楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 41~60件表示

設備・アメニティ4

TSUYUGUCHIさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

TSUYUGUCHIさん [40代/男性] 2010年04月23日 14:58:25

浴槽が思ったより狭かった。
部屋もやや圧迫感が有る。
シャトルバス天文館発23時(前半でも良い)台が一便あるとより便利と思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年04月23日 18:48:47

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回ご宿泊いただきましたシングルルームは、皆様に快適にお休みいただけますように幅160cmの広いベッドを設置させていただおり、お部屋がより狭く感じられることもございます。
お客様におかれましても、圧迫感を感じられたとの事で、大変恐縮致しております。

鹿児島中央駅や鹿児島市の中心繁華街「天文館」を循環する無料のシャトルバスにつきましては、大変貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
お客様のご意見を今後検討させていただきたく存じます。
ご承知のように現在のところは22時台が最終となっておりますので、時間が合いましたらご利用いただければ幸いでございます。

これからもお客様にご満足いただけますように、サービス向上に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ハッピーナイトステイ19
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

設備・アメニティ3

0322irukaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

0322irukaさん [60代/男性] 2024年04月14日 21:04:19

部屋自体がちょっと古くなっているので仕方ないですが、浴槽の黒ずみや清掃がもう一つでした。お風呂は、絶景展望露天温泉さつま乃湯を利用させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2024年04月19日 09:29:00

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームにつきましては、ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今回、ご指摘頂きました件につきましては、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】新春タイムセール!桜香るSHIROYAMAステイプラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] ハリウッドツイン 眺望なし【31平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月11日 13:40:45

部屋から見る鹿児島市内の景色は最高でした。
部屋のトイレとバスは少し狭かったです。
大浴場がありましたが入浴してませんので感想はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2024年02月16日 16:42:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームにつきましては、ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
ゆとりある広さを兼ね備えたファミリータイプのお部屋等もご用意致しておりますので、またの機会がございましたら、ぜひお試し頂けましたら幸いでございます。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう、施設・サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また鹿児島にお越しになる機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【先着100名様限定!】ニューイヤータイムセール!贅沢グルメ版【朝食付】
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 17:18:43

ロケーションは、抜群でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月29日 17:28:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
この景色が、旅の思い出の一つになって頂ければ、うれしい限りでございます。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう、施設・サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また鹿児島にお越しになる機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】城山ガーデンズ水簾「黒豚しゃぶしゃぶ」
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ3

エンビィ8317さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

エンビィ8317さん [40代/女性] 2023年07月09日 20:14:12

他の方のレビューにもあるが、
駐車場が致命的な遠さで送迎車利用必須。

車に簡単に戻れず、
不便極まりなかった。

あの距離で駐車料金値上げしました、1,300円はいただけない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年08月06日 12:30:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場までのご移動におかれまして、ご不便をおかけ致しました事大変心苦しく思っております。貴重なご意見にお応えできるよう善処させていただきます。
これからもお客様がより快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月24日 17:38:00

老舗って感じでおじいさんやおばあさんが多かったです。初めての鹿児島で泊まってみたかったのでよかったです。バスを有効に使えるので立地は気にならなかったです。車がない方でも気軽に泊まれます。
従業員はバスの事聞いて最初はダメだったのに最後は平気になって意味わからなかったです。食事も別に普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年06月09日 15:10:21

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、館内でのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 初夏の先取り大感謝セール
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 12:33:21

窓から桜島が目の前に見えるのは他に代え難い魅力ですね。
ただ大きなホテルのため、お風呂に行くにも食事に行くにも、延々と歩かなくてはいけないのは不便でした。
またチェックインを待つのに、公共施設の順番待ちのように椅子に座って待たされるのは、辟易しました。城山ホテルに予約したラグジュアリー感がこれだけで激減しました。
大評判の朝食は種類は多かったですが、やはり会場が団体旅行向けの宴会場みたいで、残念でした。温泉はさすがで、露天風呂から見た薄暮の桜島は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:17

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事等も可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

設備・アメニティ3

meganemochinouoさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

meganemochinouoさん [50代/男性] 2023年02月26日 16:29:59

大浴場は桜島を見渡せて、バッチリです。
お部屋、朝食はお値段相応かなぁ。今回来てがっかりしたのは、チェックインに50分待ったことです。取り立てて複雑な内容もないのに不思議でした。残念ですが、もういいかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月01日 20:07:01

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] オーシャン桜島ビューツイン 【27平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月14日 21:59:24

初鹿児島。旅行パンフレットでよく見かけていた城山ホテル。
実際到着すると、シャトルバスがリムジンバス級に大きい。そして市内へも行けるのが助かります。
桜島のようにダイナミックなホテルだなと感じました。まず入り口のトロピカルなお花が素晴らしく、とても南国の雰囲気がして良かったです。
館内が広過ぎて、安全のためなのかカードキーにお部屋番号が書かれていないので、お部屋が迷うのと、疲れます。
お部屋は広めですが、廊下の空気循環がなぜか息苦しさがあります。暑いからかもしれません。あとはエレベーター前のカーペットから、タバコの匂いが凄かったです。桜島の噴火や火山灰もありますが、コロナ禍もありますので、お部屋や館内にてフレッシュな空気を感じたいです。
あとは、夏なので、プールや温泉の増築を望みます。
貸切風呂50分で、3000円は高いかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年11月21日 12:41:34

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お気づきのたばこのにおいにつきましてはご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
館内管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様が「また利用したい」と感じて頂けますよう、更なるサービスと施設の向上に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし【29平米】】

設備・アメニティ3

remongさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

remongさん [30代/女性] 2020年11月27日 11:12:38

コロナの影響だとは思いますが、以前行った時は温泉とかとてもアメニティーが充実してる印象だったのが、なんだかどこにもあるような普通の温泉になっていました。おもてなしを感じませんでした。風景は変わることなかったので、露天風呂の桜島は綺麗に見えます。

フレンチコースの夕食でしたが、いい素材を使って、高級感はある感じでした。ただそれだけで味はどれも普通でした。この食材でこんな味しか出せないのかな、と残念な気持ちでした。正直、感動したお皿が1枚もございませんでした。

お部屋は綺麗でした。

朝食は、これもまたコロナの影響だと思うますが品数がとても減っていました。パンの種類も減り、ジャムも抹茶以外は普通の市販のジャムでした。

鯛茶漬けはホテルの方が作ってくれる形式になり、真鯛が3枚のみ。。。当然、以前食べた味は出ませんでした。

朝食会場はなんで変わったのでしょうか?朝日が入る気持ちいい会場から、暗くてただ広いだけの宴会場になってました。
とにかく形だけでやってます、って感じがしてとても残念でした。
連泊にしなくてよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:23:33

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
温泉のアメニティは個包装のものを多く使用し以前よりも品数を減らしております。朝食会場はお客様のお席をゆったりとした配置にするため、通常の朝食会場より広い宴会場へと変更いたしております。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
また、ご夕食につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
新型コロナウィルスの感染予防対策中ではございますが、これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同、改善に努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】シェフお勧め フランス料理 ル シエル「Gourmandeise」
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:57:20

久しぶり家族での宿泊で楽しみにしてました。しかしチェックインから番号札を渡されあちらでお待ちくださいと言われても待合室はなにの表示もなく迷いました。17時過ぎ着いたのに1時間近く待たされた上に、次は部屋が準備できてないと40分近く待たされ部屋の鍵をもらうときも、お詫びの言葉もなく、台車の荷物も名前の表示なく放置、案内もなく寂しく荷物を各自持って部屋へ行きました。部屋も狭く古くなってますね。結局、夕食も時間が19時過ぎになりラストオーダーもすぐきて、味はよかったですが、早く帰れオーラ感じる始末…コロナにGOTOクーポンと慌ただしいのはわかりますが、実質滞在時間も短くなり、癒しを求めに行くのは間違いだなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:06:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策やGO TOトラベルキャンペーンによる混雑により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 12:27:08

部屋がビジネスホテルレベルでちょっとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:03:23

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

スタンダードルームにご宿泊いただきましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後の改装等に活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 07:22:51

9/25宿泊

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月06日 14:14:22

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】エグゼクティブブレックファースト宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 08:26:19

さつま揚げの店で会計して商品もらうのにかなりの時間待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月01日 16:49:23

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

館内の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます

今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】エグゼクティブブレックファースト宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ3

soshun2618さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

soshun2618さん [50代/女性] 2019年12月28日 19:33:46

イルミネーションが素敵でした。ビュッフェの夕食は期待ハズレでした。朝食も会場や内容が満足いくものではありませんでした。接客は素晴らしく綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:19:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、冬のシーズン限定でまでホテル東西約350mに渡るイルミネーションを点灯しております。
シアンカラーに包まれた高さ10mのツリーが特徴的な「ファンタジーガーデン」、フォトスポットや誓いのクローバーを配置した「ハピネスガーデン」、シンボリック樹木を中心に一面はゴールドの光に包まれた「ゴールドガーデン」と3つのゾーンで構成された透明感溢れる幻想的なイルミネーションをお楽しみいただけたとのことでスタッフ一同嬉しく存じます。
2016年から「黄金の馬車」も登場しお客様にご好評頂いております。

しかしながら、ディナービュッフェにつきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。
貴重なご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)】ホルト 「ディナービュッフェ」 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月25日 20:33:26

お風呂自体は良いが部屋から大浴場までかなり歩いた。
ファミリーマートが館内にできたのはgood!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年12月31日 15:32:33

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。誠に申し訳ございませんでした。
皆様のご要望にお応えしまして2019年8月30日にホテル1階にファミリーマートSHIROYAMA HOTEL kagoshima店がオープン致しました。ご活用いただけたご様子にスタッフ一同嬉しく存じます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -17:00イン-【食事なし】
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ3

ぽっぽ24さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽっぽ24さん [40代/女性] 2019年07月28日 13:35:54

客室案内の方、パンの売店の方の接客はとても感じがよく丁寧でした。
夕食・朝食会場の接客がもてなす感じが全くなく、今回の宿泊では次は別のホテルにしようかな?と感じました。
一つの理由、空いている席がたくさんあるのに一つの方向に詰め込んで、赤ちゃんが泣き続けている、小さい子供連れの真ん中に大人だけグループを案内すること。朝食でも空いている席がたくさんあるのに希望を聞かない(料理の近くか、ちょっと離れてゆっくり座れる席)バイキングは料理の近くだとそばを歩く人が気になって落ち着けなかった。空いている席があるのに2人席の窮屈な空間で隣も近く、一人でがつがつ食べる人の近くで気持ち悪かったです。市街からも遠く食事を楽しみに行っているのにわざわざこんなところまできて嫌な思いをすることはないかなと感じました。ホテルの耐震工事のためにチェックインとチェックアウトが短縮されるのも・・・チェックアウト10時は本当に時間がなくギリギリでただ疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 17:48:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
耐震工事のため、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

また、朝食会場のスタッフの配慮が欠けており御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見を心に刻み
お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま西郷どん旅2019—和食・さつま西郷会席—
ご利用のお部屋
【[禁煙] モデレートツイン眺望無し【25平米】】

設備・アメニティ3

ゴリ1960さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゴリ1960さん [50代/男性] 2019年05月14日 21:24:33

送迎のバスに荷物を預けようとしたら、キャリーバッグにしっかりベルトで固定した小さなバッグを確認もしないで取り外すように言われました。しっかり固定していたので外すのに手間がかかるので仕方なく客席に抱えて登りました。部屋も桜島ビューと言うわりには、窓が小さかったです。食事もメインディッシュに有料のものがあり、有料の黒豚しゃぶしゃぶを注文したのですが、最初から鍋の中で煮込んである鍋が出て来ました。ところかわるとしゃぶしゃぶも変わるのですね。気分が悪かったので返りはタクシーにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 12:48:00

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、シャトルバススタッフの対応大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
また、ホルトメインディッシュのしゃぶしゃぶにつきましても貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めお客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま初夏旅2019—ディナーバイキング—
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ3

ykawa2006さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ykawa2006さん [50代/男性] 2019年04月07日 07:50:46

4歳の添い寝の子供がいました。
予約の段階で「楽天トラベル」から伝えられていた内容(個人ページおよびメール)は
添い寝の幼児の宿泊費は0円、施設使用料も3歳以上小学生未満は無料とのことでした。
(そのように理解していました。)
しかし、実際には、チェックインの際に4歳の子の「施設利用料」として3240円を請求されました。あれだけ立派なホテルですから4歳の添い寝とは言え、「施設利用料」をお支払いするのは、全然、構わなかったのですが予約の段階では、そのようなことは伝えられていなかったと思いましたのでチェックアウトの際に、フロントで伝えました。伝えた内容は
「お支払いするのは構いませんが、予約の段階では、(4歳時の添い寝の場合は)宿泊費も施設使用料もかからないと思っていました。予約の段階でわかるようにしたほうがいいと思いますよ。」
対応して下さった方は「調べてみます。」とのことでしたが、その後は何も連絡はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] エグゼクティブトリプル 桜島ビュー 【53平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月21日 18:46:47

五年前に母と一度宿泊し大変サービスが良く気に入ったので、
この度、カップルで三泊滞在しましたが、滞在中何度も不快な思いをされられ、
リピートしたことを後悔しました。
一泊目の夕食を日本食レストランの水簾というところで頂いたのですが、面会者二人と私たちの計四人で、
談笑していたところ、時間が経つのを忘れてしまい営業時間が終了していました。すると
マネージャー?のような男性スタッフが現れ、腕時計を私たちに見せ、こつこつと指でつつく動作をしながら、
ぶっきらぼうに無表情で「時間です」とだけ言い放ち、去っていきました。

その後、会計はお部屋付けでお願いします、と一人の女性スタッフに伝えレストラン入り口に行ったのですが、
また違うスタッフに「お会計は?」と催促され、無愛想で早く帰ってほしそうな態度なわりに、
スタッフ同士の連携はとれていないんだなと驚きました。

営業時間を過ぎたら、あからさまに態度が急変する様子と男性スタッフの対応は一流ホテルとは思えず、
大変残念でした。値段にも見合っていません。
このレストランは二度と行きませんし、誰にもお勧めしません。

同伴したのはアメリカ人でしたが、フロントはほぼ英語が通じませんでした。(英語が話せるスタッフのところへ案内されたのにもかかわず)

チェックアウトは午前7時半ごろにしたのですが、ホテル内のベーカリーに行きたかったため、「ベーカリーは今の時間開いてますか?」と聞いたところ、即答で「はい!」の返事。
ホテル内は広いので結構な距離を歩きベーカリーに行ったら、
「8時開店」とあり、結局30分ベーカリー前で待つことに。
一部フロントスタッフは、ホテル内の事について熟知できていません。

良かった点として、
バーカサブランカの男性スタッフは最高のサービスでおもてなししてくれました。
朝食バイキングは種類が多くて、味も良かったです。
貸切風呂も利用しましたが、大変良かったです。


細やかで丁寧なサービスを求めて、決して安くはない料金を払ったのに、
残念な事が多く期待はずれでした。
一部のスタッフの改善を期待しています。(特に時計をこつこつする動作をするようなスタッフ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年05月24日 20:20:56

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や館内情報の共有不足につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
ご朝食につきましては、黒豚や近海で獲れる魚介類、ホテルメイドの揚げたてさつま揚げや焼き立てパンなど、その時期に一番美味しい食材をできるだけ地元の物を使った和洋80種類のバイキング料理にてご用意しております。
貸切風呂につきましても、中庭を眺めながら源泉かけ流しのお湯に浸かるプライベートなひとときをゆっくりとお過ごし頂けたのではないかと存じます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

88件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ