楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:11170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.79
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.57
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月03日 15:35:36

PASMOを部屋に忘れたことに気づき、ホテルに電話しましたが「どこにもない」と。
すぐに停止にしたのですが、5千円弱入っていたカードの中身はすっかり使われていました。
なんとも後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年03月04日 09:48:51

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご宿泊でございましたがお忘れ物の件ではお力になれず大変申し訳ございません。
捜索を継続しもし見つかりましたらご連絡を差し上げる所存でございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ち申し上げております。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【お部屋おまかせ】アップグレード確約♪ミステリープラン〈素泊まり〉
ご利用のお部屋
【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月30日 10:20:30

あまり印象的にはよくなかった。
他のドーミインに比べ、ダブルベットはサイズが小さく、スプリングも偏っていた。
部屋も、少し小さいように感じた。

夜食は他と同じであったが、素体に次は食はkウしたくないと思った。
立地は、良かった。
2泊予約し、チェックインしたが、そういう意味で、2日目はキャンセルした。
今回は、残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2014年08月06日 08:30:32

この度はドーミーイン金沢へお越し頂き誠に有難うございました。

しかしながら、ご満足頂けなかったご様子で申し訳御座いません。
貴重なご意見と捉え従業員一同精進して参ります。

またのご来館を心よりお待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【喫煙ダブルルーム】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月15日 18:00:06

立地や部屋の感じがよくて私の顧客はお気に入りのホテルになっているのですが、従業員の方々の対応について少し不安が残るところです。
まず、フロントの対応についてですが、駐車場などの領収書作成をお願いしたのですが、ちゃんと作成してくれたおらず、告げたことを確実に対応してくれないところです。前回宿泊した際にもホテルの施設の説明について「ちゃんと聞いているのですか?」という高圧的で逆切れのような対応も受けました。文句言うどころ対応ではありません。
また、朝食については他のホテルより高額な朝食です。確かにメニューはそれなりなのですが、従業員の方々の対応がすごく機械的でブロイラーに放り込まれているような感じです。もう少しゆっくりとしゃべってほしいですし、せっかくの朝ご飯なのでゆっくりと食事をさせてほしいとも思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2012年11月16日 11:46:05

この度は、加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。まず始めに領収書の作成の件をはじめフロントスタッフの対応において私の教育が行き届いておらずお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の御要望にお応えしたり、お客様に快適にお過ごしいただけるように努力するのが私共、ホテルスタッフとしての使命でありますが、それが出来てなかったということでお恥ずかしい限りでございます。このことは全フロントスタッフに引き継ぎ同じことを繰り返さないように徹底して指導して参ります。
また朝食に関してもお客様にご不快な思いをさせましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。早急に全レストランスタッフに厳しく申し伝え、お客様を『おもてなしする心』を強く意識するよう徹底して指導して参ります。

最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。11月22日のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

副支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋得・7日前♪】早期予約でお得に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【朝食付】】

立地4

yoshisanさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

yoshisanさん [50代/男性] 2011年12月07日 22:33:28

フロント対応は極めてお粗末で不快でした。先ず、外出から戻り部屋のキーが不明で3名で探し回って、男性から無言でキーを渡されました。

また、こちらの予約ミスかもしれないのですが、禁煙のツインルームが喫煙ダブルでチェックインの際のやり取りで諦めましたが、男性からの電話で差額を払えば部屋のチェンジができるとの言われ方もカチンとくるものでした。

部屋の洗面台も汚れなのかシミなのか茶色の斑点がいくつもある不衛生な印象を受けるもので、二度と使いたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年12月08日 08:26:52

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、フロントスタッフがお客様のご要望に対して満足のいくご対応が出来なかった事、申し訳ございませんでした。
ネットからご予約いただいたお部屋タイプとご希望のお部屋が異なり、当日が満室だったためお振替ができなかったのですがそのご案内が不十分でした事重ねてお詫びいたします。
本来、お客様のご要望は出来る限りご対応するようには指導しておりますが、その際の接遇の面がまだまだ未熟なようです。これからこの様な事の無いように更に指導を重ねますので、今一度お試しの機会をいただけるようお願い申し上げます。

勝手なお願いとは存じますが、またお越しいただける様スタッフ一同お待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<喫煙ダブルルーム>【素泊り】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 18:46:27

他の系列ホテルと比較してお風呂が狭い。フロントの方の対応が悪い。次は違うところにします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年08月19日 09:26:05

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
しかしながらフロントスタッフの対応におきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました事、この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。現在はフロント研修も実施しお客様を笑顔でお迎えし、快適にお過ごしいただけるようサービスの向上に努め日々精進致しております。

誠に勝手なお願いではございますが、私共に挽回の機会をいただければ幸いでございます。
貴重なお時間に貴重なご意見、誠に有難うございました。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【朝食付】】

立地4

KAZU7777さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

KAZU7777さん [40代/男性] 2011年02月08日 01:57:29

京都では定宿にしているドーミーイン、でも金沢はがっかりの結果だった。
朝食付きプランで予約したがレストラン開始時間前の出立予定になったので食事のキャンセルを依頼するも断られた。(怒り1)
それは仕方ないとして、もったいないのもあり出立を少しだけ遅らせて朝食は5分で済まそうと思い「じゃあそのままで・・。」と言ったら今度は朝食券を貰えず。(金は取って朝食は食べさせないのか?)(怒り2)
夕食は時間の関係で外食できずホテル内の無料夜鳴きそばに並ぶが食べるまで90分待たされた。何十人も待ってるのに作っているのは1人で4杯ずつしか作ってない。フロントには5人くらいいて1人はタオルを数えたりして暇そうにしてたのに。無料の夜鳴きそばはホテルの売りのはず。(怒り3)
久しぶりに「もう来たくない!」と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年02月10日 11:39:33

この度は、ドーミーイン金沢にご宿泊頂き誠に有難うございます。
しかしながら、この度はお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳がざいませんでした。
ご朝食付きのプランに関しましては、ご宿泊代にご朝食代金がお安く組み込まれているプランとなっている為に、ご朝食のキャンセルに伴うご返金はお断りさせて頂いております。
しかしながら、チェックインの際にスタッフがご朝食券を入れ悪れてしまった件につきましては、誠に申し訳ございません。
チェックインを受けた者が、まだ日の浅い研修中のスタッフであり、私共の指導不足でございます。今後このような事のないよう全スタッフに再度チェックインの見直しを徹底致します。

また、夜鳴きそばに付きましては、当日大変好評を頂き90人以上のお客様に召し上がって頂きまして、夜鳴きそばの会場が非常に混雑してしまいました。
また、その日は夜鳴きそばに応援に行けるスタッフがいなかった為に、お客様を非常にお待たせしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。
フロントにいたスタッフにつきましては、丁度シフト交代時だったため、交代後仕事の残っていたスタッフがフロントにいたようでございます。

今後は、夜鳴きそばが混雑した時に、必ず2名以上で対応し、お客様をお待たせする事が無いよう努めて参ります。
そして、お客様の誤解を招かないうに致します。

今回はお客様からお叱りの言葉を頂き、今後このような事が無いよう改善していきます。
もし、私共に挽回の機会を与えて下さるのでしたら、ご予約して頂けたら幸いです。

フロント  市川

ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝は金沢名物「治部煮」が食べれる朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用【禁煙ダブルルーム】朝食付】

立地4

東北旅烏さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

東北旅烏さん [50代/男性] 2011年01月28日 20:01:20

電車で6時間かけ、初の金沢へ。外での美味しい食事を終えホテルへ。フロントにて固めの枕の要請したところ、「あそこの棚にあるだけです」との一言での返答。棚には、影も形も無いのでフロントヘ申し上げたのですが・・・・。翌朝、疲れが取れなく最悪!こんなサービスの悪いホテルは、初めてでした。二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年01月30日 01:16:23

この度はドーミーイン金沢へご宿泊いただきまして、まことにありがとうございます。

今回、フロントスタッフの接遇において貴重なご意見をいただきまして、誠にに恐れ入ります。
今後のサービス向上の為スタッフにはよりお客様のお気持ちを汲み取った対応を心掛けるように教育して参ります。
今後さらに努力して参りますので手前勝手なお願いではございますが、今一度ドーミーイン金沢をご利用いただけますようお願い申し上げます。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
◆◇新春◇◆早期予約限定価格!お年玉プラン♪【朝食付】【直前割】
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用【禁煙ダブルルーム】朝食付】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 20:58:12

1日目は4人部屋、2日目はダブルを2部屋予約しました。

初日は快適に過ごしましたが、2日目は、いろいろ有りすぎです。
まず、禁煙の部屋を数ヶ月前に予約してあったにもかかわらず、1部屋は喫煙、もうひとつは、喫煙を改装した禁煙の部屋に通されました。何の説明も無く、ただ鍵を渡されただけです。フロントに問い合わせをしたら元から禁煙の部屋は満室とのこと。責任者が一生懸命に対応してはくれましたが、ポイントがずれていて、こちらの言いたいことがわかっているのかどうか???
結局、ダブルからクイーンへ。こちらも改装した禁煙でしたが、まだマシだったので妥協しました。
その後、その部屋にアメニティが揃っていなかったり、朝食券も忘れていたり・・・。

ダメ押しが、ダニ被害です。1406号室の2人がチェックアウト後に体が痒いと。何箇所も噛まれていて今大変です。何か対応してくれるでしょうか?

ドーミーインは気に入っていて、一人で泊まるときに結構利用しています。
しかし、家族を連れて行った時にこれではこちらの面子も丸潰れですので、今後は選択肢から外すことになるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月20日 22:53:18

 この度はドーミーイン金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながらご滞在中は快適にお過ごし頂く事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

 お客様が仰る通りスタッフがポイントがずれた対応をしてしまったこと、朝食券のお渡し忘れにつきましてはお客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまった事でございます。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 またダニの件につきましては、お電話にてご連絡いたしましたとおり対応させて頂きますこと、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

 お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、ぜひ今後ともドーミーイン金沢をご利用頂き、忌憚の無いご意見をお聞かせくださいませ。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
一日の健康的なスタートに!和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【室数限定!ネット特別価格【禁煙ダブルルーム】★朝食付き★】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月12日 18:00:28

駐車場の案内がいい加減!車の高さだけ聞いてすぐ脇の立体駐車場に案内されたが、係員は誰も居らず、呼びい行けば車幅で入らないと断られ、どこそこの駐車場にとめてくださいと言われるが、出張途中で土地勘も無いのにそんなのわかるか!地図ぐらい用意してもらいたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年07月14日 23:35:31

この度は、当ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら駐車場の案内につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回に限らず常日頃お客様の立場でおもてなが出来るホテルを目指しておりますが、今回お客様目線でのサービスができておらずこのような結果になってしまいました。この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
今後、駐車場の案内に限らず周辺地理の案内を含め必ず地図を使い説明するようスタッフ一同、徹底してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして心より厚く御礼を申し上げます。
まだまだ未熟な私共ですがこれからもより一層のサービスの向上に努めて参りますので、また金沢へお越しの際も当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【夏得!朝食付き】 和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【最上階天然温泉大浴場完備【禁煙エコノミーシングル】朝食付き】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月13日 18:32:13

フロントの実習生の対応で、さんざん待たされた挙句、誤った案内を繰り返され、最低であったが、すぐそばに別の方がいても知らん顔。教育もできないなら実習生の受け入れなんてしないでほしい。不利益をこうむるのが客と言うのはいかがなものか。
また、故障個所も修理しておらず、部屋のトイレットペーパーホルダーや空調口がはずれていてもそのまま放置されたままであった。トイレの臭いも気になった。
大浴場のシャワーのホースも、漏れがあったが、温泉で変色しているようだったのでこれも今壊れたまま放置されていると思われる。
別のドーミーインでは満足できたので今回も利用したが、もう利用したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年06月13日 20:07:02

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回フロントスタッフのご案内が未熟で誤った案内をしてしまったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。研修生の教育には今後、注力いたしまして御不快なことがないように努めさせていただきます。

また、施設の故障につきまして修理されていなかったとのこと重ねてお詫びいたします。
施設の不備な個所がございましたら清掃時に報告がされるようになっておりますが、今回ご宿泊の際に、該当のお部屋に入室禁止カードが貼られていたために清掃員が入室できず、確認がされていなかったようでございます。
ご対応ができませんでしたこと、申し訳ございませんでした。

大浴場のシャワーホースにつきましては早急に確認の上、修理致します。ご注進ありがとうございます。

これに懲りずにまたお越しいただけるように御不快な面は改め、今後も努力してまいります。

副支配人 西川

ご利用のお部屋
【駅前徒歩2分!天然温泉大浴場完備【禁煙エコノミーシングル】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月03日 07:48:23

チェックインに10分待ちました。お客さん待たせて平気なサービス初めて受けました。忙しいから仕方ないでどんどん常連さんへらしますね!ものすごく嫌な思いをさせられた思いです。泊まれるホテルは沢山あります。

【ご利用の宿泊プラン】

最上階“露天付”天然温泉大浴場完備【喫煙エコノミーシングル】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年05月03日 09:51:47

いつもドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながらチェックインの際にお待たせし、また、対応させて頂きましたスタッフの誠意が足りず、私共の不手際に対するお詫びをしっかりと行なわなかった事につきまして心からお詫び申し上げます。

今後、このような事のないよう指導の徹底を行なって参りますので是非、次回もご来館頂けますようお願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

フロント 櫛間

ご利用のお部屋
【最上階“露天付”天然温泉大浴場完備【喫煙エコノミーシングル】】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 12:42:04

3月12日に出張で宿泊しました。初めての投稿です。富山の系列ホテルをよく利用するため、金沢でも当ホテルを選択しました。チェックイン時に楽天からの予約情報取り込みに失敗したため予約が取れていないとの対応。相当時間待たされて、別部屋確保の申し出があったものの、禁煙部屋を予約していたのに喫煙部屋の由。再度、禁煙を希望する旨伝え、また待たされるのことに。楽天トラベルの信用を大きく損ないました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年03月16日 13:39:27

この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご予約、およびご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回、チェックインの段階でご予約をすぐにご確認できず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

後ほど予約の確認をさせて頂いたところ、こちら当ホテル側のシステムの変更による不具合の中で、予約が紛失していており、楽天トラベル様には一切の落ち度がなかったことをこの場を借りてお伝えさせていただきます。

今後同じようなことが繰り返されることのないよう徹底してまいりますので、挽回の機会を頂けるようでしたらドーミーイン金沢へまたご宿泊頂きます様よろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中ご投稿誠にありがとうございました。
またご来館いただけるのを心よりお待ち致しております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【春得】早割⑦ 最大4700円割引!早期予約割引プラン☆
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

立地4

ユタヤスさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ユタヤスさん [40代/男性] 2010年01月15日 15:07:33

非常に男性のフロントの印象が最悪でした。今まで何度も利用させていただいています。前回、前々回に続いて、フロントで近くで食事するところはないかとたずねました。男性のフロントは忙しいのか、非常にめんどうな様子で「前の商業ビルにレストランがあります」との答え。私は「地元のものが食べたいんですが」と伝えたところ、不満顔で有名な全国チェーンの居酒屋を案内されました。食事の案内が悪いのは前にも指摘しましたよね。かさを購入する際もこの男性フロントでしたが、対応は笑顔ひとつありませんでした。また、前回宿泊した際に誤って禁煙部屋を予約したときに何の対応もしなかったのも同じ人物です。接客に向いていません。教育ではなく、価値観や資質の問題でしょう。配置転換をおすすめします。金沢の定宿は別のホテルにさせていただきます。同僚などにもこのホテルをおすすめしていましたが、今後は別のホテルとさせていただきます。この男性フロント以外はいいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年01月16日 19:03:30

いつも当ホテルにご宿泊いただき、またご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊の折、当スタッフの対応について、大変ご不快な思いをお掛けしたご様子、誠に申し訳ございませんでした。
お食事処のご案内はフロントにて近隣のお店を紹介する地図をご用意してはおりますが、その中のお店にも全国チェーンの居酒屋さんもございます。全国チェーンのお店ではございますが、鮮魚などは独自に近江町市場より仕入れていらっしゃるのでお安く新鮮なお刺身も召し上がっていただけます。このようなことも踏まえてご説明すべきところを説明が無く、ご希望に添えるお店のご提案も出来なかったことは、誠にお恥ずかしい限りでございます。フロントスタッフには今後、もっと肌理の細やかなご案内が出来ますよう、再教育を行わせていただきます。
また、その他のご案内についてもスタッフの教育が至らない点は上司であるものの責任でもございます。今後このようなことが無い様一層に努めさせていただきますので何卒、ご容赦くださいませ。

もう一度、私共に挽回のチャンスを頂けましたら幸甚でございます。今後は、ご満足いただけるサービスを提供できるよう精進いたして参ります。
甚だ、勝手なお願いではございますがこれに懲りずに次回のご来館いただけますようお待ちいたしております。

支配人 
山本 

ご利用の宿泊プラン
◇新春◇お年玉プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

立地4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 14:50:17

すごく腹立たしく不快な気持ちで一日過ごしました。せっかくの娘との楽しい時間が台なしになりました。
まず駐車場に入る時に私の前で満車になったので別のパーキングに入れてほしいと言われ、時間に余裕がないと伝えたのですが受け入れてもらえず渋々Uターンしていると、私の後続車は入庫しているじゃないですか…どういうことでしょうか?
軽自動車だったからですか?県内ナンバーだったからですか?
入庫制限があり、いつもは外車で大きい車なので気を使って軽自動車にしたのに…
別の駐車場にとめた後フロントでクレームを言いましたが「すみません」の一言もなく、チェックインする時間もなくなった為、荷物だけ預けたのですが4時間後に戻ってもフロントに置きっぱなしでした。隣でチェックインしてた方は部屋まで荷物は届けてありますと言われていました。
嫌がらせにでも合ってるかのようで、もう何も言う気持ちになれませんでした。いつもは近くのホテルに宿泊するのですが友達の薦めで安いけどいいよと言われて決めたのに残念です。こんな事は初めてです。一流ホテルとは、やはり違うのでしょうか?
部屋が狭いとか、髪の毛が落ちていたとかは、もはやどうでもいいです。一番大切なのはサービスの心ではないでしょうか?
それとホテルのパーキングを先着順と書くなら守って下さい。そして地元の人間も大切にした方がいいと思いますよ。リピーターが多いのも地元じゃないですか?
私は、もう二度と宿泊しませんけど。

【ご利用の宿泊プラン】
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年09月26日 11:38:27

この度はドーミーイン金沢へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回お客様により良いサービスを提供する立場にありながら、お客様へ数々の不快感を与える行為誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、弁解にもならないとは思いますが、いくつかの事情を説明させて頂きますと、当ホテルではタワー式の駐車場を2機ご用意しておりまして、1.55m以下の普通車用と2.1m以下のハイルーフ対応のものでご用意致しております。普通車用のものには軽自動車でも高さ1.55mを超える車は入庫不可能であり、逆に外国車でも条件が合えば入庫可能となります。基本的に先着順ではご案内致しておりますが、ハイルーフ対応のものは収容台数が普通車用のものより台数が少なくなるため、ハイルーフ対応の駐車場が満車となりますと、1.55m以下の車以外は提携の駐車場へ誘導させて頂いております。
今回のお客様の状況が把握しかねるため、全く同じ状況でないかと思いますが、前述のような事情があることもご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。

また荷物のお部屋入れに関しましても、チェックイン前にお預かりしたお荷物に関しましてはお客様への確認・了承のうえで、当館フロントスタッフがお部屋にお通しさせて頂いておりますが、お客様にお安くお部屋を提供させていただく上で、スタッフも接客・対応における最小限の人数で対応させて頂いております。ですから混雑時においてお客さまからのご希望がない場合、お荷物をフロントにてお預かりさせて頂く場合もございます。こちらも重ねてご了承頂きたいと思います。

また地元の方に関しましてですが、当ホテルでは県民限定の特別プランをお出しさせて頂いているほど地元のお客様も大事にさせて頂いております。今回のことは全くの偶然で地元の人間を軽視しているような事は断じてございませんので、誤解の無いようよろしくお願いします。

説明が続きましたが、お客様に納得頂いていない以上、お客様の仰るように至らない部分があったのもまた事実で、今後このようなことの無いよう、今回のお客さまからの苦言を真摯に受け止め、全スタッフの接客・サービスの見直し及び徹底に努めていく所存でございます。
今回このようなことがあり、誠に勝手なお願いでございますが、是非再びドーミーイン金沢をご予約頂き、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はご多忙の中、ご長文による投稿誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

立地3

あか7407さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

あか7407さん [30代/男性] 2021年06月11日 22:57:00

従業員の対応が最悪。
ホテル側のミスをすり替えて客側のせいにしてくる。
報連相が一切出来ていない。

ドーミインは柔軟な対応が出来ず、まともな従業員はいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年06月13日 15:41:39

この度はドーミーイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、柔軟な対応が出来ず申し訳ございませんでした。
スタッフへの再教育並びにスタッフ間での報・連・相を徹底しご宿泊頂くお客様に満足していただけるよう努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご投稿を賜りまして誠にありがとうございました。

ドーミーイン金沢 助実

立地3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月26日 12:17:41

朝食付きで申し込んだのに、朝食会場に行ったら「朝食なし」で登録されているとのこと。
チェックインの際にも朝食付きと言われたし、フロントに確認しに行ったら朝食付きで間違いないといわれ、それで何とか朝食はいただけましたが。

このやり取りで朝の大事な5分間が無駄になりました。
今まで朝食券だったのでそんなこともなかったですが、朝食券が廃止されてこんなことは起きるし、部屋番号の確認には時間かかるしで、サービス品質があきらか落ちている。


金沢はホテルラッシュで多くのホテルが開業しているので、このままでは客離れが進むのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年04月27日 07:28:26

この度は私どもドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
また、いつもご利用ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、朝食券に関しまして、こちらの不手際によりお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後二度と同じことが起こらぬよう、全スタッフに今回の件を共有し再発防止をさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後は皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参りますので、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ドーミーイン金沢 助実

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン盛岡OPEN記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ ダブルルーム ☆室数限定☆】

立地3

ウッキ~ママさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ウッキ~ママさん [40代/女性] 2015年08月24日 00:15:17

チェックインの際の対応に不満です。予約した部屋とは明らかに違う部屋に間違って案内されました。部屋に入ったものの予約内容と違うので、その旨を伝え、本来の部屋になりましたが、こんな間違いってある事なのでしょうか? 対応された方は名札を付けず仕事されてました。(こちらから名前聞きました)なぜ間違えたか聞いたら、同じ名前だったと言われました。なら事前に注意すべきだし、チェックインの際に記入する意味って何なのかと思いました。管理体制がいい加減な気がし、せっかくの旅行が不快な気分になりました。なので名札なしのスタッフの方の謝罪だけでした。トラブルや間違った対応をした場合、上の方に報告されないんでしょうか?もし報告されてたなら誠意が感じられないし、聞いてないならスタッフ教育な散々で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年08月24日 12:45:12

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
多くのホテルの中から私共を選んで頂いたにもかかわらず今回の事態で気分を害されましたこと想像に難くなく先ずもって深くお詫び申し上げます。
お名前の確認を怠っただけでなく名札を付けずにお客様に接していた事やその後の誠意ある謝罪を行わなかった事はサービスに携わる者として基本が出来ておらず誠にお恥ずかしい限りで教育不足を痛感しております。
今後二度と同様の事態を引き起こすことのなきよう、またお客様の信頼を取り戻せますよう従業員への再教育を即日実行して参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますよう伏してお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 和室】

立地3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月12日 21:36:00

風呂(シャワーブース)なし、眺望なしの部屋へ宿泊。

遮光カーテンが引かれていたし、眺望なしの部屋だったので、到着後すぐに浴場へ行きました。
浴場から戻ってきてカーテンが揺れているのに気付き、カーテンを引くと窓が全開になっていました。
清掃の方の閉め忘れかもしれませんが、このホテルは清掃後のダブルチェックもしていないのでしょうか。
窓の外は人が通れるほどのバルコニーで、他の部屋とも繋がっており進入可能な構造、しかも眺望無しと謳って最初から遮光カーテンも引いています。
無用心にもほどがある!
その後の紛失物の確認も大変だったし、カードのスキミングなどされていたら暫くは分かりませんし、最悪です。

冷蔵庫も何かヌルヌルの物質が付着していて気持ち悪くて使えませんでした。
これも清掃後のダブルチェックをしていれば回避できるものです。

部屋の空調は、風と同時にかなりの水しぶきが噴出して不衛生だし、冷房をつけているのに、空気清浄器の湿度計は常に75%~90%で除湿もできていない様です。

あと、露天風呂についてひとこと。
構造が悪いので湯船の真上に照明が付いていますが、周りにクモが巣を張っています。
クモの排泄物や捕食物のカスが湯船や頭上に落ちてきます。

全般に【気配り】や【おもてなし】は感じられませんでした。
他の地区のドーミーインはその面が良く、期待していただけに残念です。

金沢のドーミインは二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年07月13日 11:04:30

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご利用にも関わらず数々の不備により大変不快な思いをされました事は想像に難くなく心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきました不備はおっしゃるようにダブルチェックを徹底していれば回避できた件でございます。
サービスの基本を怠り多大なご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
今後は清掃手順の見直しを行い再発防止に努めて参ります。

また、空調につきましても内機洗浄を行い動作チェックを全部屋行実行致します事をご報告させていただきます。

露天風呂につきましては今後清掃時だけでなく定期巡回時の目視と撤去を徹底致します。

ご迷惑をお掛けしてしまってからでは遅きに失しております事重々承知しておりますが今後二度と同様の件でご迷惑をお掛けする事の無きよう、またお客様の信頼を取り戻せますよう従業員一同、ご指摘いただきました【気配り】【おもてなし】を再度指導し直して参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーシングル【バス・シャワーブース無し】】

立地3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月23日 16:17:45

以前よりドーミー系列のホテルに宿泊していたので今回も迷わず予約しましたが・・・
ホテルの清掃はどうなっているのかと思うほどひどい。まず大浴場が汚い。部屋は一見きれいに見えるが、エアコンをつけると禁煙ルームであるのにたばこの臭いやカビの臭いが充満してくる。状況を説明したところ翌日部屋の移動をしてくれました。しかし、臭いはかわらず再度苦情を言うとまた部屋移動。次の部屋はあわてて消臭剤をエアコンに散布し掃除をしたようでエアコンをつけると水滴が落ちてくる始末。その間ホテル従業員の接客態度はクレーマーを扱うような態度、2日目の朝食券や露天風呂に入るときの暗証番号など渡してもくれない。なんの為に1日ずつ配布しているのか、できないのであればまとめて渡してほしい。従業員内での連絡が不十分であり、毎回初めから説明しなくてはいけない。こんなに嫌な思いをしたのは初めてである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年05月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年05月25日 12:40:19

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、折角ドーミーインの名前を元にご予約いただきながら、今回不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
清掃に関しまして、大浴場の清掃は営業時間中には3回巡回も兼ねて行っておりますが、その際にもっと重点的清掃を強化するように指導いたします。
また、エアコンにタバコ臭やカビ臭がしたとの早急に現状を確認いたしましてフィルターや内部の洗浄に取り掛からせていただきます。

接遇におきましても不出来な事が多々ございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
引き継ぎの甘さや基本的なお知らせは未熟なスタッフを再教育し、必ずや次の機会はご満足頂けるように努めさせていただきますので、勝手なお願いではございますが、次回ご来館いただけますようスタッフ一同お待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれる朝食付スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【友達との旅行にオススメ♪天然温泉大浴場無料【禁煙ツイン】】

立地3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月08日 22:11:58

今までも金沢に出張の際は何度か宿泊しています。
今回、3泊した中で宅配便をホテルに送ってもらったところ、外出から戻って鍵を受け取る際にも、フロントスタッフから宅配便が届いていることは一切告げられず、仕事の資料だったためお客様から連絡があって、フロントに聞くと「届いている」という回答でした。
出張が多く色々なホテルに泊まりますが、宅配便など届いた段階ですぐに部屋に電話をしてくださるホテルが大半です。対応があまりに悪い。
連泊で鍵を受け取る際に、お風呂の暗証番号もこちらから催促しないと忘れている、接客は良くないです。
朝食は3連泊でほとんど変わり映えなく、同じものばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年03月10日 19:34:21

この度は3連泊のご宿泊、ならびに貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。
宅配便につきまして、フロントにての不手際によりご迷惑をお掛けしました事誠に申し訳ございませんでした。
お帰りのお客様に確実に宅配便をお渡ししなければならないところ、スタッフ間の引き継ぎ漏れによりお渡しできなかったとの事でした。
今後、お渡し方法につきましては、宅配便が届いた時点での引き継ぎを徹底し再発防止に努めて参ります。再度、お客様に不愉快な対応がないよう指導いたします。

誠に勝手なお願いではございますが、次回金沢にお越しの際も当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なお時間をいただき、貴重なご意見ご投稿誠に有難うございました。

支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【連泊】クオカード付プラン☆最大4泊で4000円分のクオカードをプレゼント♪秋得&冬得プラン
ご利用のお部屋
【連泊でも快適☆シモンズ社製ベッド使用!【喫煙ダブルルーム】】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ