楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 61~80件表示

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 04:37:30

スタッフの人数が多いと感じましたが、通路などですれ違ったり、エレベーター前のスタッフに笑顔がなく、会釈もない。地元では有名なのだろうう。がしかし、もう一度お世話になりたいとは思わなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月17日 12:16:23

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、サービス業の基本とも言える接客姿勢でご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回のご滞在では満足のいくご接遇ができませんでしたが、頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、ご来館いただくお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上に従業員一丸となって取り組んで参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sakura_chaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

sakura_chaさん [30代/女性] 2011年12月19日 01:27:37

11月27日より2泊利用させて頂きました。
私自身は今年3月に初めて利用させて頂き使い勝手が分かっている事、両親が泊まってみたそうだった事、温泉があるホテルで新幹線利用のため移動が便利なところを中心に選定させて頂きました。ちょうどお得なプランがありましたので、迷わず予約しました。
【立地】
シャトルバスが運行されており、鹿児島中央駅をはじめ、複数個所から乗り降りできるようになっています。本数や時間は限られていますが、予約無しで利用できます。
また市内の周遊バスや観光バス等がかならずホテル周辺に立ち寄るようになっているので、とっても便利でした。
【食事】
和用両方とも数多く料理も用意されていますので、とっても美味しく頂きました。
ただ朝食会場が広いため、料理をとるまでに時間がかかります。
またテーブルとテーブルとの間が狭いので、注意が必要です。
【風呂】
温泉自体はとっても気持ちよく、露天風呂もよかったのですが、何しろお部屋から温泉施設へ行くまでが遠すぎます。いったんエレベーターで降りて、さらに歩いて、専用エレベーターでおりる。この行為は年配の両親には負担だったようです。朝風呂も勧めましたが、歩く距離を考えると億劫になりあきらめたようです。
【サービス】
事前にオンラインで決裁済にもかかわらず、チェックインのときは大変待たされました。荷物を運んでくださった方がお詫びの言葉を述べられていましたが、本来ならフロント担当者が状況を随時説明するべきだと思います。言葉使いや立ち振る舞いは問題がありませんが、私たちより後から来た人が手続きを終えても尚待たされたので改善して頂きたいです。
【設備】
部屋のカギが抜けずに困りました(苦笑)すぐにフロントへ電話し対応して頂きましたが、事前にチェックしていればこういうことにはならないのではないでしょうか?
年季が入っているホテル程日頃のチェックが大事になってくると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年12月20日 16:12:48

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の位置につきましては、ご不便をお掛けいたしました。立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
また、ご到着時のご案内につきましては、私共スタッフの気配りが足らず、不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。皆様に最後まで気持ち良くご利用いただけますように、お客様への心配りのゆき届いたサービスを心がけて参りたく存じます。
しかしながら、展望露天温泉さつまの湯やシャトルバスにつきまして、お褒めのお言葉を頂き、恐縮に存じます。
これからも、皆様にご満足いただけるホテルを目指して日々精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 歳末セール衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月26日 08:30:20

三回目の利用です。初回はとても印象が良かったのですが、段々評価が落ちてきました。落ちた原因は、①洗面所に置いてある体重計が、前回も今回も作動しなかった。故障品なら置かない方がまだ良い。②朝、チェックアウトした隣室を片付ける係員が、前回も今回も戸や引出を開け閉めする音をバタバタさせて、私に早くチェックアウトしろと言わんばかりでうるさかった。是非教育をお願いします。③フロントの男性が前回(若くて背の低い方)も今回(若くて背は普通)も受け答えの感じがよくなく、接客業には向いてない。次回の宿泊は不確定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋3

TSUYUGUCHIさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

TSUYUGUCHIさん [40代/男性] 2010年04月23日 14:58:25

浴槽が思ったより狭かった。
部屋もやや圧迫感が有る。
シャトルバス天文館発23時(前半でも良い)台が一便あるとより便利と思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年04月23日 18:48:47

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回ご宿泊いただきましたシングルルームは、皆様に快適にお休みいただけますように幅160cmの広いベッドを設置させていただおり、お部屋がより狭く感じられることもございます。
お客様におかれましても、圧迫感を感じられたとの事で、大変恐縮致しております。

鹿児島中央駅や鹿児島市の中心繁華街「天文館」を循環する無料のシャトルバスにつきましては、大変貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
お客様のご意見を今後検討させていただきたく存じます。
ご承知のように現在のところは22時台が最終となっておりますので、時間が合いましたらご利用いただければ幸いでございます。

これからもお客様にご満足いただけますように、サービス向上に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ハッピーナイトステイ19
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

部屋2

エンビィ8317さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

エンビィ8317さん [40代/女性] 2023年07月09日 20:14:12

他の方のレビューにもあるが、
駐車場が致命的な遠さで送迎車利用必須。

車に簡単に戻れず、
不便極まりなかった。

あの距離で駐車料金値上げしました、1,300円はいただけない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年08月06日 12:30:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場までのご移動におかれまして、ご不便をおかけ致しました事大変心苦しく思っております。貴重なご意見にお応えできるよう善処させていただきます。
これからもお客様がより快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月08日 11:29:18

朝部屋のお風呂を利用しようとしたら使用済みのカミソリが浴室の棚に置いてあり気分が悪くお風呂を使えませんでした。
すぐフロントに電話しましたが謝るだけ。
チェックアウトの時も精算前に謝罪の言葉が欲しかったのに精算後に取ってつけたかのように謝られ荷物が有ればお運びしますって言われても何も嬉しくなかったです。
そういうマニュアルなのでしょうか?
謝罪の言葉は最初に言うべきかと思います。
ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月22日 17:09:47

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、客室清掃につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)/特典付】和食ダイニング「季節の特選会席」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:58:52

とにかく対応がひどかったです。コロナのせいだと諦めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:04:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、スタッフの対応につきまして配慮が足らずご不快な思いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーおすすめ】 鹿児島ぐるり旅~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:57:20

久しぶり家族での宿泊で楽しみにしてました。しかしチェックインから番号札を渡されあちらでお待ちくださいと言われても待合室はなにの表示もなく迷いました。17時過ぎ着いたのに1時間近く待たされた上に、次は部屋が準備できてないと40分近く待たされ部屋の鍵をもらうときも、お詫びの言葉もなく、台車の荷物も名前の表示なく放置、案内もなく寂しく荷物を各自持って部屋へ行きました。部屋も狭く古くなってますね。結局、夕食も時間が19時過ぎになりラストオーダーもすぐきて、味はよかったですが、早く帰れオーラ感じる始末…コロナにGOTOクーポンと慌ただしいのはわかりますが、実質滞在時間も短くなり、癒しを求めに行くのは間違いだなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:06:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策やGO TOトラベルキャンペーンによる混雑により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月14日 16:06:16

朝食ビュッフェが新型コロナウイルス対策で中止されていたのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:51:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】スプリングスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋2

ゴリ1960さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゴリ1960さん [50代/男性] 2019年05月14日 21:24:33

送迎のバスに荷物を預けようとしたら、キャリーバッグにしっかりベルトで固定した小さなバッグを確認もしないで取り外すように言われました。しっかり固定していたので外すのに手間がかかるので仕方なく客席に抱えて登りました。部屋も桜島ビューと言うわりには、窓が小さかったです。食事もメインディッシュに有料のものがあり、有料の黒豚しゃぶしゃぶを注文したのですが、最初から鍋の中で煮込んである鍋が出て来ました。ところかわるとしゃぶしゃぶも変わるのですね。気分が悪かったので返りはタクシーにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 12:48:00

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、シャトルバススタッフの対応大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
また、ホルトメインディッシュのしゃぶしゃぶにつきましても貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めお客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま初夏旅2019—ディナーバイキング—
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 21:24:51

部屋のアメニティがロクシタンが有るとホームページには記載して有ったが無かった。
部屋のトイレはウオシュレットが故障していて使用不可、チェックアウト時に故障していた話しをしたが「そうでしたか」と言われた。夕食をホルトへ予約して行き案内された席が入口付近で人の出入りが多く外気が直接入り足元が寒く早々に部屋へ戻った。風呂からの眺望は良く泉質が良く温まった、イルミネーションは良かった、またの時には訪れたい。風呂場の脱衣カゴの貴重品ロッカーは使い勝手が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年12月20日 09:54:25

この度は城山観光ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ウォシュレットにつきましては、私どもの確認不足によりご不便をお掛けいたしました事、またスタッフの配慮に欠ける対応がございました事、深くお詫び申し上げます。
アメニティにつきましては、お部屋タイプによりロクシタン製かプロバンシア製をご準備しておりますが、ホームページの表記で誤解を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後、清掃時の点検を更に徹底し、快適なご滞在となりますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
再度、ご宿泊いただくご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約いただけましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【抽選会付/3大特典付】「光のファンタジーとハピネスの丘」スペシャルステイプラン-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 21:59:07

上品なホテルでしたが お風呂や食事処への移動が分かりにくい。大きな見取り図を各部屋に置くべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年05月19日 18:11:09

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
館内でのご移動におかれましては、分かりにくかったご様子に大変心苦しく思っております。
ご提案頂きました大きな見取り図や館内案内の設置など、より良いサービスをご提供できますよう改善課題と致しまして検討して参りたく存じます。
今後も、お客様よりお寄せいただくお言葉をもとにサービスの向上に励んで参ります。その他お気づきの点などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【子育て応援】 家族でお得 バイキング&バイキング
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月04日 20:26:29

大浴場にタオルやバスタオルが常備してあるのは、とてもありがたいです。欲を言えば、宿泊の思い出用に、お持ち帰り用のタオルもほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年01月08日 20:29:17

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、展望露天温泉「さつま乃湯」にご満足頂けましたご様子に私どもも大変光栄に存じます。
展望露天温泉「さつま乃湯」は2012年4月にリニューアルオープン致しました。
雄大な桜島や錦江湾を一望できる眺望と、「美人の湯」といわれる上質な泉質に加え、浴場内や、リラクゼーションルームなど以前よりゆったりと、癒しの空間をご提供出来たのではないかと存じます。お持ち帰り用のタオルにつきましては、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。
これからもご利用頂くお客様が快適にお過ごし頂けますように、更なるサービス・施設の向上に努めて参りたいと存じます。
また鹿児島にお越し頂く機会がございましたら、ぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「季節の地産地消おすすめ会席」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月29日 14:07:06

今までに何度か宿泊させてもらいましたが、今回の部屋はベッドは大きいが部屋には不相応に大きく部屋の中を通りづらい、ダブルベッドの部屋で広い部屋であることを意識して予約しましたが、料金が安かったのは変かなと思いつつ別の部屋に変えて貰えば良かったと後悔しています。温泉の内風呂の無駄なスペースに見えるのは私だけでしょうか?。
すばらしいホテルのハズなのにいくつか残念なところがあります。是非この次ぎには良りよく改修していただいていることを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:13:56

いつも城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きましたお部屋には、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、お客様に不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、より良いサービスをご提供出来ますよう検討させて頂きたく存じます。
機会がございましたら是非再訪いただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 室料のみ
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋2

arase41さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

arase41さん [40代/男性] 2012年05月24日 12:18:43

まぁ、予想はしていたのだが。。。27平米のトリプルに、大人3名、添い寝の子供2名は、やはり、辛かった。
ツインの部屋に、エキストラを打ち込んで在るので、どうにも身動きが取れない。

が、朝食ブッフェは種類・量共に、満足できるモノであった。

あと、駐車場が遠い。一応巡回の乗り合いは在るのだが。。。
そして、翌朝には、桜島の火山灰を被っている(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月24日 19:34:33

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりお過ごし頂くべきお部屋が窮屈であったとの事で、私共と致しましても大変心苦しく存じます。
弊ホテルでは、スーペリアトリプルや、3~4名様でご利用頂けるファミリールーム、コンバーチブルルームもご用意してございますので、次回ご利用いただく機会がございましたら、お問い合わせ頂けましたら幸いでございます。
今回はあいにくの桜島の降灰となりましたが、是非またお越しいただき、雄大な桜島の眺望をご覧いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【九州新幹線全線開業1周年特別企画】やっぱい鹿児島!温泉×食×観光 満喫チョイス
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 02:45:24

5月15日に観光で初めて鹿児島を訪れた際にこちらのホテルを利用しました。

良かった点は、やはり眺望の素晴らしさに尽きます。
生憎の天気だったためシルエットはうっすらとでしたがそれでも眼下に市街を眺めながら雄大に構える桜島の景色はそれだけで鹿児島旅行の一番の思い出になりました。また温泉は夜と翌朝の2度利用しましたが、夜の利用時に翌日の日の出時刻が掲載されていたので朝の入浴をよりいっそう楽しむことができました。露天風呂から眺める日の出の桜島は一段と格別でしたね。
朝食の際もバイキング会場から桜島を眺めることができ、また外に出ることも出来たので気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

ただ悪かった点もあります。
チェックイン後従業員が部屋まで案内してくれましたが私たちの様子を見て笑顔で「お疲れのようですね」と。実際疲れていたのでこちらも「ええ」と返しましたが、そう言うのであればキャリーバッグぐらいは運んでくれてもいいような気がしました(私たちは他にも荷物を抱えていました)。部屋まで一緒で荷物を運んでもらえなかったのは初めてですし、傍目からも疲れて見えたのならなおさらかと。
さらに部屋到着後すぐに温泉に向かったために気づくのが遅れたのですが部屋の浴室が下水臭かったです。風呂は使わなかったからいいものの、トイレに入るたびに気が滅入りました。時間が経ってからでも連絡すれば部屋を変えてもらうなり対応してもらえたのでしょうか?

総合的には直前予約の割安な料金プランで利用できたためこの程度かなという感想です。通常料金だとちょっと・・・。
ホテルが大きいため自ずと客の移動距離は伸びてしまいますがその負担を軽減するような配慮がもう少しあればなと。浴室の臭いについてもせっかく従業員が部屋まで案内するのですからその際に「こちらが浴室です」とでも言って扉を開けてさりげなく臭いをチェックすればいいんじゃないかなと思います。

翌日の市内観光では街をぶらぶらしましたが、小高い山の上に建つこのホテルは目立ちます。よく視界に入りました。立派な外観と存在感、眺望の良さもあります、が、その分質の低さが気になる宿泊になってしまいました。


追記
4日ぶりに見てみましたが私のクチコミは無視されてますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 13:40:59

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
深くお礼申し上げます。
今回のご宿泊におかれましては、私どもの接遇やお部屋のメンテナンス等、至らぬ点がございまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく感じております。
今後は、お部屋のメンテナンスはもちろんのこと、ホテルスタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、ホテルで有意義な時間をお過ごし頂けますよう更なる努力をし、改善に努めて参ります。
今回は貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 春のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月18日 12:26:52

正直ビジネスでの利用は、使いにくいです。先ず、シャトルバスがありますが従業員用といった感じで、ホテルまでかなり迂回し、到着まで非常に時間がかかります。レストランも夜のクローズが早いです。お部屋の場所によっては温泉まで行くのにかなり手間がかかります。自動販売機がほとんどありません。部屋が非常に狭く、部屋の真ん中のベッドを乗り越えないと、テレビの操作やデスクを使えません。朝出発のバスが30分に1本しかなく、それに乗るには相当急がないと朝食が食べられません。駅まで25分かかると書いてあったのに、実際は10分で到着したため時間の調整に困りました。
以上のようにビジネスでは不向きですが、温泉はすばらしく設備もとてもよいですし、朝食も健康的かつ豪華でしたので是非、プライベートで利用したく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:02:03

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
温泉や朝食にお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
ご滞在いただきましたお部屋につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドは、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、その分手狭に感じるかと存じます。
また、弊ホテルは横長の構造となっておりますので、ご不便をお掛けいたしております。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
シャトルバスはお客様送迎用のバスでございますが、従業員も便乗させて頂くことがございます。
運行状況につきましても、今後お客様のご希望に添えるご案内ができますように、スタッフ一同努めて参る所存でございます。
頂戴しましたご意見は、お客様により良いサービスをご提供する為の課題として、参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただける時間と空間を提供できますよう、日々精進してまいります。
鹿児島へお越しの機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

部屋2

いくよ4138さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

いくよ4138さん [30代/女性] 2009年12月24日 18:56:04

トイレが温座でないのは仕方ないんですが、前の人のがきれいに掃除してなかった。引き出しに髪の毛が入っていた。壁が薄い?隣の部屋のうがいや、咳払いの音も大きく聞こえた。特典でホルトのランチバイキング、お料理はすばらしかった、でもこのプランはドリンクは別料金。プラン内容にも券にも書いてなかったためルームキーしか持って行かず、水のみ。食後のコーヒーすら飲めなかった。温泉は10時から12時が掃除の時間で注意書きが無く知らずに行き、掃除されてるなか、サンダルを履いて入浴でした。一番不愉快だったのは、チェックアウトの後、領収書を片手で机に置かれた。両手でお客さんに直接渡すのは常識!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年01月08日 14:46:32

この度は、城山観光ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中は、私共のたび重なる不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。特典チケットや温泉の清掃のご案内については、事前にお知らせできておらず不自由をお掛けしてしまい、大変反省いたしております。客室清掃や、スタッフの不快な対応につきましても、基本的なサービスの至らなさを痛感し汗顔の至りでございます。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容につきましては貴重なご意見として承り、今後、スタッフ一同初心に返り、サービス向上に努めて参ります。
今回に懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】 私のホッとチョイス レディース宿泊プラン (Bプラン)
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

部屋1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 22:27:22

隣の部屋の声が大きくて寝れなかったのが残念。
建付けというか構造上の問題もあると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月03日 10:47:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シンプルビジネスステイ 18:00チェックイン 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

部屋1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 19:21:27

シングルの部屋がセコすぎる。
窓の開け方すらわからない。
金払うから桜島ビューも用意して欲しい。
加湿器の水を入れる容器がカビだらけで掃除が行き届いていない。
格式あるホテルなのだから真面目にやって頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:24:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ワインバーフリードリンク付き】セラーNフリーフロー宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

88件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ