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天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
ドーミーインには秋葉原で泊まったことがありとても快適でしたので今回は金沢の出張で連泊しました。本来は苦情に書き込む内容なのでしょうが、みなさんに私の感想を見てもらいたくてこちらに書くことにしました。まず、驚いたのが連泊する人には基本として部屋の掃除やベッドシーツやタオル類は代えないということ。チェックインの時に連泊のエコがどうとか言っていたが、エコなど関心ないというつもりでいい加減に聞いていた。というよりも、希望しなければエコのベッドシーツやタオルを代えないという事は無いだろうと思っていた。まさか、連泊してくれる優良なお客様に対してこのような手抜きサービスをするなんて考えも及びませんでした。ほかのホテルでは、連泊する(してくれる)お客にはサービス品を渡したり値引きサービスをしたり、ビジネスユースなら優遇ポイントをつけたりしていますが、そういう発想は全くない宿です。改善して欲しいですね。チェックインは21時半を回っていてひどく疲れていて一刻も早くチェックインして風呂に入りたかった。受付の女性は苦情口コミの中でも気がきかないと評判悪いですね。これもホテルの顔と言える受付さんですから改善してもらいていですね。ドーミーインにした理由の最大の点は温泉大浴場だったんですが・・・風呂も期待はずれでした。何がって?お湯が臭いんです。蛇口からでるお湯も湯船のお湯も。まるで水虫の足のような不快な酵母臭がするんです。特に、2泊目は部屋の清掃をしてなかったこともあり、腹が立つやらあきれるやら。臭いお湯で頭を洗うのが苦痛でした。循環水の(上水・中水・下水のうちの中水なのでしょう)ろ過消毒が不十分なのではないでしょうか?しばらく循環水のメンテナンスしてないのでしょうか?メンテナンスはこまめにして欲しい。これ宿泊者の感想です。苦情の口コミの方を一通り見てみましたが、清掃やメンテナンス関係の苦情がとても目立ちますね。きっと無理なコストカットをしているのが原因なのでしょうね。もっと、サービスにはお金をかけましょう。これ、宿泊者の率直な感想です。楽しくない2泊を過ごさせてもらいました。(という感想です)
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ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊にてWeCo清掃のご案内が不十分でした事、誠に申し訳ございませんでした。本来、連泊の方のお部屋の清掃は無料で行っておりますが、昨今の地球環境の保全に努めるために当ドーミーインホテルチェーンではWeCo運動に取り組んでおりまして、連泊のお客様の清掃はお申出制になっております。清掃の際に出る洗濯物による水資源の汚染を少しでも減らす為にご協力をお願いする主旨でございまして、決して手抜きのサービスを考えてのことではございませんが、ご説明が行きとどこかなかったことを重ねてお詫び申し上げます。新しいタオルやアメニティーはフロントにてお出し致しておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。また、清掃も各お部屋の扉内側にありますWeCoカードを廊下側にお貼りいただくことで従来通りにご清掃に入らせて頂いております。お手数ではございますが、何卒ご理解いただけます様お願い致します。フロントスタッフが気が利かないとのご指摘、お恥ずかしい限りでございます。まだまだ、私どもの接遇についての教育が行き届かないことでございます。今後もより良い接客を目指すようにスタッフ一同取り組んでまいります。大浴場のお湯に関しましてのご指摘につきましては早急に確認させて頂いておりますが、現在異常を認めることができておりませんでした。循環水や温泉水につきましては定期的な水質検査も欠かさず行っておりまして菌の繁殖やろ過装置にも異状が見当たっておりませんでした。貴重なご意見でございますので、今後も経緯を確認しながら異状が発生しないようにメンテナンスには細心の注意を図ってまいります。貴重なご意見ありがとうございました。今後も皆様に安心してお泊まりいただけます様に設備の面でもまた、接遇においても成長するよう日々努力してまいります。これに懲りずにまたお越しいただけますように手前勝手ではございますが、お待ち申しております。副支配人 西川
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投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
ドーミーインには秋葉原で泊まったことがありとても快適でしたので今回は金沢の出張で連泊しました。
本来は苦情に書き込む内容なのでしょうが、みなさんに私の感想を見てもらいたくてこちらに書くことにしました。
まず、驚いたのが連泊する人には基本として部屋の掃除やベッドシーツやタオル類は代えないということ。
チェックインの時に連泊のエコがどうとか言っていたが、エコなど関心ないというつもりでいい加減に聞いていた。
というよりも、希望しなければエコのベッドシーツやタオルを代えないという事は無いだろうと思っていた。
まさか、連泊してくれる優良なお客様に対してこのような手抜きサービスをするなんて考えも及びませんでした。
ほかのホテルでは、連泊する(してくれる)お客にはサービス品を渡したり値引きサービスをしたり、ビジネスユースなら優遇ポイントをつけたりしていますが、そういう発想は全くない宿です。
改善して欲しいですね。
チェックインは21時半を回っていてひどく疲れていて一刻も早くチェックインして風呂に入りたかった。
受付の女性は苦情口コミの中でも気がきかないと評判悪いですね。
これもホテルの顔と言える受付さんですから改善してもらいていですね。
ドーミーインにした理由の最大の点は温泉大浴場だったんですが・・・
風呂も期待はずれでした。
何がって?
お湯が臭いんです。
蛇口からでるお湯も湯船のお湯も。
まるで水虫の足のような不快な酵母臭がするんです。
特に、2泊目は部屋の清掃をしてなかったこともあり、腹が立つやらあきれるやら。
臭いお湯で頭を洗うのが苦痛でした。
循環水の(上水・中水・下水のうちの中水なのでしょう)ろ過消毒が不十分なのではないでしょうか?
しばらく循環水のメンテナンスしてないのでしょうか?
メンテナンスはこまめにして欲しい。これ宿泊者の感想です。
苦情の口コミの方を一通り見てみましたが、清掃やメンテナンス関係の苦情がとても目立ちますね。
きっと無理なコストカットをしているのが原因なのでしょうね。
もっと、サービスにはお金をかけましょう。
これ、宿泊者の率直な感想です。
楽しくない2泊を過ごさせてもらいました。(という感想です)
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ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊にてWeCo清掃のご案内が不十分でした事、誠に申し訳ございませんでした。
本来、連泊の方のお部屋の清掃は無料で行っておりますが、昨今の地球環境の保全に努めるために当ドーミーインホテルチェーンではWeCo運動に取り組んでおりまして、連泊のお客様の清掃はお申出制になっております。
清掃の際に出る洗濯物による水資源の汚染を少しでも減らす為にご協力をお願いする主旨でございまして、決して手抜きのサービスを考えてのことではございませんが、ご説明が行きとどこかなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
新しいタオルやアメニティーはフロントにてお出し致しておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。
また、清掃も各お部屋の扉内側にありますWeCoカードを廊下側にお貼りいただくことで従来通りにご清掃に入らせて頂いております。
お手数ではございますが、何卒ご理解いただけます様お願い致します。
フロントスタッフが気が利かないとのご指摘、お恥ずかしい限りでございます。まだまだ、私どもの接遇についての教育が行き届かないことでございます。今後もより良い接客を目指すようにスタッフ一同取り組んでまいります。
大浴場のお湯に関しましてのご指摘につきましては早急に確認させて頂いておりますが、現在異常を認めることができておりませんでした。循環水や温泉水につきましては定期的な水質検査も欠かさず行っておりまして菌の繁殖やろ過装置にも異状が見当たっておりませんでした。
貴重なご意見でございますので、今後も経緯を確認しながら異状が発生しないようにメンテナンスには細心の注意を図ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も皆様に安心してお泊まりいただけます様に設備の面でもまた、接遇においても成長するよう日々努力してまいります。
これに懲りずにまたお越しいただけますように手前勝手ではございますが、お待ち申しております。
副支配人 西川