楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 00:43:48

12/28から一泊でした。夜遅くの到着でルームサービスを頼みましたが、種類が少なく残念でした。
最高と言われる朝食を楽しみにしていましたが、HPに載っている会場とは別で正直言って最高の言葉に疑問でした。その場で焼いて頂けるオムレツはなく品数も少なかった。
何よりもスタッフの愛想のなさ。笑顔なし、早く食べて出ろと言わんばかりの威圧で責任者らしき人も席の近くでウロウロ時には隣に立ち止まりジロジロ。女一人だから?一人じゃゆっくり朝ごはんも食べちゃいけないんですね。
席を立ち、会場を出るまで誰1人ありがとうございますの言葉もありませんでした。
二度とこのホテルで朝食は食べません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年03月16日 19:52:52

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応やご朝食の会場等につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードダブル 眺望なし 【25平米】】

部屋5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月16日 13:34:54

老舗ホテル、さすがです。でも働いているかたはリゾート慣れしているのかビジネス客にぞんざいですね。駐車場からも遠いですし、従業員のかたとすれ違いましたが挨拶もなし。化粧や格好で利用者か従業員か分かるので気をつけてほうがよいと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年06月16日 19:18:44

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、サービス業の基本とも言える接客姿勢でご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、従業員一同初心に立ち返り、心よりのおもてなしに努めて参りたいと存じます。
機会がございましたら是非再訪頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【九州新幹線全線開業1周年企画】よくばり出張温泉×食事×得
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

部屋5

さぬきうどん7700さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

さぬきうどん7700さん [30代/男性] 2012年05月29日 09:43:57

秘密のケンミンショーで紹介されていたので
泊まってみました。

客室まで案内してくれるサービスは
高級感があると思いますが

年配の方には良いのでしょうが
若手には,少し気恥ずかしいので

不要な人は「カード」に不要と○印を付けるなどした方が
良いのかなと思いました。

温泉は広く,開放的で
人も少ないので快適でした。

ただ高級ホテルなのだから
シャンプー,リンス,カミソリなどは

業務用のものではなく
エッセンシャルみたいな
髪がキシキシしない潤うタイプを置いてほしいです。

カミソリももっと切れるタイプがほしいです。

料理は思ったより,種類がなく
味も普通でした。

駐車場がホテルと離れているので少し不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:16:04

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
展望露天風呂につきまして、お褒めの言葉を頂き、大変光栄に存じます。アメニティにつきましては、使用感がお気に召されなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋へのご案内につきましても、貴重なご意見を頂戴致しまして、心より御礼申し上げます。アメニティやお部屋のご案内につきましては、お客様により気持ち良くお過ごし頂けますよう、今後の検討課題とさせて頂きます。
尚、ホテルから駐車場までのご移動につきましては送迎車をご用意しておりますが、ご案内不足の為、ご迷惑をお掛け致しました。
これからもお客様にとって快適なご滞在をご提供できますよう精一杯努めてまいりますので、機会がございましたらご来館くださいませ。
またお目にかかれます日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 22:31:40

お部屋はきれいで、眺望もよく、施設面に満足しています。ロビーに置かれた新聞の種類の多さにもびっくりしました。ただ、露天風呂の改修連絡を受けていない中、夜は女湯、朝は男湯が使用できないことに怒りを感じました。入浴税を払いたくない気持ちになりました。また、朝食会場は芋を洗うようにごった返した混雑で、料理を取る列には長蛇の人が並び、嫌気を差した私は別に並べられたパンとフルーツとコーヒーのみで我慢しました。某航空会社の機内誌で絶賛された当ホテルの朝食ビュッフェと露天風呂が決めてになり宿舎したので、とても残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年02月21日 22:23:46

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
温浴施設のリニューアル工事につきましては、ご案内が不足していたのではないかと反省いたしております。大変申し訳ございませんでした。
朝食会場は、時間帯によっては混み合う場合がございますが、皆様に少しでも快適にご利用いただけますように、更なる改善に努めてまいります。
私どもは、お客様の声を大切にしながら、サービスや施設の向上に努めて参りたいと考えております。また何かお気付きの点などございましたら、どうぞお気軽にお知らせ下さいませ。
よろしければまたご利用頂き、リニューアル後のさつま乃湯にてゆっくりとお寛ぎ頂ければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得・当館人気】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 12:33:21

窓から桜島が目の前に見えるのは他に代え難い魅力ですね。
ただ大きなホテルのため、お風呂に行くにも食事に行くにも、延々と歩かなくてはいけないのは不便でした。
またチェックインを待つのに、公共施設の順番待ちのように椅子に座って待たされるのは、辟易しました。城山ホテルに予約したラグジュアリー感がこれだけで激減しました。
大評判の朝食は種類は多かったですが、やはり会場が団体旅行向けの宴会場みたいで、残念でした。温泉はさすがで、露天風呂から見た薄暮の桜島は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:17

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、温泉やレストランへのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事等も可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月14日 21:59:24

初鹿児島。旅行パンフレットでよく見かけていた城山ホテル。
実際到着すると、シャトルバスがリムジンバス級に大きい。そして市内へも行けるのが助かります。
桜島のようにダイナミックなホテルだなと感じました。まず入り口のトロピカルなお花が素晴らしく、とても南国の雰囲気がして良かったです。
館内が広過ぎて、安全のためなのかカードキーにお部屋番号が書かれていないので、お部屋が迷うのと、疲れます。
お部屋は広めですが、廊下の空気循環がなぜか息苦しさがあります。暑いからかもしれません。あとはエレベーター前のカーペットから、タバコの匂いが凄かったです。桜島の噴火や火山灰もありますが、コロナ禍もありますので、お部屋や館内にてフレッシュな空気を感じたいです。
あとは、夏なので、プールや温泉の増築を望みます。
貸切風呂50分で、3000円は高いかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年11月21日 12:41:34

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お気づきのたばこのにおいにつきましてはご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
館内管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様が「また利用したい」と感じて頂けますよう、更なるサービスと施設の向上に努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望なし【29平米】】

部屋4

ぽこちゃん38さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽこちゃん38さん [40代/女性] 2022年05月08日 21:20:05

朝食は普通のビュッフェでした。
夜は、別料金でホテル内レストランのビュッフェにしました。子どもがカレーを食べたいと言ったので、取りに行ったところ、明らかに前日までの残り物のソーセージ、ローストビーフ、雑な野菜、おまけに糸こんにゃくが長いままで入っており、こんな汚いカレーを見たのは初めてでした。見たとたん子どもも食べたくない、と。他の料理もさして美味しいというものがなく、1番美味しかったのがフルーツでした。

部屋については、3台ベッドにしましたがやはり狭かったです。ちなみに、両親が桜島ではない反対側の部屋にしたところ目の前すぐが建物の壁と排気口で、景観に承知してたとはいえ、かなりガッカリしてました。
景観は余裕があれば、桜島にすることをお勧めします。

温泉、施設、スタッフはとても気持ち良いです。
ただ、温泉のシャンプーは合わず髪がギシギシになりましたので、持参した方が良いかもしれません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 20:23:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食につきましては、洋食ビュッフェ料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。申し訳ございません。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

部屋4

さいや3521さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

さいや3521さん [40代/男性] 2022年01月05日 01:15:54

サービスは良かったと思いますがコロナ対策が過剰のように感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年01月22日 15:46:57

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、新型コロナウィルスの感染防止対策におきましてご期待に添えず誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始限定】ゆく年くる年 城山のお正月 朝食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

部屋4

remongさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

remongさん [30代/女性] 2020年11月27日 11:12:38

コロナの影響だとは思いますが、以前行った時は温泉とかとてもアメニティーが充実してる印象だったのが、なんだかどこにもあるような普通の温泉になっていました。おもてなしを感じませんでした。風景は変わることなかったので、露天風呂の桜島は綺麗に見えます。

フレンチコースの夕食でしたが、いい素材を使って、高級感はある感じでした。ただそれだけで味はどれも普通でした。この食材でこんな味しか出せないのかな、と残念な気持ちでした。正直、感動したお皿が1枚もございませんでした。

お部屋は綺麗でした。

朝食は、これもまたコロナの影響だと思うますが品数がとても減っていました。パンの種類も減り、ジャムも抹茶以外は普通の市販のジャムでした。

鯛茶漬けはホテルの方が作ってくれる形式になり、真鯛が3枚のみ。。。当然、以前食べた味は出ませんでした。

朝食会場はなんで変わったのでしょうか?朝日が入る気持ちいい会場から、暗くてただ広いだけの宴会場になってました。
とにかく形だけでやってます、って感じがしてとても残念でした。
連泊にしなくてよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:23:33

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
温泉のアメニティは個包装のものを多く使用し以前よりも品数を減らしております。朝食会場はお客様のお席をゆったりとした配置にするため、通常の朝食会場より広い宴会場へと変更いたしております。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
また、ご夕食につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
新型コロナウィルスの感染予防対策中ではございますが、これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同、改善に努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】シェフお勧め フランス料理 ル シエル「Gourmandeise」
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋4

リエリロさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

リエリロさん [60代/女性] 2020年11月21日 09:46:35

タクシーはホテルに常に待機していて、また、ホテルのシャトルバスもあり、便利でした。
ただ、市電やバス停からは、坂道を昇るので、下りはよいけどホテルに帰るときは、車でないと不便でした。
残念だったのは、お風呂でした。11時には閉まり、景色と泉質のよい露天風呂を夜中でもゆっくり入りたかったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:18:46

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは標高108メートルの高台に建っている為、市内からホテルへご移動の際は、お客様には少々ご不便をお掛けしております。
ホテル無料シャトルバスが、ホテルと鹿児島市の中心繁華街「天文館」鹿児島中央駅を循環し、30分に1本ずつ運行しております。最終天文館発23時10分までございますので次回、ご都合がよろしければ、是非ご利用頂ければ幸いでございます。
温泉につきましては、新型コロナウィルスの感染予防対策中につき、時短での営業となっております。ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【室料のみ】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 21:53:25

Withコロナの中での営業ということは重々承知の上で敢えて辛口のコメントとなりますが、期待が大きかった分、あまり満足感を得ることが出来ない滞在でした。金曜日の夕方、宿泊客も多かったのでしょうが、ホテル到着後、チェックインを待たされること40分。もう少しスムーズに進む方法は何か考えられないのでしょうか。予定していた晩ご飯以降の予定が大幅に狂いました。これまた期待していた分、残念だったのが朝食。コロナ対応の中の営業と言うのは理解しますが、外光も入らないだだっ広いボールルームの中で、ホームページの写真や広告とは全く異なる朝食。提供方法を大きく変えているのであれば、ホームページでの案内写真も変えないと。とにかくチェックインにあれだけ時間がかかったことが、到着直後の第一印象として大きく評価を下げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:48:30

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 08:26:19

さつま揚げの店で会計して商品もらうのにかなりの時間待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月01日 16:49:23

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

館内の混雑によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます

今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】エグゼクティブブレックファースト宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 20:34:00

■特典
・セラーN 長澤ワイン+ワインに合う一品(一滞在につき1回)  が無かった事が残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月01日 16:42:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、プランのワイン特典が手配できておらず、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】「夫婦の絆」プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 15:01:08

スタッフさんの対応が良く、とても気持ち良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年08月02日 10:40:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
これからも、時とともに『幸せを重ねていける場所』として利用できるホテルを目指し、
ご来館頂くお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。


またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF!城山ステイ -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙]スタンダードツイン眺望無し【25平米】】

部屋4

soshun2618さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

soshun2618さん [50代/女性] 2019年12月28日 19:33:46

イルミネーションが素敵でした。ビュッフェの夕食は期待ハズレでした。朝食も会場や内容が満足いくものではありませんでした。接客は素晴らしく綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:19:50

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、冬のシーズン限定でまでホテル東西約350mに渡るイルミネーションを点灯しております。
シアンカラーに包まれた高さ10mのツリーが特徴的な「ファンタジーガーデン」、フォトスポットや誓いのクローバーを配置した「ハピネスガーデン」、シンボリック樹木を中心に一面はゴールドの光に包まれた「ゴールドガーデン」と3つのゾーンで構成された透明感溢れる幻想的なイルミネーションをお楽しみいただけたとのことでスタッフ一同嬉しく存じます。
2016年から「黄金の馬車」も登場しお客様にご好評頂いております。

しかしながら、ディナービュッフェにつきましてはご期待に沿えず申し訳ございません。
貴重なご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)】ホルト 「ディナービュッフェ」 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

部屋4

ぽっぽ24さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽっぽ24さん [40代/女性] 2019年07月28日 13:35:54

客室案内の方、パンの売店の方の接客はとても感じがよく丁寧でした。
夕食・朝食会場の接客がもてなす感じが全くなく、今回の宿泊では次は別のホテルにしようかな?と感じました。
一つの理由、空いている席がたくさんあるのに一つの方向に詰め込んで、赤ちゃんが泣き続けている、小さい子供連れの真ん中に大人だけグループを案内すること。朝食でも空いている席がたくさんあるのに希望を聞かない(料理の近くか、ちょっと離れてゆっくり座れる席)バイキングは料理の近くだとそばを歩く人が気になって落ち着けなかった。空いている席があるのに2人席の窮屈な空間で隣も近く、一人でがつがつ食べる人の近くで気持ち悪かったです。市街からも遠く食事を楽しみに行っているのにわざわざこんなところまできて嫌な思いをすることはないかなと感じました。ホテルの耐震工事のためにチェックインとチェックアウトが短縮されるのも・・・チェックアウト10時は本当に時間がなくギリギリでただ疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 17:48:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
耐震工事のため、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

また、朝食会場のスタッフの配慮が欠けており御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見を心に刻み
お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま西郷どん旅2019—和食・さつま西郷会席—
ご利用のお部屋
【[禁煙] モデレートツイン眺望無し【25平米】】

部屋4

ykawa2006さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ykawa2006さん [50代/男性] 2019年04月07日 07:50:46

4歳の添い寝の子供がいました。
予約の段階で「楽天トラベル」から伝えられていた内容(個人ページおよびメール)は
添い寝の幼児の宿泊費は0円、施設使用料も3歳以上小学生未満は無料とのことでした。
(そのように理解していました。)
しかし、実際には、チェックインの際に4歳の子の「施設利用料」として3240円を請求されました。あれだけ立派なホテルですから4歳の添い寝とは言え、「施設利用料」をお支払いするのは、全然、構わなかったのですが予約の段階では、そのようなことは伝えられていなかったと思いましたのでチェックアウトの際に、フロントで伝えました。伝えた内容は
「お支払いするのは構いませんが、予約の段階では、(4歳時の添い寝の場合は)宿泊費も施設使用料もかからないと思っていました。予約の段階でわかるようにしたほうがいいと思いますよ。」
対応して下さった方は「調べてみます。」とのことでしたが、その後は何も連絡はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] エグゼクティブトリプル 桜島ビュー 【53平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 13:22:40

食事ですが、バイキング形式の朝食は改善してほしいです。ホテルのクオリティとオフバランスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月16日 16:37:05

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食につきまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回頂戴いたしましたご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月21日 18:46:47

五年前に母と一度宿泊し大変サービスが良く気に入ったので、
この度、カップルで三泊滞在しましたが、滞在中何度も不快な思いをされられ、
リピートしたことを後悔しました。
一泊目の夕食を日本食レストランの水簾というところで頂いたのですが、面会者二人と私たちの計四人で、
談笑していたところ、時間が経つのを忘れてしまい営業時間が終了していました。すると
マネージャー?のような男性スタッフが現れ、腕時計を私たちに見せ、こつこつと指でつつく動作をしながら、
ぶっきらぼうに無表情で「時間です」とだけ言い放ち、去っていきました。

その後、会計はお部屋付けでお願いします、と一人の女性スタッフに伝えレストラン入り口に行ったのですが、
また違うスタッフに「お会計は?」と催促され、無愛想で早く帰ってほしそうな態度なわりに、
スタッフ同士の連携はとれていないんだなと驚きました。

営業時間を過ぎたら、あからさまに態度が急変する様子と男性スタッフの対応は一流ホテルとは思えず、
大変残念でした。値段にも見合っていません。
このレストランは二度と行きませんし、誰にもお勧めしません。

同伴したのはアメリカ人でしたが、フロントはほぼ英語が通じませんでした。(英語が話せるスタッフのところへ案内されたのにもかかわず)

チェックアウトは午前7時半ごろにしたのですが、ホテル内のベーカリーに行きたかったため、「ベーカリーは今の時間開いてますか?」と聞いたところ、即答で「はい!」の返事。
ホテル内は広いので結構な距離を歩きベーカリーに行ったら、
「8時開店」とあり、結局30分ベーカリー前で待つことに。
一部フロントスタッフは、ホテル内の事について熟知できていません。

良かった点として、
バーカサブランカの男性スタッフは最高のサービスでおもてなししてくれました。
朝食バイキングは種類が多くて、味も良かったです。
貸切風呂も利用しましたが、大変良かったです。


細やかで丁寧なサービスを求めて、決して安くはない料金を払ったのに、
残念な事が多く期待はずれでした。
一部のスタッフの改善を期待しています。(特に時計をこつこつする動作をするようなスタッフ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年05月24日 20:20:56

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応や館内情報の共有不足につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
ご朝食につきましては、黒豚や近海で獲れる魚介類、ホテルメイドの揚げたてさつま揚げや焼き立てパンなど、その時期に一番美味しい食材をできるだけ地元の物を使った和洋80種類のバイキング料理にてご用意しております。
貸切風呂につきましても、中庭を眺めながら源泉かけ流しのお湯に浸かるプライベートなひとときをゆっくりとお過ごし頂けたのではないかと存じます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得・当館人気】 スプリングスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

部屋4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月31日 22:37:25

お風呂は評判どおりのいい景色だったが、様々な場所で紹介され期待値が上がっていたせいか、今一つな感じだった。同じ様に温泉が有名な杉ノ井ホテルと比べると、天井も低く開放感がいまいち。また高い立地を活かしきれていない気もする。
お湯の温度も少しぬるく、シャンプーや洗顔料(特に洗顔料)がどうも安物に感じた。全体的にがっかり感があった。
朝ごはんは種類も多く味も良かったので満足だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年02月01日 20:36:40

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
温泉につきまして、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう、施設・サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また鹿児島にお越しになる機会がございましたら、城山観光ホテルをご予約いただければ幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大42%OFF!朝ごはんフェスティバル準優勝スペシャル-朝食付【室数限定】
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ