楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 81~88件表示

総合3

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 21:59:36

いろんな旅行パンフレットにここのホテルの展望露天風呂が掲載され有名みたいなので宿泊を決めました。
ホテルは綺麗で、温泉受付で暖かいタオルを渡されたり、シャンプーなど女性に配慮された点が多くよかったです。
しかし接遇が微妙。チェックインが終わった後男性従業員に『お部屋まで案内しますか?』と聞かれました。普通、部屋まで案内してくれると勝手に思っていた私が悪いのかもしれませんが、今まで聞かれた事がなかったので戸惑いました。『じゃあ自分で行きます。』と答えたら、『いいです!お部屋まで案内します』と言われました。だったら初めから聞くなよと思い微妙な思いをしました。次の日もチェックアウトの際に会計が微妙、時間がかかりまくりで…丁寧な接遇と時間だけかかるただの接遇は全く違ううんだなぁとつくづく感じました。駐車場までの送迎車の誘導も『前に進めばありますので、お待ち下さい』と言われ、前進。バスやタクシーもあり、送迎車なんて見当たらず、どのくらいでくるかも説明もなかったので自分で歩きました。
鹿児島市内観光と温泉を少し楽しみたい人はここはいいと思います。でも温泉メインで楽しみたい人は私的には微妙。
接遇も地域柄?県民性?なのか他の地域に住む私には理解しがたい事もありました。けどホテルの立地条件、設備もろもろは非常に良かったのでとても残念でした。
展望露天風呂の写真で選んでしまった自分がなさけなくく悲しくなりましたが微妙な接遇だったので、ある意味自分自身の勉強になったのでよかったのかな?

私は、もうここには泊まらないし、友人には勧めたくないホテルでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
シングル 眺望なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年08月05日 22:34:47

この度は、城山観光ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、チェックインやチェックアウト、送迎車のご案内の際に、私どもスタッフの接遇に行き届かぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中より私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添うことができず、恐縮の至りでございます。
今回頂戴いたしました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、ご来館いただくお客様にご満足して頂けますよう、より良いサービスの向上にスタッフ一丸となって取り組んで参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割・室数限定】 ラッキー72時間前予約 チェックイン16:00以降 食事なし
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし】

総合3

かぁ~み。さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

かぁ~み。さん [40代/女性] 2011年05月18日 12:45:24

『ホテルの立地』『朝食バイキングの質、量』『温泉、お風呂』に関してはとても満足しています。

客室の場所が大きいホテルの為かエレベーターホールから凄く遠い位置にあり部屋から出るのがおっくうになるほどでした;;)
桜島が見える側のお部屋と見えないお部屋でお値段差を設定されているようですが
エレベーターホールから遠いと言うのも値段差をつけて欲しいです。
あの場所でホール近くの人と同じ値段かと思うと正直、次に泊まろうかとは考えにいくいです。
一人3000円の値段差があってもあの遠いお部屋には泊まりたいとは思いません。
TVで紹介されているのを見た時、九州新幹線のおかげで昨年比二倍と放送していて
お客さんが多いのは喜ばしい事でしょうがそのせいであの場所なのだとしたら
もう少し考えて欲しかったです。

それとお客さんが増えたせいかは知りませんが予約確認の時、夕食が20:00からしか
空いていないと連絡頂きそれは仕方ないと思ったのですが
当日20:00に行くと見晴らしのいい席が空いている(片付けがまだ)にもかかわらず
セッティングが済んでいると言う理由だけで入り口近くの落ち着かない席を用意されました。
空いていないなら仕方ないですが空いているのにその場所と言うのは20:00まで待った甲斐がありません。
そのあたりもう少し気を利かせていただければとても有意義な夕食となったと思います。

朝食に関してはすばらしくよかったです。
種類も多く味もよく美味しかったです。

お風呂の見晴らしもさすがでした。写真に残せなかったのが残念です。

今度行くとしたらホール近くを指定しようかなと思います。

それと温泉が5階から別エレベーターなのでそのあたりも考慮したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:01:25

先日は、城山観光ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます。
この度のご宿泊におかれましては、せっかくのご来館にも関わらず、至らぬ点が多々ございました事大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお部屋につきましても、ご不便をお掛けいたしました。
弊ホテルは立地の関係で横長の造りとなっており、ご移動にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂ければありがたく存じます。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、またご利用いただく機会がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
また、ご夕食会場では、私共スタッフの気配りが足らず、ご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ち良くご利用いただけますように、スタッフへのサービスの指導の再徹底に努めて参りたいと存じます。
今後とも、ご来館される全てのお客様に満足して頂ける施設に近づけるよう、邁進してゆく所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルをご予約頂きますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春得】 「黒豚しゃぶしゃぶ」宿泊プラン ★朝・夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月18日 12:26:52

正直ビジネスでの利用は、使いにくいです。先ず、シャトルバスがありますが従業員用といった感じで、ホテルまでかなり迂回し、到着まで非常に時間がかかります。レストランも夜のクローズが早いです。お部屋の場所によっては温泉まで行くのにかなり手間がかかります。自動販売機がほとんどありません。部屋が非常に狭く、部屋の真ん中のベッドを乗り越えないと、テレビの操作やデスクを使えません。朝出発のバスが30分に1本しかなく、それに乗るには相当急がないと朝食が食べられません。駅まで25分かかると書いてあったのに、実際は10分で到着したため時間の調整に困りました。
以上のようにビジネスでは不向きですが、温泉はすばらしく設備もとてもよいですし、朝食も健康的かつ豪華でしたので是非、プライベートで利用したく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年05月19日 22:02:03

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
温泉や朝食にお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
ご滞在いただきましたお部屋につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のベッドは、お客様にごゆっくりおやすみ頂けます様に、大きいサイズのベッドを配置いたしておりますが、その分手狭に感じるかと存じます。
また、弊ホテルは横長の構造となっておりますので、ご不便をお掛けいたしております。
お部屋の配置についてのご要望は、可能な限り対応させて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
シャトルバスはお客様送迎用のバスでございますが、従業員も便乗させて頂くことがございます。
運行状況につきましても、今後お客様のご希望に添えるご案内ができますように、スタッフ一同努めて参る所存でございます。
頂戴しましたご意見は、お客様により良いサービスをご提供する為の課題として、参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただける時間と空間を提供できますよう、日々精進してまいります。
鹿児島へお越しの機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 - 朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 眺望なし 禁煙ルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 13:14:36

お部屋、お食事ともに大満足でした。
お風呂は、24時間じゃなかったから残念でしたが、朝イチに入りにいき桜島を眺めながらゆったりしました。
ただ、そこで働いている従業員さんたちの(全ての方ではないですが)
挨拶など、接客の時の笑顔が無かった、ロボットのように見えて残念でした(*_*)
立派な外観のホテルだからこそ、頑張って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年04月24日 15:09:17

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応につきましては、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
幣ホテルでは、日頃からお客様への感謝の気持ちを忘れず、笑顔と心からのおもてなしで接するよう心がけておりますが、まだまだ至らぬ点があったと深く反省いたしております。
この度頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、もう一度おもてなしの原点に立ち返り、笑顔でのお迎えと、より良いサービスの提供に努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
恐縮ではございますが、またご利用頂く機会に恵まれますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 スプリングスペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 眺望なし】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

品川1957さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

品川1957さん [50代/男性] 2011年01月16日 22:21:10

鹿児島市内を見下ろし桜島を望む露天風呂は最高です。しかしながらグランドツインは狭く、なぜか窓側に太い柱が3本あり”桜島ビュー”と言っても窓際へ行かなければ見えません。すし屋で食事をしたのですがビールを頼むと頼みもしない一人1000円のお通し代が”お好み寿司”の名目で付けられます。鹿児島では普通なのかもしれませんがびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2011年01月25日 09:33:34

この度は城山観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、折角お越しいただいたにも関わらず不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。寿司亭「桜」でのお通しにつきましては、今後は必ず声を掛けさせて頂き、また、料金につきましては、今回のご意見を参考にさせていただき、検討して参りたいと存じます。
露天風呂でご覧頂いたような桜島の景観に負けないサービスで、皆様をお迎えできますようこれからも日々精進してまいります。
またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用のお部屋
【グランドツイン 桜島ビュー 禁煙ルーム】

総合3

ラッキィ1さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ラッキィ1さん [40代/女性] 2010年05月31日 22:18:55

家族の出張予約時に、誤って禁煙の部屋を押さえた上に決済完了してしまった。キャンセルするのも面倒だと思い、すぐにホテルに電話連絡を入れて喫煙の部屋に交換してもらえるよう依頼しておいた。

宿泊当日のチェックイン時に禁煙の部屋でよかったかどうかを尋ねられたそうで、「交換依頼していたはずなのにおかしい・・・」と思いつつ喫煙の部屋を希望すると、禁煙シングルから喫煙ツインになったものの、窓から向かいの建物の壁しか見えない部屋をあてがわれてまったく不本意だったそうだ。

城山観光ホテルを選んだのは、かつて鹿児島を訪れたとき、間に合わせのようなビジネスホテルに宿を取りとても後悔したと聞いたからだった。いいホテルを押さえたつもりでいたが、壁しか見えない部屋に泊まることになろうとは・・・。
こちらにまったく落ち度がないとは言えないのだから、せめて変更後の部屋はこういうところだがいいかと確認してはどうだろうか?(変更前は「街側」と表記していたが、壁しか見えない部屋を「街側」というならかなり期待はずれとしか言えない。)
一生のうち何度も行くところではないだけに、とても残念だったと思っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年06月02日 18:17:06

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在ではお部屋の件でとても残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
変更後のお部屋について、変更前にその景観についてお伝えするべきでございました。
日頃よりお客様へのご案内には充分に配慮するよう努めておりますが、今回は説明が不足していたと反省いたしております。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同気を引き締めてサービス向上に努めて参りたいと存じます。
機会がございましたら、またお越しいただければ幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春得割】 スプリングスペシャルステイ ★朝食付
ご利用のお部屋
【シングル 山側 (禁煙)】

総合3

TSUYUGUCHIさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

TSUYUGUCHIさん [40代/男性] 2010年04月23日 14:58:25

浴槽が思ったより狭かった。
部屋もやや圧迫感が有る。
シャトルバス天文館発23時(前半でも良い)台が一便あるとより便利と思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年04月23日 18:48:47

この度は城山観光ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
今回ご宿泊いただきましたシングルルームは、皆様に快適にお休みいただけますように幅160cmの広いベッドを設置させていただおり、お部屋がより狭く感じられることもございます。
お客様におかれましても、圧迫感を感じられたとの事で、大変恐縮致しております。

鹿児島中央駅や鹿児島市の中心繁華街「天文館」を循環する無料のシャトルバスにつきましては、大変貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
お客様のご意見を今後検討させていただきたく存じます。
ご承知のように現在のところは22時台が最終となっておりますので、時間が合いましたらご利用いただければ幸いでございます。

これからもお客様にご満足いただけますように、サービス向上に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ハッピーナイトステイ19
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

総合3

いくよ4138さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

いくよ4138さん [30代/女性] 2009年12月24日 18:56:04

トイレが温座でないのは仕方ないんですが、前の人のがきれいに掃除してなかった。引き出しに髪の毛が入っていた。壁が薄い?隣の部屋のうがいや、咳払いの音も大きく聞こえた。特典でホルトのランチバイキング、お料理はすばらしかった、でもこのプランはドリンクは別料金。プラン内容にも券にも書いてなかったためルームキーしか持って行かず、水のみ。食後のコーヒーすら飲めなかった。温泉は10時から12時が掃除の時間で注意書きが無く知らずに行き、掃除されてるなか、サンダルを履いて入浴でした。一番不愉快だったのは、チェックアウトの後、領収書を片手で机に置かれた。両手でお客さんに直接渡すのは常識!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2010年01月08日 14:46:32

この度は、城山観光ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中は、私共のたび重なる不手際により大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。特典チケットや温泉の清掃のご案内については、事前にお知らせできておらず不自由をお掛けしてしまい、大変反省いたしております。客室清掃や、スタッフの不快な対応につきましても、基本的なサービスの至らなさを痛感し汗顔の至りでございます。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容につきましては貴重なご意見として承り、今後、スタッフ一同初心に返り、サービス向上に努めて参ります。
今回に懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】 私のホッとチョイス レディース宿泊プラン (Bプラン)
ご利用のお部屋
【シングル 山側】

88件中 81~88件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ