楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松江エクセルホテル東急のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
せっかく寛げる大きめの部屋を予約し、炎天下の外から涼しい部屋に入って涼もうと思ったのに、エアコンが全く効いておらず、ずっと30℃近い室温のままでした。 また、室温は日没後にもほとんど下がらず、夜間も日付が変わってようやく28℃になり、一番下がったのが3時ころでそれでも26.3℃までで、十分眠ることができませんでした。 さらに、日の出とともに再び室温が上昇し始め、9時ころには28℃くらいまで上がり、シャワーを使っても汗が引かないだろうと思って結局朝は汗を流せませんでした。 何年か前に改装して見た目はよくなりましたが、今時どこの家庭でも夏にはエアコンで快適な生活に慣れているのが当たり前ですから、こんなエアコンの能力では夏には利用できません。 これからも夏の暑さが急になくなることはないと思いますので、真夏日にもまともに冷やせるよう、クーリングタワーから室内の送風ファンまで、まるまる改修すべきです。 でなければ、「真夏日には室温が十分に下がりません。」と表示しない限り、まともな料金を取るべきではないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は、東急ホテルズをご利用賜りまして、厚くお礼申し上げます。また、折角ご宿泊をいただきながら今回のご宿泊で大変不快な思いと不自由をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。私どもの客室空調設備は、2管方式による冷房・暖房が同時使用できるシステムではなく1管方式での空調一括管理システムとなり、今の時期は冷凍機による冷気を送り込むシステムであり、温度の調整ができるものではなく、冷風の強弱で客室内へ送り込む方式となっております。もちろんこの時期は、強風での設定はしておりますが、実際のところ客室内にある電源版にある温度標記に近づけているという表現が正しいかもしれません。また、客室ごとに設定を切り換えることができず、ご迷惑をお掛けいたしました。現状、私どもでできる対応といたしまして、客室清掃後に強制的に冷房をONにしておきできる限り客室内を予め冷やし皆様のご到着に備えることや、客室の窓方向を勘案し、時間帯に応じた客室提供を心がけ、お客様に対して少しでも不快な気持ちにさせない対応をして参ります。今回、ご指摘がございました改修については、今すぐ実施するというお約束はできませんが、不愉快なお気持ちさせてしまっているにもかかわらず、このような貴重なご指摘を頂戴したことを無駄にせず、客室ファンコイルの入替え等今後に向け検討をさせていただき、今できる事から取り組んでいきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。末筆ではございますが、お客さまのご健勝をお祈りし、大変失礼ではございますが、メールにてお詫び申し上げます。松江エクセルホテル東急客室マネジャー 中井 達也
松江エクセルホテル東急 クチコミ一覧へ
松江エクセルホテル東急(島根県)
1.0
投稿日:2018-07-24 08:56:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
釣士きりさんさんの 松江エクセルホテル東急 のクチコミ
せっかく寛げる大きめの部屋を予約し、炎天下の外から涼しい部屋に入って涼もうと思ったのに、エアコンが全く効いておらず、ずっと30℃近い室温のままでした。
また、室温は日没後にもほとんど下がらず、夜間も日付が変わってようやく28℃になり、一番下がったのが3時ころでそれでも26.3℃までで、十分眠ることができませんでした。
さらに、日の出とともに再び室温が上昇し始め、9時ころには28℃くらいまで上がり、シャワーを使っても汗が引かないだろうと思って結局朝は汗を流せませんでした。
何年か前に改装して見た目はよくなりましたが、今時どこの家庭でも夏にはエアコンで快適な生活に慣れているのが当たり前ですから、こんなエアコンの能力では夏には利用できません。
これからも夏の暑さが急になくなることはないと思いますので、真夏日にもまともに冷やせるよう、クーリングタワーから室内の送風ファンまで、まるまる改修すべきです。
でなければ、「真夏日には室温が十分に下がりません。」と表示しない限り、まともな料金を取るべきではないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は、東急ホテルズをご利用賜りまして、厚くお礼申し上げます。
また、折角ご宿泊をいただきながら今回のご宿泊で大変不快な思いと不自由をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
私どもの客室空調設備は、2管方式による冷房・暖房が同時使用できるシステムではなく
1管方式での空調一括管理システムとなり、今の時期は冷凍機による冷気を送り込むシステムであり、温度の調整ができるものではなく、冷風の強弱で客室内へ送り込む方式となっております。もちろんこの時期は、強風での設定はしておりますが、実際のところ客室内にある電源版にある温度標記に近づけているという表現が正しいかもしれません。また、客室ごとに設定を切り換えることができず、ご迷惑をお掛けいたしました。
現状、私どもでできる対応といたしまして、客室清掃後に強制的に冷房をONにしておき
できる限り客室内を予め冷やし皆様のご到着に備えることや、客室の窓方向を勘案し、時間帯に応じた客室提供を心がけ、お客様に対して少しでも不快な気持ちにさせない対応をして参ります。
今回、ご指摘がございました改修については、今すぐ実施するというお約束はできませんが、不愉快なお気持ちさせてしまっているにもかかわらず、このような貴重なご指摘を頂戴したことを無駄にせず、客室ファンコイルの入替え等今後に向け検討をさせていただき、今できる事から取り組んでいきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
末筆ではございますが、お客さまのご健勝をお祈りし、大変失礼ではございますが、メールにてお詫び申し上げます。
松江エクセルホテル東急
客室マネジャー 中井 達也