楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 61~80件表示

サービス3

♪ママ♪さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

♪ママ♪さん [30代/女性] 2012年06月15日 13:27:12

初めて宿泊しました。お部屋も綺麗でファミリープランにして頂いたみたいで嬉しかったです。しかし従姉妹の子供には子供用のアメニティが準備されてましたが、私達の部屋にはスリッパのみ。残念でした… スタッフの方々はとても笑顔があり気持ち良く過ごせました。
お風呂も広くて綺麗で子供達も大喜び! だだ少し遠いなぁと思いました。夕食のバイキングですが、子供が食べそうな物がなく、違うとこにすれば良かったと後悔しました。朝食はとても良かったです。
次の日は結婚式に出席したのですが、引き出物の記念品が入ってませんでした。(従姉妹のは入っていて)正直がっかりしました。忙しいとは言えありえない、キチンと確認する事が当たり前だと思います。 前日から思っていたのですが、もう2度と宿泊はしたくないです!
名前ばっかりで後は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年06月16日 21:50:39

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、ご期待にお応えすることができず、大変心苦しく感じております。
また、お子様のアメニティにつきましては無料のキッズ特典といたしまして、フロントにてお子様へプレゼントさせていただいておりますが、私どもスタッフの不手際でアメニティのご案内ができておらず、せっかくお越しいただいたお子様にまで残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、より良いサービスをご提供出来ますよう検討させて頂きたく存じます。
大変恐縮ではございますが、次回ご利用頂く機会に恵まれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【子育て応援】 家族でお得 バイキング&バイキング
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月29日 14:07:06

今までに何度か宿泊させてもらいましたが、今回の部屋はベッドは大きいが部屋には不相応に大きく部屋の中を通りづらい、ダブルベッドの部屋で広い部屋であることを意識して予約しましたが、料金が安かったのは変かなと思いつつ別の部屋に変えて貰えば良かったと後悔しています。温泉の内風呂の無駄なスペースに見えるのは私だけでしょうか?。
すばらしいホテルのハズなのにいくつか残念なところがあります。是非この次ぎには良りよく改修していただいていることを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:13:56

いつも城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きましたお部屋には、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、お客様に不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、より良いサービスをご提供出来ますよう検討させて頂きたく存じます。
機会がございましたら是非再訪いただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 室料のみ
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 17:36:59

今回城山ホテルに宿泊し、夕食はボルトにしたのですが、バイキングの品数は少ないし品物も貧弱で(夕食なのに刺身類が全く無い)最悪でした。
朝食は4Fレストランでしたが普通のレベルでした。又温泉は工事中で露天風呂しか入浴できなかったし温泉旅行のつもりが最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年03月18日 19:14:18

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご夕食にご利用いただきましたディナーバイキングにつきましては、現在“アジアンフェア”と称し、アジアの国々の料理(毎日80種類のメニュー)をご用意させていただいております。
料理内容等につきましてはご期待にお応えすることができず大変心苦しく存じますが、時期ごとに様々なフェアを開催しておりますので、機会がございましたらまたご利用いただければ幸いでございます。
また、温泉の改装工事につきましては、皆様には大変ご不便をお掛け致しております。4月上旬のリニューアルオープンに向け、より上質な空間をご提供させて頂きたいと考えておりますので、今しばらくお待ち頂けましたら幸いでございます。
これからもお客様の声を大切にしながら、サービス、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

サービス3

kichipapaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

kichipapaさん [30代/男性] 2011年10月01日 18:02:00

鹿児島を代表するホテル。サービスはそつなくといった印象。他にライバルホテルがあればより一層競争原理が働いて感動のサービスというレベルになるのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年10月02日 13:45:06

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今後も、ご来館頂くお客様にご満足して頂けるサービスを第一に考え、より一層の努力をして参ります。
再度、鹿児島へお越し頂くご機会がございましたら、ぜひ、私ども城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月26日 08:30:20

三回目の利用です。初回はとても印象が良かったのですが、段々評価が落ちてきました。落ちた原因は、①洗面所に置いてある体重計が、前回も今回も作動しなかった。故障品なら置かない方がまだ良い。②朝、チェックアウトした隣室を片付ける係員が、前回も今回も戸や引出を開け閉めする音をバタバタさせて、私に早くチェックアウトしろと言わんばかりでうるさかった。是非教育をお願いします。③フロントの男性が前回(若くて背の低い方)も今回(若くて背は普通)も受け答えの感じがよくなく、接客業には向いてない。次回の宿泊は不確定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

サービス3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 21:59:36

いろんな旅行パンフレットにここのホテルの展望露天風呂が掲載され有名みたいなので宿泊を決めました。
ホテルは綺麗で、温泉受付で暖かいタオルを渡されたり、シャンプーなど女性に配慮された点が多くよかったです。
しかし接遇が微妙。チェックインが終わった後男性従業員に『お部屋まで案内しますか?』と聞かれました。普通、部屋まで案内してくれると勝手に思っていた私が悪いのかもしれませんが、今まで聞かれた事がなかったので戸惑いました。『じゃあ自分で行きます。』と答えたら、『いいです!お部屋まで案内します』と言われました。だったら初めから聞くなよと思い微妙な思いをしました。次の日もチェックアウトの際に会計が微妙、時間がかかりまくりで…丁寧な接遇と時間だけかかるただの接遇は全く違ううんだなぁとつくづく感じました。駐車場までの送迎車の誘導も『前に進めばありますので、お待ち下さい』と言われ、前進。バスやタクシーもあり、送迎車なんて見当たらず、どのくらいでくるかも説明もなかったので自分で歩きました。
鹿児島市内観光と温泉を少し楽しみたい人はここはいいと思います。でも温泉メインで楽しみたい人は私的には微妙。
接遇も地域柄?県民性?なのか他の地域に住む私には理解しがたい事もありました。けどホテルの立地条件、設備もろもろは非常に良かったのでとても残念でした。
展望露天風呂の写真で選んでしまった自分がなさけなくく悲しくなりましたが微妙な接遇だったので、ある意味自分自身の勉強になったのでよかったのかな?

私は、もうここには泊まらないし、友人には勧めたくないホテルでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
シングル 眺望なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年08月05日 22:34:47

この度は、城山観光ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインやチェックアウト、送迎車のご案内の際に、私どもスタッフの接遇に行き届かぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添うことができず、恐縮の至りでございます。
今回頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、ご来館いただくお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上にスタッフ一丸となって取り組んで参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし】

サービス3

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 13:14:36

お部屋、お食事ともに大満足でした。
お風呂は、24時間じゃなかったから残念でしたが、朝イチに入りにいき桜島を眺めながらゆったりしました。
ただ、そこで働いている従業員さんたちの(全ての方ではないですが)
挨拶など、接客の時の笑顔が無かった、ロボットのように見えて残念でした(*_*)
立派な外観のホテルだからこそ、頑張って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月24日 15:09:17

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
幣ホテルでは、日頃からお客様への感謝の気持ちを忘れず、笑顔と心からのおもてなしで接するよう心がけておりますが、まだまだ至らぬ点があったと深く反省いたしております。
この度頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、もう一度おもてなしの原点に立ち返り、笑顔でのお迎えと、より良いサービスの提供に努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 スプリングスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし】

サービス3

いくよ4138さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

いくよ4138さん [30代/女性] 2009年12月24日 18:56:04

トイレが温座でないのは仕方ないんですが、前の人のがきれいに掃除してなかった。引き出しに髪の毛が入っていた。壁が薄い?隣の部屋のうがいや、咳払いの音も大きく聞こえた。特典でホルトのランチバイキング、お料理はすばらしかった、でもこのプランはドリンクは別料金。プラン内容にも券にも書いてなかったためルームキーしか持って行かず、水のみ。食後のコーヒーすら飲めなかった。温泉は10時から12時が掃除の時間で注意書きが無く知らずに行き、掃除されてるなか、サンダルを履いて入浴でした。一番不愉快だったのは、チェックアウトの後、領収書を片手で机に置かれた。両手でお客さんに直接渡すのは常識!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年01月08日 14:46:32

この度は、城山観光ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中は、私共のたび重なる不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。特典チケットや温泉の清掃のご案内については、事前にお知らせできておらず不自由をお掛けしてしまい、大変反省いたしております。客室清掃や、スタッフの不快な対応につきましても、基本的なサービスの至らなさを痛感し汗顔の至りでございます。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容につきましては貴重なご意見として承り、今後、スタッフ一同初心に返り、サービス向上に努めて参ります。
今回に懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】 私のホッとチョイス レディース宿泊プラン (Bプラン)
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

サービス2

meganemochinouoさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

meganemochinouoさん [50代/男性] 2023年02月26日 16:29:59

大浴場は桜島を見渡せて、バッチリです。
お部屋、朝食はお値段相応かなぁ。今回来てがっかりしたのは、チェックインに50分待ったことです。取り立てて複雑な内容もないのに不思議でした。残念ですが、もういいかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月01日 20:07:01

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] オーシャン桜島ビューツイン 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月08日 11:29:18

朝部屋のお風呂を利用しようとしたら使用済みのカミソリが浴室の棚に置いてあり気分が悪くお風呂を使えませんでした。
すぐフロントに電話しましたが謝るだけ。
チェックアウトの時も精算前に謝罪の言葉が欲しかったのに精算後に取ってつけたかのように謝られ荷物が有ればお運びしますって言われても何も嬉しくなかったです。
そういうマニュアルなのでしょうか?
謝罪の言葉は最初に言うべきかと思います。
ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月22日 17:09:47

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、客室清掃につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)/特典付】和食ダイニング「季節の特選会席」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:58:52

とにかく対応がひどかったです。コロナのせいだと諦めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:04:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、スタッフの対応につきまして配慮が足らずご不快な思いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーおすすめ】 鹿児島ぐるり旅~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:57:20

久しぶり家族での宿泊で楽しみにしてました。しかしチェックインから番号札を渡されあちらでお待ちくださいと言われても待合室はなにの表示もなく迷いました。17時過ぎ着いたのに1時間近く待たされた上に、次は部屋が準備できてないと40分近く待たされ部屋の鍵をもらうときも、お詫びの言葉もなく、台車の荷物も名前の表示なく放置、案内もなく寂しく荷物を各自持って部屋へ行きました。部屋も狭く古くなってますね。結局、夕食も時間が19時過ぎになりラストオーダーもすぐきて、味はよかったですが、早く帰れオーラ感じる始末…コロナにGOTOクーポンと慌ただしいのはわかりますが、実質滞在時間も短くなり、癒しを求めに行くのは間違いだなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:06:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策やGO TOトラベルキャンペーンによる混雑により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

サービス2

soshun2618さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

soshun2618さん [50代/女性] 2019年12月28日 19:33:46

イルミネーションが素敵でした。ビュッフェの夕食は期待ハズレでした。朝食も会場や内容が満足いくものではありませんでした。接客は素晴らしく綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:19:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、冬のシーズン限定でまでホテル東西約350mに渡るイルミネーションを点灯しております。
シアンカラーに包まれた高さ10mのツリーが特徴的な「ファンタジーガーデン」、フォトスポットや誓いのクローバーを配置した「ハピネスガーデン」、シンボリック樹木を中心に一面はゴールドの光に包まれた「ゴールドガーデン」と3つのゾーンで構成された透明感溢れる幻想的なイルミネーションをお楽しみいただけたとのことでスタッフ一同嬉しく存じます。
2016年から「黄金の馬車」も登場しお客様にご好評頂いております。

しかしながら、ディナービュッフェにつきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。
貴重なご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)】ホルト 「ディナービュッフェ」 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

サービス2

ゴリ1960さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゴリ1960さん [50代/男性] 2019年05月14日 21:24:33

送迎のバスに荷物を預けようとしたら、キャリーバッグにしっかりベルトで固定した小さなバッグを確認もしないで取り外すように言われました。しっかり固定していたので外すのに手間がかかるので仕方なく客席に抱えて登りました。部屋も桜島ビューと言うわりには、窓が小さかったです。食事もメインディッシュに有料のものがあり、有料の黒豚しゃぶしゃぶを注文したのですが、最初から鍋の中で煮込んである鍋が出て来ました。ところかわるとしゃぶしゃぶも変わるのですね。気分が悪かったので返りはタクシーにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 12:48:00

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、シャトルバススタッフの対応大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
また、ホルトメインディッシュのしゃぶしゃぶにつきましても貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めお客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま初夏旅2019—ディナーバイキング—
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆきじゅんたさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゆきじゅんたさん [50代/女性] 2017年10月08日 16:44:34

今回法事の帰りに口コミの高評価だったので利用しました。

確かに老舗の大きなホテルでドアボーイやガール、ベルボーイやガール、フロントにも大勢のスタッフがいらっしゃいました。
ただ、あれだけの人数がいるのに足の悪い母に車椅子の利用の有無の問い掛けがなかったのは残念でした。
これだけ広いホテルとは思ってなかったので利用の有無の案内があってしかるべきではないかと…。

こちらから車椅子を借りて部屋の外に置いてた(アテンドの方が外置き大丈夫と案内された)のが無くなって、その旨フロントに電話した時も言い訳をされてから車椅子を持ってきてくれました。

お料理も地産地消のプランでしたがこの時期にカニが出たのはある意味驚きでした。
もっと鹿児島らしいお食事を期待してましたので残念でした。

朝食は口コミ以上のお食事でした。

年に数回母と旅行しますが、その際いつも心ばかりのものをお渡ししてますが、お礼を言われなかったのは貴ホテルだけです(お礼を言われる程高価な物ではありませんが)。

お礼を期待してる訳ではなくお世話になるからお渡ししてる物ですが、情報の共有がなされてないようにお見受けしました。
親戚からも良いホテルだと聞いていたので期待値を上げすぎたのかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月11日 22:17:38

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
和洋80種類のお料理をご用意している朝食バイキングにつきましては、城山観光ホテル自慢の施設でございます。
お気に召して頂けたご様子にスタッフ一同、大変嬉しく存じます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「季節の地産地消おすすめ会席」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

満開向日葵畑さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

満開向日葵畑さん [40代/女性] 2016年11月19日 01:03:14

間違って喫煙室を予約してしまい電話で問い合わせてすると快く禁煙室へ変更していただきました。でも浴室が煙草臭く残念でした。巡回バスで駅まで行きましたが、運転手の方に挨拶しても無視され気分が悪かったです。館内説明聞きましたが、初めてされたのでしょうか?分かりづらくもう少し教育すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 16:09:32

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋のバスルームにつきましては、ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今回、ご指摘頂きました件につきましては、全客室バスルームのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。また、事前にご要望を頂いたにもかかわらず、ご要望にお応えする事ができず誠に申し訳ございませんでした。以後、この様な事がございませんよう、システムの改善に努めて参ります。
また、スタッフのご説明がわかりづらくお恥ずかしい限りでございます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 鹿児島ぐるり旅
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月04日 11:30:17

記念日プランを予約したのですが南京錠はついてきませんでした
そこが残念でしたがお風呂や朝食などは大変良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年09月17日 17:57:20

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく今回ご予約頂きましたのに、私共の不手際により、特典をお渡しすることが出来ず、信用を欠いてしまう結果となりました事を、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないように注意して努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後とも、城山観光ホテルをご愛顧頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【誓いの南京錠とロクシタンアメニティ付】記念日プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年04月03日 17:04:29

母と2人で泊まりました。母は小学生の修学旅行で50年前に泊まったことがあり、もう一度泊まりたいということで選んだのですが、そのことをスタッフさんに話していたら館内説明に集中していたのかスーパースルーされ、寂しそうでした。
夕食は美味しくなかったのですが、朝のバイキングはすごく美味しかったです。
複雑なエレベーターにも迷ってばかりでしたが、だいぶなれたのでまた行きたいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年04月18日 17:54:06

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お母様におかれましては開業当時の50年前にもご利用いただき再訪いただきましたとのこと、大変嬉しく存じます。スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
また、館内のご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事なども可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりま

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 00:43:48

12/28から一泊でした。夜遅くの到着でルームサービスを頼みましたが、種類が少なく残念でした。
最高と言われる朝食を楽しみにしていましたが、HPに載っている会場とは別で正直言って最高の言葉に疑問でした。その場で焼いて頂けるオムレツはなく品数も少なかった。
何よりもスタッフの愛想のなさ。笑顔なし、早く食べて出ろと言わんばかりの威圧で責任者らしき人も席の近くでウロウロ時には隣に立ち止まりジロジロ。女一人だから?一人じゃゆっくり朝ごはんも食べちゃいけないんですね。
席を立ち、会場を出るまで誰1人ありがとうございますの言葉もありませんでした。
二度とこのホテルで朝食は食べません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年03月16日 19:52:52

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご朝食の会場等につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

88件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ