楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 17:18:43

ロケーションは、抜群でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月29日 17:28:58

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
この景色が、旅の思い出の一つになって頂ければ、うれしい限りでございます。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう、施設・サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また鹿児島にお越しになる機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】城山ガーデンズ水簾「黒豚しゃぶしゃぶ」
ご利用のお部屋
【[禁煙] フォレストツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 22:27:22

隣の部屋の声が大きくて寝れなかったのが残念。
建付けというか構造上の問題もあると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年11月03日 10:47:45

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室管理につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。

今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シンプルビジネスステイ 18:00チェックイン 宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 13:04:57

非常に不満だったのがチェックインまでの時間です。チェックインできるまでに30分も待ったのはいただけません。
フロントの方に不満を伝えましたが、「全国旅行支援の関係で~~」と旅行支援を言い訳にして改善をする気が無い旨、返答がありました。
そもそも、旅行支援で混むのは予想できるわけで、混むのだからほっとけばいいではなく、いかにして待ち時間を減らすか?を考えるべきではないか?と思います。
フロントで対応できる人数は、本当に4人が適切でしょうか?
他の部屋もチェックイン会場として開放し、混む時間帯だけでも多くの人間で対応するなどできないのでしょうか?
鹿児島を牽引する代表的なホテルにしては、客への対応がお粗末だと感じました。

眺望なしの格安プランなので、部屋は普通で評価させていただきました。
立地は鹿児島の繁華街から離れているので、やや不満です。ただ、ホテル内の飲食店で飲食をすると考えれば、このへんはあまり気にならないかもしれません。

食事と風呂は良かったです。さすがだと思います。
ただ、全国旅行支援の関係で人がとても多いので、食事と風呂は時間を考えて行くべきです。
(朝食は7時過ぎの段階ですでに行列ができていました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月25日 15:56:21

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際には大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 衝撃プライス 早い者勝ち! 2023 春の先取り大感謝セール
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

風呂5

meganemochinouoさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

meganemochinouoさん [50代/男性] 2023年02月26日 16:29:59

大浴場は桜島を見渡せて、バッチリです。
お部屋、朝食はお値段相応かなぁ。今回来てがっかりしたのは、チェックインに50分待ったことです。取り立てて複雑な内容もないのに不思議でした。残念ですが、もういいかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年04月01日 20:07:01

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご到着の際にはお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様がごゆっくりお寛ぎ頂けるスペースづくりに心掛けておりますが、今回はご宿泊のお客様への配慮が欠けていたと大変心苦しく感じております。
これからも、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます
誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] オーシャン桜島ビューツイン 【27平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月31日 00:09:48

駐車場からホテルフロントまで距離がある。帰りは送迎車があったが、行きは重い荷物を持って大変だった。ベルボーイの方は親切な方が多かったが、受付の女性は笑顔がなく事務的だった。建物が長い為食事の際やコンビニに行くのに結構歩かないといけない。山の上にあって近くに飲食店がないので夕食はバイキング付きにしたが、冷食っぽいのが多く、これなら食事はホテル内の別のレストランかシャトルバスで食べに行けばよかったと後悔した。しかし朝食バイキングは充実していた。夕食もこれくらい頑張ってほしかった。お風呂は展望がよくよかった。内装は全体的に古さを感じるが清潔感があった。改装工事中だったが部屋にいても音はしなかった。とにかく夕食が残念すぎてがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年08月04日 10:37:20

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、ご到着の際のお迎えや受付での対応、ご夕食のお料理等につきましてご期待に沿えず誠に申し訳ございません。私どもの配慮不足を痛感しております。 今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなし、お料理内容の改善を再度関連セクションで確認し合い、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。

これからも恵まれた立地と桜島の景観に負けないよう品質の向上と、心からのおもてなしに努めて参りますので、また機会がございましたら、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付/チケット特典】夏の家族旅行 SHIROYAMA夏旅-ディナービュッフェ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月08日 11:29:18

朝部屋のお風呂を利用しようとしたら使用済みのカミソリが浴室の棚に置いてあり気分が悪くお風呂を使えませんでした。
すぐフロントに電話しましたが謝るだけ。
チェックアウトの時も精算前に謝罪の言葉が欲しかったのに精算後に取ってつけたかのように謝られ荷物が有ればお運びしますって言われても何も嬉しくなかったです。
そういうマニュアルなのでしょうか?
謝罪の言葉は最初に言うべきかと思います。
ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月22日 17:09:47

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、客室清掃につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付(夕・朝)/特典付】和食ダイニング「季節の特選会席」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 21:53:25

Withコロナの中での営業ということは重々承知の上で敢えて辛口のコメントとなりますが、期待が大きかった分、あまり満足感を得ることが出来ない滞在でした。金曜日の夕方、宿泊客も多かったのでしょうが、ホテル到着後、チェックインを待たされること40分。もう少しスムーズに進む方法は何か考えられないのでしょうか。予定していた晩ご飯以降の予定が大幅に狂いました。これまた期待していた分、残念だったのが朝食。コロナ対応の中の営業と言うのは理解しますが、外光も入らないだだっ広いボールルームの中で、ホームページの写真や広告とは全く異なる朝食。提供方法を大きく変えているのであれば、ホームページでの案内写真も変えないと。とにかくチェックインにあれだけ時間がかかったことが、到着直後の第一印象として大きく評価を下げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:48:30

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、チェックインの際にも長くお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月14日 16:06:16

朝食ビュッフェが新型コロナウイルス対策で中止されていたのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年03月27日 15:51:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、耐震工事中であることと、コロナの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】スプリングスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

風呂5

ぽっぽ24さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ぽっぽ24さん [40代/女性] 2019年07月28日 13:35:54

客室案内の方、パンの売店の方の接客はとても感じがよく丁寧でした。
夕食・朝食会場の接客がもてなす感じが全くなく、今回の宿泊では次は別のホテルにしようかな?と感じました。
一つの理由、空いている席がたくさんあるのに一つの方向に詰め込んで、赤ちゃんが泣き続けている、小さい子供連れの真ん中に大人だけグループを案内すること。朝食でも空いている席がたくさんあるのに希望を聞かない(料理の近くか、ちょっと離れてゆっくり座れる席)バイキングは料理の近くだとそばを歩く人が気になって落ち着けなかった。空いている席があるのに2人席の窮屈な空間で隣も近く、一人でがつがつ食べる人の近くで気持ち悪かったです。市街からも遠く食事を楽しみに行っているのにわざわざこんなところまできて嫌な思いをすることはないかなと感じました。ホテルの耐震工事のためにチェックインとチェックアウトが短縮されるのも・・・チェックアウト10時は本当に時間がなくギリギリでただ疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 17:48:56

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
耐震工事のため、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

また、朝食会場のスタッフの配慮が欠けており御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見を心に刻み
お客様が快適にお過ごし頂けますよう、お客様の立場に立ったおもてなしに努めて参りたいと存じます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま西郷どん旅2019—和食・さつま西郷会席—
ご利用のお部屋
【[禁煙] モデレートツイン眺望無し【25平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 13:22:40

食事ですが、バイキング形式の朝食は改善してほしいです。ホテルのクオリティとオフバランスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年11月16日 16:37:05

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

朝食につきまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回頂戴いたしましたご意見を、今後のサービス活かすべく、大切にお預かりさせていただきます

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~室料のみ~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆきじゅんたさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ゆきじゅんたさん [50代/女性] 2017年10月08日 16:44:34

今回法事の帰りに口コミの高評価だったので利用しました。

確かに老舗の大きなホテルでドアボーイやガール、ベルボーイやガール、フロントにも大勢のスタッフがいらっしゃいました。
ただ、あれだけの人数がいるのに足の悪い母に車椅子の利用の有無の問い掛けがなかったのは残念でした。
これだけ広いホテルとは思ってなかったので利用の有無の案内があってしかるべきではないかと…。

こちらから車椅子を借りて部屋の外に置いてた(アテンドの方が外置き大丈夫と案内された)のが無くなって、その旨フロントに電話した時も言い訳をされてから車椅子を持ってきてくれました。

お料理も地産地消のプランでしたがこの時期にカニが出たのはある意味驚きでした。
もっと鹿児島らしいお食事を期待してましたので残念でした。

朝食は口コミ以上のお食事でした。

年に数回母と旅行しますが、その際いつも心ばかりのものをお渡ししてますが、お礼を言われなかったのは貴ホテルだけです(お礼を言われる程高価な物ではありませんが)。

お礼を期待してる訳ではなくお世話になるからお渡ししてる物ですが、情報の共有がなされてないようにお見受けしました。
親戚からも良いホテルだと聞いていたので期待値を上げすぎたのかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年10月11日 22:17:38

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
和洋80種類のお料理をご用意している朝食バイキングにつきましては、城山観光ホテル自慢の施設でございます。
お気に召して頂けたご様子にスタッフ一同、大変嬉しく存じます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「季節の地産地消おすすめ会席」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

風呂5

mmm0104さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

mmm0104さん [50代/男性] 2016年11月08日 07:12:05

初めてプライベートで泊まらせてもらいました。
サービス、お風呂などは申し分ありませんでしたが、朝食にがっかりしました。土曜日なので仕方なかったのかもしれませんが、前回とは違って窓のない大きな宴会場での朝食バイキング。全国トップ10の朝食としてはがっかりでした。今度は和定食にしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2017年01月17日 15:59:52

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご朝食会場につきましては、混雑が予想されたため、お客様をおまたせすること無くなるべくごゆっくりお寛ぎ頂けるよう広い会場にてご用意させていただきました。しかしながら、ご指摘いただきましたとおり、錦江湾越しに望む絶好のロケーションをお見せできず、大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしましたご意見につきましては、今後の会場作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・当館人気】 オータムスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[喫煙可] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂5

yudai7さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

yudai7さん [40代/男性] 2016年09月16日 22:27:41

9月10日に宿泊しました。露店風呂からの眺めは大変良かったです。
施設は古さを感じましたが清潔感がありました。接客も大変丁寧でした。
 ただ、食事が朝も夜も残念でした。特に夜の中華はおしながきの順番どうりではなく、味も餃子の王将?って感じでした。最後のデザートに盛り付けてあった梨は飾りなのかフグの刺身のような薄さで初めて見ました。
 食事は期待外れでしたが、それ以外はほぼ満足できるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:28:01

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お食事につきましては、ご期待に沿えず大変心苦しく感じております。
今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後のメニュー作りに活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。
これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「黒さつまチャイニーズ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月16日 12:16:50

温泉のお湯はツルツルスベスベ肌になりとても気持ちが良かったです。
城山から水族館まで1.5キロ程の場所にあり子連れファミリーには立地も◎ハイクラスの宿と記載があった為こちらの宿を選びました。
ただ、こちらのホテル、ハイクラスの宿と記載してありますが…普通です。接客が普通以下!一部の方は驚く程最低です。(ただ長く勤めてらっしゃる方より若めのスタッフは一生懸命心遣いをして下さっているのが伝わりましたが…)
ディナービュッフェの帰り9時半頃に出入り口にいた中年のスタッフはえらそうにしており頭も下げず有難うございましたも言わずもう1人のスタッフと爆笑していました。びっくりです。多分同じ方ではないかと思うのですが、朝のビュッフェの帰りもお得意様らしき方だけにペコペコ。笑
チェックアウトのフロントの女性は笑顔1つなく、有難うございましたの言葉に気持ちも全く感じられません。
スタッフがお客様の動線を良く妨げる。ぶつかっている方もみられましたし。
お客様の要望に先回りして応えるのがプロとして最低限の仕事だと思うのですが…スタッフ間の連携は取れていないし対応も遅いです。もう遅過ぎてびっくりします。
とにかく、ハイクラスは消した方が良いのでは?
九州内のハイクラスと呼ばれる宿から比べると?????謎だらけです。どんな教育をされていらっしゃるのでしょうか?鹿児島は初めて泊まったのですが質が悪すぎてリピートする気にはなれませんでした。
楽天で予約したのも初めてだったのですが、こんなもんなのかと驚いています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年06月10日 10:30:14

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、皆様に快適な時間をお過ごし頂けますように努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
「ディナーバイキング」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年12月04日 23:00:08

トイレの配管の問題と思いますがユニットバスが臭かったです
また、窓のカーテンにおおきな蛾が止まったまま(朝のチェックアウト前に気づきました)でぞつとおしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年12月27日 20:46:37

この度は城山観光ホテルへご再訪頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室清掃につきましては、お客様が快適にお過ごし頂けますよう、日頃より細心の注意を払い、メンテナンスに努めてはおりますが、今回頂きましたご指摘を受けまして、未だ至らざる所を痛感致しております。誠に申し訳ございませんでした。
以後、このような事がございませんよう、一層メンテナンスの強化に努めて参ります。
今回は、ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回も城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

風呂5

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月16日 13:34:54

老舗ホテル、さすがです。でも働いているかたはリゾート慣れしているのかビジネス客にぞんざいですね。駐車場からも遠いですし、従業員のかたとすれ違いましたが挨拶もなし。化粧や格好で利用者か従業員か分かるので気をつけてほうがよいと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年06月16日 19:18:44

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、サービス業の基本とも言える接客姿勢でご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、従業員一同初心に立ち返り、心よりのおもてなしに努めて参りたいと存じます。
機会がございましたら是非再訪頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【九州新幹線全線開業1周年企画】よくばり出張温泉×食事×得
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

風呂5

さぬきうどん7700さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

さぬきうどん7700さん [30代/男性] 2012年05月29日 09:43:57

秘密のケンミンショーで紹介されていたので
泊まってみました。

客室まで案内してくれるサービスは
高級感があると思いますが

年配の方には良いのでしょうが
若手には,少し気恥ずかしいので

不要な人は「カード」に不要と○印を付けるなどした方が
良いのかなと思いました。

温泉は広く,開放的で
人も少ないので快適でした。

ただ高級ホテルなのだから
シャンプー,リンス,カミソリなどは

業務用のものではなく
エッセンシャルみたいな
髪がキシキシしない潤うタイプを置いてほしいです。

カミソリももっと切れるタイプがほしいです。

料理は思ったより,種類がなく
味も普通でした。

駐車場がホテルと離れているので少し不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月29日 21:16:04

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
展望露天風呂につきまして、お褒めの言葉を頂き、大変光栄に存じます。アメニティにつきましては、使用感がお気に召されなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋へのご案内につきましても、貴重なご意見を頂戴致しまして、心より御礼申し上げます。アメニティやお部屋のご案内につきましては、お客様により気持ち良くお過ごし頂けますよう、今後の検討課題とさせて頂きます。
尚、ホテルから駐車場までのご移動につきましては送迎車をご用意しておりますが、ご案内不足の為、ご迷惑をお掛け致しました。
これからもお客様にとって快適なご滞在をご提供できますよう精一杯努めてまいりますので、機会がございましたらご来館くださいませ。
またお目にかかれます日をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 02:45:24

5月15日に観光で初めて鹿児島を訪れた際にこちらのホテルを利用しました。

良かった点は、やはり眺望の素晴らしさに尽きます。
生憎の天気だったためシルエットはうっすらとでしたがそれでも眼下に市街を眺めながら雄大に構える桜島の景色はそれだけで鹿児島旅行の一番の思い出になりました。また温泉は夜と翌朝の2度利用しましたが、夜の利用時に翌日の日の出時刻が掲載されていたので朝の入浴をよりいっそう楽しむことができました。露天風呂から眺める日の出の桜島は一段と格別でしたね。
朝食の際もバイキング会場から桜島を眺めることができ、また外に出ることも出来たので気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

ただ悪かった点もあります。
チェックイン後従業員が部屋まで案内してくれましたが私たちの様子を見て笑顔で「お疲れのようですね」と。実際疲れていたのでこちらも「ええ」と返しましたが、そう言うのであればキャリーバッグぐらいは運んでくれてもいいような気がしました(私たちは他にも荷物を抱えていました)。部屋まで一緒で荷物を運んでもらえなかったのは初めてですし、傍目からも疲れて見えたのならなおさらかと。
さらに部屋到着後すぐに温泉に向かったために気づくのが遅れたのですが部屋の浴室が下水臭かったです。風呂は使わなかったからいいものの、トイレに入るたびに気が滅入りました。時間が経ってからでも連絡すれば部屋を変えてもらうなり対応してもらえたのでしょうか?

総合的には直前予約の割安な料金プランで利用できたためこの程度かなという感想です。通常料金だとちょっと・・・。
ホテルが大きいため自ずと客の移動距離は伸びてしまいますがその負担を軽減するような配慮がもう少しあればなと。浴室の臭いについてもせっかく従業員が部屋まで案内するのですからその際に「こちらが浴室です」とでも言って扉を開けてさりげなく臭いをチェックすればいいんじゃないかなと思います。

翌日の市内観光では街をぶらぶらしましたが、小高い山の上に建つこのホテルは目立ちます。よく視界に入りました。立派な外観と存在感、眺望の良さもあります、が、その分質の低さが気になる宿泊になってしまいました。


追記
4日ぶりに見てみましたが私のクチコミは無視されてますね。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年05月27日 13:40:59

この度は、城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
深くお礼申し上げます。
今回のご宿泊におかれましては、私どもの接遇やお部屋のメンテナンス等、至らぬ点がございまして、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく感じております。
今後は、お部屋のメンテナンスはもちろんのこと、ホテルスタッフひとりひとりが感謝の気持ちでお客様をお迎えし、ホテルで有意義な時間をお過ごし頂けますよう更なる努力をし、改善に努めて参ります。
今回は貴重なご意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 春のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル 桜島ビュー 【31平米】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月29日 21:27:00

皆さんのクチコミがとても良かったので、利用させて頂きました。部屋からは桜島が綺麗に見えて、温泉の質もよく、快適にすごさせて頂きました。選べるチケットも、とても楽しめました。スタッフの方は、言葉などは丁寧ですが、事前にお願いしていた事も考慮されてなく、笑顔もあまりなく、おもてなしの心は残念ながら感じる事ができませんでした。とても楽しみにしていたフランス料理も、フランス料理特有の手の込んだ深い味わいが感じられず、とても残念でした。でも、翌日の朝食は、種類も多くとても美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年09月30日 20:21:13

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご予約時に伺っておりましたご要望につきましては、出来る限り考慮させて頂いたつもりでございましたが、ご満足いただけなかったご様子に大変心苦しく思っております。また、フロントスタッフ、調理スタッフを含め、全スタッフがお客様にご満足いただける様日頃より心掛けておりますが、未だいたらざる事を痛感いたしております。
今回頂戴しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同初心に返り、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
次回ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【選べる利用券付】鹿児島満喫 大人の夏旅プラン/ さつまフランス
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

風呂5

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ