楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~のクチコミ・お客さまの声
総合4
1夕方、外出から戻るとフロントの方々はおしゃべりに夢中で何も挨拶されませんでした。2浴場に入る際、長財布が貴重品ロッカーに入らず、もう1つの貴重品ロッカーを案内されました。案内された方は紙が一枚出てきて、係の方に『大切に保管してください。受け取り時に必要となります』と言われました。これからお風呂に入ろうとしているのに、ロッカーもなく、紙1枚どのように大切に保管しろというのでしょうか?さらに、係員の方は案内した貴重品ロッカーの使い方がわからず、平気で『私も使い方分からないんです』と言われました。不信感が募りました。3浴場内で髪の長い女性には髪はお湯へつけないのが常識だと思ってましたが、平気で長い髪をそのままで入っている方が多々見かけられました。しかも、係員の方は注意されないんですね。納得のいく回答をお願いします。【ご利用の宿泊プラン】◆女性グループ限定プラン◆ ★何人で泊っても一人6000円★ゆったりリビング☆スタンダードツインルーム禁煙(31平米)☆
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はシティプラザ大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご利用の際には失礼、不手際の数々で、大変な不快の念を与えたことをまずはお詫び申し上げます。ご指摘の点につきまして、ホテルにお戻り頂いた際のフロントクラークの対応についてでございますが、言語道断であってはならないことであり、ホテルマンとして恥ずべきことであります。そして、スパエリアの係員についても同様、お客様への対応、自社の付帯設備の説明が出来ないというのは不信感を持たれるのも当然でございます。早速ではございますが関係各部署の長に連絡し、指導の徹底を行う旨連絡した次第でございます。浴場内でのマナーについてですが、パブリックスペースにおいてはお客様同士、互いに一般常識を守って頂きながらご利用いただくのが当然で、ご指摘頂いた点について、充分に理解できるものでございます。スパエリアでは、長髪のゲストにご利用いただくためにシャワーキャップのご準備をさせて頂いておりますが、今一歩、ご認識いただいていない様子でございます。今後へアーバンドをお勧めする等、他の方法も検討して参りたいと考えております。浴場というスペースでもありますので、スタッフが浴場内まで入場してのお客様への注意喚起というのは様々なお客様にご利用いただいております故、大変難しい状況にありますが、ご指摘頂いた点を真摯に受け止め、今後のサービス向上、マナー向上に向けスタッフ一同更なる啓蒙活動を推し進めていくことをお約束させていただきます。 末筆ではございますが、重ねてお詫びとご理解の程お願い申し上げます。 シティプラザ大阪 宿泊部一同
シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~ のクチコミ
1
夕方、外出から戻るとフロントの方々はおしゃべりに夢中で何も挨拶されませんでした。
2
浴場に入る際、長財布が貴重品ロッカーに入らず、もう1つの貴重品ロッカーを案内されました。
案内された方は紙が一枚出てきて、係の方に『大切に保管してください。受け取り時に必要となります』と言われました。
これからお風呂に入ろうとしているのに、ロッカーもなく、紙1枚どのように大切に保管しろというのでしょうか?
さらに、係員の方は案内した貴重品ロッカーの使い方がわからず、平気で『私も使い方分からないんです』と言われました。
不信感が募りました。
3
浴場内で髪の長い女性には髪はお湯へつけないのが常識だと思ってましたが、平気で長い髪をそのままで入っている方が多々見かけられました。しかも、係員の方は注意されないんですね。
納得のいく回答をお願いします。
【ご利用の宿泊プラン】
◆女性グループ限定プラン◆ ★何人で泊っても一人6000円★
ゆったりリビング☆スタンダードツインルーム禁煙(31平米)☆
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はシティプラザ大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用の際には失礼、不手際の数々で、大変な不快の念を与えたことをまずはお詫び申し上げます。
ご指摘の点につきまして、ホテルにお戻り頂いた際のフロントクラークの対応についてでございますが、言語道断であってはならないことであり、ホテルマンとして恥ずべきことであります。
そして、スパエリアの係員についても同様、お客様への対応、自社の付帯設備の説明が出来ないというのは不信感を持たれるのも当然でございます。
早速ではございますが関係各部署の長に連絡し、指導の徹底を行う旨連絡した次第でございます。
浴場内でのマナーについてですが、パブリックスペースにおいてはお客様同士、互いに一般常識を守って頂きながらご利用いただくのが当然で、ご指摘頂いた点について、充分に理解できるものでございます。
スパエリアでは、長髪のゲストにご利用いただくためにシャワーキャップのご準備をさせて頂いておりますが、今一歩、ご認識いただいていない様子でございます。今後へアーバンドをお勧めする等、他の方法も検討して参りたいと考えております。
浴場というスペースでもありますので、スタッフが浴場内まで入場してのお客様への注意喚起というのは様々なお客様にご利用いただいております故、大変難しい状況にありますが、ご指摘頂いた点を真摯に受け止め、今後のサービス向上、マナー向上に向けスタッフ一同更なる啓蒙活動を推し進めていくことをお約束させていただきます。
末筆ではございますが、重ねてお詫びとご理解の程お願い申し上げます。
シティプラザ大阪 宿泊部一同