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天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声
食事5
以下のフロント対応でサービス項目は3点減点です。1)チェックイン時間(15時)前にホテル駐車場に停めました。駐車時間(13時過ぎ)からチェックイン時間(15時)までの駐車料金を徴収することを伝えられて、それは了解しました。その後、17時頃に実際にチェックインしたら、その時間まで(13時-17時)の駐車料金まで徴収されました。事前の説明とは違うことに疑問があります。また、仮に22時頃にチェックインしていたら13時-22時の駐車料金を徴収するのでしょうか?大いに疑問です。減点1。2)到着がチェックイン時間(15時)前だったので、荷物をフロントにあずけました。預かり書を受け取りました。チェックイン時に預かり書を渡したところ、何の説明もありませんでした。わたしも荷物のことを忘れてチェックインして部屋へエレベーターで向かいました。エレベーターを降りた所で荷物を受け取るのを忘れて、フロントへ行きました。そうしたら、荷物は部屋に置いてあるとのこと。チェックイン時に荷物を部屋に置いてあるなら、その旨を伝えるべきです。それに荷物を部屋に置いておくならば、預かり書の発行は意味がないのではないでしょうか?減点23)チェックアウト時に朝食料金(2名分)を徴収していないので、徴収するとのフロント女性のコメント。チェックイン時に支払ったことを伝えたら、その時に明細を確認して、支払済みであるとの返事。恐縮して謝罪していました。しかし、フロントにて宿泊客に徴収することを伝える前に、事前にチェックすれば良いだけのことなのに、不快な思いをしました。恐縮して謝られても、「終わり悪ければ全て悪し」です。減点3当該ホテルには十数回宿泊していますが、こんなことは初めてです。ホテル設備や大浴場や食事には満足ですが、サービスで3点減点です。楽天アワードで慢心していることを危惧します。
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ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。この度、私どものフロントスタッフによるご案内およびご精算について誤りがあったとのこと誠に申し訳ございませんでした。事実の確認とスタッフに状況を詳しく問い正し、ご案内の間違ったインフォメーションは早急に是正させていただき、このようなことが二度と起こらないように再発防止に努めさせていただきます。1)駐車場につきましては15:00のチェックインのお時間より翌日の11:00チェックアウトのお時間まででご一泊1000円としておりまして、その他のお時間は時間外料金として1時間あたり100円頂戴しております。2)チェックインまえのお荷物につきましては、お部屋の清掃が完了した時点でできるだけお客様のお部屋にお入れさせて頂いております。本来、お言葉にありますようにチェックインの際にはお部屋に運ばせていただいたことをご案内すべきところでございました。3)チェックアウトの際にご朝食料金についてご精算の案内がフロント女性からされたとのこと。ご精算の確認について必ず、前任者から行うように、また引き継ぎ事項は確実に行うように指導してまいります。この度ご注進いただきましてありがとうございました。フロントスタッフの案内の誤りは指導すべき私どもの至らない点でございますので、お恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。勝手なお願いではございますが、このようなことを改善させていただいた成果を見ていただくためにも、またお越しいただけます様スタッフ一同お待ち致しております。副支配人 寺中
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天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢(石川県)
3.0
投稿日:2010-04-13 21:25:19
東横INN千葉みなと駅前(千葉県)
5.0
投稿日:2009-10-24 19:41:13
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食事5
fukuteさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
以下のフロント対応でサービス項目は3点減点です。
1)チェックイン時間(15時)前にホテル駐車場に停めました。駐車時間(13時過ぎ)からチェックイン時間(15時)までの駐車料金を徴収することを伝えられて、それは了解しました。その後、17時頃に実際にチェックインしたら、その時間まで(13時-17時)の駐車料金まで徴収されました。事前の説明とは違うことに疑問があります。また、仮に22時頃にチェックインしていたら13時-22時の駐車料金を徴収するのでしょうか?大いに疑問です。減点1。
2)到着がチェックイン時間(15時)前だったので、荷物をフロントにあずけました。預かり書を受け取りました。チェックイン時に預かり書を渡したところ、何の説明もありませんでした。わたしも荷物のことを忘れてチェックインして部屋へエレベーターで向かいました。エレベーターを降りた所で荷物を受け取るのを忘れて、フロントへ行きました。そうしたら、荷物は部屋に置いてあるとのこと。
チェックイン時に荷物を部屋に置いてあるなら、その旨を伝えるべきです。それに荷物を部屋に置いておくならば、預かり書の発行は意味がないのではないでしょうか?減点2
3)チェックアウト時に朝食料金(2名分)を徴収していないので、徴収するとのフロント女性のコメント。チェックイン時に支払ったことを伝えたら、その時に明細を確認して、支払済みであるとの返事。恐縮して謝罪していました。しかし、フロントにて宿泊客に徴収することを伝える前に、事前にチェックすれば良いだけのことなのに、不快な思いをしました。恐縮して謝られても、「終わり悪ければ全て悪し」です。減点3
当該ホテルには十数回宿泊していますが、こんなことは初めてです。ホテル設備や大浴場や食事には満足ですが、サービスで3点減点です。楽天アワードで慢心していることを危惧します。
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ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
この度、私どものフロントスタッフによるご案内およびご精算について誤りがあったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
事実の確認とスタッフに状況を詳しく問い正し、ご案内の間違ったインフォメーションは早急に是正させていただき、このようなことが二度と起こらないように再発防止に努めさせていただきます。
1)駐車場につきましては15:00のチェックインのお時間より翌日の11:00チェックアウトのお時間まででご一泊1000円としておりまして、その他のお時間は時間外料金として1時間あたり100円頂戴しております。
2)チェックインまえのお荷物につきましては、お部屋の清掃が完了した時点でできるだけお客様のお部屋にお入れさせて頂いております。
本来、お言葉にありますようにチェックインの際にはお部屋に運ばせていただいたことをご案内すべきところでございました。
3)チェックアウトの際にご朝食料金についてご精算の案内がフロント女性からされたとのこと。
ご精算の確認について必ず、前任者から行うように、また引き継ぎ事項は確実に行うように指導してまいります。
この度ご注進いただきましてありがとうございました。フロントスタッフの案内の誤りは指導すべき私どもの至らない点でございますので、お恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
勝手なお願いではございますが、このようなことを改善させていただいた成果を見ていただくためにも、またお越しいただけます様スタッフ一同お待ち致しております。
副支配人 寺中