楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

やすらぎの別邸 四季亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

やすらぎの別邸 四季亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.00
  • アンケート件数:35件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月16日 08:11:47

事前に不明な点を何度か問い合わせたところ、FAXやメールで丁寧に応対してくれた。久しぶりに家族が揃っての旅行である事、息子と主人の誕生日祝いも兼ねた旅行である事を余談のつもりで添えたら、冷えたシャンパンを用意して迎えてくれて、とても感動!
備品の一つ一つにスタッフの心遣いが感じられ、コテージの良さとホテルの良さを兼ね備えた新鮮な宿だった。水の美味しさは格別!2つだけ欲を言えば、せっかくバナジウムのお風呂に入れるのだから、どの家に泊まっても浴槽にこだわりが欲しかった事と、他のアメニティが充実してるだけに、トイレットペーパーの質が残念。
次回は違う家にも泊まってみたい!スタッフに感謝

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2007年08月29日 13:19:06

この度はご利用有難うございました。
ご滞在をお楽しみ戴けたようで何よりです。
トイレットペーパーについては、本当に申し訳御座いませんでした。アメニティ、タオル他、各種備品に当宿ではこだわりを持って厳選しておりますが、こちらの発注ミスで、通常利用しているものとは別のペーパーがこの期間だけ使用しておりました。開業以来、この一回のミス以外は、トイレットペーパー、ティッシュ等お客様が直接肌に触れるものはパルプ100%の最上グレードのものを利用しており、次回ご利用の際にはご満足戴けるクオリティーのものを提供出来ると思います。(四季亭は、チームマイナス6%の公式参加企業のため、事務用紙等については環境負荷の少ない再生紙100%を利用しております)
また、お風呂については露天岩風呂、檜風呂等のお部屋も御座いますので、次回は他のお部屋もご検討戴ければと思います。通常タイプのお風呂についても、今後の課題として檜風呂への改装等を検討させて戴きたいと思います。

四季亭のサービスの特色の一つに、コンシェルジュサービスがございます。これは、滞在のみならず、旅行全体を楽しいものにするために、こちらで色々と事前に、ご相談、各種調査、提案などをさせて戴くものです。
次回ご利用の際には、宿泊以外のレジャー等についてもお気軽にご相談下さいませ。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2007年06月04日 19:53:52

極みの家にてお世話になりました。
同僚と3人での宿泊でしたが、とても良かったです。
今回、とてもラッキーなサービスを受けましたが、それを差引いても十二分に満足できる一夜でした。

選ぶ側からしてみれば、食事が標準で無い事をマイナスに捉えがちですが、チェックインの時刻指定が深夜まで可能ですので、自分の足で好きな物を食べてから宿に来れば十分だと思いました。
また、その食事や地元の事については、宿の方に電話などで相談すれば現地でもお勧めの店を紹介してくれますので助かると思います。
私どもの場合では美味しい鰻と蕎麦の店をご紹介して頂きました。ありがとうございました。
お風呂も半面ガラス張りの広い檜風呂で、ライトアップされた外庭を眺めながらゆったりと入る事ができました。

あ~です。こ~です。と、いちいち仲居さんに言われる事も無く、外に出た瞬間に湖畔沿いの販促者にどう?どう?言われず。
ただただ自分達が自分達だけの静かな時間を過ごす事ができて、とても良い宿でした。
また機会があれば是非利用したい宿です。


最後に、一点だけ。
安全上の問題とは言え、囲炉裏に火をくべる事ができない事は残念でした。
設備の一つに取り上げられてる以上、利用できる事が前提だと利用者としては考えますので、その点だけご留意頂けたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2007年08月02日 18:12:23

ご利用有難うございました。
ご宿泊頂きました「Opus1.極みの家」ですが、8月9日の午後9時より日テレ系の「ニッポン旅×旅ショー」にて、ハイクラスな別荘ライフが楽しめる宿として紹介されます。ご宿泊頂いた皆様に、楽しかった旅を思い出して頂ければと思っておりますので、宜しければご覧になって下さいませ。

囲炉裏についてですが、消防署から、一酸化炭素中毒の恐れから、お客様だけでのご利用は好ましくないとの指導が出ております。こちらからご利用して下さいとは言えないのですが、お客様がご利用になる事を否定もしないというのが当宿のスタンスです。また、一酸化炭素警報機を導入する事を決め、より安全に配慮する事としました。実際に、スタッフも何度もテストをしており、窓を開けての利用は問題無いと考えているのですが。。。
歯切れの悪い表現で恐縮ですが、次回ご利用頂ける機会が御座いましたら、上記の点を踏まえてお楽しみ頂ければと思います。

またのお越しをお待ちしております。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月15日 01:08:23

5月3日より一泊させていただきました。腕白盛りの子供がいる家庭にとってはこの上なく気楽な宿泊施設です。管理されている方の対応も申し分有りませんでした。食事が付きませんので子供料金の設定も当然無くなり、多少割高となりますが。子供たちは朝の裏山散策(ちょっとした登山になってしまいましたが)等、非常に楽しめたようでした。
宿泊施設側ではいかんともし難い点で、新しく開通した県道?でしょうか、ここを結構大型トラックが通行しているのが目に入ってしまい、その度に現実に引き戻される感が有り、貴施設にとってはアクセスの向上と引き換えに失った物も大きかったのではないかと感じた次第です。
ともあれ、わが家にとっては十分リピート対象となる宿泊施設だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2007年05月30日 17:36:19

このたびはご宿泊頂き、ありがとうございました。GWということで、どの観光スポットも混んでいらしたと思いますが、当宿でいろいろお楽しみ頂けた様で嬉しく思います。

道路とは距離も高低差もあるので、通常であれば気になる事は無かったのですが、ご宿泊頂いた日は交通量が多かったようで大変申し訳御座いませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、現在植栽、囲い等の対策を検討中です。
皆様のご期待にそえるように努力して参りたいと思いますので、今後とも色々なご要望、ご指摘を頂ければと思います。
富士五湖地方にお越しの際は、当宿にご宿泊でなくても、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月20日 12:07:19

3泊お世話になり、とても気に入りました♪
お水や空気が美味しくて、のんびりとした時間を過ごすことができました。
お風呂は広く、外を見ながら入れるので、とても気持ちがいいです。
天気が悪くて寒かったけど、電気ストーブを持ってきていただき、温かい夜を過ごすことができました。
雨が降っていてもウッドデッキでバーベキューが出来るし、雨の音もまたいい感じでした。

周辺には適度に観光スポットもあるし、吉田のうどんもあるし、少し足を伸ばせば御殿場でお買い物もできるので、場所的にもとても良いと思います。

次回はしばらく先になりそうですが、来年には3人で行きますのでよろしくお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2006年09月20日 19:05:46

コメント有難うござます。
今年の夏は雨が多いせいか寒い日が多く、まさかこの時期にストーブを導入するとは思いませんでした。なんと先週末は、ちょっと大袈裟ですが、石油ストーブを全部屋に導入しました。(昨日からまた夏日になりましたが。。)
次回お越し戴く時には、是非観光スポットのご案内もさせてもらえればと思います。当方にお泊りでない時でも、お気軽にご相談ください。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2006年09月02日 00:14:24

とてもステキなとこで選んでよかった!と思いました。 シャンパンもとても美味しかったし、サプライズでした!
要望として、多分自然をうりにされてると思うのですが、テレビがあったらいいなぁと。静か過ぎて逆に落ち着かない時があったり… あと、冷暖房の設備はつけられないのですか??熊本との気温の差に驚きました。羽織る物を持っていってなかったので、ちょっと大変でした。
また機会があれば、利用させて頂きたいです!大変お世話になりました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2006年09月02日 10:24:01

お褒めの言葉有難うございます。
ご滞在を楽しんで戴けて何よりです。次回はゆっくりと滞在して戴いてBBQや山の散策などして戴ければよりお楽しみ戴けると思います。

冷房については、全棟ございませんが標高が高いため、昼でも涼しくなっております。逆に、夏でも夜はTシャツ等では肌寒い位になる日も、多くはありませんがございます。(特にお客様がご滞在戴きました日は涼しくなってました。逆に私共が熊本に行くとびっくりするのでしょうね。)ご予約戴いた時点で、ご連絡しておけばよかったですのが、申し訳御座いませんでした。今後は気温の事もご連絡するように致します。

暖房器具については、10月頃からの導入となっております。

テレビについては、大変申し訳御座いませんが、今の所年末年始以外は設置する予定がございません。おっしゃる様に、せっかく大自然の中にいらっしゃるので、虫の声と木々のせせらぎを感じていただければと思っております。

またのお越しを心よりお待ち致しております。

<追記>
テレビを全室常設しました。テレビを見る、見ないは、お客様がご判断すべき事であり、宿が判断する事では無いと反省しております。まだ新しい宿ですので、これからもご要望、ご指摘をお伺いしていく中で、より良い宿作りを行っていきたいと思っております。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月25日 20:49:17

今回男1人・女3人の計4人で利用したのですが、最初チェックイン時にこのアンバランスな女3人に男1人で来ているので不思議そうに見られていましたが施設の方はとても対応がよく気持ちよく過ごせる事ができました。
食器類も豊富でしたし、食材さえ持っていけば後は何も要らないのでとても助かりました。
しかも、夜はとても涼しくて過ごしやすかったです。
周りがあまりにも静かなのでちょっと夜に外にでるのは怖かったですけどね。

バナジウム鉱泉のお水でお風呂入れるのはとても贅沢でした。
風呂上りがとてもフレッシュな感じで必要以上にさっぱりしていたのが印象強かったです。

花火をするのにバケツを貸していただき本当にありがとうございました。
とても助かりました。
また機会があれば利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2006年09月01日 16:22:53

ご利用有難う御座いました。
次回お越し戴く機会が御座いましたら、是非夜の四季亭もお楽しみください。(ちょっとだけ怖いのは我慢して戴いて。。。)真っ暗な大自然の中で、虫の声と木々のせせらぎによるオーケストラをBGMに、明るく輝く星を眺めると、この美しい星に生まれて良かったなと感じます。流れ星も良く見えますよ。
またお越し下さいませ。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月21日 13:50:21

2泊しました。家族4人で宿泊したのですが、自然に囲まれとても気持ちよくすごせました。立地的には街から少し離れた山の中にあり、目の前の道路がまだ開通しておらず(通行止めになっている)、車もまったく通りません。本当に静かで夜は虫の声、朝は鳥の鳴き声のみ!(涼しいのでセミもいません)。とても心地よく過ごせました。貸し別荘スタイルで、素泊まりのみにしていたので、食事の時間などにも縛られず、自由に時間を使いたい我々家族にとっては最高でした。部屋も広い和室に檜のお風呂。囲炉裏のある部屋と、雰囲気もとても良いです。チェックインからチェックアウトまでの間に、宿の人や他の宿泊者に会うこともありません。そのため、一般の宿泊施設とは違い、他の宿泊客への気遣いがいらないのもとても楽でした。それと、水がうまい!水道は地下150Mから汲み上げている地下水だとか。(風呂も同じく)。この水がとてもウマい!ともかく静かに自由にのんびり過ごしたい人にはお勧めです。ただし、山奥なので携帯電話が入りにくいので、要注意!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2006年08月21日 17:23:11

ご感想有難うございます。
ご滞在を楽しんで戴く事が出来て何よりです。
水は当施設最大の宝ですので、次回御利用戴ける機会が御座いましたら、お水のタンクなどを持ってきて戴き、是非お持ち帰り下さいませ。数ヶ月間常温でタンクに入れておいても、品質が変わらないとても不思議な水です。(保存環境にもよるので保証は出来ませんが)
携帯電話は、AUは問題無いようです。Docomo、Vodafone(Softbank)は室内では電波状況があまり良くありません。Vodafoneの電波塔がすぐ近くに出来ましたので、まもなく改善されると思われます。Docomoは現在電波状況改善の依頼を出しております。
またのおこしをお待ちしております。

投稿者さんの やすらぎの別邸 四季亭 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月11日 08:30:17

8/5にお世話になりました。
まず最初に感じた事は経営側と現場がギャップがあるという事です。
机上の理念を実践するのは今のままでは難しいと思います。
現場の良いところをもっと生かしたほうが良いのではないでしょうか。
施設の方はお人柄が良いのでしょうね、感じが良かったです。事前にレストラン予約やアロマキャンドル作りなどいろいろと手配していただきありがとうございました。提携しているレストランはとても花火も観る事もでき、お料理もとても美味しかったです!シェフもとても良い方でついつい長居してしまいそうなレストランです。大人だけで来たらお酒の種類も多いので楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか!?
空気も良く、鳥の声も聞こえよい場所だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

やすらぎの別邸 四季亭 2006年08月21日 17:04:27

ご感想有難うございます。
設備不備により、お客様にご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。ご指摘戴きました4点については、すぐに修正させて戴きました。
1.雨戸が汚れていた
→ご指摘の通り、おそらく鳥が巣を作ってしまったと思われます。全室の雨戸を再点検して、清掃を行いました。

2.ウォシュレットのリモコン不具合
→新しい機器への交換後、リモコン取付位置が受信部から離れていた。取付位置変更しました。

3.風呂ドアが硬くなっていた
→分解洗浄後の取付不良。取付直しました。

4.洗面所にゴミ箱を設置した方が良い
→設置いたしました。

グランドオープン初日だった為、各種工事、清掃が一斉に行われたにも関わらず、こちらの点検不足でした。不備が重なってしまった事を、改めてお詫び申し上げます。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、優しく、的確に改善すべき点として教えて戴き、暖かいお言葉に心より感謝しております。おかげさまで、上記の問題もすぐに対処が出来ました。
今後も、より良い施設作りを目指して頑張りますので、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。
またのおこしをお待ちしております。

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ