楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月31日 00:09:48

駐車場からホテルフロントまで距離がある。帰りは送迎車があったが、行きは重い荷物を持って大変だった。ベルボーイの方は親切な方が多かったが、受付の女性は笑顔がなく事務的だった。建物が長い為食事の際やコンビニに行くのに結構歩かないといけない。山の上にあって近くに飲食店がないので夕食はバイキング付きにしたが、冷食っぽいのが多く、これなら食事はホテル内の別のレストランかシャトルバスで食べに行けばよかったと後悔した。しかし朝食バイキングは充実していた。夕食もこれくらい頑張ってほしかった。お風呂は展望がよくよかった。内装は全体的に古さを感じるが清潔感があった。改装工事中だったが部屋にいても音はしなかった。とにかく夕食が残念すぎてがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年08月04日 10:37:20

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、ご到着の際のお迎えや受付での対応、ご夕食のお料理等につきましてご期待に沿えず誠に申し訳ございません。私どもの配慮不足を痛感しております。 今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなし、お料理内容の改善を再度関連セクションで確認し合い、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう品質の向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付/チケット特典】夏の家族旅行 SHIROYAMA夏旅-ディナービュッフェ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 21:53:25

Withコロナの中での営業ということは重々承知の上で敢えて辛口のコメントとなりますが、期待が大きかった分、あまり満足感を得ることが出来ない滞在でした。金曜日の夕方、宿泊客も多かったのでしょうが、ホテル到着後、チェックインを待たされること40分。もう少しスムーズに進む方法は何か考えられないのでしょうか。予定していた晩ご飯以降の予定が大幅に狂いました。これまた期待していた分、残念だったのが朝食。コロナ対応の中の営業と言うのは理解しますが、外光も入らないだだっ広いボールルームの中で、ホームページの写真や広告とは全く異なる朝食。提供方法を大きく変えているのであれば、ホームページでの案内写真も変えないと。とにかくチェックインにあれだけ時間がかかったことが、到着直後の第一印象として大きく評価を下げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:48:30

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 15:01:08

スタッフさんの対応が良く、とても気持ち良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年08月02日 10:40:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
これからも、時とともに『幸せを重ねていける場所』として利用できるホテルを目指し、
ご来館頂くお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。


またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF!城山ステイ -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙]スタンダードツイン眺望無し【25平米】】

設備・アメニティ5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 22:34:30

①眺望なしのお部屋だからなのか、窓がとても汚かったです。桜島ビューにしていたらきれいだったのでしょうか?アメニティは充実していてよかったです。
②フロントの方の対応はとてもよかったです。朝はベットメイキングの方々はおはようございます!の明るい挨拶をされていましたが、その他の方々は素無視・・・・たまたまなのか・・・する方しない方がいらっしゃいましたが統一されてないかんじでした。細かい話ですみません。
③水簾での食事はとにかくあわただしい感じで、次から次へと出され、これだったら普通にビュッフェのほうがゆっくりできたなあと思いました。
④大浴場は眺めがすばらいしいことに加えて、タオルがたくさん用意されているし、とても清潔でした。
⑤桜島を見ながらの朝食を楽しみにしていましたが満席とのことで、時間がなかったので別の会場でいただきました。そちらの会場の大きな窓もとにかく汚かったです。桜島の降灰の影響とは思いますがなんだか残念です。
桜島を見ながらの朝食はこちらのうりならば、利用者には時間を決めて案内するなどの調整が必要なのではないでしょうか?
紅茶のジャムとマーマレードがとてもおいしかったので購入しました。なくなったら通販で購入したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月26日 18:02:09

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの挨拶対応やお部屋、朝食会場の窓の清掃などにつきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、更なるサービスの向上に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
水簾「季節の会席」 宿泊プラン ★朝・夕食
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 22:31:40

お部屋はきれいで、眺望もよく、施設面に満足しています。ロビーに置かれた新聞の種類の多さにもびっくりしました。ただ、露天風呂の改修連絡を受けていない中、夜は女湯、朝は男湯が使用できないことに怒りを感じました。入浴税を払いたくない気持ちになりました。また、朝食会場は芋を洗うようにごった返した混雑で、料理を取る列には長蛇の人が並び、嫌気を差した私は別に並べられたパンとフルーツとコーヒーのみで我慢しました。某航空会社の機内誌で絶賛された当ホテルの朝食ビュッフェと露天風呂が決めてになり宿舎したので、とても残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年02月21日 22:23:46

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
温浴施設のリニューアル工事につきましては、ご案内が不足していたのではないかと反省いたしております。大変申し訳ございませんでした。
朝食会場は、時間帯によっては混み合う場合がございますが、皆様に少しでも快適にご利用いただけますように、更なる改善に努めてまいります。
私どもは、お客様の声を大切にしながら、サービスや施設の向上に努めて参りたいと考えております。また何かお気付きの点などございましたら、どうぞお気軽にお知らせ下さいませ。
よろしければまたご利用頂き、リニューアル後のさつま乃湯にてゆっくりとお寛ぎ頂ければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬得・当館人気】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 13:14:36

お部屋、お食事ともに大満足でした。
お風呂は、24時間じゃなかったから残念でしたが、朝イチに入りにいき桜島を眺めながらゆったりしました。
ただ、そこで働いている従業員さんたちの(全ての方ではないですが)
挨拶など、接客の時の笑顔が無かった、ロボットのように見えて残念でした(*_*)
立派な外観のホテルだからこそ、頑張って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月24日 15:09:17

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
幣ホテルでは、日頃からお客様への感謝の気持ちを忘れず、笑顔と心からのおもてなしで接するよう心がけておりますが、まだまだ至らぬ点があったと深く反省いたしております。
この度頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、もう一度おもてなしの原点に立ち返り、笑顔でのお迎えと、より良いサービスの提供に努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 スプリングスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

品川1957さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

品川1957さん [50代/男性] 2011年01月16日 22:21:10

鹿児島市内を見下ろし桜島を望む露天風呂は最高です。しかしながらグランドツインは狭く、なぜか窓側に太い柱が3本あり”桜島ビュー”と言っても窓際へ行かなければ見えません。すし屋で食事をしたのですがビールを頼むと頼みもしない一人1000円のお通し代が”お好み寿司”の名目で付けられます。鹿児島では普通なのかもしれませんがびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月25日 09:33:34

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、折角お越しいただいたにも関わらず不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。寿司亭「桜」でのお通しにつきましては、今後は必ず声を掛けさせて頂き、また、料金につきましては、今回のご意見を参考にさせていただき、検討して参りたいと存じます。
露天風呂でご覧頂いたような桜島の景観に負けないサービスで、皆様をお迎えできますようこれからも日々精進してまいります。
またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用のお部屋
【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 22:27:22

隣の部屋の声が大きくて寝れなかったのが残念。
建付けというか構造上の問題もあると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月03日 10:47:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シンプルビジネスステイ 18:00チェックイン 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月23日 14:08:36

鹿児島市内でも一番の高級宿でしたので、期待して出かけたのですが、
1)建物が古いせいか暗くて長い廊下は何か不快な匂いがこもっている気がしました。
2)朝食の会場(レストラン)には、テーブルがこれでもかというほど詰め込まれており、優雅な朝食とは程遠く、この価格でこのセッティングかとがっかりしました。
3)朝食のパンケーキは、作り置き感満載の硬さでした。
  朝食の鯛茶漬けと、熊の形のババロアデザートはおいしかったです。
全般として、この価格でこのレベルかと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年09月09日 16:28:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
館内の管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] コンフォート桜島ビューツイン 【27平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 13:04:57

非常に不満だったのがチェックインまでの時間です。チェックインできるまでに30分も待ったのはいただけません。
フロントの方に不満を伝えましたが、「全国旅行支援の関係で~~」と旅行支援を言い訳にして改善をする気が無い旨、返答がありました。
そもそも、旅行支援で混むのは予想できるわけで、混むのだからほっとけばいいではなく、いかにして待ち時間を減らすか?を考えるべきではないか?と思います。
フロントで対応できる人数は、本当に4人が適切でしょうか?
他の部屋もチェックイン会場として開放し、混む時間帯だけでも多くの人間で対応するなどできないのでしょうか?
鹿児島を牽引する代表的なホテルにしては、客への対応がお粗末だと感じました。

眺望なしの格安プランなので、部屋は普通で評価させていただきました。
立地は鹿児島の繁華街から離れているので、やや不満です。ただ、ホテル内の飲食店で飲食をすると考えれば、このへんはあまり気にならないかもしれません。

食事と風呂は良かったです。さすがだと思います。
ただ、全国旅行支援の関係で人がとても多いので、食事と風呂は時間を考えて行くべきです。
(朝食は7時過ぎの段階ですでに行列ができていました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:21

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際には大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 春の先取り大感謝セール
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ4

ぽこちゃん38さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽこちゃん38さん [40代/女性] 2022年05月08日 21:20:05

朝食は普通のビュッフェでした。
夜は、別料金でホテル内レストランのビュッフェにしました。子どもがカレーを食べたいと言ったので、取りに行ったところ、明らかに前日までの残り物のソーセージ、ローストビーフ、雑な野菜、おまけに糸こんにゃくが長いままで入っており、こんな汚いカレーを見たのは初めてでした。見たとたん子どもも食べたくない、と。他の料理もさして美味しいというものがなく、1番美味しかったのがフルーツでした。

部屋については、3台ベッドにしましたがやはり狭かったです。ちなみに、両親が桜島ではない反対側の部屋にしたところ目の前すぐが建物の壁と排気口で、景観に承知してたとはいえ、かなりガッカリしてました。
景観は余裕があれば、桜島にすることをお勧めします。

温泉、施設、スタッフはとても気持ち良いです。
ただ、温泉のシャンプーは合わず髪がギシギシになりましたので、持参した方が良いかもしれません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 20:23:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食につきましては、洋食ビュッフェ料理をご用意しておりましたが、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。申し訳ございません。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、施設・サービスの向上に努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

さいや3521さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

さいや3521さん [40代/男性] 2022年01月05日 01:15:54

サービスは良かったと思いますがコロナ対策が過剰のように感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年01月22日 15:46:57

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、新型コロナウィルスの感染防止対策におきましてご期待に添えず誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始限定】ゆく年くる年 城山のお正月 朝食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月08日 11:29:18

朝部屋のお風呂を利用しようとしたら使用済みのカミソリが浴室の棚に置いてあり気分が悪くお風呂を使えませんでした。
すぐフロントに電話しましたが謝るだけ。
チェックアウトの時も精算前に謝罪の言葉が欲しかったのに精算後に取ってつけたかのように謝られ荷物が有ればお運びしますって言われても何も嬉しくなかったです。
そういうマニュアルなのでしょうか?
謝罪の言葉は最初に言うべきかと思います。
ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月22日 17:09:47

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、客室清掃につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)/特典付】和食ダイニング「季節の特選会席」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 18:01:37

コロナ対策でしかたないがチェックインで40分も待って少々疲れました。しかし従業員の応対もよく満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:23:03

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策やGO TOトラベルキャンペーンによる混雑により、ご不便をおかけいたしましたが、ご理解いただき、大変光栄なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変うれしく存じます。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点に留意しつつ、よりお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】 総料理長お勧め カサブランカ「贅沢フルコース」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 23:51:21

鹿児島で一泊するのに以前から泊まって見たかったのでこのホテルを選びました。
温泉ホテルにはありがちな立地ですが、チェックイン後に外に食事に出るには不便な場所なので夕食付きプランを選択。
中華を選んだのは失敗でした。
出てくるスピードが早く、食べるのが早い方の私でさえ一皿食べ終わると次が出て来る感じでした。
「大海老のチリソース春巻きカップ添え」は大海老とは呼べないサイズの海老が3つチリソースの海に沈んでいて、春巻きカップは添えられていませんでした。
他は可もなく不可もなくと言った感じですが、値段を考えると次は無いです。
特に海老のチリソースが大好物の私にとって、あり得ないクオリティーでした。

部屋自体は所々傷みはあるものの、古いホテルにはありがちな程度で、水回りは綺麗でした。
ただ、デスクの椅子の座面の裏の布地がビリビリに敗れて垂れ下がっているのにびっくりしました。
せめて応急処置くらいはしておいて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:22:44

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食につきましては、ご期待に添えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
また客室の椅子につきましても、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様が快適にお過ごしいただけますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回いただきましたご指摘を受けまして、未だ至らざるところを痛感いたしております。誠に申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】翡翠廳「黒さつまチャイニーズ」 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

リエリロさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

リエリロさん [60代/女性] 2020年11月21日 09:46:35

タクシーはホテルに常に待機していて、また、ホテルのシャトルバスもあり、便利でした。
ただ、市電やバス停からは、坂道を昇るので、下りはよいけどホテルに帰るときは、車でないと不便でした。
残念だったのは、お風呂でした。11時には閉まり、景色と泉質のよい露天風呂を夜中でもゆっくり入りたかったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年12月20日 14:18:46

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは標高108メートルの高台に建っている為、市内からホテルへご移動の際は、お客様には少々ご不便をお掛けしております。
ホテル無料シャトルバスが、ホテルと鹿児島市の中心繁華街「天文館」鹿児島中央駅を循環し、30分に1本ずつ運行しております。最終天文館発23時10分までございますので次回、ご都合がよろしければ、是非ご利用頂ければ幸いでございます。
温泉につきましては、新型コロナウィルスの感染予防対策中につき、時短での営業となっております。ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【室料のみ】城山基本プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月04日 07:58:52

とにかく対応がひどかったです。コロナのせいだと諦めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 11:04:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、スタッフの対応につきまして配慮が足らずご不快な思いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリーおすすめ】 鹿児島ぐるり旅~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

設備・アメニティ4

らくらく323さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

らくらく323さん [60代/男性] 2020年10月17日 04:47:32

大型台風来襲で避難。初めて山側wの部屋に宿泊したが、やはり海側が景色が良くて良い。接客の態度はさすが、城山でかんぺきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月03日 16:44:42

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。台風の折りにご無事にお過ごしいただけて安心いたしました。

大変光栄なお褒めのお言葉まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 20:34:00

■特典
・セラーN 長澤ワイン+ワインに合う一品(一滞在につき1回)  が無かった事が残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月01日 16:42:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、プランのワイン特典が手配できておらず、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】「夫婦の絆」プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランドツイン 桜島ビュー 【31平米】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月21日 11:14:17

コロナ対策は入念にされていた。この時期仕方がないのかもしれないが、チェックイン時に検温をしたが、レストランやバーに行くたびに再度検温されるにはうっとうしい、30分も時間が空いていないので意味がない。ビジターと宿泊客の区別をしてはどうか?
ダブルを予約したがベッドの真ん中がへこんでいるので両サイドに寝ると中央に傾斜していて気持ち悪い事この上ない。工事中とのことでチェッアウト時間が繰り上げられているが損した気分になる。他の階に振りかえるとか、当日宿泊者も非常に少ないようなので他にやり方があるのではないか?
朝食であるが、内容的に味については非常に満足だが、小鉢等一人前が異常に少なすぎる、切干大根やヒジキなどの小鉢はひとりで3個4個取らなくてはおかずにならないような量である、無駄にしたくないのだろうが客側からすれば最初から3個4個と取るトレーにスペースがないし何度も取りに行くのも面倒だ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年08月02日 10:42:42

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お部屋のベッドにつきましては、ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今回、ご指摘頂きました件につきましては、全客室ベッドのメンテナンスを行い、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得・当館人気】 サマースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ