楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 17:18:43

ロケーションは、抜群でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月29日 17:28:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
この景色が、旅の思い出の一つになって頂ければ、うれしい限りでございます。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう、施設・サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また鹿児島にお越しになる機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】城山ガーデンズ水簾「黒豚しゃぶしゃぶ」
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 21:53:25

Withコロナの中での営業ということは重々承知の上で敢えて辛口のコメントとなりますが、期待が大きかった分、あまり満足感を得ることが出来ない滞在でした。金曜日の夕方、宿泊客も多かったのでしょうが、ホテル到着後、チェックインを待たされること40分。もう少しスムーズに進む方法は何か考えられないのでしょうか。予定していた晩ご飯以降の予定が大幅に狂いました。これまた期待していた分、残念だったのが朝食。コロナ対応の中の営業と言うのは理解しますが、外光も入らないだだっ広いボールルームの中で、ホームページの写真や広告とは全く異なる朝食。提供方法を大きく変えているのであれば、ホームページでの案内写真も変えないと。とにかくチェックインにあれだけ時間がかかったことが、到着直後の第一印象として大きく評価を下げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:48:30

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 22:34:30

①眺望なしのお部屋だからなのか、窓がとても汚かったです。桜島ビューにしていたらきれいだったのでしょうか?アメニティは充実していてよかったです。
②フロントの方の対応はとてもよかったです。朝はベットメイキングの方々はおはようございます!の明るい挨拶をされていましたが、その他の方々は素無視・・・・たまたまなのか・・・する方しない方がいらっしゃいましたが統一されてないかんじでした。細かい話ですみません。
③水簾での食事はとにかくあわただしい感じで、次から次へと出され、これだったら普通にビュッフェのほうがゆっくりできたなあと思いました。
④大浴場は眺めがすばらいしいことに加えて、タオルがたくさん用意されているし、とても清潔でした。
⑤桜島を見ながらの朝食を楽しみにしていましたが満席とのことで、時間がなかったので別の会場でいただきました。そちらの会場の大きな窓もとにかく汚かったです。桜島の降灰の影響とは思いますがなんだか残念です。
桜島を見ながらの朝食はこちらのうりならば、利用者には時間を決めて案内するなどの調整が必要なのではないでしょうか?
紅茶のジャムとマーマレードがとてもおいしかったので購入しました。なくなったら通販で購入したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月26日 18:02:09

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの挨拶対応やお部屋、朝食会場の窓の清掃などにつきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、更なるサービスの向上に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
水簾「季節の会席」 宿泊プラン ★朝・夕食
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 13:22:40

食事ですが、バイキング形式の朝食は改善してほしいです。ホテルのクオリティとオフバランスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月16日 16:37:05

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食につきまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回頂戴いたしましたご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月18日 22:12:06

女子風呂の湯が熱すぎたとのこと
部屋が思っていたより狭かった
トイレが窮屈だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年12月20日 21:05:16

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
露天風呂につきましては、熱すぎたとのことで、お気に召して頂けなかったご様子にスタッフ一同大変心苦しく存じます。定期的に水温と気温を計測してお湯の温度を調整いたしておりますが、今後はより一層細やかな温度調整に努めて参りたいと存じます。
また、お部屋につきましては、手狭に感じられたとの事、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。今回は、スーペリアツインのお部屋をご用意させて頂きましたが、ゆとりある広さを兼ね備えたお部屋等もご用意致しておりますので、またの機会がございましたら、ぜひお試し頂けましたら幸いでございます。
これからもお客様の声を大切にしながら、サービス、施設の向上に努めて参りますので、再度鹿児島にお越しの際にもぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
次回お目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【中華】「光のファンタジーとハピネスの丘」プレミアムステイ
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアツイン 桜島ビュー 【27平米】】

立地5

yudai7さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

yudai7さん [40代/男性] 2016年09月16日 22:27:41

9月10日に宿泊しました。露店風呂からの眺めは大変良かったです。
施設は古さを感じましたが清潔感がありました。接客も大変丁寧でした。
 ただ、食事が朝も夜も残念でした。特に夜の中華はおしながきの順番どうりではなく、味も餃子の王将?って感じでした。最後のデザートに盛り付けてあった梨は飾りなのかフグの刺身のような薄さで初めて見ました。
 食事は期待外れでしたが、それ以外はほぼ満足できるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:28:01

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お食事につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒さつまチャイニーズ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月16日 12:16:50

温泉のお湯はツルツルスベスベ肌になりとても気持ちが良かったです。
城山から水族館まで1.5キロ程の場所にあり子連れファミリーには立地も◎ハイクラスの宿と記載があった為こちらの宿を選びました。
ただ、こちらのホテル、ハイクラスの宿と記載してありますが…普通です。接客が普通以下!一部の方は驚く程最低です。(ただ長く勤めてらっしゃる方より若めのスタッフは一生懸命心遣いをして下さっているのが伝わりましたが…)
ディナービュッフェの帰り9時半頃に出入り口にいた中年のスタッフはえらそうにしており頭も下げず有難うございましたも言わずもう1人のスタッフと爆笑していました。びっくりです。多分同じ方ではないかと思うのですが、朝のビュッフェの帰りもお得意様らしき方だけにペコペコ。笑
チェックアウトのフロントの女性は笑顔1つなく、有難うございましたの言葉に気持ちも全く感じられません。
スタッフがお客様の動線を良く妨げる。ぶつかっている方もみられましたし。
お客様の要望に先回りして応えるのがプロとして最低限の仕事だと思うのですが…スタッフ間の連携は取れていないし対応も遅いです。もう遅過ぎてびっくりします。
とにかく、ハイクラスは消した方が良いのでは?
九州内のハイクラスと呼ばれる宿から比べると?????謎だらけです。どんな教育をされていらっしゃるのでしょうか?鹿児島は初めて泊まったのですが質が悪すぎてリピートする気にはなれませんでした。
楽天で予約したのも初めてだったのですが、こんなもんなのかと驚いています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年06月10日 10:30:14

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、皆様に快適な時間をお過ごし頂けますように努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月28日 21:43:56

レストランのサービスが良くない。プロでない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2015年10月22日 16:25:46

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、レストランでのサービスにつきまして、行き届かない点がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様への接遇につきましては、十分力を注いで参ったつもりではありますが、その至らざる所を痛感いたしております。
 今一度サービスの原点に返り、より良いサービスの充実を図るべく従業員一同邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

立地5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月29日 14:07:06

今までに何度か宿泊させてもらいましたが、今回の部屋はベッドは大きいが部屋には不相応に大きく部屋の中を通りづらい、ダブルベッドの部屋で広い部屋であることを意識して予約しましたが、料金が安かったのは変かなと思いつつ別の部屋に変えて貰えば良かったと後悔しています。温泉の内風呂の無駄なスペースに見えるのは私だけでしょうか?。
すばらしいホテルのハズなのにいくつか残念なところがあります。是非この次ぎには良りよく改修していただいていることを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:13:56

いつも城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きましたお部屋には、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、お客様に不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けますよう、今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、より良いサービスをご提供出来ますよう検討させて頂きたく存じます。
機会がございましたら是非再訪いただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 室料のみ
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 【17平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 02:45:24

5月15日に観光で初めて鹿児島を訪れた際にこちらのホテルを利用しました。

良かった点は、やはり眺望の素晴らしさに尽きます。
生憎の天気だったためシルエットはうっすらとでしたがそれでも眼下に市街を眺めながら雄大に構える桜島の景色はそれだけで鹿児島旅行の一番の思い出になりました。また温泉は夜と翌朝の2度利用しましたが、夜の利用時に翌日の日の出時刻が掲載されていたので朝の入浴をよりいっそう楽しむことができました。露天風呂から眺める日の出の桜島は一段と格別でしたね。
朝食の際もバイキング会場から桜島を眺めることができ、また外に出ることも出来たので気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

ただ悪かった点もあります。
チェックイン後従業員が部屋まで案内してくれましたが私たちの様子を見て笑顔で「お疲れのようですね」と。実際疲れていたのでこちらも「ええ」と返しましたが、そう言うのであればキャリーバッグぐらいは運んでくれてもいいような気がしました(私たちは他にも荷物を抱えていました)。部屋まで一緒で荷物を運んでもらえなかったのは初めてですし、傍目からも疲れて見えたのならなおさらかと。
さらに部屋到着後すぐに温泉に向かったために気づくのが遅れたのですが部屋の浴室が下水臭かったです。風呂は使わなかったからいいものの、トイレに入るたびに気が滅入りました。時間が経ってからでも連絡すれば部屋を変えてもらうなり対応してもらえたのでしょうか?

総合的には直前予約の割安な料金プランで利用できたためこの程度かなという感想です。通常料金だとちょっと・・・。
ホテルが大きいため自ずと客の移動距離は伸びてしまいますがその負担を軽減するような配慮がもう少しあればなと。浴室の臭いについてもせっかく従業員が部屋まで案内するのですからその際に「こちらが浴室です」とでも言って扉を開けてさりげなく臭いをチェックすればいいんじゃないかなと思います。

翌日の市内観光では街をぶらぶらしましたが、小高い山の上に建つこのホテルは目立ちます。よく視界に入りました。立派な外観と存在感、眺望の良さもあります、が、その分質の低さが気になる宿泊になってしまいました。


追記
4日ぶりに見てみましたが私のクチコミは無視されてますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 13:40:59

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
深くお礼申し上げます。
今回のご宿泊におかれましては、私どもの接遇やお部屋のメンテナンス等、至らぬ点がございまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく感じております。
今後は、お部屋のメンテナンスはもちろんのこと、ホテルスタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、ホテルで有意義な時間をお過ごし頂けますよう更なる努力をし、改善に努めて参ります。
今回は貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 春のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 22:31:40

お部屋はきれいで、眺望もよく、施設面に満足しています。ロビーに置かれた新聞の種類の多さにもびっくりしました。ただ、露天風呂の改修連絡を受けていない中、夜は女湯、朝は男湯が使用できないことに怒りを感じました。入浴税を払いたくない気持ちになりました。また、朝食会場は芋を洗うようにごった返した混雑で、料理を取る列には長蛇の人が並び、嫌気を差した私は別に並べられたパンとフルーツとコーヒーのみで我慢しました。某航空会社の機内誌で絶賛された当ホテルの朝食ビュッフェと露天風呂が決めてになり宿舎したので、とても残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年02月21日 22:23:46

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
温浴施設のリニューアル工事につきましては、ご案内が不足していたのではないかと反省いたしております。大変申し訳ございませんでした。
朝食会場は、時間帯によっては混み合う場合がございますが、皆様に少しでも快適にご利用いただけますように、更なる改善に努めてまいります。
私どもは、お客様の声を大切にしながら、サービスや施設の向上に努めて参りたいと考えております。また何かお気付きの点などございましたら、どうぞお気軽にお知らせ下さいませ。
よろしければまたご利用頂き、リニューアル後のさつま乃湯にてゆっくりとお寛ぎ頂ければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得・当館人気】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

立地5

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 22:27:22

隣の部屋の声が大きくて寝れなかったのが残念。
建付けというか構造上の問題もあると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月03日 10:47:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シンプルビジネスステイ 18:00チェックイン 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月23日 14:08:36

鹿児島市内でも一番の高級宿でしたので、期待して出かけたのですが、
1)建物が古いせいか暗くて長い廊下は何か不快な匂いがこもっている気がしました。
2)朝食の会場(レストラン)には、テーブルがこれでもかというほど詰め込まれており、優雅な朝食とは程遠く、この価格でこのセッティングかとがっかりしました。
3)朝食のパンケーキは、作り置き感満載の硬さでした。
  朝食の鯛茶漬けと、熊の形のババロアデザートはおいしかったです。
全般として、この価格でこのレベルかと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年09月09日 16:28:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
館内の管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

立地4

meganemochinouoさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

meganemochinouoさん [50代/男性] 2023年02月26日 16:29:59

大浴場は桜島を見渡せて、バッチリです。
お部屋、朝食はお値段相応かなぁ。今回来てがっかりしたのは、チェックインに50分待ったことです。取り立てて複雑な内容もないのに不思議でした。残念ですが、もういいかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月01日 20:07:01

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] オーシャン桜島ビューツイン 【27平米】】

立地4

ぽこちゃん38さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽこちゃん38さん [40代/女性] 2022年05月08日 21:20:05

朝食は普通のビュッフェでした。
夜は、別料金でホテル内レストランのビュッフェにしました。子どもがカレーを食べたいと言ったので、取りに行ったところ、明らかに前日までの残り物のソーセージ、ローストビーフ、雑な野菜、おまけに糸こんにゃくが長いままで入っており、こんな汚いカレーを見たのは初めてでした。見たとたん子どもも食べたくない、と。他の料理もさして美味しいというものがなく、1番美味しかったのがフルーツでした。

部屋については、3台ベッドにしましたがやはり狭かったです。ちなみに、両親が桜島ではない反対側の部屋にしたところ目の前すぐが建物の壁と排気口で、景観に承知してたとはいえ、かなりガッカリしてました。
景観は余裕があれば、桜島にすることをお勧めします。

温泉、施設、スタッフはとても気持ち良いです。
ただ、温泉のシャンプーは合わず髪がギシギシになりましたので、持参した方が良いかもしれません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 20:23:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食につきましては、洋食ビュッフェ料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。申し訳ございません。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 19:21:27

シングルの部屋がセコすぎる。
窓の開け方すらわからない。
金払うから桜島ビューも用意して欲しい。
加湿器の水を入れる容器がカビだらけで掃除が行き届いていない。
格式あるホテルなのだから真面目にやって頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:24:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ワインバーフリードリンク付き】セラーNフリーフロー宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:57:20

久しぶり家族での宿泊で楽しみにしてました。しかしチェックインから番号札を渡されあちらでお待ちくださいと言われても待合室はなにの表示もなく迷いました。17時過ぎ着いたのに1時間近く待たされた上に、次は部屋が準備できてないと40分近く待たされ部屋の鍵をもらうときも、お詫びの言葉もなく、台車の荷物も名前の表示なく放置、案内もなく寂しく荷物を各自持って部屋へ行きました。部屋も狭く古くなってますね。結局、夕食も時間が19時過ぎになりラストオーダーもすぐきて、味はよかったですが、早く帰れオーラ感じる始末…コロナにGOTOクーポンと慌ただしいのはわかりますが、実質滞在時間も短くなり、癒しを求めに行くのは間違いだなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:06:10

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策やGO TOトラベルキャンペーンによる混雑により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

立地4

らくらく323さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

らくらく323さん [60代/男性] 2020年10月17日 04:47:32

大型台風来襲で避難。初めて山側wの部屋に宿泊したが、やはり海側が景色が良くて良い。接客の態度はさすが、城山でかんぺきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月03日 16:44:42

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。台風の折りにご無事にお過ごしいただけて安心いたしました。

大変光栄なお褒めのお言葉まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

立地4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 20:34:00

■特典
・セラーN 長澤ワイン+ワインに合う一品(一滞在につき1回)  が無かった事が残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月01日 16:42:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、プランのワイン特典が手配できておらず、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】「夫婦の絆」プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ