楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.46
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.65
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 81~88件表示

サービス2

wakkotanさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

wakkotanさん [60代/女性] 2014年04月13日 23:14:37

人気のホテルでしたので覚悟はしておりましたが 浴場も大変な混みようで余りのことにビックリでした。夕ご飯の予約もほとんど一杯で 夜遅くになってしまいました。でも、中華をいただきましたが、これは本当に美味しくて 東京の人気レストランにも匹敵するほどで感激致しました。又、この食事を楽しみに泊まりに来ようかと連れたちと話しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年04月16日 17:53:49

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、温泉大浴場や、ご夕食会場の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。予想される混雑に様々な策を練り緩和に努めておりましたが、お時間帯によっては、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。
中華レストランにつきましては、お褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
城山観光ホテルには和洋中各レストランをはじめ、鉄板焼「楠」や、寿司亭「桜」等、多彩なレストランをご用意しておりますので、次回ご宿泊の機会がございましたら是非、他のレストランもご利用頂けましたら幸いでございます。
これからもお客様がご満足頂けますよう、サービスと施設の向上に努めて参りますので、再度、鹿児島にお越しになられる機会がございましたら、ぜひご予約頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定・当館人気】 全国トップ3!人気の朝食バイキングステイ
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 21:59:07

上品なホテルでしたが お風呂や食事処への移動が分かりにくい。大きな見取り図を各部屋に置くべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年05月19日 18:11:09

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
館内でのご移動におかれましては、分かりにくかったご様子に大変心苦しく思っております。
ご提案頂きました大きな見取り図や館内案内の設置など、より良いサービスをご提供できますよう改善課題と致しまして検討して参りたく存じます。
今後も、お客様よりお寄せいただくお言葉をもとにサービスの向上に励んで参ります。その他お気づきの点などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【子育て応援】 家族でお得 バイキング&バイキング
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 02:45:24

5月15日に観光で初めて鹿児島を訪れた際にこちらのホテルを利用しました。

良かった点は、やはり眺望の素晴らしさに尽きます。
生憎の天気だったためシルエットはうっすらとでしたがそれでも眼下に市街を眺めながら雄大に構える桜島の景色はそれだけで鹿児島旅行の一番の思い出になりました。また温泉は夜と翌朝の2度利用しましたが、夜の利用時に翌日の日の出時刻が掲載されていたので朝の入浴をよりいっそう楽しむことができました。露天風呂から眺める日の出の桜島は一段と格別でしたね。
朝食の際もバイキング会場から桜島を眺めることができ、また外に出ることも出来たので気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

ただ悪かった点もあります。
チェックイン後従業員が部屋まで案内してくれましたが私たちの様子を見て笑顔で「お疲れのようですね」と。実際疲れていたのでこちらも「ええ」と返しましたが、そう言うのであればキャリーバッグぐらいは運んでくれてもいいような気がしました(私たちは他にも荷物を抱えていました)。部屋まで一緒で荷物を運んでもらえなかったのは初めてですし、傍目からも疲れて見えたのならなおさらかと。
さらに部屋到着後すぐに温泉に向かったために気づくのが遅れたのですが部屋の浴室が下水臭かったです。風呂は使わなかったからいいものの、トイレに入るたびに気が滅入りました。時間が経ってからでも連絡すれば部屋を変えてもらうなり対応してもらえたのでしょうか?

総合的には直前予約の割安な料金プランで利用できたためこの程度かなという感想です。通常料金だとちょっと・・・。
ホテルが大きいため自ずと客の移動距離は伸びてしまいますがその負担を軽減するような配慮がもう少しあればなと。浴室の臭いについてもせっかく従業員が部屋まで案内するのですからその際に「こちらが浴室です」とでも言って扉を開けてさりげなく臭いをチェックすればいいんじゃないかなと思います。

翌日の市内観光では街をぶらぶらしましたが、小高い山の上に建つこのホテルは目立ちます。よく視界に入りました。立派な外観と存在感、眺望の良さもあります、が、その分質の低さが気になる宿泊になってしまいました。


追記
4日ぶりに見てみましたが私のクチコミは無視されてますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 13:40:59

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
深くお礼申し上げます。
今回のご宿泊におかれましては、私どもの接遇やお部屋のメンテナンス等、至らぬ点がございまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく感じております。
今後は、お部屋のメンテナンスはもちろんのこと、ホテルスタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、ホテルで有意義な時間をお過ごし頂けますよう更なる努力をし、改善に努めて参ります。
今回は貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 春のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月29日 21:27:00

皆さんのクチコミがとても良かったので、利用させて頂きました。部屋からは桜島が綺麗に見えて、温泉の質もよく、快適にすごさせて頂きました。選べるチケットも、とても楽しめました。スタッフの方は、言葉などは丁寧ですが、事前にお願いしていた事も考慮されてなく、笑顔もあまりなく、おもてなしの心は残念ながら感じる事ができませんでした。とても楽しみにしていたフランス料理も、フランス料理特有の手の込んだ深い味わいが感じられず、とても残念でした。でも、翌日の朝食は、種類も多くとても美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年09月30日 20:21:13

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご予約時に伺っておりましたご要望につきましては、出来る限り考慮させて頂いたつもりでございましたが、ご満足いただけなかったご様子に大変心苦しく思っております。また、フロントスタッフ、調理スタッフを含め、全スタッフがお客様にご満足いただける様日頃より心掛けておりますが、未だいたらざる事を痛感いたしております。
今回頂戴しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に返り、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
次回ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【選べる利用券付】鹿児島満喫 大人の夏旅プラン/ さつまフランス
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月18日 12:26:52

正直ビジネスでの利用は、使いにくいです。先ず、シャトルバスがありますが従業員用といった感じで、ホテルまでかなり迂回し、到着まで非常に時間がかかります。レストランも夜のクローズが早いです。お部屋の場所によっては温泉まで行くのにかなり手間がかかります。自動販売機がほとんどありません。部屋が非常に狭く、部屋の真ん中のベッドを乗り越えないと、テレビの操作やデスクを使えません。朝出発のバスが30分に1本しかなく、それに乗るには相当急がないと朝食が食べられません。駅まで25分かかると書いてあったのに、実際は10分で到着したため時間の調整に困りました。
以上のようにビジネスでは不向きですが、温泉はすばらしく設備もとてもよいですし、朝食も健康的かつ豪華でしたので是非、プライベートで利用したく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:02:03

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
温泉や朝食にお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
ご滞在いただきましたお部屋につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドは、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、その分手狭に感じるかと存じます。
また、弊ホテルは横長の構造となっておりますので、ご不便をお掛けいたしております。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
シャトルバスはお客様送迎用のバスでございますが、従業員も便乗させて頂くことがございます。
運行状況につきましても、今後お客様のご希望に添えるご案内ができますように、スタッフ一同努めて参る所存でございます。
頂戴しましたご意見は、お客様により良いサービスをご提供する為の課題として、参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただける時間と空間を提供できますよう、日々精進してまいります。
鹿児島へお越しの機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

サービス1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月21日 18:46:47

五年前に母と一度宿泊し大変サービスが良く気に入ったので、
この度、カップルで三泊滞在しましたが、滞在中何度も不快な思いをされられ、
リピートしたことを後悔しました。
一泊目の夕食を日本食レストランの水簾というところで頂いたのですが、面会者二人と私たちの計四人で、
談笑していたところ、時間が経つのを忘れてしまい営業時間が終了していました。すると
マネージャー?のような男性スタッフが現れ、腕時計を私たちに見せ、こつこつと指でつつく動作をしながら、
ぶっきらぼうに無表情で「時間です」とだけ言い放ち、去っていきました。

その後、会計はお部屋付けでお願いします、と一人の女性スタッフに伝えレストラン入り口に行ったのですが、
また違うスタッフに「お会計は?」と催促され、無愛想で早く帰ってほしそうな態度なわりに、
スタッフ同士の連携はとれていないんだなと驚きました。

営業時間を過ぎたら、あからさまに態度が急変する様子と男性スタッフの対応は一流ホテルとは思えず、
大変残念でした。値段にも見合っていません。
このレストランは二度と行きませんし、誰にもお勧めしません。

同伴したのはアメリカ人でしたが、フロントはほぼ英語が通じませんでした。(英語が話せるスタッフのところへ案内されたのにもかかわず)

チェックアウトは午前7時半ごろにしたのですが、ホテル内のベーカリーに行きたかったため、「ベーカリーは今の時間開いてますか?」と聞いたところ、即答で「はい!」の返事。
ホテル内は広いので結構な距離を歩きベーカリーに行ったら、
「8時開店」とあり、結局30分ベーカリー前で待つことに。
一部フロントスタッフは、ホテル内の事について熟知できていません。

良かった点として、
バーカサブランカの男性スタッフは最高のサービスでおもてなししてくれました。
朝食バイキングは種類が多くて、味も良かったです。
貸切風呂も利用しましたが、大変良かったです。


細やかで丁寧なサービスを求めて、決して安くはない料金を払ったのに、
残念な事が多く期待はずれでした。
一部のスタッフの改善を期待しています。(特に時計をこつこつする動作をするようなスタッフ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年05月24日 20:20:56

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や館内情報の共有不足につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
ご朝食につきましては、黒豚や近海で獲れる魚介類、ホテルメイドの揚げたてさつま揚げや焼き立てパンなど、その時期に一番美味しい食材をできるだけ地元の物を使った和洋80種類のバイキング料理にてご用意しております。
貸切風呂につきましても、中庭を眺めながら源泉かけ流しのお湯に浸かるプライベートなひとときをゆっくりとお過ごし頂けたのではないかと存じます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 04:37:30

スタッフの人数が多いと感じましたが、通路などですれ違ったり、エレベーター前のスタッフに笑顔がなく、会釈もない。地元では有名なのだろうう。がしかし、もう一度お世話になりたいとは思わなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月17日 12:16:23

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、サービス業の基本とも言える接客姿勢でご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回のご滞在では満足のいくご接遇ができませんでしたが、頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、ご来館いただくお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上に従業員一丸となって取り組んで参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sakura_chaさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

sakura_chaさん [30代/女性] 2011年12月19日 01:27:37

11月27日より2泊利用させて頂きました。
私自身は今年3月に初めて利用させて頂き使い勝手が分かっている事、両親が泊まってみたそうだった事、温泉があるホテルで新幹線利用のため移動が便利なところを中心に選定させて頂きました。ちょうどお得なプランがありましたので、迷わず予約しました。
【立地】
シャトルバスが運行されており、鹿児島中央駅をはじめ、複数個所から乗り降りできるようになっています。本数や時間は限られていますが、予約無しで利用できます。
また市内の周遊バスや観光バス等がかならずホテル周辺に立ち寄るようになっているので、とっても便利でした。
【食事】
和用両方とも数多く料理も用意されていますので、とっても美味しく頂きました。
ただ朝食会場が広いため、料理をとるまでに時間がかかります。
またテーブルとテーブルとの間が狭いので、注意が必要です。
【風呂】
温泉自体はとっても気持ちよく、露天風呂もよかったのですが、何しろお部屋から温泉施設へ行くまでが遠すぎます。いったんエレベーターで降りて、さらに歩いて、専用エレベーターでおりる。この行為は年配の両親には負担だったようです。朝風呂も勧めましたが、歩く距離を考えると億劫になりあきらめたようです。
【サービス】
事前にオンラインで決裁済にもかかわらず、チェックインのときは大変待たされました。荷物を運んでくださった方がお詫びの言葉を述べられていましたが、本来ならフロント担当者が状況を随時説明するべきだと思います。言葉使いや立ち振る舞いは問題がありませんが、私たちより後から来た人が手続きを終えても尚待たされたので改善して頂きたいです。
【設備】
部屋のカギが抜けずに困りました(苦笑)すぐにフロントへ電話し対応して頂きましたが、事前にチェックしていればこういうことにはならないのではないでしょうか?
年季が入っているホテル程日頃のチェックが大事になってくると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年12月20日 16:12:48

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の位置につきましては、ご不便をお掛けいたしました。立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
また、ご到着時のご案内につきましては、私共スタッフの気配りが足らず、不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。皆様に最後まで気持ち良くご利用いただけますように、お客様への心配りのゆき届いたサービスを心がけて参りたく存じます。
しかしながら、展望露天温泉さつまの湯やシャトルバスにつきまして、お褒めのお言葉を頂き、恐縮に存じます。
これからも、皆様にご満足いただけるホテルを目指して日々精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜れば幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 歳末セール衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

88件中 81~88件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ