風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年09月25日 15:39:37
-
お風呂が良かった。男性の入浴が、午後10時からなのに、ご婦人が入浴していて、待たされたのが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年09月29日 08:47:32
-
先日は、私共よろづやにお越しを賜りまして、誠に有難うございました。
お風呂をお楽しみいただけまして、良かったです。
当日は女性のご入浴で長引かれる方がおいでになり、ご迷惑をおかけいたしました。女性スタッフが浴室へ伺い、ようやくお出頂いたような次第でございます。ご年配の方で、ついごゆっくりなさってしまわれたとの事でした。
私共もご説明文などを掲げてはおりますが、もっとわかりやすくお目立つ表示が必要かと存じます。建物の雰囲気に合わせるのは難しいですが、考えてみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
今後も皆様方のご意見を参考により良い宿となります様努めて参ります。
ご利用、ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ】信州ブランド牛をステーキで味わう、科野会席/個室食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+7畳 最も広い二間の純和室/66平米【禁煙】】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tao1518さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- tao1518さん [50代/女性] 2024年09月12日 00:41:33
-
今年2回目の宿泊をさせて頂きました。
前回の反省を含めて早めにチェックインをし、温泉をゆっくり堪能しました。
桃山風呂の内湯の雰囲気がとても好きです。湯触りも合うようです。
フロントから階段で伸びるロビー階の雰囲気がとても好きで、そちらでもゆっくり過ごさせて頂きました。スタッフの方の目配り気配りが素晴らしく、心地よい時間を過ごせました。
初心者マークを付けたスタッフの方が見受けられましたが、皆さん食事の説明も丁寧でしっかりされていてこれからが楽しみですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年09月14日 09:34:03
-
tao1518様
この度は、春に続きまして2回目のお越し、大変嬉しいです。有難うございました。
桃山風呂、ゆっくりお入り頂けた由、良かったです。タイムスリップしたかの様な大浴殿、湯質も肌なじみも良く、何度でも入りたくなりますよね。
ロビーへのコメント有難うございます。先代がこだわりをもって設計士の先生と考えたロビーです。先々代が収集した江戸時代の唐獅子屏風を背に、格天井広がるラウンジでごゆっくりされたご様子、何よりです。
夏はインターシップの学生も初心者マークを付けて働いております。この業界での経験を今後の仕事選びの参考にしてもらえればと、毎年受け入れて働いてもらってます。頑張っておもてなしに努めていた様子、嬉しい一言を本当に有難うございました。
これからも皆様方のお言葉を励みに、スタッフ共々より良い旅館となります様努力して参りたいと存じます。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。
次回は空気張り詰める冬のお越しもよろしいかと存じます。
どうぞまたお目文字頂けます様に
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
ルナプロさんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- ルナプロさん [50代/男性] 2024年09月08日 17:15:51
-
今回夏に初めてこちらの宿を伺いました。
温泉街の中にあり近隣も散策出来ました。
お風呂は想像以上に素晴らしく、時間差で男女が入れ替わりとのことで、夜と朝風呂を堪能しました。
食事も量があり美味しく、子供向けも単なるお子様用でなく旬の物を子供向けに食べやすくアレンジされていたことは、他ではあまり経験なく感心しました。
機会があれば再訪したい宿です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年09月14日 09:07:13
-
ルナプロ様
先日は私共よろづやにお越しを下さいまして、誠に有難うございました。
湯田中温泉は約400年前に開湯された温泉です。私共のすぐ隣の田んぼの中で湯が沸く場所が見つかり広がったと言い伝えられております。その場所には今も一番の元湯である大湯があり、地元の皆さんに親しまれております。
温泉の質は大変良く、さらりと肌なじみがよく、どなたにも合うお湯でございます。夜・朝とお風呂を堪能いただけまして良かったです。
お食事もお褒めにあずかりまして恐縮でございます。
是非また機会をおつくり頂いて、お越しくださいませ。心よりお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF/科野会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
931225さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 931225さん [50代/女性] 2024年08月11日 16:43:39
-
4、5回目の宿泊です。いつもスタンダードプランですが来る度に、前回より良い!と思います。お風呂、サービス、スタッフの方々…大満足です。ロビーの雰囲気も落ち着いていて大好きです。何よりお食事が、見て楽しく食べて美味しく、大大満足です。また来ます!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年08月13日 08:56:26
-
931225 様
931225様、何度もよろづやにお越しくださいまして、本当に有難うございます。
前回よりもいいとおっしゃって頂きまして、大変嬉しく存じます。
お食事をお褒め頂きまして、恐れ入ります。板前が、美味しい味を追求しながら一生懸命おつくりしております。大大満足とのお言葉、とっても嬉しいです。
おもてなしも、スタッフで相談しながら、より良い方法をと少しずつ変えてきております。
お客様方がリラックスなさって心からご滞在をお楽しみ頂けますように、スタッフ皆が常に笑顔でさりげないおもてなしが出来ます様努めて参りたいと思います。
次回のお越し、また、お待ちしておりますね。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月10日 14:36:27
-
素敵な建物でした。2階のロビー、2つの浴場を含め、館内は新しくなくとも清潔感があり、居心地が良かったです。
個人的にはお食事が本当に美味しく、提供されるスピードも良く、ゆったりした時間を過ごすことができました。おすまし、鰻の蒸し物が特に美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年08月12日 09:21:18
-
先日は数ある旅館の中、私共よろづやにお越しくださいまして、本当に有難うございました。
時を重ねた建物を、大事にしつつ営業をしております。時を経ても古くならないデザインを有難く思います。
板前も早朝より一生懸命料理をおつくりしております。料理が好きで、手を抜くことなく取り組んでおりますので、お言葉大変嬉しく思います。
これからも皆様方のお言葉を励みに、よりよい宿を目指してスタッフ一同頑張って参ります。
ご利用、ご投稿有難うございました。
どうぞこれからも楽しいご旅行を
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF/科野会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+7畳 最も広い二間の純和室/66平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月05日 17:33:06
-
2024.7.22~23に宿泊させていただきました。
心遣いも食事もお風呂もお部屋も館内も、すべてが素晴らしい旅館でした!
旅館から30分ほどのソラテラスで雲海を見たく、到着が19時過ぎることを伝えると、夕食を最後の時間にしてくださいました。
19:30~夕食をいただきましたが、楽しみにしていた登録文化財の桃山風呂の利用時間が女性21:30までということで、気を利かせて、夕食を終えたい時間までに全て提供しますとおっしゃってくださいました。
食事もどれも本当に上品な味で美味しかったです。
朝食は塩味の強いものが多かった気がしますが、その他の満足度が高すぎて評価5です!
館内も素敵でもっとゆっくり過ごせたらよかったと心残りなので、またいつかお世話になりたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年08月06日 09:05:15
-
この度は、長野県にもたくさん宿がある中、私共よろづやにお泊り下さいまして、本当にありがとうございました。
ソラテラステラスさんに行ってらしたのですね。竜王山からの素晴らしい景色ご堪能いただけた事と思います。夕方と朝は雲海が出やすいと聞いております。見事な雲海、出ておりましたでしょうか?
せっかくのお越し、いっぱい観光をお楽しみいただいたり、何らかの事情でご到着が遅くなる事もおありですので、お夕食時間は、当日の様子で出来る範囲で融通をと思っております。
すると、桃山風呂のご入浴が、女性のお時間が21:30までで、ご入浴がかなわない場合がございます。でも、何とかお入りいただけたのですね。良かったです。
最高の5評価をいただきまして、嬉しいです。
これからも皆様方にお喜びいただけますよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。
今度はぜひ、ゆっくりとお風呂お楽しみくださいね。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF/科野会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+4畳 ゆとりある純和室/45平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月02日 17:48:56
-
一人旅の部屋なので、それほど期待していなかったのですが、「複数に泊まることができるのでは?」と思うほど素敵な部屋で、感動しました。眺望もよく、山がきれいです。夕方・朝の、太陽の光が山を光らせる瞬間がとてもきれいに見ることができました。「枕草子」の「春はあけぼの~」を実際に見た感覚になりました。
私が早い時間に到着したこともあり、お風呂を一人で満喫できました。「東雲風呂」「桃山風呂」ともに、よいお風呂でした。桃山風呂のほうが、室内風呂・露天風呂ともに雰囲気があって過ごしやすいと思いました(東雲風呂も、気持ちいです)。温泉から上がって、2階ロビーで「デトックスウォーター」をいただいていたら、スタッフの方にお茶もいかがですかと声をかけていただき、お客のことをよく見ているなと思いました(私は湯上りだったので、お茶は遠慮しました。すみません。)。
スタッフの方も素敵で、食事の際のメニューの紹介、お酒を選ぶ際のアドバイスがあり、食事を楽しむことができました。
ものすごく贅沢な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年08月06日 08:40:07
-
先日は数ある旅館の中から、私共よろづやをお選び頂きましてのお泊り、誠にありがとうございました。
お選びいただきましたお部屋はリビング付きで、私も好きなお部屋タイプです。
階層も高いので、遮るものがなく周囲を見渡せます。特に夕焼けは、山の端に徐々に身を隠していくお日様が刻一刻と雲の色を変え、茜から薄桃、紫へとそれはそれは美しい眺めが繰り広げられます。この美しい景色にお気づき頂けて嬉しく思います。
お風呂も満喫なさっていただけたご様子、何よりでございます。先々代が大変な苦労の末に完成させた桃山風呂をこれからも大事に維持してまいりたいと思います。
スタッフもベテランから新人まで、皆で工夫を重ね勉強をしながら、お客様にお喜びいただけますよう頑張っております。まだまだ未熟な点もございますが、皆様方のお声を励みに、こからもより良いおもてなしが出来ますようスタッフ一同努めてまいりたいと存じます。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。
実は、私もいつも枕草子みたいな景色だなあと思っておりますので、コメントほんとにうれしいです。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ】信州プレミアム牛を味わう、科野会席/個室食
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳+寛ぎのリビングスペース付き/45平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月25日 20:18:31
-
高齢の母を連れての家族旅行で利用しました。
よろづやさんはもう4,5回利用していますが料理もお風呂も良いしいつも安心して利用できます。今回も期待を裏切らない内容で、その上スタッフの方も皆さん感じがいいので気持ちよく過ごせました。
初めて泊まった母もよろづやさんの歴史的な風格を感じてとてもよかったと満足してくれました。年をとっても利用しやすいような工夫をこれからもしていただけたら嬉しく思います。
お世話になりました。また伺いたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年07月27日 09:24:28
-
この度は、私共よろづやにお越しを賜りまして、誠に有難うございました。
お母様とのご家族旅行でのお選び本当に有難うございます。何度もお越し下さり、重ねて御礼申し上げます。
お母様にお喜び頂けて何よりでございます。
手すりを付けたりの工夫を少しずつしておりますが、段差の解消が難しい所など、スタッフがなるべくお手を差し伸べさせて頂きます様努めております。
あちこちできる範囲でこれからも改善に努めて参りたいと存じます。
どうぞこれからも、よろづやをよろしくお願い申し上げます。
ご利用、ご投稿有難うございました。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【ツインベッドルーム+和室8畳 寛ぎの和洋室/59平米【禁煙】】
風呂5
まりんこ6317さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- まりんこ6317さん [40代/女性] 2024年07月15日 21:59:04
-
全てにおいて大満足でした。
伝統と趣のある旅館で、お風呂は泉質も良く肌がスベスベになり、湯舟も露天風呂も広くて温泉を堪能出来ました。
お食事は大広間でしたが隣との距離がしっかり確保され、また見た目にも美しく美味しいお料理で、ちょうどいいタイミングでスタッフの方が給仕下さり食事も堪能出来ました。
そして何よりもスタッフの皆さんが素晴らしかったです!笑顔が素敵で、お客さんをもてなす気持ちが伝わり心地よい時間を過ごせました。
本当に有難うございました。またぜひ利用したいです。
ぜひ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年07月17日 17:27:44
-
まりんこ6317 様
先日は、長野県にも数ある旅館の中から、私共よろづやにお越し下さいまして、ほんとうに有難うございました。
お風呂でお肌すべすべ、良かったです。PH値の高い美肌の湯です。弱食塩泉でいつまでも温かパワーあるお湯です。
お料理も美味しく召し上がって頂けて、嬉しく思います。
スタッフは接客とよろづやが大好きなメンバーばかりです。こちらもお褒めに預かりまして、恐縮でございます。
皆様方の応援は私共の糧と更なるパワーになります。本当に有難うございます。
これからも頑張ります。
ご利用ご投稿ありがとうございました。
どうぞまた信州にお越しの際は、是非よろづやにお越しくださいませ。再びのお越し心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
ぱぴよん☆さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- ぱぴよん☆さん [50代/女性] 2024年07月15日 19:19:07
-
7月12日金曜日、純木造の伽藍建築の桃山風呂と、2階のラウンジの雰囲気を楽しみに泊まりました。桃山風呂は本当に素晴らしかった。柱、欄間、天井、野天風呂の石灯籠、見所たくさんです。2階の廊下にある宿の歴史や設計図をじっくり見学した後でまた入浴すると、当時の館主様や大工さん達の意気込みがより感じられました。もちろんお湯の量も豊富。食事は味も量も半個室の雰囲気もパーフェクト。鰻を蒲焼き以外で食べたのは初めてでしたが美味しかったです。そしてスキージャンプ代表の名監督、小野学さんのご実家とは!長野五輪見に行った私には最大のサプライズで、2階のトロフィーやサインなども写真撮りまくりました。何から何まで楽しく滞在させていただきました。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年07月17日 17:06:34
-
ぱぴよん 様
この度は数ある旅館の中から、私共よろづやをお選び頂きましてのお泊り、誠に有難うございました。
桃山風呂、ご堪能いただけまして、良かったです。70周年を迎えた木造伽藍建築の大浴殿でございます。新潟の重い雪に耐えた丈夫な材木を使用したお蔭で、長い間湿気の中、立ち続けております。最近は傷みも出て参りまして、丸太一本取り替えたり修繕しながら使用しております。これからも手を加えつつ、末永く使用できる様、維持に努めたいと思います。
食事や会場もお褒めに預かり恐縮でございます。1998年長野オリンピックの際はご観戦いただきありがとうございます。ジャンプ監督の小野学を覚えていて下さり、大変うれしく思います。当時のジャンプメンバーにも親しまれて、こうして思い出していただけ、当人もいい人生だった事と思います。有難うございます。楽しいご滞在の一助になりまして、本当に良かったです。
数々のお言葉を励みに、より良い宿づくり、頑張ります。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
bunta78さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- bunta78さん [50代/女性] 2024年07月14日 16:46:58
-
かねてから行ってみたいお宿リストにあげていた「よろづや」さんに宿泊できて本当に良かったです。
桃山風呂は迫力があって素晴らしかったので、あちこち見つめながら入湯していました。
お宿の方々には駐車時・お抹茶の接待時・お食事のお給仕の時も大変優しくしていただき、心地よく過ごすことが出来ました。
お部屋もゆったりした空間ですので、とても満足いたしました。和室8畳が別間としてあるので母を連れて3人で宿泊するのもイイなぁ~と思っております。
最近はペットボトルのお水を人数分だけ置いてあるお宿が多くなりましたが、こちらはたっぷりの氷水(翌日まで氷が残っていました)があったので、暑い気温だっただけにとても助かりました。
欲を言えば。。。私達は旅行の際はいつもドリップコーヒーを持参していくのですが、お湯のみ茶碗が少し小さかったので、一回りほど大きなタイプのカップも置いてあったら嬉しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年07月15日 10:18:42
-
bunta78 様
[行ってみたいお宿リスト]いいですね。
その中に私共よろづやを加えて下さって、光栄に思います。また、実際のお泊り本当に有難うございました。
色々お褒めに預かりまして、有難うございます。
和洋タイプのお部屋をお選びいただいたのですね。こちらのお部屋は2世帯の方々にご利用頂く事を想定して造りました。それぞれお気兼ねなくお過ごし頂けますよう、和室と洋室が完全個別で、洗面所周りは共通してご利用頂く様になっております。
次回は是非お母様とのお越しをお待ち申し上げております。
お湯のみのご指摘を頂きました。
私共はラウンジでコーヒーフリーサービスをしておりましす。お部屋では日本茶やそば茶用の湯呑だけのご用意とさせていただいております。ご理解いただければと存じますが、おっしゃる通りお気に入りのコーヒーをお飲みになりたいとのお話もお聞きいたします。検討課題とさせて頂きます。
まだまだ至らない点が沢山ございますが、皆様のお言葉を励みに、そして参考にさせていただきながら、みんなでより良い旅館となります様、努力を重ねて参りたいと存じます。
ご利用、ご投稿本当に有難うございました。
行ってみたいお宿リスト、これからお楽しみに
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】<科野しなの会席>グレードアップコースが期間限定でお得に
- ご利用のお部屋
- 【ツインベッドルーム+和室8畳 寛ぎの和洋室/59平米【禁煙】】
風呂5
水無瀬13さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 水無瀬13さん [30代/女性] 2024年07月09日 09:24:49
-
約一年前の出張時に一人で宿泊しましたが、非常に良いお宿だったので今回は家族で伺いました。
コロナも明けて、歓送迎時の対応やロビーでのドリンクサービスなどのレベルも上がっています。
お風呂はお湯も趣(桃山風呂)も言わずもがな最高で、食事も前回同様に非常に美味しく楽しませていただきました。味にうるさい家族もずっと褒めておりました(笑)夕食・朝食ともにクオリティが高いです。
温泉街なので道幅が狭く少々入り組んでいますが、宿前まで停めれば後は宿の方が車を持って行ってくれるので安心です。駅からは少し歩きますが、散歩にはちょうど良い距離です。徒歩の方は宿が送迎を行っているため、そちらを利用してもいいでしょう。
本館前に新しい松籟荘(別館)がオープンしており、母と「次に伺うときはぜひそちらに泊まりたいね」と話していました。また長野に旅行する際には泊まりに行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年07月12日 17:22:51
-
水無瀬13 様
先日は私共よろづやにお越しを賜りまして、誠に有難うございました。
一年前はお仕事でお越し下さり、今回はご家族様とご一緒にいらして下さって、大変嬉しく思います。
おっしゃる通り一年前とはお迎えの仕方を変えております。あわせてご用意のお飲み物のご提供も変えております。試行錯誤で進めておりますので、レベルアップとコメント頂けて、嬉しいです。有難うございます。
お食事もお喜びいただけて良かったです。お連れ下さったご家族様も美味しく召し上がっていただけたご様子で安堵いたしました。板前も前回同様真面目に一生懸命調理しておりますので喜びます。
お車でも、電車でもお客様がスムーズにご到着できます様にと思っております。お車での場合は広いバイパスから旧国道へ、そして田舎の舗装路と順次入り組んで参りますが、湯田中駅までお越し下さるともうお歩きでも7分、お車ですと1分ほどです。私共は当たり前の道でも、初めての方にはおわかりになり辛いかと存じますので、お客様の身になってのご案内を心掛けております。
3月にオープンいたしました松籟荘もお母様皆様で、是非お越し下さいますと本当にうれしいです。
ご丁寧なご投稿本当に有難うございました。
又の御目文字、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ】信州プレミアム牛を味わう、科野会席/個室食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月22日 17:50:37
-
5/20に宿泊しました。
部屋からの展望は、土地の街並みで普通でしたが、主観ではありますが食事が非常に気に入りました。
二食ともお腹パンパンで、食膳の時の方に親切に教えていただいた まぁーず味噌 購入して帰りました。
お風呂も趣があり、満足でした。
また改めてお世話になります。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年05月25日 15:47:25
-
この度は私共よろづやにお越しをくださいまして、本当に有難うございました。
お食事、美味しく召し上がって頂けたご様子で、何よりでございます。
まぁーず味噌もお買い上げいただいて、有難うございました。ネーミングが面白いですよね。ここら辺では、「まあーず美味しいやさ」と言うように使います。とってもや、ホントになどの意味がある方言です。
お風呂もご満足いただけて嬉しいです。
お部屋からは街並みを見渡して頂けます。その先には北信五岳そして遠くに北アルプスと山並みもご覧いただけます。お天気によっては大変美しい夕焼けがご覧いただけます。
是非また趣の桃山風呂にいらしていただければと思います。
ご利用ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ】信州プレミアム牛を味わう、科野会席/個室食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
jam1986さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- jam1986さん [30代/男性] 2024年04月25日 15:38:48
-
今回は旅館を満喫するのをテーマに伺いました。
途中小布施でモンブランを食べ夕方に到着。
ホテルの外観は古そうですが内装は圧巻されるほど綺麗でした。
お部屋も繁忙期ではないためかとても広い部屋にアップグレードしてくれました。
桃山風呂は歴史を感じられるお風呂でとても良かったです。
東雲風呂もコンパクトでよい。
外湯は熱すぎて肩までつかれませんでした笑
お食事も信州牛はじめ岩魚の刺身や焼き魚、鯉の刺身など地の物も楽しめてとても満足でした。
接客に関しても皆様とても丁寧に対応していただき、是非次回は両親を連れて行きたいと思いました。
非常に良い思い出になったので引き続きこのサービスを維持して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年05月02日 08:55:17
-
jam1986 様
先日は私共よろづやへお泊り下さいまして、誠にありがとうございました。
旅館を満喫する旅のテーマで私共をお選びいただき、嬉しく思います。旅にテーマを設けるなんて、素敵ですね。
桃山風呂、東雲風呂共にご評価いただきありがとうございます。桃山に圧倒されて影の薄い東雲ですが、桃山同様お湯は豊富ですし、天然の蒸し風呂もございます。お喜びいただけて、良かったです。
外湯の大湯もお楽しみ頂けたご様子、地元民がこよなく愛する熱い熱いお湯でございます。
お料理、接客もご満足いただけて良かったです。
これからも頂きましたお言葉を励みに、一同サービスのさらなる向上に努めてまいりたいと存じます。
この次はご両親様とのお越し、是非是非お待ち申し上げております。
ご利用ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グレードアップ】信州プレミアム牛を味わう、科野会席/個室食
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月25日 22:19:55
-
素晴らしいお風呂と調度品に優しいおもてなしにワクワクしました。
翌朝起きると大雪で、初めての雪見風呂が体験できました。
休日に泊まりましたがお風呂のツアーはなかったので、土日だけでなく毎日あると有り難いな、と思いました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年03月31日 08:46:51
-
この度は数ある旅館の中から、私共よろづやをお選び頂きまして、誠に有難うございました。
今年は1.2月と雪が本当に少なく、農家さんと水不足を心配しておりましたが、3月になってからドカンと降りまして驚きました。雪見の露天風呂はなかなかおつなものです。チャンス到来、お楽しみ頂けてよかったです。
お風呂見学ツアーは、時に土曜日限定でいたしており、多くのご意見をいただければ、曜日を増やしてみようかとも思います。ご指摘参考にさせて頂きます。
楽しくお過ごし頂けた素敵なご投稿、本当に有難うございます。
どうぞこれからも楽しいご旅行を。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
tao1518さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- tao1518さん [50代/女性] 2024年03月23日 23:23:09
-
温泉と館内の雰囲気がとても良かったです。
料理も美味しく、程よい量で私たちにはちょうど良かったです。
帰り際、エレベーターを待つ私たちに客室掃除のスタッフの方が
「有り難うございました」と手を止め
エレベーターが閉まるまで見送って下さったのが印象深かったです。
温泉の男女入れ替えが朝方にもう1回あると良かったなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年03月25日 19:15:17
-
tao1518 様
この度は北信州にも数ある旅館の中から、私共よろづやにお泊り下さいまして、誠に有難うございました。
温泉に館内にお料理にと、ご満足頂けましたご様子で、嬉しく思います。
私共は長く働いてくれているスタッフが多く、ご指摘のお見送りの件も自然と心動いて、行動に出ているのだと思います。有難いこととです。
お風呂の入れ替え時間、参考にさせて頂きますが、お時間かかりそうに思います。アイディア有難うございます。
これからも皆様方にお喜び頂けます様、努めて参ります。
ご利用ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF/科野会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
小鎚さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 小鎚さん [50代/女性] 2024年03月20日 11:59:52
-
40年くらい前に、亡父が、こちらの旅館に泊まる機会がありました。帰って来たら、『よろづやの温泉と食事、最高だった』と言っていたのを思いだし、当日の到着2時間前の予約でしたが、丁寧に対応してくださいました。
温泉と食事……最高でした。
父が訪れた時と同じ年代になり、建物の歴史を感じ、亡父を思いながら、こちらの旅館に宿泊する事ができ、嬉しく思いました。
また、訪れたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年03月25日 18:31:14
-
小鎚 様
約40年前にお父様が私共にお越し頂いていたのですね。そのご感想を覚えてらしてのお越し、本当に嬉しく思います。亡きお父様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
建物は何回かの改装を経て今の形となっておりますが、木造の大浴殿桃山風呂は昔のまんまです。お父様と同じお風呂にお入り頂きまして、日頃のお疲れを流して頂き、ごゆっくりなさって頂けたご様子、嬉しく思います。
また是非思い出の桃山風呂にお越し下さいませ。心よりお越しをお待ち申し上げております。
ご利用ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【楽タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月18日 20:07:27
-
内装が歴史や文化を感じられる造りでとても風情がありました。食事も非常に美しくて美味しく素敵な時間を過ごすことができました。
あまり混雑していない時期に宿泊したので温泉もたっぷりと満喫することができて最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年03月25日 18:17:43
-
先日は数ある旅館の中から、私共よろづやにお越しを賜りまして、誠に有難うございました。
時を重ねた宿でございますが、楽しくお過ごし頂けたご様子で、嬉しく存じます。
メインの桃山風呂は露天風呂と共に広さもありますので、ゆったりとお入り頂けたかと存じます。
お湯が恋しくなりましたら、是非また桃山にお越しをと存じます。
ご利用、ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽55】グレードアップ<しなの会席>が55日前のご予約でお得に【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳 広縁のある標準室/33平米【禁煙】】
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月01日 22:53:35
-
先日お世話になった者です。チェックアウトまでは全く何の不満もなく、また再訪したいと思いましたし、是非知人に紹介したいお宿だと思っておりました。チェックアウト後、地獄谷野猿公苑に行っている間に帰りの列車の最寄駅近くにある喫茶店まで荷物を運んで下さるということだったのですが、列車に乗る前に喫茶店に立ち寄ると、私たちの荷物は届いておらず、荷物の到着を待っている間に特急列車は行ってしまい、次の普通列車で長野駅まで帰らなければならなくなりました。時間にして1時間のロスタイム、この日善光寺の拝観内陣を予定しておりましたが、特急列車に乗れなかったために、拝観時間を過ぎてしまい、楽しみにしていた善光寺での観光が台無しになってしまいました。旅行者にとって旅での時間はとても大切なものです。長野は私たちの都道府県からは遠く、再々行ける距離でもないので、たかだか荷物を届け忘れただけではないかとお思いかもしれませんが、その一つのミスが旅行者にとってはその宿への不信感であったり、おおげさかもしれませんが、長野にはもう2度と行きたくないという気持ちまで生じてしまいます。後日お宿からお詫びの手紙と菓子折が自宅に届きましたが、それで今回のことが許されることではないと思っています。私たちがこちらの宿に再訪することは2度とありませんが、今後私たちのような経験をするお客様が2度といないよう細心の注意を払い、お気持ちを引き締めて日々の業務に真剣に取り組んで頂きたいと強く思っております。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 湯田中温泉 よろづや 2024年03月06日 10:48:05
-
先日は私共よろづやをご利用頂きまして誠に有難うございました。
数あるお宿の中から私共をお選び頂きましたのに、チェックアウト後に大変な失態を致しまして、お詫びの言葉も見つかりません。せっかくご気分よくお過ごし頂けましたのに、最後の最後、私共の不注意・気の緩み・確認の甘さで大変なご迷惑をお掛け致しました。
楽しみにしていらっしゃいました善光寺野拝観がおできになれずに、旅のスケジュールを台無しにされた事心からお詫び申し上げます。
お客様のご負担が少なくなるようにお荷物をお預かりして喫茶店までお運びするサービスでございましたが、気の緩みからおきた失態でございました。
ご指摘を頂きました通り、今後このような事が絶対におこらぬように、お客様に対し細心の注意を払い、気持ちを引き締めて、絶えず緊張した態度で日々の業務に取り組んでまいります。
最後に先日のご来館・口コミでのご指摘ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】季節替わり「彩会席」【冬春タビ】
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳+寛ぎのリビングスペース付き/45平米【禁煙】】
風呂5
投稿者さんの 湯田中温泉 よろづや のクチコミ
3名での使用で広さは十分ですが、開放感を考えると高くとも広い部屋のほうがよいかな、とも考えます。部屋のお手洗いのタオルが古かったのが残念でした。概観や設備は古いのですが、でもラウンジが素敵です。無料サービスもそうですが、素晴らしい空間のなかで、非日常的な時間を楽しめます。お風呂については、桃山風呂は最高ですし、もう一つの新しい風呂も安心感があり、それぞれに楽しめます。
一点、旅館なそういうものなので、仕方がないのですが、夕食も朝食も豪華すぎて、多すぎて…。連泊をするとなると、小食者にはネックです。朝食なしのプランがあると嬉しいです。
しかし、従業員のサービスが行き届いていて、家族づれには安心です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は3名様でのお越し、誠に有難うございました。
私共はお風呂は70年、建物は約50年、改装をしながら使用を続けております。
頑丈な地盤の上に、頑丈な建物をとの事で、先々代、先代と建築をしてまいりました。古さは否めないのですが、これからも大切にしていきたいと思っております。
ロビー空間をお褒め頂きまして有難うございます。今はご到着から18時までのお抹茶サービス、そしてコーヒー紅茶などのフリーコーナーとして皆様にご利用いただいております。皆様ゆったりとお過ごしで、そんなお姿を拝見すると私共も嬉しく思います。
桃山風呂、東雲風呂とそれぞれ全く違った趣でございます。時間交代で両方のお風呂をお楽しみいただけます様にいたしております。それぞれにコメント頂きまして有難うございます。
お食事、少し量が多いとお感じのご様子。おっしゃる通り、朝なしのプランも検討した方がいいかも知れませんね。
スタッフもお褒めにあずかり恐縮でございます。
これからも皆様のお言葉を拝読しつつ、よりお寛ぎ頂ける宿を目指し、精進してまいりたいと存じます。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。
またのお越し、お待ち申し上げております。