楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

619件中 601~619件表示

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 09:53:01

全体として、とても満足しました。
お風呂も広くて快適でしたし、朝日が登る桜島を見ながら温泉につかれたのも最高でした。
 
朝食会場のオペレーションが気になりました。
感染症対策などもあり、普段とは違うとは思うのですが、
どの時間帯にいってもとても混雑していて、会場に入るまでに30分近く待ちました。
チェックアウト時間が10時と短縮されていたこともあり、
朝食を満足に食べられずに退出してしまいました。
通常のチェックアウト時間が11時だったと思うので、融通がきくとよいと感じました。

眺望なしの部屋は、本当に目の前が壁という感じでしたが、
ほぼ寝るだけだったので、これでよかったかもしれません。
ただ次回は、眺望ありの部屋でゆっくりしたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年01月22日 15:51:16

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食につきましては、混雑のためお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
予想される混雑に様々な策を練り緩和に努めておりますが、お時間帯によっては、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。

これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 19:33:18

初めての鹿児島。11月2日に宿泊いたしました。
リニューアルのお部屋でとても清潔感があり、しかも桜島ビューで最高でした。お部屋もとても広くて
使い易いお部屋で大満足でした。
桜島ビューのお温泉も最高。かけ流しの上質な温泉でした。
残念な点もいくつか。翌朝入浴したくて朝早く行ったにもかかわらず数十人待たされるような状態だったことです。どのくらい待つかと聞いたら出てくる人次第との返事(笑)。椅子も限られており疲れ果てて諦めました。立ちっぱなしで待たせるくらいなら朝食のように時間をある程度前日に決めたほうが良いと思いました。
年配の方などはきっとしんどいと思います。チェックイン、チェックアウトもコロナ渦とはいえ待たせすぎです。それから荷物を運んでもらえないホテルも久しぶりでした。
同じオークラグループでも翌日宿泊した福岡のオークラはサービスが格段に違いました。
しかし立地も最高ですし、それらが改善されたら素晴らしいホテルだと思いますので大いに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月22日 15:56:41

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、チェックインの際や温泉につきましても長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】客室リニューアル記念特別プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] デラックスツイン 桜島ビュー 【53平米】】

サービス2

whiteplaza1890011さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

whiteplaza1890011さん [60代/男性] 2020年01月24日 10:36:23

このホテルの若い女子力は素晴らしい
反面、リニューアルがあり男性のスタッフの方々の目線が今一つ宿泊客に向いてないと思う
おはようございます
いらっしゃいませ
有り難うございます
を多くされるとより良いホテルになりましょう
近々また伺います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:24:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月17日 14:20:57

ラウンジでお酒を呑む予定が貸し切りで呑めませんでした。案内された他のバーは全く想像していた雰囲気ではなく、直ぐに退散・・・
他のレストランも閉店で、しかも近くにコンビニもなく・・・
せっかく楽しみにしていた夜はガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年04月08日 16:37:43

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ラウンジにつきましては、貸切営業の際はご利用がいただけず、誠に申し訳ございません。
バーにつきましても、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後に活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。


誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大32%OFF!城山ステイ -朝食付き-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 16:50:55

駐車場が遠い。受付ほか、スタッフがとろい。夕食は値段相応とは言えない。朝食バイキングだけは素晴らしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年11月17日 23:37:52

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましてはご朝食にご満足していただけたご様子スタッフ一同大変嬉しく存じます。黒豚や近海で獲れる魚介類、ホテルメイドの揚げたてさつま揚げや焼き立てパンなど、その時期に一番美味しい食材をできるだけ地元の物を使った和洋80種類のバイキング料理にてご用意しております。
ただ、駐車場、スタッフの対応やご夕食につきましては、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま西郷どん旅・2017秋—和食・さつま西郷会席—
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月07日 16:56:04

市街に行く巡回バスについて質問したら4階出口で待つように言われ,待っていたら1階から乗った披露宴帰りの人で満員になって乗れず,約束の時間に間に合わなくなってタクシーで行くはめになった。早めに情報を入れてくれたら歩いて山を降りることもできたのに。結婚式が多い日には臨時バスを手配するくらいのことをしてもいいのでは?
朝食は豪華だけど高い。その他は申し分なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年11月09日 23:31:15

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
シャトルバスご利用の際には、満席時の対応につきまして、スタッフの配慮が欠けており御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。無料送迎サービスとさせて頂いておりますが、お客様の多い時期等はご指摘の通り大変混み合う事がございます。混雑する事が予想される時間帯の対応につきましては、今後の検討課題とさせて頂きたく存じます。
貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

バルーン0629さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

バルーン0629さん [50代/女性] 2016年10月25日 17:47:45

10月22日に宿泊しました。
鹿児島に泊まる時は必ずお世話になっています。
立地がよく、桜島が綺麗に見えて、鹿児島に来た実感が味わえます。
従業員の方も、いつも親切で気持ちよく滞在してるのですが、今回は、残念な点がありました。

記念写真を撮ろうと、シャッターをお願いしたのですが、一瞬嫌な顔をされ、しきりに周りをきにしながら、適当な感じでシャッターを押されました。
担当部署ではなかったのかもしれませんが、制服を着てたら、私にはホテルの方という認識です。残念でした。
それと、こどもにデザートの選択をさせてもらえたのですが、時間が経ってから、もう、なくなったので、ちがうものをと言われました。
子供は待ってる間、楽しみにしてたので、あとで無いと言われてからの落胆はすごかったです。
ないなら、すぐにいってほしかったです。

あと、今回はじめて、雨が凄く、桜島ビューのお部屋だったのに、何も見えませんでした。
そういう場合は何かひとつ心配りがあると、すごく嬉しいかなと思いました。
でも、また、泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 16:08:47

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご夕食のご提供につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月09日 12:58:43

何度か利用していていつも思うこと。
フロントや宿泊に関する従業員は接遇が素晴らしくホスピタリティに溢れているが、レストラン従業員は機械的である。
夕食でホルトを利用したが笑顔を見せている従業員は一人としていなかった。家族連れに対し嫌悪感のある顔をしていることが伺える。
朝食会場の従業員も同様。
フロントや案内係が素晴らしい分、差が際立つ。同じ接遇レベルで接客してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年11月27日 19:12:11

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、食事会場のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

はよしよしさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

はよしよしさん [40代/女性] 2015年02月05日 09:01:00

施設は充実していたが
夕食会場ではサービス員の応対で笑顔が無く、挨拶いらっしゃいませも近くで作業しているサービス員はしていない。
料理は夕食、品数に重視し、惣菜が多い。
朝食のサラダのレタスは傷んでおり、苺からは小さい虫が出てきたのでサービス員に指摘しましたが後のフォローが一切無く、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年02月14日 14:50:16

この度は、城山観光ホテルへご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や朝食につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【子育て応援】 家族でお得 バイキング&バイキング
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年12月07日 21:31:32

送迎バスがいろいろ立ち寄るので時間がかかりすぎかなと思います。あと食事の時間はもう少し柔軟に選べる様にしてほしいです。
18時と20時半はちょっと中途半端かなと思います。
それから混雑していたとはいえチェックインに少し時間がかかりすぎかなと思います。
それ以外はいいホテルだなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年12月27日 20:37:19

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックイン時を始め、お客様の貴重なお時間を割いて頂き、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン、シャトルバスにつきましては、今後の検討課題とさせて頂きたく存じます。
貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございます。
ご夕食のご予約時間につきましては、通常、より多くのお客様がご利用できるよう時間設定をさせていただいておりますが、事前にご連絡いただけましたら状況によっては時間外でも対応させていただいております。
またの機会にも是非ご利用いただければ幸いでございます。
お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月20日 23:40:41

今回、誕生日祝いで利用させていただきました。

その旨を事前にお伝えしていたところ、
*部屋に、ブリザーブドフラワーのプレゼント
*夕食時のデザート時に、プレートでのお祝いコメントと写真サービス
をいただいて、とても嬉しかったです。

ただ、サービスにおいて気になる点が3つ。
*チェックイン時、それ程込んでいる訳ではなかったのに、列に待っていても(ちなみに待っているのは私だけ)何も声掛けされずに放置されていたこと。
*チェックインの施設案内の際、呼ばれる名前が「○○様」ではなく、「○○さん」だったこと。
*夕食時、食事内容を案内いただいた際、いちいち使うフォークやナイフの指示をされた(分からないように見えて、教えて下さっていた?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年05月24日 09:20:44

この度は貴重な記念日に城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。
また、ホテルからのささやかながらのプレゼントにお喜び頂けたとお聞きし、スタッフ一同大変うれしく存じます。
再度鹿児島にお越しになる機会がございましたら、ぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「夫婦の絆」プラン・ベーシック
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月07日 21:25:24

総合的には満足なんですが、食事の対応に不満が残りました。

夕食は和食懐石だったんですが、全体的に料理が出るのが遅かったです。味は美味しかったです。

朝食バイキングの対応が最悪でした。
混雑していて、番号札で待つようになってました。待つのはいいのですが、順番を呼ばれ少し離れた場所になるとのことで、従業員についていくとその入口で、ここは入れないと言われ、元いた場所で待機させられました。順番で呼ばれて案内されたのに、入れないってどういうこと?空席もあったのに・・・。

この対応のまずさで、このホテルの評価が下がってしまいました。もう宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年05月15日 21:31:45

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご朝食の際のスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点につきましては、適切な対策を講じまして、再発防止に努めて参ります。
また、今後、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進しゆく所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度、ご宿泊のご機会を頂戴できましたら幸いに存じます。
またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【特別企画】城山観光ホテルと感動!活火山桜島満喫の旅—和食会席—宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

サービス2

ゴリレンジャーさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゴリレンジャーさん [40代/男性] 2012年05月21日 21:16:31

2回目の宿泊です。今回は5月7日に利用しました。立地や部屋など申し分なく、鹿児島

では一番のホテルだと思っています。ただ、当日の夕食と、チェックアウト後のサービス

があまり良いものではなかったです。

・夕食-前菜2品とデザートは見た目も味も申し分なかったと思いますが、あとの料理は 見た目とは違い、味があまりしないもの、濃すぎなものとあってバランスが悪いなと感 じました。それから、食事が済んでからの会計案内がちゃんとされてなくスムーズに部 屋に帰ることができませんでした。

・サービス-翌朝チェックアウトしてシャトルバスに乗車しましたが、その際ドライバー に「荷物はドライバー席の後ろに置いて下さい」と言われました。だいぶ重いスーツケ ースで、持ち上げるのに苦労したのですが、手伝ってもらえませんでした。私が荷物を 置かないと私の後ろで待ってるお客がバスに乗れないので焦ってしまいました。当然バ スを降りる際も荷物を降ろすのを手伝ってはもらえませんでした。
 エントランスで出迎えをする担当者がいるのだから、1人くらいバスの方も見てくれる
 といいと思いました。少し気配りが足りないです。

総合的には、温泉に浸かりながら桜島と満月を堪能できたし、朝食バイキングもメニュー豊富で美味しかったので満足度は4です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 12:34:41

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかく再訪頂きましたのに、ご夕食やシャトルバスでのスタッフの対応につきまして、適切な対応ができておらず不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
この度頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けますようにきめ細やかなサービスに努めて参りたいと存じます。
展望露天温泉「さつま乃湯」やご朝食のバイキングにつきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
今回のご滞在では満足のいくご接遇もできませんでしたが、再度のご機会がございましたら、ぜひ城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【九州新幹線全線開業1周年特別企画】やっぱい鹿児島!満喫チョイス夕食アップグレード「さつまフランス」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月24日 15:13:31

チェックインしてから部屋への案内に待たされた。
次の予定があったので焦った。

氷が欲しかったが、製氷機もなく、コンビニにも売っていないようだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年08月05日 14:58:19

この度は、城山観光ホテルにご投宿賜り誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましては、お客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
今後はお客様をスムーズにご案内できるよう人員配置についてしっかりと検討して参ります。
氷につきましては、お客様よりご依頼を頂戴して、フロントスタッフがお部屋へお届けしているため、各フロアーに製氷機のご準備をしておりません。
この点につきましても、ご説明不足であったかと存じます。本当に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見をしっかりと受け止め、お客様にわかりやすく、ストレスを感じさせないサービスをして参りますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー 禁煙ルーム】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月10日 11:35:45

■良かった点
・鹿児島中央駅からは少々距離があるが、シャトルバスが遅くまで運行しているのでとても便利
・朝食バイキングはメニューも多いし、味も良く大満足!
・露天風呂からは桜島が見えるので晴れていれば最高。またお風呂でバスタオルを渡されるので部屋からもっていかなくてもいいのが嬉しい

■悪かった点
・桜島ビューに宿泊したが窓が小さい。眺望なしの部屋と結構な差額があったので期待していたがこれでは期待外れ。
・チェックイン時間が14時~とあったので15時過ぎにチェックインに行ったが、まだ部屋の準備が出来てないと待たされた。GWで宿泊客が多いのは解るが待たせるのはいかがなものか。準備できないならGWだけでもチェックイン時間をずらしては?
・朝食案内の時にかなり待たされ長蛇の列ができるまで番号札の配布もなかった。また案内の方に不慣れな方も多く、何組かすでに着席している席に案内され空席をウロウロ探しているのを見かけた。

■感想
温泉、食事は満足。サービスも悪くない。
しかしGWで混雑状況は解っているはずなのにその対応(人員を増やすとか)がなされてない気がしたのは残念。
リピートするにしても混雑時期には利用したくないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【66日間限定】 花かごしま2011宿泊プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー】

サービス1

たまたん3948さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

たまたん3948さん [50代/女性] 2020年11月23日 22:19:00

送迎時の対応、がっかりしました。
鹿児島市でもNo.1と思っているホテルなだけに、送迎時の対応の悪さにがっかりでした。このホテルには既に10回以上宿泊していますが、今回が一番最低な出迎えでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:20:41

いつもSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、大切なお出迎えにて御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
日頃よりご愛顧頂いているにも関わらず、信用を欠いてしまう結果となりました事を、改めてお詫び申し上げます。今後、今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】客室リニューアル記念特別プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

サービス1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月20日 16:41:25

9月と10月の連休時にお世話になりました。
いずれの滞在もとてもゆっくりできたのですが、どちらのケースもバーやラウンジなどが貸切で利用できませんでした。我々は、リゾートとしてそちらの施設を利用したかったのですが、料金をお支払いしているにも関わらず、サービスを提供していただけないのは詐欺ではないでしょうか?今後の改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年11月24日 21:12:21

 この度も城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、折角お越しいただいたにも関わらず、残念な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に出来る限りお答えするサービスを心がけておりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。今回頂戴致しましたご意見を受け、皆様に快適にお過ごし頂けますように今後はバーやラウンジが貸切の際は、他のレストランでのバー利用等をご提案できるようにさせていただきます。
これからもお客様の声を大切にしながら、施設の向上に努めて参りますので、機会がございましたら是非またご利用いただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【27平米】】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 22:42:51

車イスの父を連れて最後のホテルになるであろうこちらのホテルを利用させていただきました。
父を置いての食事は無理なのでルームサービスをと思いましたが、10時からですので!と一喝されてしまいました。可能で無くても忙しいのはわかりますが、鹿児島で一番のホテルだと信じてきたのに、対応が客に寄り添うという教育がなされていないことに残念で悲しく思いました。帰りは雨が凄く車イスの父をタクシーに乗せるのにびっしょりになり苦戦しているのに、ベルボーイさんも知らん顔(TT)
もうすぐ、大河も始まります。体の不自由な方も夢を膨らませいらっしゃいますよ!
何かお手伝いを!と言ってくださるのは口だけでした。
城山観光ホテルの歴史にきずをつけないよう頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月11日 14:53:40

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの配慮が欠けており、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス1

HMTP1110さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

HMTP1110さん [40代/男性] 2012年12月27日 08:53:56

リーズナブルなプランなので予約しました。チェックインの際、担当されたフロントの方が、イルミネーションが見える部屋についての案内をされ、「差額」云々に言及されました。当プランは、桜島側ではないため安く設定されており、当方も納得の上(価格重視で)利用を決めているわけで、全くナンセンスな話で、非常に不愉快でした。そのような案内をする方針なのであれば、こういったプランを設定すること自体おかしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年12月29日 12:32:24

この度は、城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におきましては、折角お越しいただいたにも関わらずチェックインの際にご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を参考にさせていただき、今後、ご利用頂くお客様に気持ちの良いご滞在をご提供できますよう、ご案内には十分注意して参りたいと存じます。
大変恐縮ではございますが、またの機会にも城山観光ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 秋のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

619件中 601~619件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ