楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸三宮東急REIホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸三宮東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:2706件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.69
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.77
  • 食事4.30

立地4

heavenheavenさんの 神戸三宮東急REIホテル のクチコミ

heavenheavenさん [60代/男性] 2022-10-02 00:22:28

チェックイン時の対応が最低でした。

カウンターの受付は女性一人で、先客の手続き中のため後ろに並ぶもなかなか終わらない。
途中、バックヤードから二度別の女性スタッフがが現れるものの、私には一切目もくれない。
ネットで事前に見ていた「1秒自動チェックイン機」は電源が切られカバーが掛かったまま。
10分以上(決してオーバーに書いているわけではありません)掛かってようやく、全客の手続きが終了し、スタッフの第一声は「チェックインですか、こちらの用紙にご記入下さい」
「お待たせ致しました」も「いらっしゃいませ」もない。
これまで結構な数もホテルを利用しましたが、こんなにスタートから気分が悪いのは初めてでした。

たまたま前日、某ファーストフードチェーンで、前に並んでいた客が注文内容の事でレジ係に細かな事を言い始めたようで「時間が掛かりそうな雰囲気」が漂った途端に、後方のスタッフがすぐ隣のレジを開き「お待たせしました、お次のお客様どうぞ」と対応してくれた事と、あまりに対照的でしたね。
一人の客に丁寧に対応することと、並んでいる客を待たせないことは決して両立しない事ではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
神戸三宮東急REIホテル 2022-10-05 10:42:47

この度は神戸三宮東急REIホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時のスタッフの対応につきまして、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
基本中の基本から出来ていない対応で深く反省しお詫び申し上げます。
当該のスタッフにも猛省を促し、本人も反省致しております。今後このような事がないよう改めて対応を見直しして参ります。
「一人の客に丁寧に対応することと、並んでいる客を待たせないことは決して両立しない事ではない」は改めて我々に突き刺さる素晴らしいお言葉と存じます。このお言葉をスタッフ一同心に留めて業務に邁進致したいと存じます。
なお、今回お客様は14時チェックインのプランで14時過ぎにお越しになられておりますが、当館の通常チェックイン時間は15時でございまして14時頃は殆どのお部屋はまだ使えない状態でトラブル防止の為自動チェックイン機は閉鎖しております。よって14時プランの方はフロントでのチェックインとなりますのでご了承くださいませ。
今後とも当館をご利用いただけましたら幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【S-Classシングル【禁煙】<広さ14.9m2>】