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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) クチコミ・感想・情報

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SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:2936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.62
  • 食事4.54
宿泊年月
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22件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月19日 00:03:49

部屋の換気扇が壊れていたのでフロントに連絡したがこういうものだとの対応でした。
全く吸ってないですけどこういう換気扇ってことでしょうか?
その時のスタッフの対応も面倒だから早く終わらせたい感じが出ており電話も向こうから切られました。最低な対応でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年03月05日 21:11:36

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、折角お越しいただいたにも関わらず、お部屋の換気扇の不備やスタッフの配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上と、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルB 眺望なし【14平米】】

総合1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月09日 10:47:06

城山ホテルは以前から良いホテルと言う印象を持っていたので大変残念な滞在になりました。
まずチェックイン カウンターに行く前にコロナチェックをし、その後、番号札を渡され一時間待ち。
その後順番椅子に呼ばれ20分待ち。 有り得ません! お年を召した方は椅子に倒れこんでいましたが係の方達は無反応。 私が係の人に時間が掛かり過ぎだと言うと、申し訳ございませんよりもコロナと旅行支援のチェックが有るので…と言う返事が先に帰って来て驚きましたよ。 同じ期間に同じ条件でたくさんのホテルや旅館に泊まりましたがこんなことは初めてでした。もう旅行支援が始まってからずいぶん経っているのにずっとこんなことをやっていたのでしょうか?改善しようと言う気持ちが無いのがミエミエでした。おまけにスタッフが「今日は多いなあ!ハハハ…」と客のそばで言う始末。
やっとチェックインを済ますと荷物を運んでくれる男の人は部屋のお茶菓子のどら焼きを素手で片手に持ちもう一方で荷物を持って部屋まで案内。普通最初から置いてあるか、何かに入れて持って来るでしょ! 翌日の朝食もだだっ広い宴会場の様な場所に長~く配置されたバイキングテーブル 何がどこにあるかとても分かりにくく一度端に行くと反対側に行く意欲が無くなる距離で極めつけは美味しくない! パンからして食べたくない味。
もう二度と宿泊しないと決めました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2023年02月03日 15:30:22

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、コロナの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
また、スタッフの対応やご朝食のご提供につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

総合1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 23:14:50

朝食は噂通り素晴らしかったです。
お風呂も桜島が見える絶景風呂でした。
残念だったのが一点ありました。
忘れ物をして、着払いで送付して頂くことになっておりましたが、ホテル側のミスで発送払いになって届きました、1週間程たった後にホテルから電話があり、送料を振り込めと…振り込むには手間がかかることを理解されていないのが残念でした。名門ホテルのサービスとは程遠い対応が残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年11月22日 09:53:35

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

和洋80種類のお料理をご用意している朝食ビュッフェ、そして、錦江湾に浮かぶ雄大な桜島と鹿児島市街地を一望できる展望露天温泉「さつま乃湯」につきましては、いずれもSHIROYAMA HOTEL kagoshima自慢の施設でございます。
お気に召して頂けたご様子にスタッフ一同、大変嬉しく存じます。

お忘れ物の発送につきまして、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

総合1

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月14日 21:13:33

以前宿泊した際の印象が良かったので再訪しましたが、落胆しました。
夕食はこの2年でいただいた食事の中で最悪でした。食事ではなくカロリー摂取のための作業というのが、このホテルの方針の様子。
コロナ禍ゆえ、保健所からの指導の一点張りで、同居の家族にも関わらず、目の前に大きなパーテーションを設置して移動不可とのこと。しかしながら一部に穴をあけて会話を担保していますとの説明。
横のテーブルには、赤の他人が座っていてもパーテーションはなく、配慮は不要とのこと。
感染症対策を全く理解していない御様子。
当方は耳が不自由なので、会話が成立しづらいと伝えても、金看板の如く、保健所の指導と繰り返すのみ。
せめて料理の説明くらいはマシかと思いきや、パーテーション越しにボソボソ喋るだけで、ホスピタリティマインドの欠片もなし。
孤食&個食の推進をしている模様。
鹿児島中央駅や天文館でお弁当を買ってきて、部屋で会話を楽しみながら食するのが望ましいと思いました。
リニューアルという箱だけに目を向けた結果では。
二度と泊まりませんし、他人にも薦めません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 20:25:31

この度もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、新型コロナウィルスの感染防止対策により、
お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。状況に応じて対策の緩和にも努めてまいります。

これからもご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】城山ガーデンズ水簾「黒豚しゃぶしゃぶ」
ご利用のお部屋
【[禁煙] グランド桜島ビューツイン 【31平米】】

総合1

satoshi626さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

satoshi626さん [20代/男性] 2022年04月22日 11:29:54

21日に宿泊しました。
鹿児島には毎週仕事できており、今回初めて宿泊させて頂きました。
鹿児島では一番良いホテルなのでしょうが、コスパはイマイチだと思います。

立地は仕方無い部分がありますが、駐車場までが遠い。
送迎の車がありますが一台しかなく、来るまで待っていないといけない。
チェックイン後、部屋までが遠いし、部屋から大浴場までもエレベーターを何回か乗り継いで行かなければならないので結構ストレスでした。
大浴場にタオルが備え付けられているのはとても良いと感じました。

今回は利用していませんが、フィットネスジムが一回3000円は流石に高すぎではないでしょうか?
1500円くらいなら利用したいと感じました。

一番ストレスだったのが、部屋の壁が薄く両隣の部屋の音が丸聞こえだった事です。
左隣はテレビの音、右隣はイビキの音で夜中の3時くらいまで結局寝れなかったです。
壁の改善はなかなか難しいと思うので、今後おそらく泊まることはないと思います。

ホテルのスタッフの方は全体的に丁寧だったと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2022年06月19日 19:53:19

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場が遠かったり建物が横長のつくりのため移動が多く、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事や、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。
また、お部屋の壁につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、館内でのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。

ご期待に添うことが出来ず、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シングルルーム直前割プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングルA 眺望無し 【17平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろぼー0915さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ひろぼー0915さん [60代/男性] 2021年11月08日 14:37:45

この立地で宿泊者の駐車代(\1,000.)を取るのは如何なもんですか?

久しぶりに宿泊して残念でした。

従業員の対応も過去と比べればかなり悪くなってると感じます。

鹿児島No.1にがっかりです(゜◇゜)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年11月20日 12:17:54

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご宿泊の際、お気づきになられた点につきましてご意見を頂き誠にありがとうございます。

今回頂きましたご意見を真摯に受け止め引き続きサービスの向上に努めて参りたいと思いますので、誠に勝手ながらまた機会がございましたらSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂ければ幸いです。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】シングルルームリニューアル記念特別プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月15日 12:55:56

●宿泊部屋の場所によってはフロント~客室、客室~温泉、客室~売店までそれぞれ徒歩10分程掛かる。

●チェックインは待ち時間とフロントの手続き込みで1時間弱掛かる。
チェックイン手続き前に体調管理シートのようなものを記入する。

●エントランスから運んで頂いた荷物が他の客の荷物と同じ場所にまとめて放置される。
(体調管理シートを書くよう渡され、記入中に顔を上げるとさっきまで台車に詰んで近くにあった荷物が別なところにまとめて置いてあり、こちらに置いてありますとか、そのような説明もない。)

●チェックアウトも30分~40分掛かる。(楽天事前決済にしていると少しは早いかも)

●駐車場利用の宿泊者は城山展望台側からホテルに入ると良い。(立体駐車場、フロントに近い)

●駐車場からホテルまで徒歩5分(送迎車有り)

●ホテル内のコンビニは24時間営業ではない。近辺にもコンビニはない。

●お土産の売店は午前8時過ぎでもオープン前のところが多い。

●部屋に使い捨てスリッパがない。

●宅急便の発送が可能だがスタッフ不足なのか発送場所に誰もいない事が多く、かなり待つ。

お店の営業時間などはコロナの関係でもあるので収束したらまた変わるかもしれません。

フロントで掛かる手続きの時間や駐車場、客室について今後宿泊される方の参考になれば幸いです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月24日 14:41:11

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては、新型コロナウィルスの感染防止対策により、お客様のご期待に添えない形が多く、誠に申し訳ございません。
お客様ならびに従業員の健康と安全の観点から、ご不便をおかけしておりますが何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

また、温泉や売店へのご移動につきましては、ホテルが横長の造りとなっていることから、ご不便をお掛け致しております。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご要望に合わせまして、出来る限り温泉に近いお部屋をご準備させて頂く事も可能でございますので、次回ご利用頂く機会がございましたら、お申し付け頂けましたら幸いでございます。

今回は、ご期待に添えない点が多く、大変恐縮ではございますが、ぜひ次回もSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ウィンタースペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードダブル 眺望無し 【25平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろぼー0915さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ひろぼー0915さん [60代/男性] 2020年12月10日 08:22:44

2年ぶりに宿泊しました。

フロントスタッフも新しい方々に変わってました。

前と比べれば、全然悪くなってますネ><

市内No.1のホテルにしては、最悪でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月14日 16:07:28

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応に行き届かない点がございまして、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場に立った心からのおもてなしができますよう、より良いサービスの向上に努めて参ります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろぼー0915さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

ひろぼー0915さん [60代/男性] 2020年12月10日 07:40:00

久しぶりに宿泊しました。

フロントスタッフも新しい方々に変わって大変対応が遅くがっかりしました。

市内のサンロイヤルホテルさんと比べれば比較にならない位の対応の悪さです。

スタッフを研修でも行かせた方が良いとおもいます。

今回の旅は、城山ホテルでがっかり(゜◇゜)ガーン

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2021年01月14日 16:08:34

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見を賜りありがとうございます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。

今後とも、ご利用頂くお客様にとりまして、館内でのご滞在が快適にお過ごし頂けますよう、心からのおもてなしに努めて参ります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室料のみ】Season’s スペシャルオファー
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望無し 【17平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 18:53:01

シングルは泊まる価値なし。一人客に優しくないホテルだと思います。

部屋はベッドが大きく圧迫感があり、狭く、照明が暗く、エレベーターからかなり遠く、隣の部屋のシャワー音や話し声が響く......安らげない.......。

ホテル全体としては良いのかもしれませんが、価格からしても、他のホテルにすればよかったです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2020年11月14日 10:54:32

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

シングルルームつきましては、ゆっくりおくつろぎいただけるよう広めのベッドをご用意しておりますが、お部屋が狭く感じられたとのことでご期待に沿えず大変心苦しく感じております。今回頂戴いたしました貴重なご意見につきましては、今後の改装等に活かすべく、大切にお預かりさせていただきます。

ご来館頂くお客様によりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいりますので、機会がございましたらぜひまた、ご来館いただければ幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】オータムスペシャルステイ-朝食付-
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

しったかとこぶしさんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

しったかとこぶしさん [60代/男性] 2019年05月22日 01:23:18

耐震補強工事中のため一部レストランの営業を休止しているとのことで、夕食会場は椅子席の宴会場のようなところで、席は窓際だったが、照明が薄暗くて料理もはっきり見えない状態であった。ウエイターやウェートレスもアルバイトではないかと思われるほど気づかいの無い稚拙なもので、ただ料理を運んでテーブルに置くだけで、郷土料理にもかかわらず料理の説明はこちらが聞くまで一切なく、酢味噌が用意されていたがなんのためかわからずそれが刺身用であったことも、醤油だけで刺身を食べた後に聞くまでわからなかった。犬や猫のように出されたものをただ黙って食べろとでも言うのかとだんだん気分が悪くなり、ウェートレスにちゃんと料理の説明をするように伝えた。その後もレンゲスプーンはどの料理用かとウェートレスに尋ねたところ、ウナギの釜めし用と答えたが、疑問に思ったのでウエイターに確認したところ、正しくは黒豚入りのなべ物用であった。このようにサービスが行き届かないことについてレジでウエイターに鹿児島で一番のホテルと期待したが、完全に裏切られた、二度と泊まる気にはなれないし、知人にも紹介できないと苦情を伝えた。料理についても鯛の焼き物やウナギの釜めしは、ほとんど味が無く、美味しくなかった。また、浴室のお湯と水のレバーが別でお湯の調整をいちいちしなければならないなど、今どきビジネスホテルでも調整の必要のないワンレバーなのに、信じられない時代遅れのものであった。昭和天皇をはじめ皇族方も訪問されたとロビーに写真が飾ってある鹿児島でも歴史ある一番格式あるホテルであるが、私が経験した飲食部門のサービスに関しては、全くそうした評価に値しないものであった。今後利用される方には、夕食はバイキングを選択するか、朝食付のみの宿泊プランを選択するのが賢明だと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年08月25日 12:51:41

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】しろやま西郷どん旅2019—和食・さつま西郷会席—
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

しん6009さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

しん6009さん [50代/男性] 2018年12月25日 11:55:03

10年ぶりに鹿児島を訪れ家族と泊まりました。前回最高だったホテルのイメージが今回最低となり、とても残念な、悲しいクリスマスイブとなりました。祝日ではありましたので、チェックアウトは時間がかかるだろうと、バスの出発35分も前にフロントに行ったときはすでに長蛇の列。フロントの5つのスペースはあるのに、職員が3人しかおらず、最低のチェックアウトでした。おかげで、チェックアウトが終わったのが38分後。お願いしていたバス乗車も連絡がつたわっておらず、清算前に電話していただくもその時間はバスの出発時刻1分前で、すでに早めにバスが出発。清算後タクシー乗り場に全速力でいってみましたが、タクシーは1台も停まっていませんでした。タクシーを待って鹿児島中央駅に向かいましたが、予約していた新幹線には2分遅れでのれず、1日の予定がすべてパーになりました。鹿児島で1番、日本でも有数のサービスとは言っていますが、全く違う最悪のサービスのホテルです。鹿児島には二度と行く気になれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2019年01月05日 16:47:33

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、弊社の対応においてご旅行のお時間予定が計画通り出来ず、多大なご迷惑ご不快な思いをおかけしました事、 誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

チェックアウトにつきましては、事前精算案内も取り入れ、お客様をお待たせしない体制に改善を進めて参ります。チェックアウトに列が生じた際には、シャトルバス利用の有無も事前にお声掛けするサービスに変更致します。これらが出来ておらず誠に申し訳ございません。

この度の至らない点がありました事を深く反省し、お客様により快適にご利用いただけるよう努めて参りますので、何卒ご容赦賜り今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 ウィンタースペシャルステイプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望無し 【25平米】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 12:01:05

連泊だったが9時に出発して16時30分に戻ったらまだ部屋の清掃中だった。
別の宿泊客のクリーニング代が誤って請求された。
今まで色々なホテルに宿泊しているがこんなことはなくサービスレベルが低いと感じた。
驕りか気のたるみか見下されたのか、とにかく不安と不信と不快で仕方がなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2018年08月24日 16:39:41

この度はSHIROYAMA HOTEL kagoshimaへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

日頃よりご愛顧頂いているにも関わらず、私共の不手際により、信用を欠いてしまう結果となりました事を、改めてお詫び申し上げます。誠に勝手ではございますが、今後とも、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用頂けましたら幸いでございます。

今回頂きましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの向上と、心からのおもてなしに努めて参ります。

またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊】連泊バリュー 室料のみ
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望無し 【17平米】】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月09日 05:15:27

鹿児島に来たら毎回お世話になっています。
従業員一人一人のきめ細やかなサービス、笑顔は毎回感心していました。
しかし、今回ちょっとした問題があり、その対応をしたナイトマネージャー、その上の方の対応には正直腹が立ちました。
特にナイトマネージャーはいい加減過ぎる!
部下の仕事に対する姿勢を見習った方がいい。

改善を期待します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年12月09日 15:27:16

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
シンプルビジネス ステイ[朝刊サービス] -16:00イン-【朝食付】
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

総合1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月09日 16:33:08

母の日ということで、家族旅行に行きました。
温泉はすごく良くて母も喜んでくれました。
しかし、バーで飲んだお酒にガラスが混入しており、母が口を切る怪我をしかけました。
ガラスの破片等もお店の方に見せたのですが、きっちりと正規のお値段で全て請求されました。納得ができず、後日ホテルに連絡を入れると1人分のドリンクとチャージだけを無料にと。。。このクラスのホテルの対応ではありえない対応でした。本来なら、ガラスが混入しているということは許されないことではないでしょうか?普通は人数分のドリンク代くらいは無料にすると思うのですが、、、
また、バイキングで飲んだドリンクも2倍にして請求され、こちらから訂正するという始末。
キレイですし、温泉も良かったですが、安全面、ご対応にはがっかりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年05月13日 11:20:33

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご投宿の折には、私どもの不注意からご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、改めて至らざるところを痛感いたしております。
今一度全ての業務およびサービスを再点検し、安全で快適なホテルづくりに努めて参ります。
この度は大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【GW限定/朝・夕食付】こどもの日Weekスペシャル
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードトリプル 桜島ビュー 【27平米】】

総合1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 11:26:27

まず、正面玄関でトンネルの先にある駐車場を案内されると空きはあるが三角コーンを立てられ全く停められない。ホテル関係者であろうスタッフが3名いたが、案内をする様子もなくお互い笑いながらしゃべっている。仕方なくどこに停めればと聞くと、面倒くさそうにコーンをよけ、ここに停めろと言わんばかりに指をさされた。気分悪くチェックインを済ませると、今度は10分もたたないうちにフロントの男性が部屋に来て、下の階のお客様がうるさいと言っているので静かにしてもらえませんか、とのこと。こちらは、旅疲れでとりあえずベッドに横になっていたのに「静かにして?」ベッドに横になるだけで、このホテルは騒音がするのか?料金だけは一流で、駐車場係りといい、フロント係りといい、全くお話にならない最低レベルの対応ホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2016年05月12日 14:30:43

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、駐車場でのご案内やお部屋でのお声掛けに関しまして、スタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
日頃より、お客様の立場に立ったご接遇に努めておりますが、今回のご指摘を受け、未だ至らざるところを痛感致しております。
今回頂戴致しましたご指摘につきましては、関連セクションで十分に協議し、今後、お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、再発防止と更なるサービスの向上に努めて参ります。何卒、ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、再度のご機会がございましたら、ぜひ、城山観光ホテルへ足をお運び頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】 16:00チェックインでお得 -室料のみ-
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 眺望なし 【25平米】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2014年05月20日 18:55:46

4階がフロントとは知らず、1階の駐車場に停めた事で、館内で迷子状態になりました。
部屋までも、荷物を触られたくないので、「お持ちします」に「結構です」と言っているのにも関わらず、何度も同じ事を。

鍵を渡してくれればOKだったのに、部屋の中まで入ってこられて嫌な気持ちになりました。
干渉されたくない人だっているんです。

接客頑張ってください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2014年05月22日 11:50:16

この度は、城山観光ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
日頃より、お客様の立場に立った接客に努めておりますが、今回のご指摘を受けまして
改めて至らざるところがあるということを痛感いたします。お客様には、ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。また貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。頂戴致しましたご意見を共有し、今後お客様のご期待に添えるホテルを目指すべく、更なる社員教育に努めて参ります。
大変恐縮ではございますが、次回も城山観光ホテルをご予約頂けますと幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
[ビジネスプラン] 出張 & 温泉 + お買物券 - 朝食付
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望なし 【17平米】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

鹿児島最高さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

鹿児島最高さん [40代/男性] 2013年12月13日 00:37:23

夜遅く…といっても世間の常識では、普通の時間帯と思われる時間帯での、断固たる入浴拒否の姿勢…上から目線の従業員乗り入れ物言い含め、極めて不愉快。一流ホテルとは言いがたい対応…最低のホテルですね

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年12月20日 09:55:25

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、スタッフの配慮に欠けた対応により、また、温泉のご利用時間のご案内不足の為、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、かかる不手際のないよう従業員一同十分留意し、より良いサービスの充実を図るべく邁進してゆく所存でございます。
今回は、満足のいくご接遇もできませんでしたが、次回ご利用頂く機会に恵まれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【お日にち/室数限定】17時レイトイン バリュープラン -朝食付-
ご利用のお部屋
【[喫煙可] シングル 眺望なし 【17平米】】

総合1

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月15日 17:55:19

「秋の豊穣(ほぜ)会席」を夕食でいただきましたが、鮑がなかった。店員に聞いてみたところ、鮑があるのは、9月までのメニューであって、10月からはメニューが変わりましたということだった。例えば、それなら、代わりに車エビにするとか?ないのかも聞いてみたが、「ない」とのことだった。本当にそうなのか…。実は、こちらのプランは、現在も予約ができる環境となっていました。したがって、店員は、うそをついていることがわかった。ネットでどこで変わったのか調べてみると本来は、茶碗蒸しに「蒸し鮑と秋無花果の茶碗蒸し」が出てくるはずだった。お品書きをご覧いただいたらわかるが、鮑はどこにも見当たらない…。単なる「無花果の茶碗蒸し」に百合根と梅肉があるだけ…。「蒸し鮑」は、高額なので、料金的にも通常より1000円から3000円程度の金額に差があるはず…。うそをついてまで儲けがしたいのか?一流のホテルかこのホテルは…。フロントの女性にお話ししたところ、上司にお話をしてくれたので、少しだけ救われた。今後、改善されると期待したい。
最後に楽天トラベルのこちらのプランを利用される方は、ぜひ気をつけてほしい…。

最後に三木谷さん、ホテル側が改善されていないようなら対応してください!
楽天トラベルは、個人旅行なので、私は軽くあしらわれてるような気がしましたよ。
最高ランクのダイヤモンド会員でもこの扱いでよいのか?私にこういうことを2度と
言わせないでほしい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2013年10月20日 16:53:53

この度は城山観光ホテルへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご夕食の内容につきまして、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
お料理の内容につきましては、季節や仕入れ状況によっても異なりますが、今回のご指摘を受けまして、お料理内容の確認を行いましたところ、お料理内容が変更となっておりました。取り急ぎ、記載内容の修正をさせて頂きましたが、大変なご迷惑をお掛け致しました事、改めてお詫び申し上げます。
以後、このような事がございませんよう、お客様へ正確な情報をお伝えすべく、細心の注意を払い、改善に努めて参ります。
大変、恐縮ではございますが、次回、鹿児島にお越しになられるご機会がございましたら、再度、城山観光ホテルをご予約頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】松茸・伊勢海老・鮑 「秋の豊穣(ほぜ)会席」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[禁煙] スタンダードツイン 桜島ビュー 【27平米】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月05日 10:47:47

最悪の部屋 ありえない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島) 2012年12月05日 18:45:55

この度は城山観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きましたお部屋につきまして、お気に召して頂けなかったご様子にスタッフ一同大変心苦しく存じます。
これからも皆様にご満足いただけるホテルを目指し、施設の向上、サービスの向上に努めて参る所存でございます。今後ともご愛顧頂けましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【1WEEKバーゲン】 秋のセール 衝撃プライス 早い者勝ち! 食事なし
ご利用のお部屋
【[禁煙] シングル 眺望なし 【17平米】】

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