楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ダイワロイネットホテル神戸三宮のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
23時前の時間帯。けたたましいサイレンの後、「二階で火災発生」の館内放送。そのまま「二階だれか見て来て!」という焦った職員の内輪話が放送にのる。その後の避難指示を待つが、放送はもう入らない。廊下に出ると部屋から出ている方もおられたが、誰も避難はしない。私がフロントに電話し、問い合わせるも、焦った様子で女性スタッフ「お客様のお部屋に、警報や放送か何か入ってしまっておりましたでしょうか?」とのこと。二階に客向けの電子レンジから煙が出たらしいの説明を受け、すぐに誤報と通知します、とのこと。その後あまり要領を得ない内容であったが「先ほどのサイレンは誤報」との旨の館内放送が入る。私が内線で尋ねなかったら、誤報放送はなかったのだろうか。それよりも避難指示がまったくなかったのは、非常時におけるホテルの運用にあまり大きな不安点を持ってしまった。あまり落ち着けず、翌朝できるだけ早急にチェックアウトしたため、文庫本を部屋に置き忘れてしまった。ひじょうに心残りだが取りに行けず仕舞い。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はダイワロイネットホテル神戸三宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら折角のご旅行時にごゆっくりと安心してお休み頂ける環境を損ねました事、大変申し訳ございませんでした。12月4日 22:55に2階自販機コーナーにて火災報知機が発報致しました。原因は自販機コーナー設置の電子レンジ内の物が過加熱され煙が出た為の作動でございました。幸い火の手は無いと判明しお客様への非難誘導のご案内は必要性無しと判断致しました。しかしながら、そのご案内の館内放送が遅れご不安な思いでお過ごしになられたお客様が多くいらっしゃったことと存じます。この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。緊急時の対応において、お客様の安全確保を第一に考え行動することは私どもホテル従業員の責務でございますので、今一度肝に銘じて全スタッフが迅速に行動出来るよう体制を整え危機管理に勤めて参ります。お忙しい中貴重なお声をお寄せ頂けましたこと、重ねてお礼申し上げます。ダイワロイネットホテル神戸三宮副支配人
ダイワロイネットホテル神戸三宮 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル岡山駅前(岡山県)
1.0
投稿日:2013-06-26 16:07:26
ダイワロイネットホテル神戸三宮(兵庫県)
投稿日:2012-12-07 18:17:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
小説続きが読みたい...さんの ダイワロイネットホテル神戸三宮 のクチコミ
23時前の時間帯。けたたましいサイレンの後、「二階で火災発生」の館内放送。そのまま「二階だれか見て来て!」という焦った職員の内輪話が放送にのる。
その後の避難指示を待つが、放送はもう入らない。廊下に出ると部屋から出ている方もおられたが、誰も避難はしない。私がフロントに電話し、問い合わせるも、焦った様子で女性スタッフ「お客様のお部屋に、警報や放送か何か入ってしまっておりましたでしょうか?」とのこと。
二階に客向けの電子レンジから煙が出たらしいの説明を受け、すぐに誤報と通知します、とのこと。その後あまり要領を得ない内容であったが「先ほどのサイレンは誤報」との旨の館内放送が入る。私が内線で尋ねなかったら、誤報放送はなかったのだろうか。それよりも避難指示がまったくなかったのは、非常時におけるホテルの運用にあまり大きな不安点を持ってしまった。あまり落ち着けず、翌朝できるだけ早急にチェックアウトしたため、文庫本を部屋に置き忘れてしまった。ひじょうに心残りだが取りに行けず仕舞い。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はダイワロイネットホテル神戸三宮をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご旅行時にごゆっくりと安心してお休み頂ける環境を損ねました事、大変申し訳ございませんでした。
12月4日 22:55に2階自販機コーナーにて火災報知機が発報致しました。原因は自販機コーナー設置の電子レンジ内の物が過加熱され煙が出た為の作動でございました。
幸い火の手は無いと判明しお客様への非難誘導のご案内は必要性無しと判断致しました。
しかしながら、そのご案内の館内放送が遅れご不安な思いでお過ごしになられたお客様が多くいらっしゃったことと存じます。この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
緊急時の対応において、お客様の安全確保を第一に考え行動することは私どもホテル従業員の責務でございますので、今一度肝に銘じて全スタッフが迅速に行動出来るよう体制を整え危機管理に勤めて参ります。
お忙しい中貴重なお声をお寄せ頂けましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ダイワロイネットホテル神戸三宮
副支配人