楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

the b 神戸(ザビー こうべ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

the b 神戸(ザビー こうべ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3491件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.59
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.41
  • 食事4.02
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

あかAKAあかさんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

あかAKAあかさん [40代/女性] 2022年11月09日 08:47:22

10月始めに2泊しましたが、立地以外何もいい所がありません。他のホテルにすればよかったと後悔です。
部屋がエアコンがききすぎていたので寒かったのですが、温度調整しようとしてもそのようなものが見つからない。風量のみの調節。フロントに電話したら全館一括調節とのこと。そんな事あるのかと信じられませんでした。ひとりひとり温度の感じ方は違うのは当たり前。ホテルの部屋でそれが出来ないことが私には理解不能です。フロントの方が悪い訳ではないけど、特に謝る訳ではなく、ひとまず調節するとのことで一旦終わりました。
しかしその後も全然変わらず寒いままで、改めてフロントに電話してヒーターを持ってきてもらうようにしました。そのヒーターを持ってきたスタッフも面倒くさそうな態度でかなり感じ悪かったです。

シャワールームも黒カビが結構ありあまり清潔感は感じられません。
テレビの後ろとかもホコリっぽいです。

特典のmenuは1500円分とありましたが、750円×2でした。配達は1500円以上とのことなので、結局自腹を切る事になるしあまりお得感は感じられません。これなら普通に外に食べに行った方がよかったです。

もう2度と利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2022年11月14日 16:47:27

この度はthe b 神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、お寛ぎ頂けるご滞在となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
空調設備について、ご不便をおかけして心苦しい限りでございます。当館含め、ここ数年に建てられた新築ホテルではない施設について、全館一括空調というのは主流でございました。仰る通り、気温の感じ方はそれぞれでございます。各お部屋での調整が出来る空調への更新は、今すぐにという訳にはいきませんが、お客様よりの声として重く受け止め、今後の設備更新重要案件として進めて参りたいと存じます。
ヒーターや冷風機などで少しでも…と思っておりましたが、お持ちしたスタッフの対応や、さらには清掃状況においてもご指摘を頂く事となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
こちらについても、フロント及び清掃の該当スタッフへ直接指導を致しました。
それだけに留まらず、全スタッフへ頂いたお声を共有致しました。
今後同じ事を繰り返さぬよう徹底し、お越し頂くお客様皆様に快適にお過ごし頂けるホテルづくりをするべくスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
また神戸へお越しの際にはぜひ私どもに挽回の機会をいただけましたら幸いに存じます。

総支配人 向

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】【素泊り】お部屋タイプおまかせ menu総額1500円分クーポン付
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】<加湿空気清浄機完備>】

総合1

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 06:26:32

4月に出張で4連泊しましたが、建屋/設備が古く、初日にお風呂の排水溝が詰まっていた様で風呂場が水浸しに。修理に来てくれましたが時間も取られ、うーん。という感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2022年05月23日 16:44:38

この度はthe b 神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
4泊という長いご滞在にも関わらず、初日の不備によりお寛ぎ頂けませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、早速清掃責任者と今後の改善策を話し合いました。
当然の事でございますが、まずは清掃時の排水状況を必ず確認をし、責任者レベルでも再度の確認を徹底、お客さまのご滞在中にこのような事が発生せぬよう努めて参ります。
この度は折角私どもホテルをお選び頂いたのに、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。再度心よりお詫び申し上げます。
甚だ身勝手ではございますが、また神戸にお越しの機会がございましたら私どもホテルを再度ご利用頂き、この度の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

総支配人 向

ご利用の宿泊プラン
【ついに出た!ポイント20倍】貯めて使って、三宮のド真ん中でかしこく泊まろう【素泊まり】
ご利用のお部屋
【モデレートシングル/13平米【禁煙】(バスタブ付き)】

総合1

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 09:54:25

家族が来るため、今回駅から近いホテルを予約しました。
まずホテルについて手を洗おうと思いユニットバスの手洗い場で水を流すと水が流れずたまる一方。水詰まりしていて3分くらい経ってやっと流れてました。そして夜中の1時から3時まで同じフロアの部屋でドンチャン騒ぎの声で眠れず。部屋にレディースフロアですってファイル置いてあったのに、男性の騒ぎ声。その日は我慢して寝るも、2日目はないだろうと思ったら2日目も夜中に騒ぎ声。壁が薄いのか、そういうお客様しか泊まらないホテルなのか。せっかく遠くから来た親に申し訳なく感じました。セールで安いし駅近いからと思い予約しましたが二度と泊まらないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2022年01月18日 18:35:33

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルから当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるご滞在にならず、まずは心よりお詫び申し上げます。
レディースフロアについて、チェックイン時にお伺いし「女性のみ」のお客さまのみをご案内しております。稀にお連れ様が来られるのですが、通常はロビーでの面会をお願い致しております。
今回はご案内が漏れてしまっていたようで、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。せっかくのレディースフロアですので、このような事があっては本末転倒でございます。早急にオペレーションを見直し、今後同様の事が起きぬように徹底させて頂きます。
また、このような場合は是非我慢なさらず、フロントまでご一報頂ければと存じます。即座に見回りを実施し、該当するお客さまがおられましたら私どもより注意させて頂きます。
全てのお客さまにごゆっくりお過ごし頂けるように、精一杯対応させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
お風呂場については早速点検を実施させて頂きました。こちらも清掃時にしっかりと確認しておくべき項目でございます。同じく同様の事が起きぬよう、清掃時の多重点検を再度徹底させて頂きます。
今回このような事になり、お客さまが「二度と…」と仰る事も御尤もであると痛感しております。
が、甚だ身勝手ではございますが、また神戸にお越しの機会がございましたら私どもホテルを再度ご利用頂き、この度の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
最後に、度重なる不手際により、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、再度深くお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総支配人 向

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせだからお得(ツイン確約)★地下鉄三宮駅からは徒歩1分とアクセス至便 【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ツイン確約お部屋タイプおまかせ/16平米~27平米【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月25日 17:16:22

専用駐車場に入れなかったので別の駐車場を案内すると言われた。その際に料金は専用駐車場と同じ1800円なのかと確認すると、同じ料金だと言われたが、宿泊翌日チェックアウト時間前に車を出してみると2300円とられた。料金が違うのならばしっかりと説明してほしかった。

部屋は、隣の部屋のスプレーの音や足音がわりと聞こえる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年08月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2020年08月27日 08:58:45

この度はthe b 神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

駐車場に関しまして、誤ったご案内してしまいお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後同じ過ちを繰り返さないよう今一度スタッフ教育を徹底してまいります。

これに凝りませずまたのご来館をいただけたら幸いでございます。
お忙しいなか貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

フロント 阪上

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプおまかせだからお得(ツイン確約)★地下鉄三宮駅からは徒歩1分とアクセス至便 【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン確約お部屋タイプおまかせ】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

困ってます。らさんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

困ってます。らさん [50代/男性] 2020年08月20日 07:58:36

先程、チェックアウトしました。
朝食券を持って一階の会場に行っても、誰もスタッフが出てこず。
しばらく待っても出てくる気配ないので、フロントにその券を持ってクレームをつけ「誰も出てこないから返す」
と女性スタッフに伝えると「申し訳ございません」の一言。
普通は、「大変申し訳ございません。スタッフに連絡を取り、支給用意致します」と言うものだろう。
どういう従業員教育してるのか?
先程、ドトールで普通にお金払って朝食食べました。
朝食代金返してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2020年08月24日 18:49:14

この度は、the b 神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

朝食会場にて、せっかく楽しみにしていただいていたにも関わらず、入店後誰も対応せずにお客様を悲しい気持ちにさせてしまいました。
心より深くお詫び申し上げます。
朝食代につきましては、速やかに返金対応させて頂きます。
また、その後フロントまでお越しいただき、一部始終をお伝えくださったにも関わらず、謝罪の言葉のみでお客様への気遣いが足りておりませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

朝食レストランにおいて、二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、今後はお客様をすぐにお迎えするという意識改革をしてまいります。
また、意識的な部分のみならず、入り口にスタッフを配置(不在時には呼び鈴を設置)、ご案内看板の改善、厨房内に籠らないように設備をカウンター側へ移動し、お客様が見える位置で作業をするなど、改善を進めて参ります。

フロントスタッフの対応と致しましても、お客様のおっしゃる通り、至急朝食会場と連絡を取り、ご朝食をご用意すべきであったと猛省致しております。
常日頃から、「お客様に快適に過ごしていただき、気持ちよくご出発していただく」というシンプルな気持ちを大切にしていれば、お客様のおっしゃる対応は可能であったと存じます。
我々フロントスタッフが今回の事を強く反省し、全員で共有して、今後より良いサービスができるよう取り組んでいく事をお約束いたします。
この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
お客様からのご意見を胸に、初心に返って、より快適で多くのお客様に喜んでいただけるホテルを追求し、日々精進して参ります。
甚だ身勝手ではございますが、また神戸にお越しの機会がございましたら私共ホテルを再度ご利用頂き、この度の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 竹内

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月29日 20:07:39

以下の点で最悪でした。いいところが、全くみつかりませんでした。二度と利用しません。
出張など、全国のホテルに泊まっていますが、これほど最悪は初めてなので投稿します。

部屋がベッドのスペースで、占領され、くつろぐスペースが無いこと。
トイレの扉が、閉まらない。
朝食で、席が空いて無く、案内も全くない。前の方の片付けしていないところを指して、空いています。ふざけるな!です。日本人でない、店員が片付けしたが、テーブルを、拭きもいない。写真にあったピザもない。

フロントのコーヒーも、掻き回す棒が、手に持つ方が上にあり、みんなが、手で触った方で掻き回すなんて信じられません。一階のレストランを含め、不衛生です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2017年01月15日 13:08:19

この度は、ホテルザ・ビー神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、お寛ぎ頂けるご滞在となりませんでしたこと、また、度重なる不手際により、多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
この度頂戴しましたお声を、全セクションにて共有すると共に、お客様に頂きましたお声を真摯に受け止め、笑顔と気配りでお客様をお出迎えできるよう、スタッフ一同努めて参ります。
甚だ身勝手ではございますが、また神戸にお越しの機会がございましたら私どもホテルを再度ご利用頂き、この度の挽回をさせて頂ければ幸いでございます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付★一番人気】ベッド&ブレックファスト(洋バイキングの朝食付)≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【▽禁煙▽【角部屋】スーペリアトリプル<加湿空気清浄機完備>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 17:42:50

ネットの電波が悪いのか、普通のメールも送れない。スマホも使えない。本当に最悪でした。
それから、掃除が行き届いていません。部屋に入ったら、長い髪の毛がカーペットに落ちていて気味が悪かったです。連泊しましたが、自分が落としていたゴミが、帰ってからも同じところに落ちていました。不潔感があります。場所も、HPの地図がわかりにくいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2016年11月06日 22:03:15

この度はザビー神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中からお選び頂いたにもかかわらずご不便ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたインターネットの環境につきましては、早急にメンテナンスを行わせていただきました。万が一ご滞在中に発覚した場合フロントまでご連絡頂けましたら即急に善処策をご提案させていただきたく思います。
またお部屋の清掃に関しましてもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清掃スタッフとも連携し、このようなことが二度とないよう努めさせて頂きます。
お客様に快適にお過ごし頂く事が出来ず大変残念な気持ちでいっぱいです。
今後も改善に向け日々精進して参りますので、またご宿泊いただけましたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1番人気】フレキシブルレート(素泊)ビジネス・レジャーに便利な立地♪≪ネット&コーヒー無料≫
ご利用のお部屋
【○禁煙○スーペリアツイン<加湿空気清浄機完備>】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月23日 21:04:56

二度と泊まりたくないと思うホテルに久々に出会いました。評価できるのは立地だけです。少々建物が古かろうが、設備に年期が入っていようが、清潔感があれば嫌な気はしません。しかしここは汚い。清掃をしているのでしょうか? シャワーのノズルに髪の毛がべったり。慌ててトイレ周りを見ると、あちこち落ちたままのどこのものかわからな短い毛が無数に。夜遅かった上、こちらは旅の疲れを癒そうと裸体になったばかり。これから部屋を変えてもらうのも大変だったので、諦めて自分で掃除してシャワーを浴びながらふと壁を見ると、大量にこびりついたままの大量の髪の毛。気付いた瞬間吐きそうになりました。そしてドライヤーにはヒビが。嫌な予感がしたまま使うと、温風と冷風が勝手に何度も切り替わり、あきらかに壊れている。。2連泊だったので、あえて部屋の床に自分の髪の毛を落として出かけましたが、やはり掃除されていませんでした。シーツ交換のみだったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2014年09月10日 18:54:12

この度は数あるホテルから当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
にも関わらず、このような清掃不備がございました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様にごゆっくりお過ごし頂く為にあるはずの客室がこのような状態というのは、本当に申し訳なく思うと同時に、非常に情けなく感じました。
それでも2連泊して頂き、またご不快だったにも関わらずこうしてお声を届けて下さった事に感謝すると共に、二度とこのような失態のないよう、ハウスキーパーはもちろんの事、フロントスタッフ含めホテル全体で改善出来るよう努めて参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】予定が合えば超ラッキー★お日にち限定で通常価格よりお得に♪≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□ モデレートシングル ~機能的でコンパクト。】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月14日 07:49:36

水まわりの清掃が甘く、浴槽の水はせんが詰まっているのかなかなか排水されない。
朝もチェックアウト前の時間から清掃員の大声で下品な会話が聞こえてくる。
無愛想なスタッフが多かったが、極めつけは朝食レストランの女性スタッフ。チケットを自ら受け取りながら、その2~3分後にまさかの一言「チケット持ってますか?」。無銭飲食扱いで本当に不愉快だった。
もう2度と使わないホテルに決定。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2014年08月16日 02:17:43

この度は、ホテルザ・ビー神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、清掃が行き届いていませんでしたこと、スタッフの対応に不快の念をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、清掃の並びに設備の点検をしっかり行うと共に、お客様の立場に立った接客サービスを心がけ、おもてなしの心を忘れず皆様をお迎えしたいと存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【1番人気】ビジネス・レジャーに便利な立地♪ベストレート素泊まりプラン≪ネット&コーヒー無料≫
ご利用のお部屋
【○○禁煙○○スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月03日 18:46:47

CIでフロントがもたもたしてるので嫌な予感がした。蕎麦殻が片側しか入ってない枕を蕎麦殻枕と呼ぶのはやめようよ。三時間したら焦げる加湿器って意味ない。ツインということだったけどシングルに無理矢理ベッドを二つ入れた態で、机の椅子が使えない。夜中は一晩中路上から騒ぎ声が聞こえる。夜のフロントは全く愛想がない。今回は他が取れなかったけど、今度からは早めに予約して他所にしよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2013年04月10日 06:16:10

お客様の希望に応える事ができず大変失礼致しました。お気持ちを更に悪くさせてまで頂戴したご意見を正面から受け止め、客室設備やサービス面の問題など、お客様を代表したご意見として捉え、全スタッフの共通認識として今後の改善や修正を行います。今回は数あるホテルよりお選びいただいたのに関らず、ご期待に反してしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1週間前までの早期得割】お部屋の無料グレードアップ確約♪♪
ご利用のお部屋
【○○禁煙○○スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月16日 02:04:42

イタリアンバイキングって何?
イタリアンバイキングって言っておきながらってバジリコスパゲティ1品しかなかったし、料理を取る皿及びスープを頂くコップすらない最悪の食事でした。今迄色んなとこに泊まりましたが、一番の最低レベルです。団体客を大事にするのも大切ですが、個人客をもっと大切に出来ないようなHOTELはNGです。お金に見合った食事すら提供できないHOTELには二度と泊まりませんし、金も払いたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
イタリアンバイキングの朝食付☆神戸の街並みを眺めながら♪【当館人気】
ご利用のお部屋
【▽▽禁煙▽▽ スーペリアツインプラス ~シャワーブースタイプ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月04日 20:40:36

シャワーカーテンが臭い!
汚物の臭い。
あまりに臭いので、使わなかった。
浴槽のまわりは、当然びしょ濡れ。
向かいのサウナビルの宣伝音楽が一晩中なっていて、うるさくて眠れなかった。
場所は便利だけど、もう懲り懲り。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2012年10月14日 17:44:26

期待に応える事ができず大変申し訳なく、深くお詫びいたします。気持ちよくお部屋に滞在できるように、目に見えるものはもちろんの事ですが、手の行き届かないところまでの清掃及びチェックを怠りなく出来るように致します。
コメントいただくにあたって、更にお気持ちを悪くさせてしまい、重ねてお詫びいたします。ご意見を無駄にしないように全スタッフの教訓とさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【日・月限定大特価!】前乗りするなら迷わずコレ♪
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□ モデレートシングル ~機能的でコンパクト。】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

miyu4230さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

miyu4230さん [40代/女性] 2012年02月05日 20:47:25

残念です。
いまだに挨拶をしないその女性スタッフがまた朝からフロントにいて不愉快です。
投稿したにもかかわらず無視するという御社の姿勢を疑います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2012年02月07日 20:35:39

ご宿泊ありがとうございます。改めてご指摘を頂戴したことにつきまして誠に申し訳なく、また恥ずかしく思います。お客様には気持ちよく、自然にあいさつができるよう取り組んでいるおりますが、今回のご指摘を受け、まだまだお客様をお迎えする気持ちが足りない事を実感しました。お客様と真摯に向き合う事が必要であり、対応したスタッフのみならず、全員の必須条件として頂戴したご意見を無駄にしないように致します。前回のご指摘の後、きっちりお迎えしようと頑張る姿勢がそのスタッフに見られ、お客様に対して今まで以上のおもてなしの気持ちが見てとれました。仕事への情熱も人一倍強いスタッフです。しかし、それは自分で思っているものと、周りからの目とギャップがあることを認識させ、自分の中だけでな満足せず、常に目・気を配ることの重要さも分かるように致します。今回ご指摘を頂戴した内容は、ホテルの今後への明確な方向性も見えて参りました。ありがたいご意見を頂いた事に感謝し、お客様に不愉快なお気持ちにさせないように致します。投稿にあたり、更にお気持ちを悪くさせて申し訳ございません、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■期間限定タイムセール■予定が合えば超ラッキー☆
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月05日 23:53:32

シングルの予約なのにツインにしていただきました。
が、大通りに面した4階のお部屋で、外の音が気になりほとんど眠れませんでした。夜通し何かの音楽の低音が響き、向かいのサウナの宣伝も延々と・・・。

チェックアウト後に外へ出て気付きましたが、音楽の源は朝五時まで営業している一階のレストランからの様でした(夜中も店外のスピーカーを使ってる?)。
レストランはホテルのものではないようですし、向かいのサウナの件もどうしようもない問題かも知れません。
ただ、車の音も結構聞こえてたので、お部屋の防音性自体が脆弱と言えそうです。

隣室に宿泊した同行者も同様にほとんど眠れなかったと申しており、翌朝の仕事は寝不足で大変でした。
安くて立地の良いホテルがあったので神戸に前日入りしたのですが、結果的に無駄に疲れただけだったことを後悔しています。

フロントの方のクールさやホテル全体の雰囲気は嫌いじゃないですので、防音をきっちりやり直したということが分かったときはまた利用してみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2011年09月11日 20:11:19

期待に応えられず大変ご迷惑をお掛けいたしました。お部屋の中はもちろんの事、廊下や館外など、なるべく音を小さくしてもらうように協力をお願いするように致します。ホテルは繁華街にございますので、騒音は避けられないのが事実ですが、できるかぎりお部屋の向きなどのご希望に応えられるようにも致します。貴重なご意見ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【日・月限定大特価!】前乗りするなら迷わずコレ♪
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□ モデレートシングル ~機能的でコンパクト。】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月10日 11:53:35

2011年8月8日に宿泊しました。高校生団体と同じフロアで明け方までうるさくほとんど眠れませんでした。部屋割りはもう少し配慮してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2011年08月16日 15:13:24

せっかくご宿泊頂いたのにも関わらず、大変ご迷惑をお掛けし失礼致しました。今後はお部屋割りと共に、館内の巡回を行い、生徒及び先生に注意出来るように致します。貴重なご意見ありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
「b」スタイルでシンプルステイ♪【ベストレート】
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□スタンダードシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月12日 14:25:27

1、ネットで予約したタイプと違う部屋だった(勘違いかと思い、滞在中伝えず)
2、バスルーム排水されず、排水溝の所を見ると、髪の毛が引っかかっている。
3、代わりの部屋でシャワーだけ、ということになったが、喫煙室。1日空いていたはずの部屋が、こんなに臭いとは・・・その部屋も掃除不十分。
4、連休中ということもあるのか、朝8時前から掃除の準備。倉庫(というのでしょうか?)前の部屋はうるさくて目が覚める。
部屋は当たりが悪かったのでしょうが、
全体に清潔感がなかったのが残念。

コーヒーが飲めること、場所がいい事
は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2010年10月15日 20:11:22

快適なお部屋をご用意できず大変失礼致しました。お客様の期待を上回れるよう、客室の清掃や設備の点検・清掃時の準備など、目に見える・見えない関わらず最大限の注意を払うように致します。快適におやすみいただけるお部屋をご用意するのが、私たちの最大の使命です。貴重なコメントを無駄にしないよう、スタッフの中に常に意識させ、実行できるようにも致します。合わせてご指摘のありました客室タイプや宿泊プランの表現ですが、私たちスタッフの考えと、お客様の「見る」ほうとの「ズレ」が生じているのも事実です。特にシャワーブースタイプの「スーペリアツインプラス」はスペースを有効的に利用するため、あえてバスタブをなくし、トイレ・洗面スペースにゆとりをもたせております。またベッドルームにつきましての既存の「スーペリアツイン」より約1・5倍の広さがございます。お客様に的確に伝わるよう、表現方法などお客様の立場に立って考えてゆきます。最後になりましたが、更にコメント投稿で更に気持ちを悪くさせてしまいまして大変失礼致しました。ご意見を無駄にしないように工夫を重ね、安心・快適にお過ごしいただけるように致します。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1週間前までの早期得割】お部屋の無料グレードアップ確約♪♪
ご利用のお部屋
【○○禁煙○○スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月05日 16:21:42

10月3日に宿泊しました。禁煙ルーム指定だったのに部屋に入ったらタバコ臭かったです。有人が喘息持ちだったので夜中に咳が出て薬を飲みました。翌朝朝食を食べてから部屋に戻ると近隣のお部屋にお掃除の人がいたのですが、私達が泊まった部屋の前には空の灰皿が置いてありました。私達が退出後にセッティングするとしたら、この部屋は喫煙ルームって事??
それでは禁煙ルームにした意味がないのでは????

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2010年10月06日 16:53:24

快適なお部屋を用意できず、大変失礼致しました。客室の清掃のことはもちろんのこと、空調や換気についても、お客様が安全・安心してお過ごしいただけるように致します。ご指摘を受けた事に感謝を申し上げるともに、コメントいただいたことでお客様の気持ちをさらに悪くさせてしまったことに重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スマートに泊まる☆ビジネスにもGOOD♪【ベストレート】
ご利用のお部屋
【○○禁煙○○スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月28日 01:59:50

仕事柄ホテルはよく利用します。今回は初めての利用ですがスタッフの対応などがっかりしました。細かい事はのべませんが値段などを考えると期待する事が間違いなのかな…などと考えてしまいます。

【ご利用の宿泊プラン】
【QUOカード付】☆ビジネスマン必見☆少しお得に♪
●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2010年06月28日 19:50:32

お客様の期待に応える事ができず、不快なお気持ちにさせたことに大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。旅なれた方でもそうでない方でもお客様に接する「気持ち」は同じであるよう常に心がけておりますが、言葉では伝わらない事(態度やそぶり)でお客様と「ずれ」が生じているのも事実です。一朝一夕で身につくものではありませんが、お客様が求めるものを五感で感じとる姿勢が第一だと考えます。格式ばったサービスを誇るホテルではありません。しかしお客様をお迎えする「気持ち」に関しては変わりありません。その点でまだ未熟なスタッフが多いのですが、仕事を覚えようとする意欲や行動力は旺盛で、時として機転の利く対応をすることもあります。しかし、対等のサービスを提供するのがホテルですので、バラつきがあってはいけないのも事実です。このご意見は我々スタッフの教訓として、まずは各自の心のなかに、そしていつでも思い出せる良い機会になったと思います。お気持ちを更に悪くさせてまで頂いたことにお礼申し上げるとともに、それだけ期待されているホテルで働いている事に喜びを感じ取れるよう、常に頭に入れておきます。本当にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード付】☆ビジネスマン必見☆少しお得に♪
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ