楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:11170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.79
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.58
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月12日 10:38:46

ドーミーインには秋葉原で泊まったことがありとても快適でしたので今回は金沢の出張で連泊しました。

本来は苦情に書き込む内容なのでしょうが、みなさんに私の感想を見てもらいたくてこちらに書くことにしました。

まず、驚いたのが連泊する人には基本として部屋の掃除やベッドシーツやタオル類は代えないということ。
チェックインの時に連泊のエコがどうとか言っていたが、エコなど関心ないというつもりでいい加減に聞いていた。
というよりも、希望しなければエコのベッドシーツやタオルを代えないという事は無いだろうと思っていた。

まさか、連泊してくれる優良なお客様に対してこのような手抜きサービスをするなんて考えも及びませんでした。
ほかのホテルでは、連泊する(してくれる)お客にはサービス品を渡したり値引きサービスをしたり、ビジネスユースなら優遇ポイントをつけたりしていますが、そういう発想は全くない宿です。
改善して欲しいですね。

チェックインは21時半を回っていてひどく疲れていて一刻も早くチェックインして風呂に入りたかった。

受付の女性は苦情口コミの中でも気がきかないと評判悪いですね。
これもホテルの顔と言える受付さんですから改善してもらいていですね。

ドーミーインにした理由の最大の点は温泉大浴場だったんですが・・・
風呂も期待はずれでした。
何がって?
お湯が臭いんです。
蛇口からでるお湯も湯船のお湯も。
まるで水虫の足のような不快な酵母臭がするんです。
特に、2泊目は部屋の清掃をしてなかったこともあり、腹が立つやらあきれるやら。
臭いお湯で頭を洗うのが苦痛でした。
循環水の(上水・中水・下水のうちの中水なのでしょう)ろ過消毒が不十分なのではないでしょうか?
しばらく循環水のメンテナンスしてないのでしょうか?
メンテナンスはこまめにして欲しい。これ宿泊者の感想です。

苦情の口コミの方を一通り見てみましたが、清掃やメンテナンス関係の苦情がとても目立ちますね。
きっと無理なコストカットをしているのが原因なのでしょうね。
もっと、サービスにはお金をかけましょう。
これ、宿泊者の率直な感想です。

楽しくない2泊を過ごさせてもらいました。(という感想です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年01月15日 02:02:56

ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊にてWeCo清掃のご案内が不十分でした事、誠に申し訳ございませんでした。

本来、連泊の方のお部屋の清掃は無料で行っておりますが、昨今の地球環境の保全に努めるために当ドーミーインホテルチェーンではWeCo運動に取り組んでおりまして、連泊のお客様の清掃はお申出制になっております。

清掃の際に出る洗濯物による水資源の汚染を少しでも減らす為にご協力をお願いする主旨でございまして、決して手抜きのサービスを考えてのことではございませんが、ご説明が行きとどこかなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
新しいタオルやアメニティーはフロントにてお出し致しておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。
また、清掃も各お部屋の扉内側にありますWeCoカードを廊下側にお貼りいただくことで従来通りにご清掃に入らせて頂いております。
お手数ではございますが、何卒ご理解いただけます様お願い致します。

フロントスタッフが気が利かないとのご指摘、お恥ずかしい限りでございます。まだまだ、私どもの接遇についての教育が行き届かないことでございます。今後もより良い接客を目指すようにスタッフ一同取り組んでまいります。

大浴場のお湯に関しましてのご指摘につきましては早急に確認させて頂いておりますが、現在異常を認めることができておりませんでした。循環水や温泉水につきましては定期的な水質検査も欠かさず行っておりまして菌の繁殖やろ過装置にも異状が見当たっておりませんでした。

貴重なご意見でございますので、今後も経緯を確認しながら異状が発生しないようにメンテナンスには細心の注意を図ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も皆様に安心してお泊まりいただけます様に設備の面でもまた、接遇においても成長するよう日々努力してまいります。

これに懲りずにまたお越しいただけますように手前勝手ではございますが、お待ち申しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝は金沢名物「治部煮」が食べれる朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【幅160cm世界のシモンズベットで安眠 【禁煙クィーン】】

設備・アメニティ3

KISS MEさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

KISS MEさん [40代/男性] 2010年11月27日 23:12:49

非常に残念でした。シャワールームに入ったところ、前に泊まった人が利用した、使用済みの髭剃りとタオルがそのまま置いてあり、タオルにいたってはカチカチに固まっていました。掃除していないんでしょうね。その後なにもかもが掃除できていないような気がして、落ち着いて就寝できませんでした。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年11月28日 23:35:16

この度は数あるホテルの中ドーミーイン金沢をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、快適な環境の提供をするべき立場の中、今回お客様にご不快な思いを強いることとなり誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事のない様、お客様のお部屋に関してより徹底しお客様がより快適にお過ごしいただける空間のご提供できるよう清掃スタッフ、フロントスタッフともに客室美化、館内美化に努めて参ります。

今回このような事がございましたが、また挽回の機会が頂けるようでしたら、次の金沢へのご来訪の際にはドーミーイン金沢を是非ご利用頂きます様、何とぞよろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中ご投稿有難うございました。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【秋得!朝食付き】 和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用【喫煙ダブルルーム】朝食付】

設備・アメニティ3

にきにき1984さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

にきにき1984さん [30代/男性] 2010年08月10日 19:11:15

今回は酷すぎたので、改善を含めコメント致します。
立体駐車場についてですが、料金(一泊1000円×宿泊数)を事前に支払った後

日によって満車になった場合(特に今回)
代替で近くの金沢駅西口時計駐車場になります。

しかしながら、通常満車の場合とは夕方以降になり、
西口駐車場は「ワンナイト」扱いになりますので、料金は(一泊800円)です。

御社からは、無料引き換えカードを朝渡されますが、
既に1000円払っているにも関らず、

こちらから言わない限り、
差額の200円×宿泊数を全く返金しようともしない姿勢はおかしいと思います。

次に、今回夏季休暇を利用された方が確かに多かったので
仕方ないとは思いますが

必要キャパを超えて宿泊客数をとられていませんか?
今回御社の従業員数では明らかに対応が全てにおいてできていませんでした。

先に御社へ送っている荷物の有無等の確認
時間整理しているにも関らずの朝食時後手後手の対応
連泊者のチェックイン時の対応

ともかくきちんとした対応を要望致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月11日 21:18:29

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回駐車場のご案内につきましてお客さまからのご指摘のように、当ホテルの駐車場が満車になり、提携の駅西時計駐車場にお車をお止になった場合、ご出庫時間帯によってはワンナイトの800~900円で済むことがございます。
こちらは駅西時計駐車場のオリジナル料金となっておりまして当ホテルの駐車場料金は1律1泊1000円とし15:00から翌朝11:00までご利用いただけます。入庫のお時間が明確に駐車券に記載されております場合はその旨のご案内をスタッフが行うようにいたしておりますがご案内が行き届かなかったことは、申し訳ございませんでした。

お言葉のように連泊で時計駐車場をご利用なられた場合のご案内ケースについて想定されていなかったことは誠に遺憾でございます。
重ねてお詫びいたします。

今回のこのような場合のケーススタディを確立し改めてご案内をご用意させていただきます。

また、宿泊いただいておりますお客様のご利用人数がキャパシティをオーバーしているのではとのご指摘ではございますが、決してそのようなことはございませんで、スタッフの対応がまだまだ未熟でございますことは私どもの指導が行き届いていないことに起因いたしております。誠に申し訳ございませんでした。
少しでも未熟な点はこれからも指導に注力いたしてまいりますので何卒、ご容赦くださいませ。

当ホテルもご指摘・ご要望にお答え出来るように日々努力して参りますので、これに懲りずにまたお越しいただけるようにお待ち申しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【Weekly】出張応援◆おいしい朝食バイキング付き◆連泊プラン《4泊~29泊》
ご利用のお部屋
【駅前徒歩2分!シモンズ社製ベッド使用!【禁煙ダブルルーム】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月12日 18:00:28

駐車場の案内がいい加減!車の高さだけ聞いてすぐ脇の立体駐車場に案内されたが、係員は誰も居らず、呼びい行けば車幅で入らないと断られ、どこそこの駐車場にとめてくださいと言われるが、出張途中で土地勘も無いのにそんなのわかるか!地図ぐらい用意してもらいたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年07月14日 23:35:31

この度は、当ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら駐車場の案内につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回に限らず常日頃お客様の立場でおもてなが出来るホテルを目指しておりますが、今回お客様目線でのサービスができておらずこのような結果になってしまいました。この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
今後、駐車場の案内に限らず周辺地理の案内を含め必ず地図を使い説明するようスタッフ一同、徹底してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして心より厚く御礼を申し上げます。
まだまだ未熟な私共ですがこれからもより一層のサービスの向上に努めて参りますので、また金沢へお越しの際も当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【夏得!朝食付き】 和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【最上階天然温泉大浴場完備【禁煙エコノミーシングル】朝食付き】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月09日 15:32:39

部屋のシャワーはお湯が出ないし、冷たいまま。わざわざ部屋を出てから大浴場に行かなきゃならなかった。チェックアウト時フロントでその旨申し出ても、一言すみませんの言葉だけ。こういう場合は、ご不便をおかけして大変申し訳ございません、くらいは言っても言いんじゃないでしょうか?ホントに楽天アワードの評価がいいのか甚だ疑問だった。

【ご利用の宿泊プラン】

∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年04月10日 08:44:36

この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

まず今回お客様にシャワーからお湯が出なかったため大変なご不便をお掛けし、改めてこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。シャワーに関しましては後日点検及び調整を行い、機能の改善を確認いたしております。


またチェックアウト時の対応につきましても、お客様より今回のようなご指摘を頂くような状況で、スタッフを指導・指示する立場として教育不足を非常にお恥ずかしく思います。

このような事が繰り返す事のない様、お客様からの言葉を全スタッフへの教育を徹底し、お客様に対しより良いサービスをご提供できる様に努めて参ります。

今回このような事がございましたが、挽回の機会を頂けるようでしたら、金沢へのご来訪の際にはドーミーイン金沢をご利用頂きます様、何とぞよろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中、貴重なご投稿誠に有難うございました。

副支配人 寺中

ご利用のお部屋
【∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 14:14:17

2月24日に宿泊しました。宿泊プランでは喫煙ルームしかなかったため、Webでの予約後、電話にて禁煙ルームへの変更を依頼し、了承を頂きました。
当日、チェックインの際には依頼した内容が正しく受理されておらず、喫煙ルームで宿泊をすることになってしまいました。
チェックインの際、「聞いておりません。」の一点張りで、電話での禁煙ルームへ変更して頂いた方のお名前までわかっていましたが、処理されていない事実はどうしょうもないので、何もいいませんでした。
本件の内容は今回だけでなく、過去にもありました。
金沢への出張の際は何度も利用させて頂いていましたが、次回より他のホテルへ変更しようと思っていますが、今回の投稿で改善頂ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年02月27日 14:57:13

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご予約の際にいただいたリクエストが正しく伝わっていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。さらに以前にもあったとのこと重ねてお詫びいたします。
通常、インターネットから禁煙ルーム・喫煙ルームを選択してご予約をいただいておりますが、お電話にてご依頼があった時にはお部屋の調整が聞く場合、できる限りご対応させていただいてはおります。今回は折角、リクエストをいただいたにも関わらずスタッフの申し送りが不十分であった為に大変、ご迷惑をおかけしたものと思われます。

今後、このようなことが無いように各リクエストがあった場合は優先して申し送りするようにスタッフ一同に徹底する所存でございます。

これに懲りずにまたお越し頂ける様スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人  寺中

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】シンプル素泊りプラン★天然温泉大浴場完備!
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

設備・アメニティ3

ユタヤスさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ユタヤスさん [40代/男性] 2010年01月15日 15:07:33

非常に男性のフロントの印象が最悪でした。今まで何度も利用させていただいています。前回、前々回に続いて、フロントで近くで食事するところはないかとたずねました。男性のフロントは忙しいのか、非常にめんどうな様子で「前の商業ビルにレストランがあります」との答え。私は「地元のものが食べたいんですが」と伝えたところ、不満顔で有名な全国チェーンの居酒屋を案内されました。食事の案内が悪いのは前にも指摘しましたよね。かさを購入する際もこの男性フロントでしたが、対応は笑顔ひとつありませんでした。また、前回宿泊した際に誤って禁煙部屋を予約したときに何の対応もしなかったのも同じ人物です。接客に向いていません。教育ではなく、価値観や資質の問題でしょう。配置転換をおすすめします。金沢の定宿は別のホテルにさせていただきます。同僚などにもこのホテルをおすすめしていましたが、今後は別のホテルとさせていただきます。この男性フロント以外はいいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年01月16日 19:03:30

いつも当ホテルにご宿泊いただき、またご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊の折、当スタッフの対応について、大変ご不快な思いをお掛けしたご様子、誠に申し訳ございませんでした。
お食事処のご案内はフロントにて近隣のお店を紹介する地図をご用意してはおりますが、その中のお店にも全国チェーンの居酒屋さんもございます。全国チェーンのお店ではございますが、鮮魚などは独自に近江町市場より仕入れていらっしゃるのでお安く新鮮なお刺身も召し上がっていただけます。このようなことも踏まえてご説明すべきところを説明が無く、ご希望に添えるお店のご提案も出来なかったことは、誠にお恥ずかしい限りでございます。フロントスタッフには今後、もっと肌理の細やかなご案内が出来ますよう、再教育を行わせていただきます。
また、その他のご案内についてもスタッフの教育が至らない点は上司であるものの責任でもございます。今後このようなことが無い様一層に努めさせていただきますので何卒、ご容赦くださいませ。

もう一度、私共に挽回のチャンスを頂けましたら幸甚でございます。今後は、ご満足いただけるサービスを提供できるよう精進いたして参ります。
甚だ、勝手なお願いではございますがこれに懲りずに次回のご来館いただけますようお待ちいたしております。

支配人 
山本 

ご利用の宿泊プラン
◇新春◇お年玉プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 15:13:47

一番フロントの対応は、最悪です。

【ご利用の宿泊プラン】
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年11月03日 19:19:54

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながらお客様にはフロントの対応にて大変不快な思いにさせてしまいました事、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
今後はお客様を笑顔でお迎えし、快適にご宿泊頂けるよう再度スタッフ教育を行って参りたいと思います。
お客様のお言葉を進撃に受け止め日々の業務に努めて参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、今回に懲りずに次回もご利用いただき私どもに挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月03日 15:35:36

PASMOを部屋に忘れたことに気づき、ホテルに電話しましたが「どこにもない」と。
すぐに停止にしたのですが、5千円弱入っていたカードの中身はすっかり使われていました。
なんとも後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年03月04日 09:48:51

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご宿泊でございましたがお忘れ物の件ではお力になれず大変申し訳ございません。
捜索を継続しもし見つかりましたらご連絡を差し上げる所存でございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ち申し上げております。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【お部屋おまかせ】アップグレード確約♪ミステリープラン〈素泊まり〉
ご利用のお部屋
【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】

設備・アメニティ2

ウッキ~ママさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ウッキ~ママさん [40代/女性] 2015年08月24日 00:15:17

チェックインの際の対応に不満です。予約した部屋とは明らかに違う部屋に間違って案内されました。部屋に入ったものの予約内容と違うので、その旨を伝え、本来の部屋になりましたが、こんな間違いってある事なのでしょうか? 対応された方は名札を付けず仕事されてました。(こちらから名前聞きました)なぜ間違えたか聞いたら、同じ名前だったと言われました。なら事前に注意すべきだし、チェックインの際に記入する意味って何なのかと思いました。管理体制がいい加減な気がし、せっかくの旅行が不快な気分になりました。なので名札なしのスタッフの方の謝罪だけでした。トラブルや間違った対応をした場合、上の方に報告されないんでしょうか?もし報告されてたなら誠意が感じられないし、聞いてないならスタッフ教育な散々で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年08月24日 12:45:12

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
多くのホテルの中から私共を選んで頂いたにもかかわらず今回の事態で気分を害されましたこと想像に難くなく先ずもって深くお詫び申し上げます。
お名前の確認を怠っただけでなく名札を付けずにお客様に接していた事やその後の誠意ある謝罪を行わなかった事はサービスに携わる者として基本が出来ておらず誠にお恥ずかしい限りで教育不足を痛感しております。
今後二度と同様の事態を引き起こすことのなきよう、またお客様の信頼を取り戻せますよう従業員への再教育を即日実行して参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますよう伏してお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 和室】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月30日 10:20:30

あまり印象的にはよくなかった。
他のドーミインに比べ、ダブルベットはサイズが小さく、スプリングも偏っていた。
部屋も、少し小さいように感じた。

夜食は他と同じであったが、素体に次は食はkウしたくないと思った。
立地は、良かった。
2泊予約し、チェックインしたが、そういう意味で、2日目はキャンセルした。
今回は、残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2014年08月06日 08:30:32

この度はドーミーイン金沢へお越し頂き誠に有難うございました。

しかしながら、ご満足頂けなかったご様子で申し訳御座いません。
貴重なご意見と捉え従業員一同精進して参ります。

またのご来館を心よりお待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【喫煙ダブルルーム】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月15日 18:00:06

立地や部屋の感じがよくて私の顧客はお気に入りのホテルになっているのですが、従業員の方々の対応について少し不安が残るところです。
まず、フロントの対応についてですが、駐車場などの領収書作成をお願いしたのですが、ちゃんと作成してくれたおらず、告げたことを確実に対応してくれないところです。前回宿泊した際にもホテルの施設の説明について「ちゃんと聞いているのですか?」という高圧的で逆切れのような対応も受けました。文句言うどころ対応ではありません。
また、朝食については他のホテルより高額な朝食です。確かにメニューはそれなりなのですが、従業員の方々の対応がすごく機械的でブロイラーに放り込まれているような感じです。もう少しゆっくりとしゃべってほしいですし、せっかくの朝ご飯なのでゆっくりと食事をさせてほしいとも思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2012年11月16日 11:46:05

この度は、加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。まず始めに領収書の作成の件をはじめフロントスタッフの対応において私の教育が行き届いておらずお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の御要望にお応えしたり、お客様に快適にお過ごしいただけるように努力するのが私共、ホテルスタッフとしての使命でありますが、それが出来てなかったということでお恥ずかしい限りでございます。このことは全フロントスタッフに引き継ぎ同じことを繰り返さないように徹底して指導して参ります。
また朝食に関してもお客様にご不快な思いをさせましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。早急に全レストランスタッフに厳しく申し伝え、お客様を『おもてなしする心』を強く意識するよう徹底して指導して参ります。

最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。11月22日のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

副支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋得・7日前♪】早期予約でお得に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【朝食付】】

設備・アメニティ2

yoshisanさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

yoshisanさん [50代/男性] 2011年12月07日 22:33:28

フロント対応は極めてお粗末で不快でした。先ず、外出から戻り部屋のキーが不明で3名で探し回って、男性から無言でキーを渡されました。

また、こちらの予約ミスかもしれないのですが、禁煙のツインルームが喫煙ダブルでチェックインの際のやり取りで諦めましたが、男性からの電話で差額を払えば部屋のチェンジができるとの言われ方もカチンとくるものでした。

部屋の洗面台も汚れなのかシミなのか茶色の斑点がいくつもある不衛生な印象を受けるもので、二度と使いたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年12月08日 08:26:52

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、フロントスタッフがお客様のご要望に対して満足のいくご対応が出来なかった事、申し訳ございませんでした。
ネットからご予約いただいたお部屋タイプとご希望のお部屋が異なり、当日が満室だったためお振替ができなかったのですがそのご案内が不十分でした事重ねてお詫びいたします。
本来、お客様のご要望は出来る限りご対応するようには指導しておりますが、その際の接遇の面がまだまだ未熟なようです。これからこの様な事の無いように更に指導を重ねますので、今一度お試しの機会をいただけるようお願い申し上げます。

勝手なお願いとは存じますが、またお越しいただける様スタッフ一同お待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<喫煙ダブルルーム>【素泊り】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 20:58:12

1日目は4人部屋、2日目はダブルを2部屋予約しました。

初日は快適に過ごしましたが、2日目は、いろいろ有りすぎです。
まず、禁煙の部屋を数ヶ月前に予約してあったにもかかわらず、1部屋は喫煙、もうひとつは、喫煙を改装した禁煙の部屋に通されました。何の説明も無く、ただ鍵を渡されただけです。フロントに問い合わせをしたら元から禁煙の部屋は満室とのこと。責任者が一生懸命に対応してはくれましたが、ポイントがずれていて、こちらの言いたいことがわかっているのかどうか???
結局、ダブルからクイーンへ。こちらも改装した禁煙でしたが、まだマシだったので妥協しました。
その後、その部屋にアメニティが揃っていなかったり、朝食券も忘れていたり・・・。

ダメ押しが、ダニ被害です。1406号室の2人がチェックアウト後に体が痒いと。何箇所も噛まれていて今大変です。何か対応してくれるでしょうか?

ドーミーインは気に入っていて、一人で泊まるときに結構利用しています。
しかし、家族を連れて行った時にこれではこちらの面子も丸潰れですので、今後は選択肢から外すことになるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月20日 22:53:18

 この度はドーミーイン金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながらご滞在中は快適にお過ごし頂く事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

 お客様が仰る通りスタッフがポイントがずれた対応をしてしまったこと、朝食券のお渡し忘れにつきましてはお客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまった事でございます。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 またダニの件につきましては、お電話にてご連絡いたしましたとおり対応させて頂きますこと、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

 お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、ぜひ今後ともドーミーイン金沢をご利用頂き、忌憚の無いご意見をお聞かせくださいませ。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
一日の健康的なスタートに!和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【室数限定!ネット特別価格【禁煙ダブルルーム】★朝食付き★】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 14:50:17

すごく腹立たしく不快な気持ちで一日過ごしました。せっかくの娘との楽しい時間が台なしになりました。
まず駐車場に入る時に私の前で満車になったので別のパーキングに入れてほしいと言われ、時間に余裕がないと伝えたのですが受け入れてもらえず渋々Uターンしていると、私の後続車は入庫しているじゃないですか…どういうことでしょうか?
軽自動車だったからですか?県内ナンバーだったからですか?
入庫制限があり、いつもは外車で大きい車なので気を使って軽自動車にしたのに…
別の駐車場にとめた後フロントでクレームを言いましたが「すみません」の一言もなく、チェックインする時間もなくなった為、荷物だけ預けたのですが4時間後に戻ってもフロントに置きっぱなしでした。隣でチェックインしてた方は部屋まで荷物は届けてありますと言われていました。
嫌がらせにでも合ってるかのようで、もう何も言う気持ちになれませんでした。いつもは近くのホテルに宿泊するのですが友達の薦めで安いけどいいよと言われて決めたのに残念です。こんな事は初めてです。一流ホテルとは、やはり違うのでしょうか?
部屋が狭いとか、髪の毛が落ちていたとかは、もはやどうでもいいです。一番大切なのはサービスの心ではないでしょうか?
それとホテルのパーキングを先着順と書くなら守って下さい。そして地元の人間も大切にした方がいいと思いますよ。リピーターが多いのも地元じゃないですか?
私は、もう二度と宿泊しませんけど。

【ご利用の宿泊プラン】
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年09月26日 11:38:27

この度はドーミーイン金沢へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回お客様により良いサービスを提供する立場にありながら、お客様へ数々の不快感を与える行為誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、弁解にもならないとは思いますが、いくつかの事情を説明させて頂きますと、当ホテルではタワー式の駐車場を2機ご用意しておりまして、1.55m以下の普通車用と2.1m以下のハイルーフ対応のものでご用意致しております。普通車用のものには軽自動車でも高さ1.55mを超える車は入庫不可能であり、逆に外国車でも条件が合えば入庫可能となります。基本的に先着順ではご案内致しておりますが、ハイルーフ対応のものは収容台数が普通車用のものより台数が少なくなるため、ハイルーフ対応の駐車場が満車となりますと、1.55m以下の車以外は提携の駐車場へ誘導させて頂いております。
今回のお客様の状況が把握しかねるため、全く同じ状況でないかと思いますが、前述のような事情があることもご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。

また荷物のお部屋入れに関しましても、チェックイン前にお預かりしたお荷物に関しましてはお客様への確認・了承のうえで、当館フロントスタッフがお部屋にお通しさせて頂いておりますが、お客様にお安くお部屋を提供させていただく上で、スタッフも接客・対応における最小限の人数で対応させて頂いております。ですから混雑時においてお客さまからのご希望がない場合、お荷物をフロントにてお預かりさせて頂く場合もございます。こちらも重ねてご了承頂きたいと思います。

また地元の方に関しましてですが、当ホテルでは県民限定の特別プランをお出しさせて頂いているほど地元のお客様も大事にさせて頂いております。今回のことは全くの偶然で地元の人間を軽視しているような事は断じてございませんので、誤解の無いようよろしくお願いします。

説明が続きましたが、お客様に納得頂いていない以上、お客様の仰るように至らない部分があったのもまた事実で、今後このようなことの無いよう、今回のお客さまからの苦言を真摯に受け止め、全スタッフの接客・サービスの見直し及び徹底に努めていく所存でございます。
今回このようなことがあり、誠に勝手なお願いでございますが、是非再びドーミーイン金沢をご予約頂き、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はご多忙の中、ご長文による投稿誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

設備・アメニティ1

Emma1asさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Emma1asさん [20代/女性] 2022年01月12日 23:10:43

チェックイン時のフロントの方が信じられないくらい感じ悪かったです。アメリカ人と2人での利用で、その人の名前で予約していたのですが、チェックイン時に名前を伝えると「はい?日本人の名前言ってもらっていいですか?(怒)」(私の見た目が日本人なのでそう言われたのだと思います。)と不機嫌そうに言われ、
外国人の名前で楽天で予約したことを伝えても、「はぁ...?日本人の名前は?(呆れたように)」の一点張りで、その後、
「じゃあ楽天の確認画面ありますよね?!それ出してください。確認しますので。」と軽くキレられました(苦笑)
こちらは当然予約してありますので(外国人の名前で笑)、確認画面を見せたところ、態度がころっと変わり、「チェックインのご予定より早いですがお部屋ご用意出来ていますので、チェックインされますか?」と丁寧になりました。(荷物だけ預ってもらおうと思っていたので13時頃でした。)
今時、こんなに差別的な態度をとられたことに驚きです。
ましてやホテルという多くの外国人が利用するであろう場で。
態度が良くなってからも目を合わせることは一度もなかったです。外国人の名前で予約してあるのが疑わしかったのか何なのか知りませんが、外国人に対する態度も失礼ですし、私の名前を聞くにしても、私と直接会話しているのに 「日本人の名前は?」 っておかしくないですか? 「お客様のお名前」 とか言えないものですか? ホスピタリティ云々ではなく、基本的な言葉遣い、差別意識の問題ですよね。
系列のホテルは以前から何度か利用していてお気に入りでしたので今回の対応は本当に残念でした。
次回からの利用は考えものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年01月15日 16:53:39

この度はドーミーイン金沢をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在では、スタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
担当のスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育していく所存でございます。
この度失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント10倍+12時チェックアウト】 泊まって貯める感謝プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月24日 20:13:33

部屋の中にシャワーがないホテルなどきいたことがありません。他のレビューは全てサクラだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年02月25日 05:15:53

この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
お客様が今回お泊りいただきましたお部屋は、エコノミーシングルルームというお部屋でございまして、バスタブやシャワーブースが無い部屋タイプでございます。最上階にございます、天然温泉大浴場は夜通しご利用いただけますので、大浴場のご利用をお願いしております。
また、エコノミーシングルルーム以外の部屋タイプには、シャワーブースを完備してございますので、また機会がございましたらご利用くださいませ。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

ドーミーイン金沢 助実

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーシングル【バスなし・シャワーなし、眺望なし】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月24日 16:16:01

禁煙ルームを予約したが、元喫煙、現禁煙ルームであった。エアコン、換気扇等からか残り臭があったため対応を依頼したが、「言うのが遅い」「部屋を変えるとこちらも掃除しなきゃいけない」等、逆に責任者を名乗るか方に苦情を言われ大変不快な思いをした。
部屋については満室の為交換は不可とのこと、オゾン脱臭にて対応はいただいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月25日 08:05:28

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角のご利用にも関わらずご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございません。
仰るように当該のお部屋は元喫煙フロアであったところを禁煙に改装したお部屋でございます。
施工・管理の徹底が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
こちらにつきましては早急に特別清掃の手配を行わせていただきます。
また、従業員の対応に関しましても非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育してまいります。
次回、金沢にお越しの際に再びご用命いただける様、従業員一同努めてまいります。
数々のご迷惑をお掛けいたしました事、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。


ドーミーイン金沢
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

設備・アメニティ1

184694さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

184694さん [20代/男性] 2019年01月20日 14:11:31

フロントスタッフはアルバイト??

品がない。
愛想がない。
その他諸々

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月23日 05:45:47

この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応で不快な気分にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、スタッフの接遇スキルが上がる様、再度教育していく所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後は皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参りますので、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ドーミーイン金沢 助実

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シンプル素泊り♪直前割ポッキリ価格!【天然温泉大浴場完備】
ご利用のお部屋
【禁煙 和室】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月12日 21:36:00

風呂(シャワーブース)なし、眺望なしの部屋へ宿泊。

遮光カーテンが引かれていたし、眺望なしの部屋だったので、到着後すぐに浴場へ行きました。
浴場から戻ってきてカーテンが揺れているのに気付き、カーテンを引くと窓が全開になっていました。
清掃の方の閉め忘れかもしれませんが、このホテルは清掃後のダブルチェックもしていないのでしょうか。
窓の外は人が通れるほどのバルコニーで、他の部屋とも繋がっており進入可能な構造、しかも眺望無しと謳って最初から遮光カーテンも引いています。
無用心にもほどがある!
その後の紛失物の確認も大変だったし、カードのスキミングなどされていたら暫くは分かりませんし、最悪です。

冷蔵庫も何かヌルヌルの物質が付着していて気持ち悪くて使えませんでした。
これも清掃後のダブルチェックをしていれば回避できるものです。

部屋の空調は、風と同時にかなりの水しぶきが噴出して不衛生だし、冷房をつけているのに、空気清浄器の湿度計は常に75%~90%で除湿もできていない様です。

あと、露天風呂についてひとこと。
構造が悪いので湯船の真上に照明が付いていますが、周りにクモが巣を張っています。
クモの排泄物や捕食物のカスが湯船や頭上に落ちてきます。

全般に【気配り】や【おもてなし】は感じられませんでした。
他の地区のドーミーインはその面が良く、期待していただけに残念です。

金沢のドーミインは二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年07月13日 11:04:30

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご利用にも関わらず数々の不備により大変不快な思いをされました事は想像に難くなく心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきました不備はおっしゃるようにダブルチェックを徹底していれば回避できた件でございます。
サービスの基本を怠り多大なご迷惑をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
今後は清掃手順の見直しを行い再発防止に努めて参ります。

また、空調につきましても内機洗浄を行い動作チェックを全部屋行実行致します事をご報告させていただきます。

露天風呂につきましては今後清掃時だけでなく定期巡回時の目視と撤去を徹底致します。

ご迷惑をお掛けしてしまってからでは遅きに失しております事重々承知しておりますが今後二度と同様の件でご迷惑をお掛けする事の無きよう、またお客様の信頼を取り戻せますよう従業員一同、ご指摘いただきました【気配り】【おもてなし】を再度指導し直して参ります。
何卒、ご寛容のうえご容赦いただきますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーシングル【バス・シャワーブース無し】】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ