込んでありました。床の間にはお軸が掛けてあったのですが、その直ぐ下に金庫、灰皿、ポット、電話が荒々しく歪んで置いてありました。テーブルにはガムテープが放置されていました。障子には埃がたまり、清掃不十分に加え和室の何たるかを弁えていない驚きのしつらえに客をお迎えする気持ちが込められていない事を確信いたしました。

夕食前には、部屋にまだ居るにも関わらず布団敷きの従業員にマスターキーで部屋を開けられました。何故か悪怯れる様子もなく、教育もされていない。庶民的では済まされない無礼な対応サービスです。
従業員には個人差あり、対応の上手い中高年の女性がおられました。

ホタル鑑賞を前面に出したプランでしたが、ホタル生息の間際までライトを照らした車で乗り入れるなど環境的配慮や他のお客へのデリカシーも無く不快な宿です。プランをこなす印象で数分のホタル鑑賞を風情無く見せられるのみ。
帰りは、失礼の無いように先にフロントで会計義務を済ませてから不満に感じた事の一部を申した所、謝りもせず、フロントの方に「安いプランだから!態度が悪い!帰れ!」と怒鳴られました。「日本人か?」とまで言われました。それには驚きましたが、百歩譲り私の態度が良くなかったとしても、それは先に宿側に理由がある事を考えるべきです。
先方のお立場を伺った所、専務取締役とのことでした。取締役がそのようなお心得のない資質人材の宿です。
支配人からご連絡いただけるようお願いいたしましたが、出てこられません。宿を去ってからでも可能でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
茶臼山温泉 森の宿 遊星館 2018年07月08日 08:14:38

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。当日は上司が不在で行き違いがあったようでございます。また、至らない点も多々あったようでございます。誠に申し訳ございませんでした。お客様の声を参考に改善に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
●ホタル鑑賞*無料送迎付●ご夕食後にバスでご案内♪<せいろ蒸し&囲炉裏料理>
ご利用のお部屋
【【和室10畳】四季を望む静かなお部屋】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ