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天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声
総合4
11/3チェックイン、11/4チェックアウトで宿泊しました。昨年、家内と子供が泊り、とても良かったので今年は私と子供で宿泊しました。子供に羽毛アレルギーがあるため、事前に羽毛布団を部屋から出して、毛布を準備していただきました。毛布への交換を対応してくれないホテルもあるなか、これは非常に助かっています。チェックイン時のフロントの対応もよく、部屋の設備も良く、非常に満足しました。ただ、1点を除き。11/3の夜10時ごろ、14階の浴場へ行く前に、タオルは部屋のものを持っていくのか否かフロントに電話して確認させてもらいました。チェックイン時に説明を聞いていたのですが、部屋にそのような表示がなかったので(あったのかもしれませんが)、確認しました。電話に出たフロントの女性と簡単なやり取りをした後(時間にすればほんの1分程度)、私が礼を言って受話器を置こうとして、耳から受話器を離して電話機に置く前に、先に電話が切れました。ほんの一瞬の差でしたが、電話を受けた側が先に電話を切ってはいけません。これは礼を失した行為です。そのほかのことは、とてもヨカッタし、また泊まりたいと思っていたのですが、残念でした。電話を受けたほうが先に電話を切るのは、迷惑電話などのような事情がない限り、失礼な行為だということを、しっかりと社員教育されるべきです。小さなことですが、そのほかが良かっただけに、残念でした。
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今年も加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただき厚くお礼を申し上げます。まず始めに滞在期間中においてお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。女性スタッフの電話対応の件ですが、私の教育が行き届いておらずお恥ずかしい限りでございますし、弁解する余地はございません。お客様の仰る通りどんな形であれ、お客様より先に電話を切るという事はサービスに携わるものとして恥じるべきことであり、お客様のお怒りは当然でございます。すぐにフロントやレストランはもちろん、清掃担当に至るまで全てのスタッフに厳しく申し伝え、指導致しました。また今回の件を重く受け止め、全スタッフにホテルとして、サービスに携わるものとして、あたりまえの事を確実に行うことを徹底して今後は指導して参ります。最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。お客様におかれましては今回のことに懲りず、また金沢へお越しの機械には是非ご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお詫び申し上げます。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。副支配人 鈴木
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投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
11/3チェックイン、11/4チェックアウトで宿泊しました。昨年、家内と子供が泊り、とても良かったので今年は私と子供で宿泊しました。子供に羽毛アレルギーがあるため、事前に羽毛布団を部屋から出して、毛布を準備していただきました。毛布への交換を対応してくれないホテルもあるなか、これは非常に助かっています。チェックイン時のフロントの対応もよく、部屋の設備も良く、非常に満足しました。ただ、1点を除き。11/3の夜10時ごろ、14階の浴場へ行く前に、タオルは部屋のものを持っていくのか否かフロントに電話して確認させてもらいました。チェックイン時に説明を聞いていたのですが、部屋にそのような表示がなかったので(あったのかもしれませんが)、確認しました。電話に出たフロントの女性と簡単なやり取りをした後(時間にすればほんの1分程度)、私が礼を言って受話器を置こうとして、耳から受話器を離して電話機に置く前に、先に電話が切れました。ほんの一瞬の差でしたが、電話を受けた側が先に電話を切ってはいけません。これは礼を失した行為です。そのほかのことは、とてもヨカッタし、また泊まりたいと思っていたのですが、残念でした。電話を受けたほうが先に電話を切るのは、迷惑電話などのような事情がない限り、失礼な行為だということを、しっかりと社員教育されるべきです。小さなことですが、そのほかが良かっただけに、残念でした。
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今年も加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただき厚くお礼を申し上げます。まず始めに滞在期間中においてお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
女性スタッフの電話対応の件ですが、私の教育が行き届いておらずお恥ずかしい限りでございますし、弁解する余地はございません。
お客様の仰る通りどんな形であれ、お客様より先に電話を切るという事はサービスに携わるものとして恥じるべきことであり、お客様のお怒りは当然でございます。すぐにフロントやレストランはもちろん、清掃担当に至るまで全てのスタッフに厳しく申し伝え、指導致しました。また今回の件を重く受け止め、全スタッフにホテルとして、サービスに携わるものとして、あたりまえの事を確実に行うことを徹底して今後は指導して参ります。
最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。お客様におかれましては今回のことに懲りず、また金沢へお越しの機械には是非ご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお詫び申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
副支配人 鈴木