楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

the b 神戸(ザビー こうべ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

the b 神戸(ザビー こうべ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:3494件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.59
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.41
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月23日 14:10:05

一人なのにツインルームを案内下さり有り難うございました。
ただ上階がうるさくある意味記憶に残る滞在になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2021年08月26日 04:21:51

この度は数あるホテルの中よりthe b 神戸にご予約頂き、誠にありがとうございました。

せっかくお泊り頂いたにも関わらず、ゆっくりお休み頂くことが出来ずに心苦しい限りでございます。
騒がしいお部屋がございましたらフロントよりご注意申し上げますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
これに凝りませず是非次回もthe b 神戸をご利用頂きますようお願いいたします。
フロント 阪上

ご利用の宿泊プラン
【お得プラン】お部屋タイプおまかせ★JR三ノ宮駅から徒歩5分の好立地!気軽な神戸ステイ 【素泊まり】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】<加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月01日 14:19:41

団体客が多いとは伺いましたが朝食会場が何時の時間も混雑して行列が出来ていた為食べれませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2017年07月03日 20:42:53

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食に関してご満足頂けず、更にはご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご朝食に関して様々ご意見を頂戴しており、改善に向けて担当者と考察中でございます。また、レストランスタッフと連携し、込み合う時間帯などを積極的に皆様にお伝えするなど、混雑緩和に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今回の挽回の機会をいただけましたら幸いに存じます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン応援】ベッド&ブレックファスト(洋バイキング朝食付)≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【□禁煙□ モデレートシングル <加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月03日 20:53:57

部屋や設備に対する不満は特にありません。
唯一の不満は、向かいのビルが一晩中放送している客寄せ放送です。
すごく気になります。
夜中に目が覚めたら朝まで寝られませんでした。
繁華街に近いとはいえ深夜の放送は大変非常識だと思います。
改善されるまで別のホテルを利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2014年11月06日 11:12:39

この度はホテルザ・ビー神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルから当館をお選び頂いたにも関わらず、ごゆっくりお過ごし頂けなかったのが、非常に申し訳ないと共に、残念でなりません。
お客様からご指摘頂きました旨、向かいのビル責任者様へ伝えました所、夜間はマイク放送を停止するとの回答を頂きました。
繁華街の中心に位置しているという事もあり、賑やかが過ぎる場合もございます。
ですが、ホテル内ではごゆっくりお過ごし頂けるよう努めて参りますので、また是非ご利用頂ければ大変嬉しく思います。
この度は申し訳ございませんでした。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】予定が合えば超ラッキー★お日にち限定で通常価格よりお得に♪≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【■■喫煙■■ モデレートシングル ~機能的でコンパクト。】

設備・アメニティ4

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月03日 16:41:42

駅から近くてとても満足ですが、ホテル内ランドリーにて、下着取られたと言ったにもかかわらず謝り方は中途半端、チェックインの際にベッドの布団は二人分になってるかと聞いただけなのに、手間をかけてハリウッドツインタイプにベッドメイクをしているとフロントにいた派手なオバサンに言われ気分悪かった。仕事なんだから当たり前なのでは??おなじ接客業をしている者としてありえないと思いました。女性の方長期間宿泊するなら下着はランドリーで乾かすのはやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2013年04月10日 06:36:12

この度は不快なお気持ちにさせてしまい、大変失礼致しました。お客様の目線に立った対応ができず、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。スタッフ全員に、実際に逆の立場になって考えるようにさせれば自然によりよいサービスが生まれると信じています。常に考え実行するように、今回を教訓してゆきたいと思います。この度は率直なご意見を頂戴しありがとうございます。無駄にしないように致します。

ご利用の宿泊プラン
☆ベッド幅220cmを実現☆ハリウッドツインタイプ♪
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 12:06:15

前にも宿泊させて戴いた際は、たまたま空いていた大きな部屋に替えて戴き、朝食バイキングもなかなか美味しかったので、去年予約取れなかったので、今回久々に宿泊させて戴いたのですが…
正直朝食以外は満足ですが、朝食の質の下がり様には主人と共に驚きました。
1000円も払って食べるなら、他ならもっと豪華なモーニングが食べれます。
飲み物は充実しています。
問題は、白米…炊き方が固過ぎて、カピカピで、一口食べて気分が悪くなり全て残しました。パスタ…これもまた固いにも程が有ります。
おかずの種類が少な過ぎのは仕方ないにしても、米が食べれないのは致命傷だと思います。
味見くらいしないのでしょうか?
言い方はキツイかもしれませんが、今まで1番気に入っていたホテルなだけにショックで、次はもう無いな…って主人とも話してます。
新年早々あのご飯は本当にありえないし、手を抜き過ぎでは…
このままではお客さん減ると思います…かなり改善が必要だと思いますよ、朝食は…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2013年01月13日 18:02:49

期待を裏切る事になってしまい、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。コメントを拝見し、正直申しますとフロントのスタッフは気落ちしてしまうとともに、何としでも良くしたい気持ちが入り混じった感じとなりました。確かにレストランのスタッフは情熱を込めてサービスしております。しかしながら現実を向き合う事が大切で、頂いたご意見を基に、気づいたところはすぐ修正できる態勢を整えてゆくようにしてゆきます。
頂戴したご意見は、すべてのスタッフの教訓として捉え、いつ・いかなる状態においても最良のサービスを提供するものとしてゆきます。今回、更にお気持ちを悪くさせてまでコメントを頂いた事に素直に感謝し、ホテルのためと思って投稿していただいたものと理解しております。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
~南京町で食べ歩きの旅~14時IN・12時OUT★朝食付
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

設備・アメニティ4

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月23日 21:11:46

 朝食のバイキングですが、店員が調理中にくしゃみを数十回連発していました。
バイキングの料理にも飛散したと思います。しかし、それを廃棄する様子もなく、そのままでした。社員教育はどうなっているのでしょう??
不衛生極まりない状況ですが、それを指摘する他の店員もいませんでしたし、私は朝食は食べるのを取りやめました。イタリアン料理を楽しあがみにしていましたが、朝から大変不愉快な思いをしました。
 また、雨が降っていたので傘を借りましたが、この傘は不良品なのか、傘を閉じる時に指が挟まってしまい指を2度も切ってしまいました。
今回は出張での利用でししたが、この様ないやな思いをしたので、もう2度と泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2012年04月29日 16:31:55

数あるホテルより選んでいただいたにも関らず、期待に応える事ができず大変失礼致しました。すべてのお客様に満足していただくための基本かつ、最重要なことですので、当日のスタッフはもちろんのこと、衛生にかかわるすべてのスタッフにも十二分に認識させ、安全・安心して宿泊いただけるよう万全の態勢で望ませていただきます。朝食はできたてのものをご用意できるようにしておりますが、このようなことがあるとお召し上がりになるお客様はもちろん失礼をお掛けする事にになるのですが、それを作っているスタッフのやる気の問題も出てまいります。全スタッフがお客様に喜んでいただけるのを第一に考え、最善・最適のサービスを実施してまいります。またお貸ししている傘につきましても、状態のチェックを行い、不意の雨でも対応できるように致します。この度のコメントにあたり、更にお気持ちを悪くさせてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。お客様のご意見を無駄にしないように現状を認識して、常に気持ちよくお迎えできる態勢を整えさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
イタリアンバイキングの朝食付★神戸の街並みを眺めながら♪
ご利用のお部屋
【○○禁煙○○スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

設備・アメニティ4

めんまB作さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

めんまB作さん [40代/男性] 2010年12月09日 20:32:55

今回初めて伺いました。

チャックインの際のフロントの方の挨拶、笑顔の無い接客は、せっかくのイメージを低下させると思います。ちなみにチェックアウトの際も同じ方がいらっしゃいましたが、やはり笑顔、挨拶ともにありませんでした。

またエレベーター横の部屋で、朝は遅めのスタートを予定していましたが、朝の7時前からエレベーターの動く重低音で眠れず、チェックインの際に伺っていれば、可能であれば変更して欲しかったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2010年12月17日 19:34:28

お気分を悪くさせてしまい大変失礼致しました。フロント(ロビー)を心地よい空間にするためには、環境はもちろんですが、まず第一にはスタッフの笑顔に尽きます。基本的にはチェックインとチェックアウトの際しかお客様との接点がありませんので、重要かつ一瞬しかない事をスタッフ全員が認識し、いかに心地よくご滞在いただけるかを考えて行動致します。そしてお客様の疑問・質問・依頼には真摯に受け止め、ストレスを与えることなく、最善のご提案もできるようにも致します。今回はお気持ちを更に悪くさせてまで頂戴したご意見に感謝し、無駄にすることがないよう、スタッフそしてホテル全体の蓄えをなるようにも致します。重ねて御礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★最大65%OFF★こだわりのシャワーブースが、あなたのココロに響きます【ベストレート】
ご利用のお部屋
【▼▼喫煙▼▼ スーペリアツインプラス ~シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ4

カンカン娘さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

カンカン娘さん [40代/女性] 2010年04月13日 20:53:22

 ホテルの近くの結婚式に出席する為に宿泊しました。
式に出る準備をしたいので、チェックイン前でしたが、部屋に入りたい事を話すと、即対応して下さり大変助かりました。
 コーヒーサービスは、とても良いですね。枕等の寝具も気持ちよかったです。

 ただ、部屋に入るとすぐに目に付いたのが・・・お茶のセットのところに髪の毛が落ちていて、気分が悪くなりました。(残念!)あと、お風呂の排水がとても悪かったです。



 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2010年04月18日 17:49:35

ご指摘ありがとうございます。快適にお過ごしいただけるよう、掃除につきましては常に最高の状態でご用意できるように致します。また宿泊したいと思っていただけるホテルになれるよう、これからも最大限の努力と最高の笑顔でお迎え致します。ご宿泊ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【□□禁煙□□スタンダードシングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 16:17:32

立地などはとても良いですが、音漏れが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2023年10月02日 13:13:10

この度はtheb神戸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
立地についてお褒めのお言葉を下さり大変嬉しく思います!

しかしながらご滞在中音漏れでごゆっくりお寛ぎ頂けなかったご様子で大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは建物が古い為、音が響く事があり皆様にはご理解ご協力を賜っております。
少しでも快適にお過ごし頂けるよう、設備面の改善に力を入れ、ゆっくりお過ごし頂けるよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち申し上げております。

theb神戸
フロントスタッフ

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン1名利用/16平米【禁煙】(バスタブ付き)】

設備・アメニティ3

mxbid2010さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

mxbid2010さん [50代/男性] 2023年03月06日 17:22:32

宿泊費は手ごろだったので多くは求めませんが,ベッドの枕元の上の木にホコリが積もっていたり,便座が冷たかったりしたのは勘弁してほしいと思いました。
ロビーにあるセルフのコーヒーはおいしかったのですが,「自由に飲んでください」などの表示がないと,戸惑います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2023年03月08日 21:03:41

この度はtheb神戸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。ご滞在中は清掃による不備そして便座が冷たかったとの事でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃に関しましてはお部屋の隅々までしっかり確認するよう教育指導を強化して参ります。
便座に関しましては老朽化により現在はスーペリアツインルームのみ便座が温かくなるようになっております。ご案内出来ておらず大変失礼致しました。
またドリンクサービスについて貴重なご意見として今後の改善に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿頂き有難うございました。
またのご利用お待ち申し上げております。

フロント 橋爪

ご利用の宿泊プラン
【返金不可割引】【素泊まり】予定が決まっている方におすすめ!急な出張やおでかけにも◇予約は3日前まで
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/16平米【禁煙】(バスタブ付き)】

設備・アメニティ3

ino7759さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

ino7759さん [40代/女性] 2023年02月26日 09:51:53

 シャワーと蛇口からの水の出が時々とても悪く詰まりながら出てくる感じで使い辛かったです。もしかしたら他の部屋が使用してたらなるのかなと思いました。
 あと床にアクセサリーを落としてしまい這いつくばって探してたらベッドの下にお菓子落ちてとり角の方に埃が溜まっててちょっと残念な気持ちになりました。
 立地は駅から直ぐなのと周りにお店がいっぱいで便利だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2023年03月01日 20:31:25

この度はtheb神戸にご宿泊頂き、誠に有難うございます。ご滞在中は設備そして清掃の不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。せっかくお越しいただきましたのにお客様のお出迎えができておらず心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、設備並びに清掃時の確認を徹底してまいります。
お忙しい中ご投稿頂き有難うございます。
またのご利用お待ち申し上げております。

フロント 橋爪

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】【素泊まり】人気の日付は2カ月前までの予約がお得◇異人館や甲子園の観光拠点にも便利
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン1名利用/16平米【禁煙】(バスタブ付き)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月21日 09:02:19

金、日、月は1人での宿泊、
土曜のみ友人との宿泊の計4泊5日で、あえてお部屋パターンを変えて予約しました。

1人での宿泊はバスタブ付きでゆっくりしたく、2人での宿泊はバスタブ付きのお部屋が予約で埋まっていたのでシャワーでもいいかと少し広めのお部屋にしたのですが、
ランクアップとのことで勝手に全泊シャワーブースのお部屋に変更されてしまいました。

バスタブが欲しいので、予約通りに戻して欲しい旨伝えたものの、もう埋まっていて変更出来ないとのこと。

何のための予約でしょうか。

良かれと思ってランクアップして下さったつもりかとは思いますが、私にとってはランクダウンをされました。
持参していた入浴剤も使えません。
シャワーだけでは疲れもとれません。

相談も無く、勝手に変えられてしまってとても残念でした。
初めから分かっていたら、別のホテルを予約していました。
とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2021年11月24日 20:23:32

この度は、the b 神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中から当館を選んでいただき、さらにはお部屋タイプを分けてまでご予約頂いたにも関わらず、グレードアップを理由にして同じお部屋にご案内してしまい、大変申し訳ございませんでした。

初日はバスタブ付のお部屋でのご予約でしたので、確実にバスタブ付のお部屋に空きはございました。
まず大前提として、お客様にご予約して頂いたお部屋をご用意するべきでございましたし、ランクアップする際にもしっかりと説明を行うべきでございました。
さらには、バスタブ付のお部屋に戻してほしいとのお申し出を頂戴した際に、速やかにお部屋をご用意するべきでございました。
まさにおっしゃられるように、何のための予約なのかわかりません。
本当にその通りでございます。
ご予約通りのお部屋にご案内できないとはホテルとして失格でありますし、深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

お客様のご滞在中に今回の貴重なご意見を拝見でき、最終日の夜はバスタブ付のお部屋をご案内させていただきましたが、ゆっくりと寛いでいただけましたか?
日頃のお疲れはとれましたでしょうか?
遠くからご来館下さっておりましたので、帰路もさぞお疲れになった事と思います。

今回はこちらの不手際によりお客様にご満足いただける滞在とはなりませんでしたが、非常に貴重なご意見を重く受けとめると同時に、勝手ながらプラスにも捉えさせていただき、スタッフ全員で反省・共有し、全員が基本に立ち返って今後より良いホテルにして参ることをお約束致します。

また神戸にお越しになられる機会がございましたら、ぜひ当館へお越し頂ければと思います。
スタッフ全員またお会いできるのを楽しみにしております。
美味しいコーヒーもご用意してございます。

最後になりますが、この度は本当に申し訳ございませんでした。
そして貴重なご意見、ありがとうございました。
寒くなって参りますので、どうぞお体にお気を付け下さいませ。

フロント 竹内

ご利用の宿泊プラン
【事前決済/素泊まり】14日前までのご予約でお得に宿泊◇選べる地元神戸のドリンク特典付(※返金不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン1名利用/16平米【禁煙】(バスタブ付き)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月04日 11:02:45

立地が良く、気に入って毎回利用させて頂いていたホテルでしたが、今回は部屋の清掃状態が最悪でした。
1.バスタブの脇に茶色い水溜まりが残っていて、え!?と思いましたが、フロントに連絡して拭き取りしてもらったので、まあそういうこともあるかな…と気を取り直し、
2.テーブルの上にケチャップらしき塊の汚れがあって、ココも!?と思いましたが、自分でティッシュで拭き取り、
3.もう寝ようと思って布団をめくると、何本もの髪の毛(ひげ?)が枕の下に残っていて、我慢の限界。
先ほどのケチャップのせいで、テーブルに置いていた自分の帽子が汚れていることに気付いたところで心が折れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2018年05月08日 14:18:12

いつもホテルザ・ビー神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、この度は客室の清掃不備により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
せっかく当ホテルをお気に召して頂き、毎回ご利用頂いておりましたにもかかわらず、このような結果を招いてしまい、私どもも大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。最初のバスタブの汚れだけでもお恥ずかしいことなのですが、それだけでは留まらず、次から次へと清掃不備がございましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
頂いたご指摘は真摯に受け止め、清掃の見直し、また清掃スタッフの指導においても、今一度、徹底いたしまして、快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供できるように、努めてまいる所存でございますので、これに懲りず、またご利用頂けましたら、幸いでございます。
ご投稿、ありがとうございました。

フロント支配人 北条

ご利用の宿泊プラン
【1番人気】フレキシブルレート(素泊)ビジネス・レジャーに便利な立地♪≪ネット&コーヒー無料≫
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□部屋指定なし<加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月23日 17:00:32

立地は抜群、部屋はこじんまりときれいでよかったけれど、真夜中に中国人家族がホテルの廊下で大声で騒いで眠れなかったのには閉口した。フロントに注意をお願いしたが、しばらく騒ぎが続いていたので、注意してくれたのかどうか疑問。チェックアウト時に、その件についての確認やコメントは全くなく、注意してくれなかったんだと思う。朝食はスープ以外は温かくなくて、前夜の残り物のようで残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2018年02月28日 07:18:03

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく心より深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘は、担当責任者に報告し、お客様第一に接客の徹底を改めて指導いたしました。
またレストラン責任者に申し伝え、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、朝食レストランの改善を検討するよう指導いたしました。
お客様のお声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン応援】ベッド&ブレックファスト(洋バイキング朝食付)≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【□禁煙□ モデレートシングル <加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ3

Tytoさんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

Tytoさん [30代/男性] 2017年11月20日 13:44:19

非常に清潔感があり寝具も良く、コーヒーサービスもあり気に入っているホテルだったのですが、今回は空調の件で残念な思いをしました。
部屋が寒く、暖房をつけたのですが一向に室温が上がらず、しばらく寒い思いをしながら過ごしていたのですが、
明らかにおかしいと思いフロントに問い合わせたところ、「暖房がついていないので、今暖房を入れました。」とのこと。
どうやら一括管理されていたようで、当然のように上記回答をされましたが、この季節に何の断りもなくそのような事をされているのには驚かされました。しかも暖房を入れていただいても室温は20℃止まり。経費削減もある中、申し訳程度に設定してくれたのでしょうか。風呂上りは寒かったです。
何月になれば部屋で快適に設定できるようにしてくれるのでしょうか。また利用したいのですが、冷え症の私にはその月になるまで利用できそうにありません。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2017年12月06日 12:34:53

この度は、ホテルザ・ビー神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、お寛ぎ頂けるご滞在となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
空調温度管理が全館一括となっており、お客様へご不便をおかけして心苦しい限りでございます。
お部屋の中で風量の調節は頂けますが、快適にお過ごし頂けない場合は冷風機やヒーターのお貸出しもしております。
お客様からのご意見を胸に、これからより多くのお客様が快適にお過ごしできるホテルづくりをするべくスタッフ一同努めて参ります。
また神戸へお越しの際にはぜひ私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
甚だ勝手ではございますが、今回の挽回の機会をいただけましたら幸いに存じます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ゆったり寛ぎたい方におすすめ】広~い!22㎡ ツイン♪大好評!オシャレなシャワーブース付ルーム
ご利用のお部屋
【▽禁煙▽ スーペリアツインプラス <加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2017年06月21日 20:10:46

スタッフの皆様は大変親切で、チェックアウト後の依頼にも快く対応して頂きました。
朝食は種類、味とも残念ながらやや不満足です。さらに連泊したのですが全く同じメニューには驚きました。あと、ホテルの責任ではありませんが、向かいのホテル(スパ?)の宣伝放送が夜中から朝まで流れており、私の部屋からはかなり気になるボリュームでよく眠れませんでした。確認して対応した方が良いのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2017年06月22日 17:32:19

この度はホテルザ・ビー神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
朝食についてご満足頂けないご滞在となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
朝食のメニューが少ないとのご意見を以前から頂戴しており、改善に向けて担当者と考察中でございます。
また、周辺の騒音にて大変ご迷惑をお掛けすることとなり、非常に心苦しい限りでございます。
早速、スパ責任者へ連絡を取り、夜間の放送についてストップ頂くよう打診致しました。
ご満足頂ける内容ではなかったという、お客様からのご意見を胸に、これからより多くのお客様が快適にお過ごしできるホテルづくりをするべくスタッフ一同努めて参ります。
また神戸へお越しの際にはぜひ私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
甚だ勝手ではございますが、今回の挽回の機会をいただけましたら幸いに存じます。
お忙しい中貴重な時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍☆朝食付き】ポイントを貯めてるならコレ♪楽天限定プラン≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【□禁煙□ モデレートシングル <加湿空気清浄機完備>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月19日 09:08:13

マナーの悪い中国の団体客がロビーにあふれていてエレベータにも乗れなかった。
廊下で夜中まで騒がれて非常にうるさく大迷惑。
朝食をセットにしていたが、また中国団体客のブッフェでのマナーの悪さにうんざるするのが嫌で行くのを止めた。
評価1点のところ、団体客のマナーの悪さでエレベータが機能しないところを、ホテルスタッフの方が従業員用エレベータに案内してくれたので少し上げて2点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2015年12月02日 21:21:04

この度は、ホテル・ザ・ビー神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
団体の中国の方の影響で、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
近年、海外の団体のお客様はかなり増えており、一般のお客様にご迷惑をかけてしまっているのが現状です。従業員全員で、そういう時にいかに一般のお客様を大事にケアしていくかは最重要課題であると認識しております。
ご不便をかけして申し訳ございませんでした。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン応援】洋食バイキングの朝食付き♪神戸の街並みを眺めながら≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【□□禁煙□□ モデレートシングル ~機能的でコンパクト。】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月16日 15:20:31

朝食でイタリアンバイキングをうたいながら、何一つイタリア料理に関するものはなく、品数もありませんでした。パスタやピザはもってのほか、ペンネなどを使ったサラダすらなく、サラダ用のドレッシングはフレンチでした。ご飯はひどい状態で、どうしたらあんなご飯が炊けるか不思議なくらいです。ちなみに、朝7時から10時までの食事時間で8時に伺いました。まあ良かったのは、入り口のコーヒーサービスがローソンカフェレベルのコーヒーであったこと、チックアウトが11時であったこと、立地条件が良い以外はありません。ちなみに風呂は、ワンルームマンションのユニットバスよりも狭いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2015年09月02日 19:58:49

この度はザ・ビー神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくお選び頂いたにも関わらず、お部屋、朝食共にご満足頂けず、本当に申し訳なく感じております。
先にも述べておりますが、朝食に関しては多数のお声を頂戴しており、現在大幅な改革を進めておるところでございます。
しかしながら、このような形になってしまった事に心からお詫びを申し上げます。
お部屋の内装を変える事は難しいので、それ以外の部分で、それを補える程ご満足頂けるよう、フロント、レストラン共に精進して参ります。
また神戸にお越しの際は、今一度チャンスを頂ければ非常に嬉しく存じます。
お気持ちを悪くされたにも関わらず、こうしてお声を届けて下さった事に、心より感謝申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付★一番人気】洋食バイキングの朝食付♪神戸の街並みを眺めながら・・≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

設備・アメニティ3

投稿者さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月27日 17:10:50

残念ながら掃除が行き届いていない。
設備(トイレフォシュレット)の点検を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年06月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2014年08月15日 06:08:42

この度はザビー神戸をご利用頂き、誠に有難うございます。
しかしながら清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無い様、初心に戻り、清掃の指示、確認そして設備の点検をしっかり行って、快適にお過ごし頂けるよう精進して参ります。
貴重なご意見誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付★一番人気】イタリアンバイキングの朝食付♪神戸の街並みを眺めながら・・≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【●●喫煙●●スーペリアツイン~モダンスタイリッシュに~】

設備・アメニティ3

まちゃる丸さんの the b 神戸(ザビー こうべ) のクチコミ

まちゃる丸さん [40代/女性] 2014年05月17日 09:13:49

GW真っ只中に利用しました。阪急三宮駅からほど近く、歩いて中華街にも行けました。予約していたお店も近く、どちらかというと繁華街になるのかな?食べるお店は沢山ありました。パンの有名なお店いくつかあり、立地はとてもいいと思います。
ただ、お部屋にに関しては気になる点がいくつか。お部屋が縦長に仕切られてるため、奥側のベッドには行きにくいでです。掃除の仕方が悪いのか、シャワー室の床、壁の汚れは自宅以上。洗面台の蛇口には水滴のあと。そして壁面タイルには数本の髪が張りついてたり、血が飛び散ったあとも。久々に寒気がしたホテルでした。チェックアウトの際その旨をフロントの方に伝えたかったのですが、フロントの方が愛想が悪く、そんな雰囲気にもなれず…
潔癖症の方や神経質な方には難しいかもしれませんが、立地と値段を考えたらありかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
the b 神戸(ザビー こうべ) 2014年07月31日 18:19:15

この度は、ホテルザ・ビー神戸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当ホテルは、三ノ宮の繁華街に位置しておりまして、多数のレストランやコンビニエンスストアから、薬局や総合量販店などが全てホテルの側にあることが強みでございます。
ただ、ホテルの設備面、サービス面に関しまして、不快な滞在になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
皆様に快適にお過ごし頂ける空間を提供すること、気持ち良くご利用頂くために笑顔でお客様をお出迎えし、お見送りすることが私共の使命であると考えております。
今回のご宿泊に関しましては、どちらの点におきましても私共の至らなさによりご不快の念をおかけ致しましたこと、大変心苦しく存じます。
清掃担当者に申し送りをすると共に、再度接客サービスを見直す所存でございます。
今後に期待をくださってのお言葉、真摯に受け止め笑顔と気配りでお客様をお出迎えできるよう、スタッフ一同努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★素泊まり】ポイントを貯めてるならコレ♪楽天限定プラン≪駅チカ&ネット無料≫
ご利用のお部屋
【▽▽禁煙▽▽ スーペリアツインプラス ~シャワーブースタイプ】

53件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ