食事5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月15日 01:10:07
-
城山ホテル鹿児島さんのレストランやベーカリー、温泉などは何度か利用しています。
初めての宿泊、鹿児島のPR動画 第三弾でこちらのスタッフが出演されていたのも観て今回の一泊を本当に楽しみにしていました。
結果、残念な思い出となりました。
まず、駐車場からエントランスまでの送迎運転が荒過ぎた事。
私たちを乗せると車は急発進し一旦停止で急ブレーキ。その後も急発進でU字カーブを曲がりエントランスでまたも急ブレーキ、とても怖かったです。
宿泊客を乗せている以上安全運転をするべきなのではないでしょうか。
もう一つは予約した二部屋分の精算をまとめて支払いたいと伝え、了承して下さったのにも関わらず対応してもらえなかった事です。
フロントの方にチェックアウトする旨を伝えると二部屋分の明細書をそれぞれ出されました。
私たちはルームサービスを利用したので確認の為にも見せて下さったのだと思いました。
すると『こちらのお部屋はこの金額でございます』と明細書の料金を指しながら精算を促されたのでその際に『この二部屋をまとめて精算したいです』と伝えました。
すると電卓で二部屋分を合算した金額を提示し『二部屋分でこちらの金額でございます。』と言われたのでその金額で決済してくれるのだろうと思いクレジットカードを渡しました。
するとなぜか『それでは〇〇様(義父のフルネーム)のお部屋代をまず頂きます』と言い、一部屋分の決済をしようとしました。何のために電卓で合算し私に確認を取ったのか意味がわからなかったです。
『精算をまとめるのは難しいんですか?』と確認するとフロントの方は『あぁ、えっと..』と不安そうなリアクション。
これ以上チェックアウトに時間を割くのは他のお客にも迷惑が掛かると思い、もう別々でいいですと伝え精算しました。
私自身12年間、宿泊施設のフロント係として勤務していたので忙しい事や止むを得えない事があるのは承知しています。
コロナ禍でのGOTOトラベル。お客は多くリスクもあり手伝きや処理も大変な事と思います。スタッフの皆様もお疲れのところ厳しい口コミをしてしまいましたが鹿児島で一番と言われている憧れのホテルへの宿泊、質の高い接客対応に大きな期待していたのでこんなに残念な気持ちでホテルを出ることになるなんて思ってもおらず書き込ませて頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月24日 14:38:43
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、送迎ドライバーとフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】ウィンタースペシャルステイ-朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】
食事5
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はつかごしまさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- はつかごしまさん [50代/女性] 2019年01月14日 20:42:47
-
朝食のバイキングはとてもおいしかったです。露天風呂も各自の仕切りがあり綺麗で良かったです。お風呂の近くのお土産屋さんも部屋のキーで買い物ができ便利でした。しかし信じられないことがありました。高級な薩摩切子のガラス製品を売っているホテルの方がレジで爪を切っていました。お客である私の方が見ていて恥ずかしくなりました。1月13日の朝です。厳重注意をお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年02月03日 19:19:26
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ギャラリーショップのスタッフの態度につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
しかしながら朝食や露天風呂につきましてはお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
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HIRO007さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- HIRO007さん [40代/男性] 2014年05月29日 22:59:18
-
6月27日に宿泊しました。
以前より危惧していた事が、現実のものとなってしましました。
温泉の脱衣場で、何度となく自分自身の着替えの場所をウロウロしながら探している、お年寄りを見かけていました。
まさか、自分の着替えが間違えられて、なくなっているとは思いませんでした。
施設では、脱衣棚にカラーテープを張ったりして、お年寄りでも間違えないような工夫をされてはいましたが、いかんせん忘れる人には、無駄なようでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -16:00イン-【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
食事5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月01日 23:10:55
-
GWの鹿児島旅行に利用をしました。
以前に家族旅行できていたのでとても懐かしく思いました。
ホテルからはあいにくの天候で桜島をみることはできませんでしたが、お部屋はとても素敵でした。お風呂もすごくよかったです。鹿児島にきたなぁと思い感激でした。
朝食もとてもおいしく感動しました。また、加湿器を頼んだところすぐにもってきてもらいました。おかげで快適に過ごすことができました。
ただ、部屋で歯磨きをしようとしたところ、使っていない歯磨きの袋があいていました。
また、髪留めも袋があいていました。。
すぐに取り換えてもらいましたが、気持ちよくすごすことができず残念です。
アメニティの取り換え忘れだと思いますがコップやタオルなど何もかもが疑わしく思われて不快でした。
また、フロントから部屋を案内してもらうときに、中国人のスタッフさんでした。決められた案内の言葉を棒読みしているようで、説明もわからず、おもてなしの心も何も伝わってきませんでした。
また鹿児島にきても、とまることはないと思います。
とても楽しみにしていたので、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年05月06日 16:43:23
-
この度は、城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、お部屋の清掃不備により、ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後は、より一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけますよう
更なる努力を重ねて参ります。
大変恐縮ではございますが、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定・IN15時以降】 2名利用でお得ステイ -17平米・25平米- 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
食事5
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シーハイル!さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- シーハイル!さん [50代/男性] 2010年12月27日 14:22:01
-
昨年利用した時の印象がとても良かったので今回も利用しました。良いところも多かったのですが、、①部屋の家具(引き出し)が壊れて外れてしまったこと。②洗面台の照明が一つ玉切れで暗かったこと。③チェックアウトの時に入湯税が別だと言われて追加料金(大した金額ではありませんが)をとられ、対応した係りの男性の『ありがとうございました』の声も小さく、心がこもっていないように思えたこと。④帰る時、雨の中をトンネル下の駐車場に降りる際、係りの人から『運転する人だけを車で送る』と言われ、そんなサービスならいいと断って歩いたこと。以上、とても良かったことも多かっただけに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月05日 13:45:55
-
いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご期待に添えない点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
客室の設備につきましては、注意を配り最終点検を行っておりますが、十分な配慮が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後はより一層入念な点検を心がけ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
チェックアウト時の対応につきましても、ご不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内には温泉施設がございますので、入湯税を頂かなくてはなりませんが、チェックイン時に事前の案内を心掛けてまいります。
また、スタッフの対応につきましても、今後このようなことがないよう、指導を徹底してまいります。
フロント玄関から駐車場までは送迎車は、できるだけ多くのお客様をお待たせすることなく、スムーズに送迎できますよう、現状の通り行っておりますが、今回頂戴しましたご意見を参考に、改善方法を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回、お客さまがご宿泊の際には、心から快適なご宿泊ができますよう努めてまいりますので、何卒、ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- グランドツイン 桜島ビュー ★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
食事5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月09日 17:22:13
-
仕事で泊まりました。宿泊費の提示しかなかったので会社の経費内で納まると思ったらサービス料で700円弱とられました。ビジネス関係も集客したかったら別途料金も掲載しろよ!と思いました。サービスどころか不親切です!美味しい朝ごはんもこれで帳消しです。もう使いません。
【ご利用の宿泊プラン】
ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
シングル 眺望なし 禁煙ルーム- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年12月16日 15:07:56
-
この度は城山観光ホテルをご予約いただきまして、誠にありがとうございます。
ご清算につきましてはご不明な点があったようで、ご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
今回のご宿泊代7,500円は、消費税やサービス料が含まれた料金になっておりました。
ご清算の際にお渡しする宿泊明細書に、ご宿泊代総額と、その内訳(税、サービス料、ご朝食代等)を記載しておりましたので、その内訳の部分が誤解を招いたのではと危惧しております。
宿泊明細書の表示の仕方につきましては、今後の課題とさせていただきたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
恐縮ではございますが、次回またご利用いただく機会に恵まれますよう、お会いできます日をスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
- ご利用のお部屋
- 【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】
食事4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月24日 11:08:06
-
チェックインがかなり時間がかかる。ドリンクもない、山の上だから電波が悪くWi-Fiも案内がないまま30分は待たされます。チェックインできたと思ったらお部屋の案内までさらに待たされる。駐車場までも遠く、送迎車はあるけれど、この距離なら車を預かって欲しい。泉質はトロトロで露天風呂は景色が良く良かったです。種類が内湯と露天ひとつずつしかないので他にもあると嬉しいです。朝食も全国的にも有名と聞いていましたが、ご当地のものが多く、もちろん美味しかったですが、ライブクッキングなどは隅にひっそりとあり、種類も少なかったので普通でした。期待しすぎたのかな。感動とかはなかったです。鹿児島一のホテルと聞いていただけに非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年03月05日 21:07:45
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
展望露天温泉「さつま乃湯」は、雄大な桜島や錦江湾を一望できる眺望と「美人の湯」といわれる地下1,000mから湧き出る良質な泉質に加え、浴場内や、リラクゼーションルームなど以前よりゆったりと癒しの空間をご堪能頂けたのではないかと存じます。
チェックインの際、館内の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 春の先取り大感謝セール
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】
食事4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月02日 12:52:55
-
ホテル到着からチェックインまで2~30分かかりますと言われたが、結局1時間以上かかり全てのの予定が狂った。係員からも案内がなくどうしたらいいのかも分からなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:02:47
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまったうえ、スタッフの配慮も足らず重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参ります。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】城山基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙可] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
旅好き 爺さんさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 旅好き 爺さんさん [70代/男性] 2018年12月22日 11:53:44
-
桜島・鹿児島市内・きんこうわん が一望のホテルのうたい文句でココに宿泊したが
眺望側の部屋であったが 726号室からは 建物の壁が邪魔して全く桜島がみえず、このホテルの無配慮に不快感120%でした、眺望を売りにして販売をしながら 見えない部屋へ入れるのは、詐欺行為とおもいました。部屋への案内者の説明も不完全でフロントに問い合わせることが多いのも 天皇の宿にしては、全く金儲けには一生懸命なれど、お客様の気持ちを考えた対応がなく、2度と宿泊したくないホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年01月05日 16:46:42
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、桜島の見えづらいお部屋で、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【割烹楽水 会席】「光のファンタジーとハピネスの丘」プレミアムステイ
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【27平米】】
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3人中2人の方が参考になったと投票しています。
せいこ1001さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- せいこ1001さん [30代/女性] 2018年10月02日 11:15:34
-
9月30日~10月01日までの利用でした。
3度目の利用です。
今回は本当に残念でした。
台風が来てたのでチェックインが14時からだっのですが、無理を言って12時にしてもらったのは感謝してます。
ですが、車でホテルに到着するといつもは駐車場までお迎えに来てくれるのに今回は来てくれない。
ホテルに入ると空気清浄機があったのは嬉しかったのですが、ポットらへんのほこりが凄かったです。
普通のほこりじぁなく、わたぼこりでした。
くしゃみが止まらかったです。
すごく残念でした。
前回1月に宿泊したときも洗面台の茶色い水垢が凄かったですし...
掃除が行き届いてないのが丸わかりですね。
帰りも駐車場まで送って下さらなかったのが凄く悲しかったです。
女1人の客だから別にいいだろーとゆう感じなんでしょうね。
夕食、朝食は満足たのですが、部屋に関することとサービスの質が下がってるのを感じて誕生日なのに涙が出そうになりました。
誕生日だから少しリッチに過ごそうと思ったのですが、食事以外はB級のビジホ以外ですね。
B級のホテルの方が掃除行き届いてますよ。
「幸せを、かさねていける場所」ってゆつキャッチコピーなんでしょうが、3回目はかさねられなかったです。
誕生日は大好きな鹿児島で迎えたかったのですか、来年は少し考えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年10月20日 17:21:29
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、せっかくお誕生日にお越しいただいたにもかかわらず、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
駐車場への送迎も、お声がけが足りず、誠に申し訳ございませんでした。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】
食事4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月11日 16:50:07
-
泊まった翌朝、お風呂に入り、脱衣場に置いてあった着替えが全部無くなっていました。盗まれた(?)にしても、下着がなくなったので、その後前日の汚れた下着しか替えがなく、その日1日それを着て鹿児島観光をしたのと、下着が無くなったというので気分が悪く過ごしました。
色々なホテルを利用しましたが、こんなことは初めてです。
ホテル側からも、お詫びはないし、後味悪い旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:50:40
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から城山観光ホテルをお選び頂いたのに大変御不快な思いをおかけしました事
深くお詫び申し上げます。またスタッフの配慮が欠けており誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
食事4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ガンバレ アパさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- ガンバレ アパさん [50代/男性] 2015年11月04日 21:55:08
-
全般的に良かったですが、ただ一つ 嫌な事が心にあり忘れられないです。それは車で来て車寄せで同乗者を降ろし、駐車場へ行きました。そして車を置き歩いて車寄せまで戻り、フロントでチェッインしました。
何が言いたいか? 駐車場⇔車寄せ は送迎車があるのではないですか。私は足を痛めており、たかがあのくらいの距離と思うかもしれないですがとても苦痛でした。何故投稿したかと申しますと、人によって送迎をするのかと思う
ような職員の対応だったからです。行き帰り 歩きました。同乗者を降ろし駐車場まで行くのをわかっているのです。送迎車両運転する職員のかたはそばにいました。車を置いてから送迎車両が車寄せから下りてきました。乗れるかと思いきや過ぎ去りました。他にお客がいて、声をあげ呼びとめましたが行ってしまいました。そのお客は 私共
同様他県からきたそうです。我々と話していた中で、これが鹿児島一のホテルか?との事です。ホテルサイドにしてみればたかがこれ位ですがお客は違います。送迎はもうやめたらいいと思います。差別を受けている感じです。一人の職員によりホテルのすべてがNOになります。残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年11月27日 19:10:54
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、行き帰りの送迎の件で私どもの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月26日 20:36:27
-
鹿児島市内で温泉のある良いホテルが他になく、また口コミも悪くないということで利用致しました。ホテル自体は、部屋、お風呂など悪いとは感じませんでしたが、利用したレストランについてはあまりのひどさに言葉がありませんでした。お客様に対して失礼なことをしても、謝罪も説明もせず従業員同士が責任の擦り付け合いをしているホテルなどみたことがありません。厳しいことを申し上げますが、サービス業をする心構えといものをもう一度学んで欲しいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月28日 13:42:12
-
この度は、城山観光ホテルへご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのご精算の際に、私ども従業員に不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。
サービス業の基本とも言える接客姿勢に大きな落ち度があったと、深く反省しております。
今後は、適切な対策を講じまして再発防止に努めて参りますと共に、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進して行く所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】
食事4
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月15日 23:14:38
-
鹿児島で人気のホテルと言うことで、大変楽しみに久々に会う友人とシングル3部屋で泊まらせていただきました。
まず、夜に外出から帰ってきて鍵をもらうのに名前を言ってもなかなか出てきませんでした。
新人の方のようでしたが、他にフロントに2人いらっしゃったのにフォローもなく残念でした。
そして、部屋のお風呂を使ったら(ほとんど温泉を使われる方ばかりでしょうが‥)湯船に浸かった目線に埃や汚れが目につきました。排水するとバスマットがびしょ濡れで洗面台のしたから排水や汚れが溢れだして夜中だったもんで焦りました。
大変評判の良いホテルだったのでとても残念です。
他の方がこのような思いをされないように設備点検を万全にしていただきたいと思います。
温泉に入れない場合も想定されて快適なお部屋を提供して下さい。
【ご利用の宿泊プラン】
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
シングル 眺望なし 禁煙ルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年06月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年06月20日 15:33:15
-
この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想もご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましては、度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切り、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は、設備点検は基より、お客様が快適にお過ごしいただける環境づくりを徹底して参りますので、今後ともご愛顧いただけますよう心からお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、またの機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
- ご利用のお部屋
- 【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月10日 08:48:50
-
桜島を臨み 眺望は最高。館内のレストラン(水蓮の昼懐石・鉄板焼き)のお料理も美味しくいただきました。
ただ 従業員教育が...できていない。
1)ネット予約後 エキストラベッドを入れて欲しいと電話した所、「少々お待ち下さい」と電話口で7分間 保留音のまま待たされた。さすがに頭にきて 電話を切ってかけ直すも 「特殊なプランで料金計算が複雑で...」と謝罪でなく 言い訳をされ...対応能力不足をこちらのプランのせいにされ...??? ①まずエキストラベッドが入れれるのかどうかの返答を ②差額計算に時間を要すなら 客を電話口で待たせ放しにするのでなく 折り返しお電話さしあげます...と対応を ③客に不快感を与えた対応の後は言い訳でなくまず誠意ある謝罪の言葉から
2)プラン特典の ホテルショップで使える1000円チケットが渡されず 翌日フロントに尋ねると 「はい..」と手渡され..申し訳ございませんの謝罪もなく...このサービス特典は 自己申告性です。ご注意下さい。
3)義妹が Don't disuturbを表示して 入浴後 部屋に中国人研修生が入り込んでいて恐怖のあまり悲鳴を上げたと言っていました。 部屋を間違ったと謝罪したらしいが 決してあってはならない事件だと思います。
4)裏のレストラン側入り口から入ると ホテル従業員が 「いらっしゃいませ」でなく「こんにちは」と挨拶します。客に対する挨拶として不適切で 不快ですし非常に違和感を感じます。
鹿児島には 他に人を招けるホテルがないので 大手ホテル並みの従業員教育がなされ ホテルマンのスマートな対応(田舎特有の狎れあいでなく プロ意識ある機敏な対応)で心地よい宿泊ができる様 切に願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月11日 21:13:41
-
先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましては、関連各部署で内容を把握し、再度、徹底した従業員教育を図って参る所存でございます。
ご滞在中は、満足のゆく接遇もできませんでしたが、今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご利用頂く全てのお客様のご期待に添えるよう、十分留意し、改善に努めて参ります。
再度、城山観光ホテルをご利用頂ける機会がございましたら、幸甚の至りでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 転勤・赴任・卒業・入学 記念宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
食事3
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月31日 22:42:36
-
ホテルの宿泊客が多くとても混雑していて、お部屋への案内がかなり待たされました。楽しみにしていた朝食バイキングも大広間に沢山の丸テーブルが用意されており、結婚式か団体旅行客のようで。。。優雅な雰囲気を期待していたので残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:15
-
この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインの際に大変お待たせしてしまった事やご朝食会場につきましてもご期待に沿えず大変心苦しく感じております。深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】Season’s スペシャルオファー
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] ハリウッドツイン 眺望なし【31平米】】
食事3
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月25日 20:51:55
-
宿泊するのは3回目ですが、今回は全体的に残念でした。泊まり客が多かったので仕方がないのかもしれませんが、スタッフの方の手落ちが見られました。またベーカリー側の駐車場誘導員の態度の悪い事。一流ホテルのものとは到底思えませんでした。夏に泊まるのはここ、と決めていましたが、来年はどうしようか正直思案中です。価格もそれなりなのですから、それなりの対応を期待してしまいます。昨年までは最高でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:55:53
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【6/24-7/31温泉クローズ】「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】
食事3
あしながミンミさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- あしながミンミさん [50代/女性] 2015年07月17日 16:41:18
-
宮崎出張時は、スケジュールの問題がない限りいつも利用させて頂いておりました。
今回もお得なプランで利用させて頂きましたが、残念なことばかり。
①禁煙希望なのに部屋に入れば煙草の臭い(これは消臭対策でしか提供できなかったのかとあきらめてました)
②空調が途中から不具合で、夜中暑苦しく結局明け方まで眠れず
③ウォシュレットが使えない
④チェックイン時に頼んでいた保冷剤(冷凍)を冷蔵保管?凍っていない。
→冷凍できていないのに、フロントからは何のコメントもなく渡され、保冷バッグにいれる時凍っていないのに気づき、途中で代用品として凍ったペットボトルを購入しました。
今まで、幾度となく利用させて頂きましたが、時に④の事例はなく仕事上必要なものなのでとても残念でした。
設備的には古くても他でカバーできると思っていたので・・・・。
立て直しの大変な時期なのでしょうが、部屋のチェックも、心配りの一言もないのはいかがなものかと思いました。頑張ってください!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
食事3
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投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月21日 14:13:45
-
地元、鹿児島の者ですが、妻の誕生日に二人で利用させて頂きました。
今回が初めての宿泊です。
■チェックイン
予約のチェックイン時間に遅れて到着したにもかかわらず、部屋の準備が完了していないとのこととで、フロントにて20~30分待たされてしまいました。
部屋まで案内して頂いた係の方は、マニュアル通りに決まった内容を決まった通りにスラスラと述べるだけでに終始し、味気ない対応に感じました。
■部屋・設備
部屋は、桜島ビューのスーペリアル・ツインへの宿泊だったので期待していましたが、部屋の清掃状態に不満を感じました。
特に水回りの水垢の多さに普段の清掃レベルが見て取れたました。
設備が古くても心地よく感じる清掃は可能だと思うのですが・・・。
せっかくの素晴らしい眺望の良さも半減してしまったのが実感です。
■ディナー
スカイラウンジでのディナーは、素晴らしい眺望と気のきいたサービスで心地よく過ごすことが出来ました。
■朝食
会場の混雑で20~30分待たされてしまいました。
繁忙期であることは理解できますが、何らかの対応や対策が行われているのか疑問に感じました。
また「朝食のおいしいホテル」で5位に入っていたので朝食は期待していましたが、ごく普通のホテル朝食バイキング・・・というのが正直な感想です。
鹿児島を代表するホテルへの宿泊だったので期待していましたがが、全体的に少々がっかりしたのが正直な感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年08月28日 14:25:57
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの不手際によりチェックインの際にはお待ち頂く結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましては日々、心からの温かいおもてなしに努めておりますが、教育が行き届いておらず、至らなさを痛感致しております。今一度スタッフ全員が初心に返りお客様が快適にお過ごし頂けますよう努めて参りたいと存じます。
尚、ご指摘頂きました水垢の件につきましても、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
ご朝食会場においては、混雑解消策として臨時朝食会場を設け、2つの会場をご準備させて頂いておりましたが、お時間帯によっては大変混雑致してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
以後このような事がございませんよう関連セクションで協議し、出来るだけ早急に改善を行って参ります。
誠に恐縮ではございますが、機会がございましたらぜひ、また城山観光ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7大特典付】 アニバーサリー宿泊プラン ~心に残る最高の記念日~
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】
食事5
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
今回、4名宿泊できる部屋を選択して宿泊しました。
お出迎えや手続きの方々の対応は素晴らしくいいホテルを感じました。
ただ不満点は、、
◆コンセント不足。4名個々が携帯充電を利用するのでベットサイドに欲しいところです。
最も不満というか納得できない点、、
◆水不足
ホテルは山の上で車がないと不便な立地です。
深夜になるとホテル併設のコンビニは閉店
館内の自動販売機も閉店????????
水不足発生。水がないと死んでしまう。まさか高級ホテルで水不足とは。。
部屋には1人1本無料でありますが、、1本で生きて行けるのだろうか??
追加は水のみありますが、有料です。しかも高額。。
そもそも自販機が閉店とか意味ない。
非常に不愉快であり無駄な出費。自分の好きなドリンクではなく水でお金を払わされるとは、、
こうなるのであれば事前に案内すべきだし、、どこのホテルにでも自販機は数多く設置されている。
ちょっと残念で、、次に訪問することはないだろう。
水不足問題が解決することを切に願う。
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この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、御不便な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
コンセントやお水の設置、ご案内につきまして、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お部屋のコンセントにつきましては只今お部屋の改装の際に設置を検討させて頂いております。
また、お部屋のお水の件でございますが
当ホテルの客室の水道水は地下水を引いており安心してお飲み頂けます。
ご案内が足りず申し訳ございません。
本来ならゆっくりとお過ごし頂けるお時間にご不便をおかけいたしました事、お客様のご希望に添えるご案内が出来ていなっかった事深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと快適にお過ごし頂けるよう改善に努めて参りますので機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。