楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2946件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.66
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 21~40件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月14日 16:06:16

朝食ビュッフェが新型コロナウイルス対策で中止されていたのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:51:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】スプリングスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 13:22:40

食事ですが、バイキング形式の朝食は改善してほしいです。ホテルのクオリティとオフバランスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月16日 16:37:05

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食につきまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回頂戴いたしましたご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆきじゅんたさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゆきじゅんたさん [50代/女性] 2017年10月08日 16:44:34

今回法事の帰りに口コミの高評価だったので利用しました。

確かに老舗の大きなホテルでドアボーイやガール、ベルボーイやガール、フロントにも大勢のスタッフがいらっしゃいました。
ただ、あれだけの人数がいるのに足の悪い母に車椅子の利用の有無の問い掛けがなかったのは残念でした。
これだけ広いホテルとは思ってなかったので利用の有無の案内があってしかるべきではないかと…。

こちらから車椅子を借りて部屋の外に置いてた(アテンドの方が外置き大丈夫と案内された)のが無くなって、その旨フロントに電話した時も言い訳をされてから車椅子を持ってきてくれました。

お料理も地産地消のプランでしたがこの時期にカニが出たのはある意味驚きでした。
もっと鹿児島らしいお食事を期待してましたので残念でした。

朝食は口コミ以上のお食事でした。

年に数回母と旅行しますが、その際いつも心ばかりのものをお渡ししてますが、お礼を言われなかったのは貴ホテルだけです(お礼を言われる程高価な物ではありませんが)。

お礼を期待してる訳ではなくお世話になるからお渡ししてる物ですが、情報の共有がなされてないようにお見受けしました。
親戚からも良いホテルだと聞いていたので期待値を上げすぎたのかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月11日 22:17:38

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
和洋80種類のお料理をご用意している朝食バイキングにつきましては、城山観光ホテル自慢の施設でございます。
お気に召して頂けたご様子にスタッフ一同、大変嬉しく存じます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「季節の地産地消おすすめ会席」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

満開向日葵畑さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

満開向日葵畑さん [40代/女性] 2016年11月19日 01:03:14

間違って喫煙室を予約してしまい電話で問い合わせてすると快く禁煙室へ変更していただきました。でも浴室が煙草臭く残念でした。巡回バスで駅まで行きましたが、運転手の方に挨拶しても無視され気分が悪かったです。館内説明聞きましたが、初めてされたのでしょうか?分かりづらくもう少し教育すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 16:09:32

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋のバスルームにつきましては、ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今回、ご指摘頂きました件につきましては、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。また、事前にご要望を頂いたにもかかわらず、ご要望にお応えする事ができず誠に申し訳ございませんでした。以後、この様な事がございませんよう、システムの改善に努めて参ります。
また、スタッフのご説明がわかりづらくお恥ずかしい限りでございます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 鹿児島ぐるり旅
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

mmm0104さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

mmm0104さん [50代/男性] 2016年11月08日 07:12:05

初めてプライベートで泊まらせてもらいました。
サービス、お風呂などは申し分ありませんでしたが、朝食にがっかりしました。土曜日なので仕方なかったのかもしれませんが、前回とは違って窓のない大きな宴会場での朝食バイキング。全国トップ10の朝食としてはがっかりでした。今度は和定食にしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:59:52

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご朝食会場につきましては、混雑が予想されたため、お客様をおまたせすること無くなるべくごゆっくりお寛ぎ頂けるよう広い会場にてご用意させていただきました。しかしながら、ご指摘いただきましたとおり、錦江湾越しに望む絶好のロケーションをお見せできず、大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしましたご意見につきましては、今後の会場作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

yudai7さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

yudai7さん [40代/男性] 2016年09月16日 22:27:41

9月10日に宿泊しました。露店風呂からの眺めは大変良かったです。
施設は古さを感じましたが清潔感がありました。接客も大変丁寧でした。
 ただ、食事が朝も夜も残念でした。特に夜の中華はおしながきの順番どうりではなく、味も餃子の王将?って感じでした。最後のデザートに盛り付けてあった梨は飾りなのかフグの刺身のような薄さで初めて見ました。
 食事は期待外れでしたが、それ以外はほぼ満足できるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:28:01

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お食事につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒さつまチャイニーズ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月04日 11:30:17

記念日プランを予約したのですが南京錠はついてきませんでした
そこが残念でしたがお風呂や朝食などは大変良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:57:20

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく今回ご予約頂きましたのに、私共の不手際により、特典をお渡しすることが出来ず、信用を欠いてしまう結果となりました事を、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないように注意して努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後とも、城山観光ホテルをご愛顧頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【誓いの南京錠とロクシタンアメニティ付】記念日プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年04月03日 17:04:29

母と2人で泊まりました。母は小学生の修学旅行で50年前に泊まったことがあり、もう一度泊まりたいということで選んだのですが、そのことをスタッフさんに話していたら館内説明に集中していたのかスーパースルーされ、寂しそうでした。
夕食は美味しくなかったのですが、朝のバイキングはすごく美味しかったです。
複雑なエレベーターにも迷ってばかりでしたが、だいぶなれたのでまた行きたいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年04月18日 17:54:06

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お母様におかれましては開業当時の50年前にもご利用いただき再訪いただきましたとのこと、大変嬉しく存じます。スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
また、館内のご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事なども可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりま

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月28日 21:43:56

レストランのサービスが良くない。プロでない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年10月22日 16:25:46

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのサービスにつきまして、行き届かない点がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
 今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年12月04日 23:00:08

トイレの配管の問題と思いますがユニットバスが臭かったです
また、窓のカーテンにおおきな蛾が止まったまま(朝のチェックアウト前に気づきました)でぞつとおしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年12月27日 20:46:37

この度は城山観光ホテルへご再訪頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室清掃につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
以後、このような事がございませんよう、一層メンテナンスの強化に努めて参ります。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回も城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月23日 07:21:23

朝食のバイキングは期待通りで美味しかったです。チェックイン日は雨天で桜島が全く見えませんでしたが、翌日は露天風呂からの桜島を堪能できました。朝日が見れなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年10月13日 15:46:44

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
さつま揚げや黒豚料理、近海産のお魚のお造りなど、鹿児島の食材をふんだんに使った和洋80種類の朝食バイキングにご満足いただけたご様子にスタッフ一同大変嬉しく存じます。
今回はあいにくのお天気でございましたが、またの機会がございましたら、展望露天温泉「さつま乃湯」や客室から、錦江湾に浮かぶ雄大な桜島をごゆっくりご堪能頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定・当館人気】 全国トップ3!人気の朝食バイキングステイ
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ4

marsha0814さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

marsha0814さん [30代/女性] 2014年04月10日 08:40:20

前日に宿泊した指宿の宿の満足度が非常に高かったため、若干辛口評価になっております。
コスパという観点からすると、そこまでの高評価には至りませんが、スタッフの方々の暖かいお気持ちがよく伝わるホテルでした。
またお邪魔させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年04月13日 18:16:13

この度は、城山観光ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
鹿児島でのご旅行をお楽しみになられたご様子に、大変うれしく存じます。
これからも、この恵まれた自然が残る鹿児島の地に負けないよう、施設・サービスの向上と、おもてなしの心で努めて参りたいと存じます。
次回も鹿児島にお越しの際は、城山観光ホテルをご予約頂けますと幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定・当館人気】 全国トップ3!人気の朝食バイキングステイ
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 20:26:29

大浴場にタオルやバスタオルが常備してあるのは、とてもありがたいです。欲を言えば、宿泊の思い出用に、お持ち帰り用のタオルもほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 20:29:17

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、展望露天温泉「さつま乃湯」にご満足頂けましたご様子に私どもも大変光栄に存じます。
展望露天温泉「さつま乃湯」は2012年4月にリニューアルオープン致しました。
雄大な桜島や錦江湾を一望できる眺望と、「美人の湯」といわれる上質な泉質に加え、浴場内や、リラクゼーションルームなど以前よりゆったりと、癒しの空間をご提供出来たのではないかと存じます。お持ち帰り用のタオルにつきましては、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
これからもご利用頂くお客様が快適にお過ごし頂けますように、更なるサービス・施設の向上に努めて参りたいと存じます。
また鹿児島にお越し頂く機会がございましたら、ぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「季節の地産地消おすすめ会席」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月29日 14:07:06

今までに何度か宿泊させてもらいましたが、今回の部屋はベッドは大きいが部屋には不相応に大きく部屋の中を通りづらい、ダブルベッドの部屋で広い部屋であることを意識して予約しましたが、料金が安かったのは変かなと思いつつ別の部屋に変えて貰えば良かったと後悔しています。温泉の内風呂の無駄なスペースに見えるのは私だけでしょうか?。
すばらしいホテルのハズなのにいくつか残念なところがあります。是非この次ぎには良りよく改修していただいていることを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:13:56

いつも城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きましたお部屋には、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、お客様に不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、より良いサービスをご提供出来ますよう検討させて頂きたく存じます。
機会がございましたら是非再訪いただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 室料のみ
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 02:45:24

5月15日に観光で初めて鹿児島を訪れた際にこちらのホテルを利用しました。

良かった点は、やはり眺望の素晴らしさに尽きます。
生憎の天気だったためシルエットはうっすらとでしたがそれでも眼下に市街を眺めながら雄大に構える桜島の景色はそれだけで鹿児島旅行の一番の思い出になりました。また温泉は夜と翌朝の2度利用しましたが、夜の利用時に翌日の日の出時刻が掲載されていたので朝の入浴をよりいっそう楽しむことができました。露天風呂から眺める日の出の桜島は一段と格別でしたね。
朝食の際もバイキング会場から桜島を眺めることができ、また外に出ることも出来たので気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

ただ悪かった点もあります。
チェックイン後従業員が部屋まで案内してくれましたが私たちの様子を見て笑顔で「お疲れのようですね」と。実際疲れていたのでこちらも「ええ」と返しましたが、そう言うのであればキャリーバッグぐらいは運んでくれてもいいような気がしました(私たちは他にも荷物を抱えていました)。部屋まで一緒で荷物を運んでもらえなかったのは初めてですし、傍目からも疲れて見えたのならなおさらかと。
さらに部屋到着後すぐに温泉に向かったために気づくのが遅れたのですが部屋の浴室が下水臭かったです。風呂は使わなかったからいいものの、トイレに入るたびに気が滅入りました。時間が経ってからでも連絡すれば部屋を変えてもらうなり対応してもらえたのでしょうか?

総合的には直前予約の割安な料金プランで利用できたためこの程度かなという感想です。通常料金だとちょっと・・・。
ホテルが大きいため自ずと客の移動距離は伸びてしまいますがその負担を軽減するような配慮がもう少しあればなと。浴室の臭いについてもせっかく従業員が部屋まで案内するのですからその際に「こちらが浴室です」とでも言って扉を開けてさりげなく臭いをチェックすればいいんじゃないかなと思います。

翌日の市内観光では街をぶらぶらしましたが、小高い山の上に建つこのホテルは目立ちます。よく視界に入りました。立派な外観と存在感、眺望の良さもあります、が、その分質の低さが気になる宿泊になってしまいました。


追記
4日ぶりに見てみましたが私のクチコミは無視されてますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 13:40:59

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
深くお礼申し上げます。
今回のご宿泊におかれましては、私どもの接遇やお部屋のメンテナンス等、至らぬ点がございまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく感じております。
今後は、お部屋のメンテナンスはもちろんのこと、ホテルスタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、ホテルで有意義な時間をお過ごし頂けますよう更なる努力をし、改善に努めて参ります。
今回は貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 春のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月29日 21:27:00

皆さんのクチコミがとても良かったので、利用させて頂きました。部屋からは桜島が綺麗に見えて、温泉の質もよく、快適にすごさせて頂きました。選べるチケットも、とても楽しめました。スタッフの方は、言葉などは丁寧ですが、事前にお願いしていた事も考慮されてなく、笑顔もあまりなく、おもてなしの心は残念ながら感じる事ができませんでした。とても楽しみにしていたフランス料理も、フランス料理特有の手の込んだ深い味わいが感じられず、とても残念でした。でも、翌日の朝食は、種類も多くとても美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年09月30日 20:21:13

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご予約時に伺っておりましたご要望につきましては、出来る限り考慮させて頂いたつもりでございましたが、ご満足いただけなかったご様子に大変心苦しく思っております。また、フロントスタッフ、調理スタッフを含め、全スタッフがお客様にご満足いただける様日頃より心掛けておりますが、未だいたらざる事を痛感いたしております。
今回頂戴しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に返り、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
次回ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【選べる利用券付】鹿児島満喫 大人の夏旅プラン/ さつまフランス
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 21:59:36

いろんな旅行パンフレットにここのホテルの展望露天風呂が掲載され有名みたいなので宿泊を決めました。
ホテルは綺麗で、温泉受付で暖かいタオルを渡されたり、シャンプーなど女性に配慮された点が多くよかったです。
しかし接遇が微妙。チェックインが終わった後男性従業員に『お部屋まで案内しますか?』と聞かれました。普通、部屋まで案内してくれると勝手に思っていた私が悪いのかもしれませんが、今まで聞かれた事がなかったので戸惑いました。『じゃあ自分で行きます。』と答えたら、『いいです!お部屋まで案内します』と言われました。だったら初めから聞くなよと思い微妙な思いをしました。次の日もチェックアウトの際に会計が微妙、時間がかかりまくりで…丁寧な接遇と時間だけかかるただの接遇は全く違ううんだなぁとつくづく感じました。駐車場までの送迎車の誘導も『前に進めばありますので、お待ち下さい』と言われ、前進。バスやタクシーもあり、送迎車なんて見当たらず、どのくらいでくるかも説明もなかったので自分で歩きました。
鹿児島市内観光と温泉を少し楽しみたい人はここはいいと思います。でも温泉メインで楽しみたい人は私的には微妙。
接遇も地域柄?県民性?なのか他の地域に住む私には理解しがたい事もありました。けどホテルの立地条件、設備もろもろは非常に良かったのでとても残念でした。
展望露天風呂の写真で選んでしまった自分がなさけなくく悲しくなりましたが微妙な接遇だったので、ある意味自分自身の勉強になったのでよかったのかな?

私は、もうここには泊まらないし、友人には勧めたくないホテルでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
シングル 眺望なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年08月05日 22:34:47

この度は、城山観光ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインやチェックアウト、送迎車のご案内の際に、私どもスタッフの接遇に行き届かぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添うことができず、恐縮の至りでございます。
今回頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、ご来館いただくお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上にスタッフ一丸となって取り組んで参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし】

設備・アメニティ4

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月18日 12:26:52

正直ビジネスでの利用は、使いにくいです。先ず、シャトルバスがありますが従業員用といった感じで、ホテルまでかなり迂回し、到着まで非常に時間がかかります。レストランも夜のクローズが早いです。お部屋の場所によっては温泉まで行くのにかなり手間がかかります。自動販売機がほとんどありません。部屋が非常に狭く、部屋の真ん中のベッドを乗り越えないと、テレビの操作やデスクを使えません。朝出発のバスが30分に1本しかなく、それに乗るには相当急がないと朝食が食べられません。駅まで25分かかると書いてあったのに、実際は10分で到着したため時間の調整に困りました。
以上のようにビジネスでは不向きですが、温泉はすばらしく設備もとてもよいですし、朝食も健康的かつ豪華でしたので是非、プライベートで利用したく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:02:03

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
温泉や朝食にお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
ご滞在いただきましたお部屋につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドは、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、その分手狭に感じるかと存じます。
また、弊ホテルは横長の構造となっておりますので、ご不便をお掛けいたしております。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
シャトルバスはお客様送迎用のバスでございますが、従業員も便乗させて頂くことがございます。
運行状況につきましても、今後お客様のご希望に添えるご案内ができますように、スタッフ一同努めて参る所存でございます。
頂戴しましたご意見は、お客様により良いサービスをご提供する為の課題として、参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただける時間と空間を提供できますよう、日々精進してまいります。
鹿児島へお越しの機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

設備・アメニティ4

ラッキィ1さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ラッキィ1さん [40代/女性] 2010年05月31日 22:18:55

家族の出張予約時に、誤って禁煙の部屋を押さえた上に決済完了してしまった。キャンセルするのも面倒だと思い、すぐにホテルに電話連絡を入れて喫煙の部屋に交換してもらえるよう依頼しておいた。

宿泊当日のチェックイン時に禁煙の部屋でよかったかどうかを尋ねられたそうで、「交換依頼していたはずなのにおかしい・・・」と思いつつ喫煙の部屋を希望すると、禁煙シングルから喫煙ツインになったものの、窓から向かいの建物の壁しか見えない部屋をあてがわれてまったく不本意だったそうだ。

城山観光ホテルを選んだのは、かつて鹿児島を訪れたとき、間に合わせのようなビジネスホテルに宿を取りとても後悔したと聞いたからだった。いいホテルを押さえたつもりでいたが、壁しか見えない部屋に泊まることになろうとは・・・。
こちらにまったく落ち度がないとは言えないのだから、せめて変更後の部屋はこういうところだがいいかと確認してはどうだろうか?(変更前は「街側」と表記していたが、壁しか見えない部屋を「街側」というならかなり期待はずれとしか言えない。)
一生のうち何度も行くところではないだけに、とても残念だったと思っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年06月02日 18:17:06

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在ではお部屋の件でとても残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
変更後のお部屋について、変更前にその景観についてお伝えするべきでございました。
日頃よりお客様へのご案内には充分に配慮するよう努めておりますが、今回は説明が不足していたと反省いたしております。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同気を引き締めてサービス向上に努めて参りたいと存じます。
機会がございましたら、またお越しいただければ幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春得割】 スプリングスペシャルステイ ★朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 山側 (禁煙)】

88件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ