楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
HOTEL AZ 福岡和白店のクチコミ・お客さまの声
総合2
ビジネスホテルが汎用化して部屋自体には大きな差が無いなか、個人的に大きな差別化のポイントは【値段】【接客】【細かい設備】かと思っています。良かった点【値段】朝食付きでこの値段はお得。バイキングの朝食は、想像以上に種類が少なかったですが、あるのは良いですね(ジョイフルも選べる)。悪かった点【接客】もちろん、一流ホテルのような接客は求めていませんが、お互いが気持ち良くなれる最低限の対応はしてほしい。チェックインの時のフロントの対応は良かったです。しかし、外出するためキーを預け、23時ぐらいに戻ってきたとき、フロントの人たち(3人)がPC見て忙しそうに何か言っていました。部屋番号がうる覚えで「たぶん○○○(部屋番号)の××(名前)です。」と伝えると、「××様はこの部屋では宿泊されていません。」と言われ、そのまま終わらされそうに。(いや、じゃあ調べてよ)と思いつつ、もう一度「××(名前)なんですけど」と言うと、めんどくさそうな顔と言葉遣いで調べられる。キーをもらい、こちらが「ありがとう」と言っても何も返さず、またPC画面に目を移していました。夜食を温めようと、フロントの前にあるレンジを使おうとしたら、何故か嫌そうな顔をされました(気のせいかもしれませんが)。【細かい設備】冷蔵庫・・・全く冷えない(もちろん電源は入れました)上に、部屋を出たら冷蔵庫の電気も遮断されるという仕様。ドライヤー・・・微風。乾かない。シャワー・・・びっくりするぐらい水が広がります。全く狙った所に水が当たらない。水圧が低いという不満は、昔にはよくありましたが、これは初めてですね。フロント前のレンジ・・・レバーをひねるタイプ。「どこが1分?」という感じで使いにくい。使っていいのかどうかが分かりにくい張り紙付。【まとめ】良さそうだったので、博多から少し距離はあるこのホテルを選んだのに、見事に期待外れでしたね。安いですが、+1,000円出すと、同クラスの部屋でもっと気持ちよく利用できるホテルはたくさんあるので、そちらをつかいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。せっかく、当ホテルをお選び頂きましたのに、フロントの対応につきましてお客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後もう二度とこのような対応のない様、スタッフ一同徹底して参りたいと思います。また設備面に関するご意見につきましては、本社の方へ伝え、今後検討させて頂きたいと思います。この度は、お忙しい中、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。フロント 近藤
HOTEL AZ 福岡和白店 クチコミ一覧へ
ホテルグローバルビュー函館(旧天然温泉 ホテルパコ函館)(北海道)
4.0
投稿日:2020-04-07 19:19:35
HOTEL AZ 福岡和白店(福岡県)
2.0
投稿日:2019-07-21 03:28:50
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
夕闇00さんの HOTEL AZ 福岡和白店 のクチコミ
ビジネスホテルが汎用化して部屋自体には大きな差が無いなか、個人的に大きな差別化のポイントは【値段】【接客】【細かい設備】かと思っています。
良かった点
【値段】
朝食付きでこの値段はお得。バイキングの朝食は、想像以上に種類が少なかったですが、あるのは良いですね(ジョイフルも選べる)。
悪かった点
【接客】
もちろん、一流ホテルのような接客は求めていませんが、お互いが気持ち良くなれる最低限の対応はしてほしい。
チェックインの時のフロントの対応は良かったです。しかし、外出するためキーを預け、23時ぐらいに戻ってきたとき、フロントの人たち(3人)がPC見て忙しそうに何か言っていました。
部屋番号がうる覚えで「たぶん○○○(部屋番号)の××(名前)です。」と伝えると、「××様はこの部屋では宿泊されていません。」と言われ、そのまま終わらされそうに。(いや、じゃあ調べてよ)と思いつつ、もう一度「××(名前)なんですけど」と言うと、めんどくさそうな顔と言葉遣いで調べられる。キーをもらい、こちらが「ありがとう」と言っても何も返さず、またPC画面に目を移していました。
夜食を温めようと、フロントの前にあるレンジを使おうとしたら、何故か嫌そうな顔をされました(気のせいかもしれませんが)。
【細かい設備】
冷蔵庫・・・全く冷えない(もちろん電源は入れました)上に、部屋を出たら冷蔵庫の電気も遮断されるという仕様。
ドライヤー・・・微風。乾かない。
シャワー・・・びっくりするぐらい水が広がります。全く狙った所に水が当たらない。水圧が低いという不満は、昔にはよくありましたが、これは初めてですね。
フロント前のレンジ・・・レバーをひねるタイプ。「どこが1分?」という感じで使いにくい。使っていいのかどうかが分かりにくい張り紙付。
【まとめ】
良さそうだったので、博多から少し距離はあるこのホテルを選んだのに、見事に期待外れでしたね。
安いですが、+1,000円出すと、同クラスの部屋でもっと気持ちよく利用できるホテルはたくさんあるので、そちらをつかいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。せっかく、当ホテルをお選び頂きましたのに、フロントの対応につきましてお客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後もう二度とこのような対応のない様、スタッフ一同徹底して参りたいと思います。また設備面に関するご意見につきましては、本社の方へ伝え、今後検討させて頂きたいと思います。この度は、お忙しい中、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。
フロント 近藤