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越後湯沢温泉 湯沢東映ホテルのクチコミ・お客さまの声
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5月26日から2連泊しました。従業員の対応について一言。まず前提として・予約はベネ楽天で申込(Benefit+楽天)・BenefitでのログインはAの名前、楽天IDはBの名前。・領収書はAの名前で欲しかった(Aの勤務先に提出する必要があった)チェックアウト時にプリントアウトされた領収書の宛名がBであったので(しかも誤字)、Aの名前で欲しい旨を話したところ、「チェックイン時に署名を頂いていないので、代表者(どうやらB)の名前で発行した。Aの名前であるなら手書きの領収書となりプリントアウトの領収書は渡せない」との回答でした。結論としては、手書きの領収書でもらったのですが、そこに至るまでのこの男性従業員の対応が”こちらには責はなく落ち度はありません”的な感じを受け、とても印象が悪かったです。署名についてはホテル側が失念したものであり、こちらが拒否したなら問題でしょうが、まぁ拒否した時点でそもそも宿泊できないでしょうが)。接客マナー、誤字チェック等、この方にはやるべきことは多々あると感じました。また、フロントをやっているんであれば最低限、名札はつけるべきです。チェックアウト時に提出しようと部屋で記入したお客様アンケートにおいて”従業員の対応”を3段階の一番上にして提出したのですが、そのあとにこの対応があったのでアンケートを回収して記載しなおしをしなかったことが悔やまれます。施設自体は問題はありませんでした。2連泊もしたのに一番の想い出がチェックアウトの嫌な気分というのがとても残念です。
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この度は湯沢東映ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。また多忙の中、ご宿泊のご感想を賜りまして重ねて御礼申し上げます。ご滞在では折角のご家族旅行に水を差す形になりました事、誠に申し訳ございませんでした。2泊もお泊りいただきましたにもかかわらず、宿泊スタッフの杜撰な対応で、よりによってお帰りの際に不愉快な思いをさせてしまいました事、弁明の余地もございません。日頃より接客サービスにおきましてはお客様の立場になって行動するよう教育、指導しておりましたが、今回のご報告をうけ宿泊スタッフには厳重注意すると共に、私ども監督いたす立場の者も更に自戒いたす所存でございますので、何卒お引立てを頂きますようお願い申し上げます。今後はこのようなことの無いよう、サービス業の基本に立ちかえり、お客様にご満足頂けますよう精進して参る所存でございますので何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。至らぬ点があったにもかかわらず温かい評価をいただきましたことに感謝申し上げ、どうかこれに懲りませず、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。宿泊スタッフシニアマネージャー
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投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル のクチコミ
5月26日から2連泊しました。
従業員の対応について一言。
まず前提として
・予約はベネ楽天で申込(Benefit+楽天)
・BenefitでのログインはAの名前、楽天IDはBの名前。
・領収書はAの名前で欲しかった(Aの勤務先に提出する必要があった)
チェックアウト時にプリントアウトされた領収書の宛名がBであったので(しかも誤字)、
Aの名前で欲しい旨を話したところ、「チェックイン時に署名を頂いていないので、代表者(どうやらB)の名前で発行した。Aの名前であるなら手書きの領収書となりプリントアウトの領収書は渡せない」との回答でした。
結論としては、手書きの領収書でもらったのですが、そこに至るまでのこの男性従業員の対応が”こちらには責はなく落ち度はありません”的な感じを受け、とても印象が悪かったです。
署名についてはホテル側が失念したものであり、こちらが拒否したなら問題でしょうが、まぁ拒否した時点でそもそも宿泊できないでしょうが)。
接客マナー、誤字チェック等、この方にはやるべきことは多々あると感じました。
また、フロントをやっているんであれば最低限、名札はつけるべきです。
チェックアウト時に提出しようと部屋で記入したお客様アンケートにおいて”従業員の対応”を3段階の一番上にして提出したのですが、そのあとにこの対応があったのでアンケートを回収して記載しなおしをしなかったことが悔やまれます。
施設自体は問題はありませんでした。2連泊もしたのに一番の想い出がチェックアウトの嫌な気分というのがとても残念です。
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この度は湯沢東映ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。
また多忙の中、ご宿泊のご感想を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
ご滞在では折角のご家族旅行に水を差す形になりました事、誠に申し訳ございませんでした。2泊もお泊りいただきましたにもかかわらず、宿泊スタッフの杜撰な対応で、よりによってお帰りの際に不愉快な思いをさせてしまいました事、弁明の余地もございません。
日頃より接客サービスにおきましてはお客様の立場になって行動するよう教育、指導しておりましたが、今回のご報告をうけ宿泊スタッフには厳重注意すると共に、私ども監督いたす立場の者も更に自戒いたす所存でございますので、何卒お引立てを頂きますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことの無いよう、サービス業の基本に立ちかえり、お客様にご満足頂けますよう精進して参る所存でございますので何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
至らぬ点があったにもかかわらず温かい評価をいただきましたことに感謝申し上げ、どうかこれに懲りませず、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊スタッフシニアマネージャー