楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 41~60件表示

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 22:34:30

①眺望なしのお部屋だからなのか、窓がとても汚かったです。桜島ビューにしていたらきれいだったのでしょうか?アメニティは充実していてよかったです。
②フロントの方の対応はとてもよかったです。朝はベットメイキングの方々はおはようございます!の明るい挨拶をされていましたが、その他の方々は素無視・・・・たまたまなのか・・・する方しない方がいらっしゃいましたが統一されてないかんじでした。細かい話ですみません。
③水簾での食事はとにかくあわただしい感じで、次から次へと出され、これだったら普通にビュッフェのほうがゆっくりできたなあと思いました。
④大浴場は眺めがすばらいしいことに加えて、タオルがたくさん用意されているし、とても清潔でした。
⑤桜島を見ながらの朝食を楽しみにしていましたが満席とのことで、時間がなかったので別の会場でいただきました。そちらの会場の大きな窓もとにかく汚かったです。桜島の降灰の影響とは思いますがなんだか残念です。
桜島を見ながらの朝食はこちらのうりならば、利用者には時間を決めて案内するなどの調整が必要なのではないでしょうか?
紅茶のジャムとマーマレードがとてもおいしかったので購入しました。なくなったら通販で購入したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月26日 18:02:09

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの挨拶対応やお部屋、朝食会場の窓の清掃などにつきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、更なるサービスの向上に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
水簾「季節の会席」 宿泊プラン ★朝・夕食
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

食事3

平成の仙台四郎さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

平成の仙台四郎さん [50代/男性] 2018年07月18日 15:36:00

朝食は期待したほどではなかった。
コーヒーがまずかった。特に部屋持ち帰り可のコーヒーはインスタントのような味だった。
シャトルバスの案内が不親切だった。
チェックインの時にベルが荷物を持ってくれなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年08月24日 16:31:49

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。 今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。 誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大31%OFF!城山ステイ -朝食付き-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月21日 18:46:47

五年前に母と一度宿泊し大変サービスが良く気に入ったので、
この度、カップルで三泊滞在しましたが、滞在中何度も不快な思いをされられ、
リピートしたことを後悔しました。
一泊目の夕食を日本食レストランの水簾というところで頂いたのですが、面会者二人と私たちの計四人で、
談笑していたところ、時間が経つのを忘れてしまい営業時間が終了していました。すると
マネージャー?のような男性スタッフが現れ、腕時計を私たちに見せ、こつこつと指でつつく動作をしながら、
ぶっきらぼうに無表情で「時間です」とだけ言い放ち、去っていきました。

その後、会計はお部屋付けでお願いします、と一人の女性スタッフに伝えレストラン入り口に行ったのですが、
また違うスタッフに「お会計は?」と催促され、無愛想で早く帰ってほしそうな態度なわりに、
スタッフ同士の連携はとれていないんだなと驚きました。

営業時間を過ぎたら、あからさまに態度が急変する様子と男性スタッフの対応は一流ホテルとは思えず、
大変残念でした。値段にも見合っていません。
このレストランは二度と行きませんし、誰にもお勧めしません。

同伴したのはアメリカ人でしたが、フロントはほぼ英語が通じませんでした。(英語が話せるスタッフのところへ案内されたのにもかかわず)

チェックアウトは午前7時半ごろにしたのですが、ホテル内のベーカリーに行きたかったため、「ベーカリーは今の時間開いてますか?」と聞いたところ、即答で「はい!」の返事。
ホテル内は広いので結構な距離を歩きベーカリーに行ったら、
「8時開店」とあり、結局30分ベーカリー前で待つことに。
一部フロントスタッフは、ホテル内の事について熟知できていません。

良かった点として、
バーカサブランカの男性スタッフは最高のサービスでおもてなししてくれました。
朝食バイキングは種類が多くて、味も良かったです。
貸切風呂も利用しましたが、大変良かったです。


細やかで丁寧なサービスを求めて、決して安くはない料金を払ったのに、
残念な事が多く期待はずれでした。
一部のスタッフの改善を期待しています。(特に時計をこつこつする動作をするようなスタッフ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年05月24日 20:20:56

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や館内情報の共有不足につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
ご朝食につきましては、黒豚や近海で獲れる魚介類、ホテルメイドの揚げたてさつま揚げや焼き立てパンなど、その時期に一番美味しい食材をできるだけ地元の物を使った和洋80種類のバイキング料理にてご用意しております。
貸切風呂につきましても、中庭を眺めながら源泉かけ流しのお湯に浸かるプライベートなひとときをゆっくりとお過ごし頂けたのではないかと存じます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 12:35:46

夜、朝ともレストラン利用しました。連休中だったこともあり、夜は遅めの時間しか予約できず。朝のバイキングもかなり待ちました。朝食会場は2つありますが、もう1つは早めに営業終了するので、選択肢がありません。混雑が予想されるときだけでも、何か対策を考えていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:32:07

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、夕食会場や朝食会場にてお客様を迎え入れる体制が整っておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
繁忙期は、通常より広めの会場でご用意する等、日頃よりお客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月16日 12:16:50

温泉のお湯はツルツルスベスベ肌になりとても気持ちが良かったです。
城山から水族館まで1.5キロ程の場所にあり子連れファミリーには立地も◎ハイクラスの宿と記載があった為こちらの宿を選びました。
ただ、こちらのホテル、ハイクラスの宿と記載してありますが…普通です。接客が普通以下!一部の方は驚く程最低です。(ただ長く勤めてらっしゃる方より若めのスタッフは一生懸命心遣いをして下さっているのが伝わりましたが…)
ディナービュッフェの帰り9時半頃に出入り口にいた中年のスタッフはえらそうにしており頭も下げず有難うございましたも言わずもう1人のスタッフと爆笑していました。びっくりです。多分同じ方ではないかと思うのですが、朝のビュッフェの帰りもお得意様らしき方だけにペコペコ。笑
チェックアウトのフロントの女性は笑顔1つなく、有難うございましたの言葉に気持ちも全く感じられません。
スタッフがお客様の動線を良く妨げる。ぶつかっている方もみられましたし。
お客様の要望に先回りして応えるのがプロとして最低限の仕事だと思うのですが…スタッフ間の連携は取れていないし対応も遅いです。もう遅過ぎてびっくりします。
とにかく、ハイクラスは消した方が良いのでは?
九州内のハイクラスと呼ばれる宿から比べると?????謎だらけです。どんな教育をされていらっしゃるのでしょうか?鹿児島は初めて泊まったのですが質が悪すぎてリピートする気にはなれませんでした。
楽天で予約したのも初めてだったのですが、こんなもんなのかと驚いています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年06月10日 10:30:14

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、皆様に快適な時間をお過ごし頂けますように努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年04月03日 17:04:29

母と2人で泊まりました。母は小学生の修学旅行で50年前に泊まったことがあり、もう一度泊まりたいということで選んだのですが、そのことをスタッフさんに話していたら館内説明に集中していたのかスーパースルーされ、寂しそうでした。
夕食は美味しくなかったのですが、朝のバイキングはすごく美味しかったです。
複雑なエレベーターにも迷ってばかりでしたが、だいぶなれたのでまた行きたいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年04月18日 17:54:06

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お母様におかれましては開業当時の50年前にもご利用いただき再訪いただきましたとのこと、大変嬉しく存じます。スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
また、館内のご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事なども可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりま

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

こー太郎3012さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

こー太郎3012さん [50代/女性] 2016年03月25日 20:39:16

連休と言うこともありましたが、朝のバイキングはガッカリでした。料理の皿も空の物が何個かあり、コーヒーカップには食べ物がそのまま付いていて、カチカチになっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年04月18日 17:43:22

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、朝食会場での私どもの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月14日 09:49:31

12月7日宿泊しました。自身は初めて城山観光ホテルに宿泊しました。館内工事中とのことでしたが、その影響かどうか不明ですが、すーっとフクロウが鳴くような音が聞こえていました。隣りの部屋のノイズ等ではなく、風の影響なのか、断続的に低い音でした。私は熟睡するたちなので気にしませんでしたが、人によっては眠れないかもしれません。688号でした。
結局使いはしませんでしたが、ズボンプレッサーの電源が、バスルームのコンセントというのは不便だと思います。せめて客室側、クローゼット内などに有った方が浴室使用中にプレス出来る等勝手が良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年02月12日 21:06:25

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋にて騒音があったとのことで、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。お調べいたしました所、お部屋近くの室外機の音だったのではないかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。お客様の快適にお過ごしいただけますよう、何かご不快な点がございましたら出来る限り対応させていただきますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。
また、コンセントはバスルームの外にも設置があるのですが、場所が分かりづらく、申し訳ございません。お部屋のご案内時にご説明するように致します。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

食事3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 21:24:51

部屋のアメニティがロクシタンが有るとホームページには記載して有ったが無かった。
部屋のトイレはウオシュレットが故障していて使用不可、チェックアウト時に故障していた話しをしたが「そうでしたか」と言われた。夕食をホルトへ予約して行き案内された席が入口付近で人の出入りが多く外気が直接入り足元が寒く早々に部屋へ戻った。風呂からの眺望は良く泉質が良く温まった、イルミネーションは良かった、またの時には訪れたい。風呂場の脱衣カゴの貴重品ロッカーは使い勝手が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年12月20日 09:54:25

この度は城山観光ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ウォシュレットにつきましては、私どもの確認不足によりご不便をお掛けいたしました事、またスタッフの配慮に欠ける対応がございました事、深くお詫び申し上げます。
アメニティにつきましては、お部屋タイプによりロクシタン製かプロバンシア製をご準備しておりますが、ホームページの表記で誤解を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後、清掃時の点検を更に徹底し、快適なご滞在となりますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
再度、ご宿泊いただくご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約いただけましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【抽選会付/3大特典付】「光のファンタジーとハピネスの丘」スペシャルステイプラン-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

さぬきうどん7700さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

さぬきうどん7700さん [30代/男性] 2012年05月29日 09:43:57

秘密のケンミンショーで紹介されていたので
泊まってみました。

客室まで案内してくれるサービスは
高級感があると思いますが

年配の方には良いのでしょうが
若手には,少し気恥ずかしいので

不要な人は「カード」に不要と○印を付けるなどした方が
良いのかなと思いました。

温泉は広く,開放的で
人も少ないので快適でした。

ただ高級ホテルなのだから
シャンプー,リンス,カミソリなどは

業務用のものではなく
エッセンシャルみたいな
髪がキシキシしない潤うタイプを置いてほしいです。

カミソリももっと切れるタイプがほしいです。

料理は思ったより,種類がなく
味も普通でした。

駐車場がホテルと離れているので少し不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:16:04

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
展望露天風呂につきまして、お褒めの言葉を頂き、大変光栄に存じます。アメニティにつきましては、使用感がお気に召されなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋へのご案内につきましても、貴重なご意見を頂戴致しまして、心より御礼申し上げます。アメニティやお部屋のご案内につきましては、お客様により気持ち良くお過ごし頂けますよう、今後の検討課題とさせて頂きます。
尚、ホテルから駐車場までのご移動につきましては送迎車をご用意しておりますが、ご案内不足の為、ご迷惑をお掛け致しました。
これからもお客様にとって快適なご滞在をご提供できますよう精一杯努めてまいりますので、機会がございましたらご来館くださいませ。
またお目にかかれます日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sakura_chaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

sakura_chaさん [30代/女性] 2011年12月19日 01:27:37

11月27日より2泊利用させて頂きました。
私自身は今年3月に初めて利用させて頂き使い勝手が分かっている事、両親が泊まってみたそうだった事、温泉があるホテルで新幹線利用のため移動が便利なところを中心に選定させて頂きました。ちょうどお得なプランがありましたので、迷わず予約しました。
【立地】
シャトルバスが運行されており、鹿児島中央駅をはじめ、複数個所から乗り降りできるようになっています。本数や時間は限られていますが、予約無しで利用できます。
また市内の周遊バスや観光バス等がかならずホテル周辺に立ち寄るようになっているので、とっても便利でした。
【食事】
和用両方とも数多く料理も用意されていますので、とっても美味しく頂きました。
ただ朝食会場が広いため、料理をとるまでに時間がかかります。
またテーブルとテーブルとの間が狭いので、注意が必要です。
【風呂】
温泉自体はとっても気持ちよく、露天風呂もよかったのですが、何しろお部屋から温泉施設へ行くまでが遠すぎます。いったんエレベーターで降りて、さらに歩いて、専用エレベーターでおりる。この行為は年配の両親には負担だったようです。朝風呂も勧めましたが、歩く距離を考えると億劫になりあきらめたようです。
【サービス】
事前にオンラインで決裁済にもかかわらず、チェックインのときは大変待たされました。荷物を運んでくださった方がお詫びの言葉を述べられていましたが、本来ならフロント担当者が状況を随時説明するべきだと思います。言葉使いや立ち振る舞いは問題がありませんが、私たちより後から来た人が手続きを終えても尚待たされたので改善して頂きたいです。
【設備】
部屋のカギが抜けずに困りました(苦笑)すぐにフロントへ電話し対応して頂きましたが、事前にチェックしていればこういうことにはならないのではないでしょうか?
年季が入っているホテル程日頃のチェックが大事になってくると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年12月20日 16:12:48

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の位置につきましては、ご不便をお掛けいたしました。立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
また、ご到着時のご案内につきましては、私共スタッフの気配りが足らず、不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。皆様に最後まで気持ち良くご利用いただけますように、お客様への心配りのゆき届いたサービスを心がけて参りたく存じます。
しかしながら、展望露天温泉さつまの湯やシャトルバスにつきまして、お褒めのお言葉を頂き、恐縮に存じます。
これからも、皆様にご満足いただけるホテルを目指して日々精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 歳末セール衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

食事3

kichipapaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

kichipapaさん [30代/男性] 2011年10月01日 18:02:00

鹿児島を代表するホテル。サービスはそつなくといった印象。他にライバルホテルがあればより一層競争原理が働いて感動のサービスというレベルになるのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月02日 13:45:06

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今後も、ご来館頂くお客様にご満足して頂けるサービスを第一に考え、より一層の努力をして参ります。
再度、鹿児島へお越し頂くご機会がございましたら、ぜひ、私ども城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月26日 08:30:20

三回目の利用です。初回はとても印象が良かったのですが、段々評価が落ちてきました。落ちた原因は、①洗面所に置いてある体重計が、前回も今回も作動しなかった。故障品なら置かない方がまだ良い。②朝、チェックアウトした隣室を片付ける係員が、前回も今回も戸や引出を開け閉めする音をバタバタさせて、私に早くチェックアウトしろと言わんばかりでうるさかった。是非教育をお願いします。③フロントの男性が前回(若くて背の低い方)も今回(若くて背は普通)も受け答えの感じがよくなく、接客業には向いてない。次回の宿泊は不確定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

食事3

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

食事3

いくよ4138さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

いくよ4138さん [30代/女性] 2009年12月24日 18:56:04

トイレが温座でないのは仕方ないんですが、前の人のがきれいに掃除してなかった。引き出しに髪の毛が入っていた。壁が薄い?隣の部屋のうがいや、咳払いの音も大きく聞こえた。特典でホルトのランチバイキング、お料理はすばらしかった、でもこのプランはドリンクは別料金。プラン内容にも券にも書いてなかったためルームキーしか持って行かず、水のみ。食後のコーヒーすら飲めなかった。温泉は10時から12時が掃除の時間で注意書きが無く知らずに行き、掃除されてるなか、サンダルを履いて入浴でした。一番不愉快だったのは、チェックアウトの後、領収書を片手で机に置かれた。両手でお客さんに直接渡すのは常識!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年01月08日 14:46:32

この度は、城山観光ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中は、私共のたび重なる不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。特典チケットや温泉の清掃のご案内については、事前にお知らせできておらず不自由をお掛けしてしまい、大変反省いたしております。客室清掃や、スタッフの不快な対応につきましても、基本的なサービスの至らなさを痛感し汗顔の至りでございます。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容につきましては貴重なご意見として承り、今後、スタッフ一同初心に返り、サービス向上に努めて参ります。
今回に懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】 私のホッとチョイス レディース宿泊プラン (Bプラン)
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

食事2

ぽこちゃん38さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽこちゃん38さん [40代/女性] 2022年05月08日 21:20:05

朝食は普通のビュッフェでした。
夜は、別料金でホテル内レストランのビュッフェにしました。子どもがカレーを食べたいと言ったので、取りに行ったところ、明らかに前日までの残り物のソーセージ、ローストビーフ、雑な野菜、おまけに糸こんにゃくが長いままで入っており、こんな汚いカレーを見たのは初めてでした。見たとたん子どもも食べたくない、と。他の料理もさして美味しいというものがなく、1番美味しかったのがフルーツでした。

部屋については、3台ベッドにしましたがやはり狭かったです。ちなみに、両親が桜島ではない反対側の部屋にしたところ目の前すぐが建物の壁と排気口で、景観に承知してたとはいえ、かなりガッカリしてました。
景観は余裕があれば、桜島にすることをお勧めします。

温泉、施設、スタッフはとても気持ち良いです。
ただ、温泉のシャンプーは合わず髪がギシギシになりましたので、持参した方が良いかもしれません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 20:23:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食につきましては、洋食ビュッフェ料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。申し訳ございません。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

食事2

remongさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

remongさん [30代/女性] 2020年11月27日 11:12:38

コロナの影響だとは思いますが、以前行った時は温泉とかとてもアメニティーが充実してる印象だったのが、なんだかどこにもあるような普通の温泉になっていました。おもてなしを感じませんでした。風景は変わることなかったので、露天風呂の桜島は綺麗に見えます。

フレンチコースの夕食でしたが、いい素材を使って、高級感はある感じでした。ただそれだけで味はどれも普通でした。この食材でこんな味しか出せないのかな、と残念な気持ちでした。正直、感動したお皿が1枚もございませんでした。

お部屋は綺麗でした。

朝食は、これもまたコロナの影響だと思うますが品数がとても減っていました。パンの種類も減り、ジャムも抹茶以外は普通の市販のジャムでした。

鯛茶漬けはホテルの方が作ってくれる形式になり、真鯛が3枚のみ。。。当然、以前食べた味は出ませんでした。

朝食会場はなんで変わったのでしょうか?朝日が入る気持ちいい会場から、暗くてただ広いだけの宴会場になってました。
とにかく形だけでやってます、って感じがしてとても残念でした。
連泊にしなくてよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:23:33

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
温泉のアメニティは個包装のものを多く使用し以前よりも品数を減らしております。朝食会場はお客様のお席をゆったりとした配置にするため、通常の朝食会場より広い宴会場へと変更いたしております。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
また、ご夕食につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
新型コロナウィルスの感染予防対策中ではございますが、これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同、改善に努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】シェフお勧め フランス料理 ル シエル「Gourmandeise」
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

食事2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 21:53:25

Withコロナの中での営業ということは重々承知の上で敢えて辛口のコメントとなりますが、期待が大きかった分、あまり満足感を得ることが出来ない滞在でした。金曜日の夕方、宿泊客も多かったのでしょうが、ホテル到着後、チェックインを待たされること40分。もう少しスムーズに進む方法は何か考えられないのでしょうか。予定していた晩ご飯以降の予定が大幅に狂いました。これまた期待していた分、残念だったのが朝食。コロナ対応の中の営業と言うのは理解しますが、外光も入らないだだっ広いボールルームの中で、ホームページの写真や広告とは全く異なる朝食。提供方法を大きく変えているのであれば、ホームページでの案内写真も変えないと。とにかくチェックインにあれだけ時間がかかったことが、到着直後の第一印象として大きく評価を下げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:48:30

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

食事2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月14日 16:06:16

朝食ビュッフェが新型コロナウイルス対策で中止されていたのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:51:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】スプリングスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

食事2

soshun2618さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

soshun2618さん [50代/女性] 2019年12月28日 19:33:46

イルミネーションが素敵でした。ビュッフェの夕食は期待ハズレでした。朝食も会場や内容が満足いくものではありませんでした。接客は素晴らしく綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:19:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、冬のシーズン限定でまでホテル東西約350mに渡るイルミネーションを点灯しております。
シアンカラーに包まれた高さ10mのツリーが特徴的な「ファンタジーガーデン」、フォトスポットや誓いのクローバーを配置した「ハピネスガーデン」、シンボリック樹木を中心に一面はゴールドの光に包まれた「ゴールドガーデン」と3つのゾーンで構成された透明感溢れる幻想的なイルミネーションをお楽しみいただけたとのことでスタッフ一同嬉しく存じます。
2016年から「黄金の馬車」も登場しお客様にご好評頂いております。

しかしながら、ディナービュッフェにつきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。
貴重なご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)】ホルト 「ディナービュッフェ」 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

88件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ