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峡谷の湯宿 大歩危峡まんなかのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
本当に今まで使用してきた宿泊施設の中で一番最低の旅館でした。とにかく男性スタッフの対応は悪すぎる。女性で数名普通の人はいましたが、食事付のプランでしたが、大広間で食事でコースっぽい食事でしたが最初の説明は特になく、どこからスタートなのかも分からず、別途料金で依頼していた幼児用の食事も席にはなく待っていても、何時までたっても来ないので、聞いたらあわててもってくる。ドリンクはセットに込みになっているか聞くと半笑いでメニューに価格書いているでしょ、分かるだろという、(有料と言いたかったみたいです)感じでした。そんな感じが続き食事が終わるまで2時間近くかかり、その間の内訳で料理を待っているのが待っている時間が一時間ぐらいでした。色々大事な説明はないのにマニュアルなのか料理を待ってきたらその説明は事務的に行う感じでした。その他モロモロ料理も対しておいくなかったし(幼児の料理はおいしかったみたいです)、一流ホテルのもてなしをしろとは言わないがここまで値段とサービスがあっていない所も珍しいです。部屋は良かったのが唯一の救いでした。スタッフの失礼な態度はそれ以外にも目に余る物がありました。怒りしかないです。ゆっくりして、リラックスするはずがとても苦痛の2日間でした。2度と行きませんし、小さな子供連れの方はおすすめしません。
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この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ご利用いただいたにもかかわらず、ご期待に添うことが出来ず、申し訳ありませんでした。まず、スタッフの対応につきまして、ご気分を害されたご様子で、心よりお詫び申し上げます。こちらにつきまして、当館では決してそのような教育もしておりませんし、スタッフ全員が真心こめて対応させていただいております。誤解を招くといけませんので、あえてこちらで申し上げておきますが、当館では飲み物代込みのプランは現在ございません。対応しましたスタッフも有料になる旨をお伝えしたかったところ、残念ながらサーステ様におかれましては、見え方、言い方、聞き方等お気に召さなかったなったとのことですので、今後このようなことがないよう接客の基本を見直し、ミーティングを通してスタッフに周知しましたことをご報告いたします。次にお食事の提供時間、開始時間についてですが、こちらにつきましても、全体を見渡す配慮また説明が欠けており、全体的な提供の遅延に繋がったと思われ、弁明の余地もございません。今回のご意見も基に、繁忙期における新たな配膳方法について、改善させていただきましたので、ご報告させていただきます。今後は状況に応じてスムーズに配膳できるよう、努めてまいります。最後になりますが、ウイルス対策でスタッフもマスクを着用しておりますが、口元は見えず、サービスの基本である笑顔を半分隠すような状況で対応しております。お客様の対応にこのような容姿でとても心苦しく、マスクをしますと、目だけが表情として残りますが、人それぞれそ見え方も違います。それだけで判断をするということは非常に難しいところではございますが、何卒ご理解いただければ幸いです。また、お食事の「豪華」「粗末」、「味覚」や宿泊料金の「高い」「安い」、などはお客様それぞれ感じ方も違いますし、絶対評価でもございません。しかしながら、今回のお客様の評価も含め、これまでご宿泊いただいたお客様から頂戴したお声は、当館の糧になり、当館の成長に繋がると思っております。至らなぬ点もまだまだございますが、皆様に支えられながら今後も精進してまいります。お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。峡谷の湯宿大歩危峡まんなか副支配人 宮本
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峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか(徳島県)
1.0
投稿日:2020-08-21 22:39:53
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設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
サーステさんの 峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか のクチコミ
本当に今まで使用してきた宿泊施設の中で一番最低の旅館でした。
とにかく男性スタッフの対応は悪すぎる。
女性で数名普通の人はいましたが、食事付のプランでしたが、大広間で食事でコースっぽい食事でしたが最初の説明は特になく、どこからスタートなのかも分からず、別途料金で依頼していた幼児用の食事も席にはなく待っていても、何時までたっても来ないので、聞いたらあわててもってくる。
ドリンクはセットに込みになっているか聞くと半笑いでメニューに価格書いているでしょ、分かるだろという、(有料と言いたかったみたいです)感じでした。
そんな感じが続き食事が終わるまで2時間近くかかり、その間の内訳で料理を待っているのが待っている時間が一時間ぐらいでした。
色々大事な説明はないのにマニュアルなのか料理を待ってきたらその説明は事務的に行う感じでした。
その他モロモロ料理も対しておいくなかったし(幼児の料理はおいしかったみたいです)、一流ホテルのもてなしをしろとは言わないがここまで値段とサービスがあっていない所も珍しいです。
部屋は良かったのが唯一の救いでした。
スタッフの失礼な態度はそれ以外にも目に余る物がありました。
怒りしかないです。
ゆっくりして、リラックスするはずがとても苦痛の2日間でした。
2度と行きませんし、小さな子供連れの方はおすすめしません。
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この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご利用いただいたにもかかわらず、ご期待に添うことが出来ず、申し訳ありませんでした。
まず、スタッフの対応につきまして、ご気分を害されたご様子で、心よりお詫び申し上げます。
こちらにつきまして、当館では決してそのような教育もしておりませんし、スタッフ全員が真心こめて対応させていただいております。
誤解を招くといけませんので、あえてこちらで申し上げておきますが、当館では飲み物代込みのプランは現在ございません。
対応しましたスタッフも有料になる旨をお伝えしたかったところ、残念ながらサーステ様におかれましては、見え方、言い方、聞き方等お気に召さなかったなったとのことですので、今後このようなことがないよう接客の基本を見直し、ミーティングを通してスタッフに周知しましたことをご報告いたします。
次にお食事の提供時間、開始時間についてですが、こちらにつきましても、全体を見渡す配慮また説明が欠けており、全体的な提供の遅延に繋がったと思われ、弁明の余地もございません。
今回のご意見も基に、繁忙期における新たな配膳方法について、改善させていただきましたので、ご報告させていただきます。今後は状況に応じてスムーズに配膳できるよう、努めてまいります。
最後になりますが、ウイルス対策でスタッフもマスクを着用しておりますが、口元は見えず、サービスの基本である笑顔を半分隠すような状況で対応しております。
お客様の対応にこのような容姿でとても心苦しく、マスクをしますと、目だけが表情として残りますが、人それぞれそ見え方も違います。
それだけで判断をするということは非常に難しいところではございますが、何卒ご理解いただければ幸いです。
また、お食事の「豪華」「粗末」、「味覚」や宿泊料金の「高い」「安い」、などはお客様それぞれ感じ方も違いますし、絶対評価でもございません。
しかしながら、今回のお客様の評価も含め、これまでご宿泊いただいたお客様から頂戴したお声は、当館の糧になり、当館の成長に繋がると思っております。
至らなぬ点もまだまだございますが、皆様に支えられながら今後も精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
峡谷の湯宿大歩危峡まんなか
副支配人 宮本