楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:11166件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.78
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.57
  • 食事4.62

立地4

Emma1asさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Emma1asさん [20代/女性] 2022-01-12 23:10:43

チェックイン時のフロントの方が信じられないくらい感じ悪かったです。アメリカ人と2人での利用で、その人の名前で予約していたのですが、チェックイン時に名前を伝えると「はい?日本人の名前言ってもらっていいですか?(怒)」(私の見た目が日本人なのでそう言われたのだと思います。)と不機嫌そうに言われ、
外国人の名前で楽天で予約したことを伝えても、「はぁ...?日本人の名前は?(呆れたように)」の一点張りで、その後、
「じゃあ楽天の確認画面ありますよね?!それ出してください。確認しますので。」と軽くキレられました(苦笑)
こちらは当然予約してありますので(外国人の名前で笑)、確認画面を見せたところ、態度がころっと変わり、「チェックインのご予定より早いですがお部屋ご用意出来ていますので、チェックインされますか?」と丁寧になりました。(荷物だけ預ってもらおうと思っていたので13時頃でした。)
今時、こんなに差別的な態度をとられたことに驚きです。
ましてやホテルという多くの外国人が利用するであろう場で。
態度が良くなってからも目を合わせることは一度もなかったです。外国人の名前で予約してあるのが疑わしかったのか何なのか知りませんが、外国人に対する態度も失礼ですし、私の名前を聞くにしても、私と直接会話しているのに 「日本人の名前は?」 っておかしくないですか? 「お客様のお名前」 とか言えないものですか? ホスピタリティ云々ではなく、基本的な言葉遣い、差別意識の問題ですよね。
系列のホテルは以前から何度か利用していてお気に入りでしたので今回の対応は本当に残念でした。
次回からの利用は考えものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022-01-15 16:53:39

この度はドーミーイン金沢をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在では、スタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
担当のスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育していく所存でございます。
この度失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント10倍+12時チェックアウト】 泊まって貯める感謝プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】