総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月23日 21:17:43
-
前評判がかなりよかったのでどんなものかと初めて宿泊。
まず、天文館からどうやって行くのかと電話で確認するとタクシーの案内のみ。巡回バスがあるのでは?仮に時間外ならばその説明をすべき(親切でない)。愛想もよくない(心がない)。
チェックインではたまたま空いていたのか予約した部屋よりも広い部屋にしてくれたのでそこは〇。部屋も想像以上に広く快適だった。
翌日チェックアウト後、巡回バスを探して外に出た。タクシー乗り場があり従業員が3人くらいいた。こちらが明らかにキョロキョロしているのに誰の声掛けもなし。
ほどなくバス乗り場を発見できた。次のバスがくるまで25分くらいあったのでベンチに座る。待っている間も前を従業員が素通り。挨拶もなければ気温が寒いにもかかわらず気配りがない(例えば寒いので中でお待ちにならなくて大丈夫ですか?など)。
何を見て仕事をしているのか。こんなものかとがっかり。
普段利用している天文館の某ホテルの接客のほうがよっぽどパーソナルだし気分がいい。
ホスピタリティーのないホテルなどもう絶対に泊まらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年03月25日 18:45:50
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
シャトルバスやバス乗り場のご案内につきましては、ご説明が不足しておりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。以後、このような事がございませんよう改善に努めて参ります。
また、スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、ホテルのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ガンバレ アパさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- ガンバレ アパさん [50代/男性] 2015年11月04日 21:55:08
-
全般的に良かったですが、ただ一つ 嫌な事が心にあり忘れられないです。それは車で来て車寄せで同乗者を降ろし、駐車場へ行きました。そして車を置き歩いて車寄せまで戻り、フロントでチェッインしました。
何が言いたいか? 駐車場⇔車寄せ は送迎車があるのではないですか。私は足を痛めており、たかがあのくらいの距離と思うかもしれないですがとても苦痛でした。何故投稿したかと申しますと、人によって送迎をするのかと思う
ような職員の対応だったからです。行き帰り 歩きました。同乗者を降ろし駐車場まで行くのをわかっているのです。送迎車両運転する職員のかたはそばにいました。車を置いてから送迎車両が車寄せから下りてきました。乗れるかと思いきや過ぎ去りました。他にお客がいて、声をあげ呼びとめましたが行ってしまいました。そのお客は 私共
同様他県からきたそうです。我々と話していた中で、これが鹿児島一のホテルか?との事です。ホテルサイドにしてみればたかがこれ位ですがお客は違います。送迎はもうやめたらいいと思います。差別を受けている感じです。一人の職員によりホテルのすべてがNOになります。残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年11月27日 19:10:54
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、行き帰りの送迎の件で私どもの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】
総合2
あしながミンミさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- あしながミンミさん [50代/女性] 2015年07月17日 16:41:18
-
宮崎出張時は、スケジュールの問題がない限りいつも利用させて頂いておりました。
今回もお得なプランで利用させて頂きましたが、残念なことばかり。
①禁煙希望なのに部屋に入れば煙草の臭い(これは消臭対策でしか提供できなかったのかとあきらめてました)
②空調が途中から不具合で、夜中暑苦しく結局明け方まで眠れず
③ウォシュレットが使えない
④チェックイン時に頼んでいた保冷剤(冷凍)を冷蔵保管?凍っていない。
→冷凍できていないのに、フロントからは何のコメントもなく渡され、保冷バッグにいれる時凍っていないのに気づき、途中で代用品として凍ったペットボトルを購入しました。
今まで、幾度となく利用させて頂きましたが、時に④の事例はなく仕事上必要なものなのでとても残念でした。
設備的には古くても他でカバーできると思っていたので・・・・。
立て直しの大変な時期なのでしょうが、部屋のチェックも、心配りの一言もないのはいかがなものかと思いました。頑張ってください!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月09日 10:09:51
-
大浴場の内風呂の温度が相当低いのは温泉ホテルとしては致命的だ
ぬる過ぎて全く体が温まらず風呂に入った気分ではなかった
同行者に聞いたとところ、男湯は案内があり露天風呂は通常の温度
だったとのこと。残念ながら女風呂には案内がなくあまりの寒さに
露天風呂に入る気がなくなりそのまま出てしまった
全体的にホテル従業員の接客態度に親身がない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年01月16日 15:18:10
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、温泉大浴場の温度調節不備やそれに伴うご案内が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定・IN15時以降】 2名利用でお得ステイ -17平米・25平米- 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
HIRO007さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- HIRO007さん [40代/男性] 2014年05月29日 22:59:18
-
6月27日に宿泊しました。
以前より危惧していた事が、現実のものとなってしましました。
温泉の脱衣場で、何度となく自分自身の着替えの場所をウロウロしながら探している、お年寄りを見かけていました。
まさか、自分の着替えが間違えられて、なくなっているとは思いませんでした。
施設では、脱衣棚にカラーテープを張ったりして、お年寄りでも間違えないような工夫をされてはいましたが、いかんせん忘れる人には、無駄なようでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -16:00イン-【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月01日 23:10:55
-
GWの鹿児島旅行に利用をしました。
以前に家族旅行できていたのでとても懐かしく思いました。
ホテルからはあいにくの天候で桜島をみることはできませんでしたが、お部屋はとても素敵でした。お風呂もすごくよかったです。鹿児島にきたなぁと思い感激でした。
朝食もとてもおいしく感動しました。また、加湿器を頼んだところすぐにもってきてもらいました。おかげで快適に過ごすことができました。
ただ、部屋で歯磨きをしようとしたところ、使っていない歯磨きの袋があいていました。
また、髪留めも袋があいていました。。
すぐに取り換えてもらいましたが、気持ちよくすごすことができず残念です。
アメニティの取り換え忘れだと思いますがコップやタオルなど何もかもが疑わしく思われて不快でした。
また、フロントから部屋を案内してもらうときに、中国人のスタッフさんでした。決められた案内の言葉を棒読みしているようで、説明もわからず、おもてなしの心も何も伝わってきませんでした。
また鹿児島にきても、とまることはないと思います。
とても楽しみにしていたので、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年05月06日 16:43:23
-
この度は、城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、お部屋の清掃不備により、ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後は、より一層入念な清掃を心がけ、お客様が快適にお過ごしいただけますよう
更なる努力を重ねて参ります。
大変恐縮ではございますが、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定・IN15時以降】 2名利用でお得ステイ -17平米・25平米- 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月30日 00:45:55
-
初めての鹿児島県旅行で最終日の宿泊先として選びました。
立地は最高です。桜島側の部屋にしました。鹿児島にこれ以上の景色が眺められるホテルはあるのでしょうか?イルミネーションも噴水もとてもきれいでした。
部屋も高級感が漂っていましたし、ベッドの寝心地もよかったです。
しかしこちらのホテルは残念な点のほうが多かったです。
まずチェックインをしてすぐ、フロント横のデスクで荷物の発送をお願いをしました。忙しいのか知りませんがとても焦らされる対応でした。
チェックイン後、数時間出かけたのですがポーターは片手をポケットに入れたままでの対応、他のポーターは市内の観光バスについて聞いてもピンと来なく調べてくれるわけでもありませんでした。二人とも50代くらいでした。
夕食はホルトでのバイキングでしたが、なぜかアジア料理フェア?鹿児島を感じる料理はほとんどなく寂しかったです。これは宿泊プランの夕食の欄に ○○料理フェア などと記載すべきです。
料理は品数に重点を置きすぎな感じで味もボヤけていてイマイチ。また、時間もなぜ90分と決まっているのか疑問です。宿泊客は無制限かせめて120分にしていただきたい。ウエイターの視線もあまり感じのいいものではありません。レストランのプランを選択するべきでした。朝食も同様、味より品数で勝負ってところでしょうか。料理人さんは大変だろうなと思いました。
温泉は露天風呂からの眺めは最高でしたが、部屋数の多さにしたら狭いですね。夫は入れなかったとのことです。内風呂も中央に大きな土俵のようなものがあり無駄に場所をとっていて意味不明の作り。
今回、こちらのホテルに決める前に少し調べました。鹿児島県では歴史があり、レベルが高く、市民憧れのホテルとのこと。期待が大きすぎたようです。高級そうに見せてるけど中身は薄っぺらい。有名人のサインを張るあたりなんか居酒屋やラーメン店のようでまるで趣味が悪い。褒められるのは立地と寝具といったところです。
少し天狗になってはいませんか?
また一年以内に鹿児島へ行く予定ですが、こちらのホテルには泊まりませんし知人にもおすすめはしないでしょう。
辛口のコメントになってしまいましたが、できるところは改善していただき、素晴らしいホテルになるよう努力してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年02月05日 17:59:59
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご夕食の料理内容につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【抽選会付/3大特典付】「光のファンタジーとハピネスの丘」スペシャルステイプラン-朝夕食付-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月21日 14:13:45
-
地元、鹿児島の者ですが、妻の誕生日に二人で利用させて頂きました。
今回が初めての宿泊です。
■チェックイン
予約のチェックイン時間に遅れて到着したにもかかわらず、部屋の準備が完了していないとのこととで、フロントにて20~30分待たされてしまいました。
部屋まで案内して頂いた係の方は、マニュアル通りに決まった内容を決まった通りにスラスラと述べるだけでに終始し、味気ない対応に感じました。
■部屋・設備
部屋は、桜島ビューのスーペリアル・ツインへの宿泊だったので期待していましたが、部屋の清掃状態に不満を感じました。
特に水回りの水垢の多さに普段の清掃レベルが見て取れたました。
設備が古くても心地よく感じる清掃は可能だと思うのですが・・・。
せっかくの素晴らしい眺望の良さも半減してしまったのが実感です。
■ディナー
スカイラウンジでのディナーは、素晴らしい眺望と気のきいたサービスで心地よく過ごすことが出来ました。
■朝食
会場の混雑で20~30分待たされてしまいました。
繁忙期であることは理解できますが、何らかの対応や対策が行われているのか疑問に感じました。
また「朝食のおいしいホテル」で5位に入っていたので朝食は期待していましたが、ごく普通のホテル朝食バイキング・・・というのが正直な感想です。
鹿児島を代表するホテルへの宿泊だったので期待していましたがが、全体的に少々がっかりしたのが正直な感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年08月28日 14:25:57
-
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
私どもの不手際によりチェックインの際にはお待ち頂く結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。また、スタッフの対応につきましては日々、心からの温かいおもてなしに努めておりますが、教育が行き届いておらず、至らなさを痛感致しております。今一度スタッフ全員が初心に返りお客様が快適にお過ごし頂けますよう努めて参りたいと存じます。
尚、ご指摘頂きました水垢の件につきましても、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
ご朝食会場においては、混雑解消策として臨時朝食会場を設け、2つの会場をご準備させて頂いておりましたが、お時間帯によっては大変混雑致してしまい、ご迷惑をお掛け致しました。
以後このような事がございませんよう関連セクションで協議し、出来るだけ早急に改善を行って参ります。
誠に恐縮ではございますが、機会がございましたらぜひ、また城山観光ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7大特典付】 アニバーサリー宿泊プラン ~心に残る最高の記念日~
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月05日 21:21:32
-
前評判が高かっただけに、期待外れ。まずチェックイン時に、フロントで荷物を持っていただいたのは有難かったが、部屋に入っても、こちらからフロントに連絡するまで部屋に届けてもらえなかった。また荷物を待っている間に、テレビでも視聴しようとしたら、壊れており、電源が入らず。またフロントに連絡し、係りの方が対応したものの、機敏さが感じられず。初めての宿泊であったが、残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年06月08日 16:10:13
-
この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
今回のご滞在におかれましては、お客様への配慮が足らず、大変ご不快な思いをおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の点検不備により、お部屋をご移動頂く結果を招いてしまい、ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
以後、今回のような事がございませんよう、今一度、初心にかえりおもてなしの心を大切にすると共に、スタッフの教育の徹底に努めて参りたいと存じます。
今回のご宿泊におかれましては、大変ご不快な思いをお掛け致しましたが、もし、また機会がございましたら、お客様が快適にお過ごし頂けますよう精一杯努めさせて頂きますので、ぜひ城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【1WEEKバーゲン】 衝撃プライス 早い者勝ち! 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月18日 04:12:29
-
遅い時間のチェックインだったため、温泉のある大浴場は利用せず
部屋で入浴しました。
浴槽のざらつきと黒カビ、洗面台のピンクぬめりと
使用中に気づき、疲れが取れるどころかとても不快でした。
あと、これは自分が予約時の注意事項を見落としていたのですが、
チェックアウトの際に入湯税が別途支払わなければいけないことを
知り、こんなことなら温泉利用すればよかったと
後悔しました。
チェックイン時に入湯税のことについて一言説明が
あれば親切なのになぁと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年02月18日 16:22:49
-
この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、お部屋の清掃不備によりご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はより一層入念な清掃・点検を心がけ、お客様が快適にお過ごし頂けますよう努力して参ります。
また、入湯税に関しましても、頂きましたご意見を参考にさせていただき、チェックイン時にお客様の立場に立ったご案内ができますよう努めてまいりたいと存じます。
今回はご不快な思いをさせてしまいましたが、機会がございましたら、またぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月07日 18:57:23
-
何回か宿泊していて,設備や風呂や食事には満足していたので,また宿泊することにした。
ところが,今回は後味の悪い部屋だった。
上の階の物音が,午後11時過ぎてもやまない。あまりひどいので,上の階はレストランか何かだと思ったら客室だった。
フロントに苦情の電話をしたところ,すぐに対応してくれたようで,説明に来室してくれた。上の階の部屋では子供が騒いでいたとのことで,静かにするようお願いしたという。部屋を替えても良いということだったが,荷物も広げていたし面倒なので,断った。
その後も,少しは改善したものの,なかなか静かにならなかった。そして,夜も更けて少し静かになったと思ったら,今度は,どこからか話し声が小さな声だったが聞こえてきて,気になった。
このクラスのホテルで,このように物音や話し声が聞こえるとは,ちょっとおかしい。安いホテルならあきらめもするけれど。宿泊した9階のあの部屋だけが特別だったのだろうか??
これまで,とても気に入っていたホテルだったので,非常に残念だった。是非対策をお願いしたい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 11:59:33
-
いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、折角お越しいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごし頂けますように、今回頂戴致しましたご意見を十分に精査し、今後の課題とさせて頂きたく存じます。
これからもお客様の声を大切にしながら、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得・期間限定】 イルミネーション デュエット プラン
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月23日 21:11:34
-
鹿児島でNo.1のホテルと聞いていたのですが、チェックインに20分は待たされ、次の日の朝食バイキングでは、髪の毛が入っていました。そして、荷物を運んでいたのにも関わらず、みているだけのフロントの方のサービス。とても不愉快な気持ちになりました。他の方がこのような思いをされないように衛生面とサービス面を万全にしていただきたいと思います。宜しくお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年12月24日 19:06:42
-
この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインのご対応やご朝食会場でのお料理、また、スタッフのサービスに不手際がございました事、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私ども城山観光ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添える事ができず、大変恐縮いたしております。
今後、かかる不手際のないよう十分留意し、より良いサービスをご提供できますよう更なる努力を重ね、ご利用頂くお客様のご期待に添えますようスタッフ一同邁進してゆく所存でございます。
今回のご宿泊では、不本意ながらご期待を超えるご接遇もできませんでしたが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】2連泊バリュー 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月27日 19:45:02
-
祖父母、親子3世代で宿泊しました。
事前の情報収集不足だったせいか、今回の旅ではこちらの宿は全体的に使いにくく感じました。ホテルだから仕方のない事ですが、旅館の用に浴衣でもちろん歩けません。食事の前にお風呂と思っても、また着替える事を思うととても面倒臭く食事の後にお風呂に行ったら、時間が集中するのか女風呂は激込みでした。お風呂だけは部屋から浴衣(部屋着)で行けます。
ディナーバキングも私たちが行った時は、エスニック料理の期間だったのか子供、両親の口には合わず、これは美味しいと思った物はカレー位で、夕食は全く残念な感じでした。
時間も17時か19時と選ばされた割には、バイキングのお皿にお料理が残り物的な感じしか乗ってない物もあり、寂しかったです。(補充はされます)
立地はいいので、外に食事に行ったらよかったと思いました。
朝食の和洋バイキングはメニューも豊富で美味しく、こちらは全員満足で夕食をあまり食べなかった分、お腹一杯頂きました。
事前の電話問い合わせの対応などはとても丁寧で感じがよかったですし、朝の廊下などですれ違う従業員の方達も皆さん気持ちのいい挨拶をしてくれてとても感じはよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月28日 20:24:03
-
この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングは、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。料理内容等につきましてもご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉をもとに、お客様にまた利用したいと思って頂くことができますように、今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
- ご利用のお部屋
- 【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月26日 20:36:27
-
鹿児島市内で温泉のある良いホテルが他になく、また口コミも悪くないということで利用致しました。ホテル自体は、部屋、お風呂など悪いとは感じませんでしたが、利用したレストランについてはあまりのひどさに言葉がありませんでした。お客様に対して失礼なことをしても、謝罪も説明もせず従業員同士が責任の擦り付け合いをしているホテルなどみたことがありません。厳しいことを申し上げますが、サービス業をする心構えといものをもう一度学んで欲しいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月28日 13:42:12
-
この度は、城山観光ホテルへご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのご精算の際に、私ども従業員に不手際がございました事、心よりお詫び申し上げます。
サービス業の基本とも言える接客姿勢に大きな落ち度があったと、深く反省しております。
今後は、適切な対策を講じまして再発防止に努めて参りますと共に、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進して行く所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 桜島ビュー 【53平米】】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月15日 23:14:38
-
鹿児島で人気のホテルと言うことで、大変楽しみに久々に会う友人とシングル3部屋で泊まらせていただきました。
まず、夜に外出から帰ってきて鍵をもらうのに名前を言ってもなかなか出てきませんでした。
新人の方のようでしたが、他にフロントに2人いらっしゃったのにフォローもなく残念でした。
そして、部屋のお風呂を使ったら(ほとんど温泉を使われる方ばかりでしょうが‥)湯船に浸かった目線に埃や汚れが目につきました。排水するとバスマットがびしょ濡れで洗面台のしたから排水や汚れが溢れだして夜中だったもんで焦りました。
大変評判の良いホテルだったのでとても残念です。
他の方がこのような思いをされないように設備点検を万全にしていただきたいと思います。
温泉に入れない場合も想定されて快適なお部屋を提供して下さい。
【ご利用の宿泊プラン】
【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
シングル 眺望なし 禁煙ルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年06月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年06月20日 15:33:15
-
この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想もご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましては、度重なる不手際によりお客様のご期待を裏切り、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は、設備点検は基より、お客様が快適にお過ごしいただける環境づくりを徹底して参りますので、今後ともご愛顧いただけますよう心からお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、またの機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新幹線利用者限定特別プラン】 新幹線でGO!まっすぐかごしま城山観光ホテル・ビジネス
- ご利用のお部屋
- 【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月10日 08:48:50
-
桜島を臨み 眺望は最高。館内のレストラン(水蓮の昼懐石・鉄板焼き)のお料理も美味しくいただきました。
ただ 従業員教育が...できていない。
1)ネット予約後 エキストラベッドを入れて欲しいと電話した所、「少々お待ち下さい」と電話口で7分間 保留音のまま待たされた。さすがに頭にきて 電話を切ってかけ直すも 「特殊なプランで料金計算が複雑で...」と謝罪でなく 言い訳をされ...対応能力不足をこちらのプランのせいにされ...??? ①まずエキストラベッドが入れれるのかどうかの返答を ②差額計算に時間を要すなら 客を電話口で待たせ放しにするのでなく 折り返しお電話さしあげます...と対応を ③客に不快感を与えた対応の後は言い訳でなくまず誠意ある謝罪の言葉から
2)プラン特典の ホテルショップで使える1000円チケットが渡されず 翌日フロントに尋ねると 「はい..」と手渡され..申し訳ございませんの謝罪もなく...このサービス特典は 自己申告性です。ご注意下さい。
3)義妹が Don't disuturbを表示して 入浴後 部屋に中国人研修生が入り込んでいて恐怖のあまり悲鳴を上げたと言っていました。 部屋を間違ったと謝罪したらしいが 決してあってはならない事件だと思います。
4)裏のレストラン側入り口から入ると ホテル従業員が 「いらっしゃいませ」でなく「こんにちは」と挨拶します。客に対する挨拶として不適切で 不快ですし非常に違和感を感じます。
鹿児島には 他に人を招けるホテルがないので 大手ホテル並みの従業員教育がなされ ホテルマンのスマートな対応(田舎特有の狎れあいでなく プロ意識ある機敏な対応)で心地よい宿泊ができる様 切に願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月11日 21:13:41
-
先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましては、関連各部署で内容を把握し、再度、徹底した従業員教育を図って参る所存でございます。
ご滞在中は、満足のゆく接遇もできませんでしたが、今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご利用頂く全てのお客様のご期待に添えるよう、十分留意し、改善に努めて参ります。
再度、城山観光ホテルをご利用頂ける機会がございましたら、幸甚の至りでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 転勤・赴任・卒業・入学 記念宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
総合2
猫とダイビングさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 猫とダイビングさん [40代/女性] 2011年01月16日 14:18:52
-
初めからトリプルを探し最終的にホテルに決定しましたが、3台の内1台はエキストラベッドでした。これなら初めから1台はエキストラベッドと表記した方が良いと思います。ベッドと鏡台の幅が狭くコストパフォーマンスのわりにはベッド、お部屋の平米数が残念でした。老舗ホテルなのでコストパフォーマンスは良いかもしれませんが…ツインとした方が良いと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
スタンダードトリプル 桜島ビュー- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月17日 17:08:28
-
この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご利用頂きましたお部屋のベッドは、1台をスタッキングベッドにてご用意させていただいております。表記につきましては参考にさせて頂き、より分かりやすい記載となるように努めて参りたいと存じます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
お客様によりよいホテルと感じていただけますように、スタッフ一同これからも精進して参りますので、また機会がございましたら是非再訪いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードトリプル 桜島ビュー】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シーハイル!さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- シーハイル!さん [50代/男性] 2010年12月27日 14:22:01
-
昨年利用した時の印象がとても良かったので今回も利用しました。良いところも多かったのですが、、①部屋の家具(引き出し)が壊れて外れてしまったこと。②洗面台の照明が一つ玉切れで暗かったこと。③チェックアウトの時に入湯税が別だと言われて追加料金(大した金額ではありませんが)をとられ、対応した係りの男性の『ありがとうございました』の声も小さく、心がこもっていないように思えたこと。④帰る時、雨の中をトンネル下の駐車場に降りる際、係りの人から『運転する人だけを車で送る』と言われ、そんなサービスならいいと断って歩いたこと。以上、とても良かったことも多かっただけに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月05日 13:45:55
-
いつも城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご期待に添えない点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
客室の設備につきましては、注意を配り最終点検を行っておりますが、十分な配慮が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後はより一層入念な点検を心がけ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
チェックアウト時の対応につきましても、ご不快な思いをお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
館内には温泉施設がございますので、入湯税を頂かなくてはなりませんが、チェックイン時に事前の案内を心掛けてまいります。
また、スタッフの対応につきましても、今後このようなことがないよう、指導を徹底してまいります。
フロント玄関から駐車場までは送迎車は、できるだけ多くのお客様をお待たせすることなく、スムーズに送迎できますよう、現状の通り行っておりますが、今回頂戴しましたご意見を参考に、改善方法を検討してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
次回、お客さまがご宿泊の際には、心から快適なご宿泊ができますよう努めてまいりますので、何卒、ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- グランドツイン 桜島ビュー ★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月09日 17:22:13
-
仕事で泊まりました。宿泊費の提示しかなかったので会社の経費内で納まると思ったらサービス料で700円弱とられました。ビジネス関係も集客したかったら別途料金も掲載しろよ!と思いました。サービスどころか不親切です!美味しい朝ごはんもこれで帳消しです。もう使いません。
【ご利用の宿泊プラン】
ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
シングル 眺望なし 禁煙ルーム- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年12月
- SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年12月16日 15:07:56
-
この度は城山観光ホテルをご予約いただきまして、誠にありがとうございます。
ご清算につきましてはご不明な点があったようで、ご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
今回のご宿泊代7,500円は、消費税やサービス料が含まれた料金になっておりました。
ご清算の際にお渡しする宿泊明細書に、ご宿泊代総額と、その内訳(税、サービス料、ご朝食代等)を記載しておりましたので、その内訳の部分が誤解を招いたのではと危惧しております。
宿泊明細書の表示の仕方につきましては、今後の課題とさせていただきたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
恐縮ではございますが、次回またご利用いただく機会に恵まれますよう、お会いできます日をスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ハッピーナイトステイ チェックイン18時以降
- ご利用のお部屋
- 【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】
総合2
投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ
宿泊するのは3回目ですが、今回は全体的に残念でした。泊まり客が多かったので仕方がないのかもしれませんが、スタッフの方の手落ちが見られました。またベーカリー側の駐車場誘導員の態度の悪い事。一流ホテルのものとは到底思えませんでした。夏に泊まるのはここ、と決めていましたが、来年はどうしようか正直思案中です。価格もそれなりなのですから、それなりの対応を期待してしまいます。昨年までは最高でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。