楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:380件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.33
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.33
  • 食事4.43

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016-05-11 12:08:22

5月の連休に家族で利用しました。
かなりの山道で、運転も非常に疲れ、やっとの思いで17時半過ぎにホテルに到着しました。
少し前に到着されたご家族が、ロビーのソファーで、HPにも宣伝されている到着時のお茶菓子サービスを受けておられました。私たちもてっきりそのサービスを受けられるものと思っておりましたが、フロント女性が17時半までのサービスなので、無理ですとのこと。

夕食も19時半からの遅めにしたので、それでも無理ですか?と、再度恥ずかしながらもお願いしてみても、あっさり断られました。
子供たちもとても楽しみにしていたし、何より、ほんの少しだけ、到着時の疲れを癒したかっただけなのに。お菓子が無理だとしても、せめてお茶だけでも頂きたかった。
当時フロントも閑散としていて、私たち家族と、サービスを受けておられるそのご家族だけで、とてもお暇そうでした。ホテルというサービス業なのに、なんだかお役所仕事のような対応で大変残念でした。

翌朝のチェックアウト時も同じ女性のフロントの方で、今度は領収書の氏名が間違われていました。お客さまの立場をあまり考えておられず、ただ単に、作業をこなしているだけなのかな、と感じました。アンケートにも残念だった旨を書くと、金額ではありませんが、送料の方がお高いのでは?という程度の和菓子が、ホテルよりお詫びとして送られてきました。
正直、今更のサービスよりも、到着時にほんの少しのおもてなしを受けたかっただけ。
そんな少しのおもてなし精神が、必ず次につながるのに。
最初から最後まで、後味の悪い旅となりました。もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 2016-05-19 18:14:10

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
アンケートやHPなどでもご指摘いただき、心無い対応があったことに心痛めております。HPからのご返信およびお詫びの粗品とともにお詫び状を同封をさせていただきましたが、何度も同じ回答ばかりで申し訳ございません。こちらでの指定させていただいたお時間が多少過ぎても対応できる限りでさせていただくことが本意です。今後はこのような杓子定規な対応がないよう、指導してまいります。大変申し訳ございませんでした。
折角のご家族旅行で不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

支配人 中島

ご利用の宿泊プラン
ジューシー肉汁堪能!!和牛ステーキ付郷土料理会席プラン♪
ご利用のお部屋
【ゆったり12.5帖和室】