楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:11173件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.78
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.58
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

風呂5

Ayawahahaさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Ayawahahaさん [50代/女性] 2021年12月12日 09:13:45

駐車場については最悪だし、詐欺だと思う。
車のサイズが大きくはいらないため、係員に遠い駐車場を案内された。その説明用紙には、提携してない目の前の駐車場に停めると自己負担と書いてあり、遠いところまで行った。しかし、フロントでは、案内された駐車場とは、提携していないので、結局、自己負担と言われた。詐欺としか思えない。目の前にも、角を曲がったところにもたくさん駐車場はある。
フロントも対応がこなれていて、口先で謝るばかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年12月13日 18:40:44

この度は数あるホテルの中からドーミーイン金沢をお選びいただきましてありがとうございます。
しかしながらこの度のご宿泊では、私どもスタッフの不手際によりお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来私共の駐車場ですと、ご宿泊者様は一泊1,200円頂戴しており、満車の場合やサイズオーバーの際には近隣の駐車場をご案内させていただいております。
お渡しさせていただいた地図の表記が、金沢フォーラス駐車場が個人負担となる旨の記載があり、ご指摘の通り他の駐車場が無料と思われるような表現でございました。
駐車場地図につきましては早急に是正し、より分り易く、見易くさせていただきます。
また、対応したフロントスタッフの対応につきましても、ご迷惑をおかけしてしまい、お客様の期待を裏切る結果となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無きようお客様のご要望をお伺いする姿勢、接遇を今一度、私を含めた全スタッフに再教育を実施し接遇の基本から学び直して参る所存でございます。
この度私どもが失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
《さき楽14》【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月28日 20:08:08

お釣りを少なく渡しましたのでお持ちしましたが2回、宿泊費を少なく受け取ったので不足分を持ってきて下さいが1回。休んでるときに電話してきて。いい加減にしろよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年10月30日 13:10:41

いつもドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、伏してお詫び申し上げます。
お客様から大切なお金をお預かりしている意識が著しく欠けておりました事、誠にお恥ずかしく管理監督をするべき私の教育体制の不備を痛感しますとともに、深く反省いたしております。
今後は、二度と同じ事がないよう再教育・再指導を徹底して参ります。
まだまだ未熟なスタッフが多いですが、お客様が快くご宿泊頂けますよう努力してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

けいちゃん3193さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

けいちゃん3193さん [50代/男性] 2013年02月19日 11:06:06

何度も宿泊しているが、今回は客室には行った時にたばこの臭いがしたのでフロントに電話したところ、「禁煙室ですのでたばこは吸っていません!」ということをでした。その女性は、部屋を確認するわけでもなく「禁煙室ですから」の一点張り!以前にもフロントの対応について書かせて頂いたが今回は、最低な対応で気持ちのいい温泉やしっかりしたマッサージの方々の良さを差し引いてもまだマイナスは消えない。
残念ながら、もう泊まることはないですね。
お客様がこうですが?と疑問を呈した時にはその疑問に対して真摯に対応する姿勢が必要だと思います。たばこ臭さなんかしっかりとした対応してもらえればファブリーズで消えるのですから…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2013年02月21日 03:13:29

ご宿泊ならびにご投稿ありがとうございます。
今回、スタッフの対応にて大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
本来、お客様のお言葉のように現地を確認して御不便なことを最小限にするように最大限に努めなければならないところ、このようなお粗末なご対応をしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの未熟な点は私どもの指導が不十分なことに起因いたします。今後はより十分な指導を行えるよう私共も襟を正し、接遇に注力してまいります。
未熟な点はまだまだございますが、必ずご宿泊の皆様に喜んで頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今一度ご来館頂けますようお願い申し上げます。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【素泊り】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月09日 15:32:39

部屋のシャワーはお湯が出ないし、冷たいまま。わざわざ部屋を出てから大浴場に行かなきゃならなかった。チェックアウト時フロントでその旨申し出ても、一言すみませんの言葉だけ。こういう場合は、ご不便をおかけして大変申し訳ございません、くらいは言っても言いんじゃないでしょうか?ホントに楽天アワードの評価がいいのか甚だ疑問だった。

【ご利用の宿泊プラン】

∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年04月10日 08:44:36

この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

まず今回お客様にシャワーからお湯が出なかったため大変なご不便をお掛けし、改めてこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。シャワーに関しましては後日点検及び調整を行い、機能の改善を確認いたしております。


またチェックアウト時の対応につきましても、お客様より今回のようなご指摘を頂くような状況で、スタッフを指導・指示する立場として教育不足を非常にお恥ずかしく思います。

このような事が繰り返す事のない様、お客様からの言葉を全スタッフへの教育を徹底し、お客様に対しより良いサービスをご提供できる様に努めて参ります。

今回このような事がございましたが、挽回の機会を頂けるようでしたら、金沢へのご来訪の際にはドーミーイン金沢をご利用頂きます様、何とぞよろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中、貴重なご投稿誠に有難うございました。

副支配人 寺中

ご利用のお部屋
【∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】】

風呂5

ユタヤスさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ユタヤスさん [40代/男性] 2010年01月15日 15:07:33

非常に男性のフロントの印象が最悪でした。今まで何度も利用させていただいています。前回、前々回に続いて、フロントで近くで食事するところはないかとたずねました。男性のフロントは忙しいのか、非常にめんどうな様子で「前の商業ビルにレストランがあります」との答え。私は「地元のものが食べたいんですが」と伝えたところ、不満顔で有名な全国チェーンの居酒屋を案内されました。食事の案内が悪いのは前にも指摘しましたよね。かさを購入する際もこの男性フロントでしたが、対応は笑顔ひとつありませんでした。また、前回宿泊した際に誤って禁煙部屋を予約したときに何の対応もしなかったのも同じ人物です。接客に向いていません。教育ではなく、価値観や資質の問題でしょう。配置転換をおすすめします。金沢の定宿は別のホテルにさせていただきます。同僚などにもこのホテルをおすすめしていましたが、今後は別のホテルとさせていただきます。この男性フロント以外はいいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年01月16日 19:03:30

いつも当ホテルにご宿泊いただき、またご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊の折、当スタッフの対応について、大変ご不快な思いをお掛けしたご様子、誠に申し訳ございませんでした。
お食事処のご案内はフロントにて近隣のお店を紹介する地図をご用意してはおりますが、その中のお店にも全国チェーンの居酒屋さんもございます。全国チェーンのお店ではございますが、鮮魚などは独自に近江町市場より仕入れていらっしゃるのでお安く新鮮なお刺身も召し上がっていただけます。このようなことも踏まえてご説明すべきところを説明が無く、ご希望に添えるお店のご提案も出来なかったことは、誠にお恥ずかしい限りでございます。フロントスタッフには今後、もっと肌理の細やかなご案内が出来ますよう、再教育を行わせていただきます。
また、その他のご案内についてもスタッフの教育が至らない点は上司であるものの責任でもございます。今後このようなことが無い様一層に努めさせていただきますので何卒、ご容赦くださいませ。

もう一度、私共に挽回のチャンスを頂けましたら幸甚でございます。今後は、ご満足いただけるサービスを提供できるよう精進いたして参ります。
甚だ、勝手なお願いではございますがこれに懲りずに次回のご来館いただけますようお待ちいたしております。

支配人 
山本 

ご利用の宿泊プラン
◇新春◇お年玉プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

風呂4

tamako1094さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

tamako1094さん [60代/男性] 2021年09月10日 17:28:47

部屋に入ったら、なんと小さなトカゲがウロチョロ。
体調5cm程の生まれたばかりの様な弱々しい奴でした。
部屋に置いておくわけにもいかず、部屋にあった靴ベラで追い出したら、
なんと腹を仰向けに廊下でご臨終。
気持ちが悪いので、フロントの男性に始末をしてくれる様に頼んだが、
言っていることが信用できないのか、理解できないのか分からないが、ニヤニヤするだけで返事もなし。
そのまま、外に買い物に出て帰ったら、トカゲのご遺体はそのまま部屋の前の廊下に放置。
仕事柄、1年に数十日はホテルに宿泊するが、部屋んトカゲがいたのはこれが初めて。
それは、それとしてフロントの男性の態度は許しがたい。
此処へは今までに何度も止まっていて、気に入っていましたが、このフロントの男性のおかげでイメージが変わりました。
もう二度と止まりたくない気分ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年09月11日 10:34:22

この度はドーミーイン金沢をご利用賜り厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在ではスタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
本来お部屋に害虫などが出た場合については、一度確認にお伺いし、お部屋換えの案内をすべき所を、スタッフの案内の徹底が出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。
又、今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
ご指摘いただきました点を踏まえ、私自身が猛省することは勿論、今後二度と同様のことがないよう、お客様の立場となってのサービスを今一度スタッフ全員と話し合い改善して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、今回の失態を挽回させて頂く御機会を頂戴頂ければ幸いと存じます。
ご迷惑をおかけ致しました事を改めて深くお詫びさせて頂きますとともに再度のご利用を心よりお願い申し上げます。

支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月24日 16:16:01

禁煙ルームを予約したが、元喫煙、現禁煙ルームであった。エアコン、換気扇等からか残り臭があったため対応を依頼したが、「言うのが遅い」「部屋を変えるとこちらも掃除しなきゃいけない」等、逆に責任者を名乗るか方に苦情を言われ大変不快な思いをした。
部屋については満室の為交換は不可とのこと、オゾン脱臭にて対応はいただいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月25日 08:05:28

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角のご利用にも関わらずご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございません。
仰るように当該のお部屋は元喫煙フロアであったところを禁煙に改装したお部屋でございます。
施工・管理の徹底が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
こちらにつきましては早急に特別清掃の手配を行わせていただきます。
また、従業員の対応に関しましても非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育してまいります。
次回、金沢にお越しの際に再びご用命いただける様、従業員一同努めてまいります。
数々のご迷惑をお掛けいたしました事、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。


ドーミーイン金沢
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月03日 15:35:36

PASMOを部屋に忘れたことに気づき、ホテルに電話しましたが「どこにもない」と。
すぐに停止にしたのですが、5千円弱入っていたカードの中身はすっかり使われていました。
なんとも後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年03月04日 09:48:51

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご宿泊でございましたがお忘れ物の件ではお力になれず大変申し訳ございません。
捜索を継続しもし見つかりましたらご連絡を差し上げる所存でございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ち申し上げております。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【お部屋おまかせ】アップグレード確約♪ミステリープラン〈素泊まり〉
ご利用のお部屋
【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】

風呂4

Tohtaさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Tohtaさん [50代/男性] 2015年12月26日 13:55:16

部屋がたばこ臭でいっぱい。ファミリールーム(和室)でこれはないだろう。あきれたものだ。
予約時に部屋の禁煙・喫煙は選択させるような設定になっていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年12月26日 18:30:00

いつもドーミーイン金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋のにおいの件におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
喫煙ルームに関しましても出来る限り脱臭作業を行い、緩和に努めて参ります。
喫煙・禁煙の選択はお部屋タイプ名称に記載させていただいております。
大変お手数ではございますがご確認の上、ご予約いただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
また金沢にお越しの際はご利用いただき、挽回の機会をいただければと存じます。
またのご来館をお待ちしております。

ドーミーイン金沢
副支配人 辻丸

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【喫煙 和室】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月15日 18:00:06

立地や部屋の感じがよくて私の顧客はお気に入りのホテルになっているのですが、従業員の方々の対応について少し不安が残るところです。
まず、フロントの対応についてですが、駐車場などの領収書作成をお願いしたのですが、ちゃんと作成してくれたおらず、告げたことを確実に対応してくれないところです。前回宿泊した際にもホテルの施設の説明について「ちゃんと聞いているのですか?」という高圧的で逆切れのような対応も受けました。文句言うどころ対応ではありません。
また、朝食については他のホテルより高額な朝食です。確かにメニューはそれなりなのですが、従業員の方々の対応がすごく機械的でブロイラーに放り込まれているような感じです。もう少しゆっくりとしゃべってほしいですし、せっかくの朝ご飯なのでゆっくりと食事をさせてほしいとも思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2012年11月16日 11:46:05

この度は、加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。まず始めに領収書の作成の件をはじめフロントスタッフの対応において私の教育が行き届いておらずお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の御要望にお応えしたり、お客様に快適にお過ごしいただけるように努力するのが私共、ホテルスタッフとしての使命でありますが、それが出来てなかったということでお恥ずかしい限りでございます。このことは全フロントスタッフに引き継ぎ同じことを繰り返さないように徹底して指導して参ります。
また朝食に関してもお客様にご不快な思いをさせましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。早急に全レストランスタッフに厳しく申し伝え、お客様を『おもてなしする心』を強く意識するよう徹底して指導して参ります。

最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。11月22日のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

副支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋得・7日前♪】早期予約でお得に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【朝食付】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月12日 10:05:11

金沢出張時は、毎回利用させてもらっていました。特に朝食がおいしいので、楽しみにしていました。
しかし今回は残念なことに、朝食時の食堂が大混雑、20分待ちと案内されました。
商用で来ているので、朝そこまで待つことは出来ないので、やむをえず朝食は諦めました。フロントにそのことを申し出ましたが、食事代の返金は出来ないとのことでした。
ホテル側の都合で食事できないのに、こういった対応だったので、がっかりしました。

それ以外は部屋もきれいだし、立地も良く、風呂も充実していて良いホテルだったので、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年09月14日 18:53:25

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご宿泊の際、朝食会場が混み合いお待ちいただくお時間ができましたこと申し訳ございませんでした。
お日にちによっては混み合うこともございますので、ご朝食券は別のお日にちでご利用いただくことや他のドーミーインの一部でもご利用いただけますので何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
本来、このご説明もお声掛け頂いた際にきちんとご説明しなければならなかったものをスタッフの説明不足でしたこと重ねてお詫びいたします。

今後はスタッフのご案内にもより正確にお答えできるように教育してまいりますので、またお越しいただけますようお待ちいたしております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【<禁煙 エコノミーシングル>【朝食付】】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月08日 18:30:06

6月5日宿泊何度も行く度利用していますが今回の部屋にはびっくりというかがっくりでした。カーテンを開けると非常階段しか見えず 月曜日で混んでる様子はなかったのに 5月に同じプランで予約したときは よかったのに どうして違うのか疑問です。朝のバイキングも行く度だいたい同じです。以前フロント近くでお金を拾得してフロントに持っていきましたがお礼の言葉だけでその後どう処理されたのでしょうか?拾った者には何も聞かれませんでしたが 接客の対応徹底まずいのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年06月09日 21:31:20

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご宿泊予約いただいたお部屋タイプにUPグレードさせていただいた際、ご案内がされていなかった為、ご迷惑をお掛けいたしましたこと申し訳ございませんでした。

本来、お客様が前回と今回ご予約いただきましたお部屋はエコノミーシングルと申しますお部屋でございまして、前回ご宿泊いただいた際にはダブルルームに余裕がございましたのでUPグレードさせていただいておりました。
しかし今回はご予約のお部屋タイプでのご準備をいたしておりました。お客様に良かれとUPグレードさせていただいたにも関わらず、その御説明がされていなかった為、ご不審を招いたようでございます。重ねてお詫びいたします。

また、落し物の金銭は当時、スタッフから私に報告がございましてお預かりいたしておりますが、1週間の間お申し出がなかった場合は所轄の警察署に拾得物としてお届けしてする決まりとなっております。期日がまいりましたら提出いたします。
また、接遇にも改めて指導をさせていただきます。

まだまだ未熟ではございますが、皆様を気持ちよくお迎えできますように勤めますので、今後ともよろしくお願いいたします。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【<喫煙 エコノミーシングル>【朝食付】】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 20:58:12

1日目は4人部屋、2日目はダブルを2部屋予約しました。

初日は快適に過ごしましたが、2日目は、いろいろ有りすぎです。
まず、禁煙の部屋を数ヶ月前に予約してあったにもかかわらず、1部屋は喫煙、もうひとつは、喫煙を改装した禁煙の部屋に通されました。何の説明も無く、ただ鍵を渡されただけです。フロントに問い合わせをしたら元から禁煙の部屋は満室とのこと。責任者が一生懸命に対応してはくれましたが、ポイントがずれていて、こちらの言いたいことがわかっているのかどうか???
結局、ダブルからクイーンへ。こちらも改装した禁煙でしたが、まだマシだったので妥協しました。
その後、その部屋にアメニティが揃っていなかったり、朝食券も忘れていたり・・・。

ダメ押しが、ダニ被害です。1406号室の2人がチェックアウト後に体が痒いと。何箇所も噛まれていて今大変です。何か対応してくれるでしょうか?

ドーミーインは気に入っていて、一人で泊まるときに結構利用しています。
しかし、家族を連れて行った時にこれではこちらの面子も丸潰れですので、今後は選択肢から外すことになるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月20日 22:53:18

 この度はドーミーイン金沢をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながらご滞在中は快適にお過ごし頂く事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

 お客様が仰る通りスタッフがポイントがずれた対応をしてしまったこと、朝食券のお渡し忘れにつきましてはお客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまった事でございます。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 またダニの件につきましては、お電話にてご連絡いたしましたとおり対応させて頂きますこと、ご容赦下さいます様お願い申し上げます。

 お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、ぜひ今後ともドーミーイン金沢をご利用頂き、忌憚の無いご意見をお聞かせくださいませ。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
一日の健康的なスタートに!和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【室数限定!ネット特別価格【禁煙ダブルルーム】★朝食付き★】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 12:42:04

3月12日に出張で宿泊しました。初めての投稿です。富山の系列ホテルをよく利用するため、金沢でも当ホテルを選択しました。チェックイン時に楽天からの予約情報取り込みに失敗したため予約が取れていないとの対応。相当時間待たされて、別部屋確保の申し出があったものの、禁煙部屋を予約していたのに喫煙部屋の由。再度、禁煙を希望する旨伝え、また待たされるのことに。楽天トラベルの信用を大きく損ないました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年03月16日 13:39:27

この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご予約、およびご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回、チェックインの段階でご予約をすぐにご確認できず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

後ほど予約の確認をさせて頂いたところ、こちら当ホテル側のシステムの変更による不具合の中で、予約が紛失していており、楽天トラベル様には一切の落ち度がなかったことをこの場を借りてお伝えさせていただきます。

今後同じようなことが繰り返されることのないよう徹底してまいりますので、挽回の機会を頂けるようでしたらドーミーイン金沢へまたご宿泊頂きます様よろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中ご投稿誠にありがとうございました。
またご来館いただけるのを心よりお待ち致しております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【春得】早割⑦ 最大4700円割引!早期予約割引プラン☆
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 14:14:17

2月24日に宿泊しました。宿泊プランでは喫煙ルームしかなかったため、Webでの予約後、電話にて禁煙ルームへの変更を依頼し、了承を頂きました。
当日、チェックインの際には依頼した内容が正しく受理されておらず、喫煙ルームで宿泊をすることになってしまいました。
チェックインの際、「聞いておりません。」の一点張りで、電話での禁煙ルームへ変更して頂いた方のお名前までわかっていましたが、処理されていない事実はどうしょうもないので、何もいいませんでした。
本件の内容は今回だけでなく、過去にもありました。
金沢への出張の際は何度も利用させて頂いていましたが、次回より他のホテルへ変更しようと思っていますが、今回の投稿で改善頂ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年02月27日 14:57:13

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご予約の際にいただいたリクエストが正しく伝わっていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。さらに以前にもあったとのこと重ねてお詫びいたします。
通常、インターネットから禁煙ルーム・喫煙ルームを選択してご予約をいただいておりますが、お電話にてご依頼があった時にはお部屋の調整が聞く場合、できる限りご対応させていただいてはおります。今回は折角、リクエストをいただいたにも関わらずスタッフの申し送りが不十分であった為に大変、ご迷惑をおかけしたものと思われます。

今後、このようなことが無いように各リクエストがあった場合は優先して申し送りするようにスタッフ一同に徹底する所存でございます。

これに懲りずにまたお越し頂ける様スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人  寺中

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】シンプル素泊りプラン★天然温泉大浴場完備!
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月22日 14:22:28

洗面台の電気つかない。トイレ排水臭い。露天風呂洗面台散乱していた。

【ご利用の宿泊プラン】

室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年10月24日 14:16:26

この度はドーミーイン金沢にご宿泊並びにご投稿を頂きまして誠に有難うございます。

しかしながら、館内の数々の不備でご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいた箇所を早急に点検し、改善させていただきます。

図々しいお願いではございますが、これに懲りず、またご宿泊いただければ幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。

フロント 竹井

ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 15:37:02

設備は良いのに、従業員の態度がとても悪いのが残念でした。

新人研修などなさっているのでしょうか?
経歴だけで雇用を決めていると考えられても仕方がないのでは。

接客のいろはもわからない従業員が、フロントをされているのが非常に不愉快でした。
それとも客の私が女性一人だったため、接客の態度を変えているのでしょうか。
せっかく旅行に来ていたのに、ほかでは経験したことがないくらい嫌な思いをしました。

『Are you drank, right?』
『お客様、日本語を話せるのに、なぜ英語で話すのですか?』
など。
海外で生まれた日本人だっているのに、人権を無視したような発言に閉口しました。

今後このようなことがないように、接客の研修などして、対応をしっかりしていただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年10月13日 03:31:11

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

この度はスタッフの接客につきまして大変ご不快な思いを持たれたとの事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの研修には格別に注意を払い行っておりますが、このような対応は早急に是正させていただきます。
ご提言いただきましたことは真摯に受け止め、今
後もこのようなことのないよう対応させていただき改めて、お詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

是に懲りずにまたご来館いただけますよう、心からお待ちいたしております。

フロント 西川

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】シンプル素泊りプラン
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

風呂4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 14:50:17

すごく腹立たしく不快な気持ちで一日過ごしました。せっかくの娘との楽しい時間が台なしになりました。
まず駐車場に入る時に私の前で満車になったので別のパーキングに入れてほしいと言われ、時間に余裕がないと伝えたのですが受け入れてもらえず渋々Uターンしていると、私の後続車は入庫しているじゃないですか…どういうことでしょうか?
軽自動車だったからですか?県内ナンバーだったからですか?
入庫制限があり、いつもは外車で大きい車なので気を使って軽自動車にしたのに…
別の駐車場にとめた後フロントでクレームを言いましたが「すみません」の一言もなく、チェックインする時間もなくなった為、荷物だけ預けたのですが4時間後に戻ってもフロントに置きっぱなしでした。隣でチェックインしてた方は部屋まで荷物は届けてありますと言われていました。
嫌がらせにでも合ってるかのようで、もう何も言う気持ちになれませんでした。いつもは近くのホテルに宿泊するのですが友達の薦めで安いけどいいよと言われて決めたのに残念です。こんな事は初めてです。一流ホテルとは、やはり違うのでしょうか?
部屋が狭いとか、髪の毛が落ちていたとかは、もはやどうでもいいです。一番大切なのはサービスの心ではないでしょうか?
それとホテルのパーキングを先着順と書くなら守って下さい。そして地元の人間も大切にした方がいいと思いますよ。リピーターが多いのも地元じゃないですか?
私は、もう二度と宿泊しませんけど。

【ご利用の宿泊プラン】
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年09月26日 11:38:27

この度はドーミーイン金沢へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回お客様により良いサービスを提供する立場にありながら、お客様へ数々の不快感を与える行為誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、弁解にもならないとは思いますが、いくつかの事情を説明させて頂きますと、当ホテルではタワー式の駐車場を2機ご用意しておりまして、1.55m以下の普通車用と2.1m以下のハイルーフ対応のものでご用意致しております。普通車用のものには軽自動車でも高さ1.55mを超える車は入庫不可能であり、逆に外国車でも条件が合えば入庫可能となります。基本的に先着順ではご案内致しておりますが、ハイルーフ対応のものは収容台数が普通車用のものより台数が少なくなるため、ハイルーフ対応の駐車場が満車となりますと、1.55m以下の車以外は提携の駐車場へ誘導させて頂いております。
今回のお客様の状況が把握しかねるため、全く同じ状況でないかと思いますが、前述のような事情があることもご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。

また荷物のお部屋入れに関しましても、チェックイン前にお預かりしたお荷物に関しましてはお客様への確認・了承のうえで、当館フロントスタッフがお部屋にお通しさせて頂いておりますが、お客様にお安くお部屋を提供させていただく上で、スタッフも接客・対応における最小限の人数で対応させて頂いております。ですから混雑時においてお客さまからのご希望がない場合、お荷物をフロントにてお預かりさせて頂く場合もございます。こちらも重ねてご了承頂きたいと思います。

また地元の方に関しましてですが、当ホテルでは県民限定の特別プランをお出しさせて頂いているほど地元のお客様も大事にさせて頂いております。今回のことは全くの偶然で地元の人間を軽視しているような事は断じてございませんので、誤解の無いようよろしくお願いします。

説明が続きましたが、お客様に納得頂いていない以上、お客様の仰るように至らない部分があったのもまた事実で、今後このようなことの無いよう、今回のお客さまからの苦言を真摯に受け止め、全スタッフの接客・サービスの見直し及び徹底に努めていく所存でございます。
今回このようなことがあり、誠に勝手なお願いでございますが、是非再びドーミーイン金沢をご予約頂き、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はご多忙の中、ご長文による投稿誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【早割7】最大6,000円割引!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かなおやじさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

かなおやじさん [50代/男性] 2022年12月21日 16:18:55

部屋の暖房が不調で寒くて眠れず、風邪ひいた。
クレームを伝えたが何の返答もない。


二度と利用することはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年12月29日 20:16:12

この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の暖房がうまく機能しなかったとのことで申し訳ございませんでした。
お部屋の確認をさせて頂きましたところおやすみモードと内部クリーンがオンになった状態でございました。どちらも風量を抑えるものですので結果的にお部屋の中に暖房がうまく回らなかったのだと考えられます。

チェックアウト時にお申し出をいただいていたにも関わらず、お客様へのご返答が遅くなってしまいましたこと、またこのような形で原因説明となってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

今回このようなことがあり、誠に勝手なお願いでございますが、是非再びドーミーイン金沢をご予約頂き、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中でのご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 河野

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム】

風呂3

Emma1asさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Emma1asさん [20代/女性] 2022年01月12日 23:10:43

チェックイン時のフロントの方が信じられないくらい感じ悪かったです。アメリカ人と2人での利用で、その人の名前で予約していたのですが、チェックイン時に名前を伝えると「はい?日本人の名前言ってもらっていいですか?(怒)」(私の見た目が日本人なのでそう言われたのだと思います。)と不機嫌そうに言われ、
外国人の名前で楽天で予約したことを伝えても、「はぁ...?日本人の名前は?(呆れたように)」の一点張りで、その後、
「じゃあ楽天の確認画面ありますよね?!それ出してください。確認しますので。」と軽くキレられました(苦笑)
こちらは当然予約してありますので(外国人の名前で笑)、確認画面を見せたところ、態度がころっと変わり、「チェックインのご予定より早いですがお部屋ご用意出来ていますので、チェックインされますか?」と丁寧になりました。(荷物だけ預ってもらおうと思っていたので13時頃でした。)
今時、こんなに差別的な態度をとられたことに驚きです。
ましてやホテルという多くの外国人が利用するであろう場で。
態度が良くなってからも目を合わせることは一度もなかったです。外国人の名前で予約してあるのが疑わしかったのか何なのか知りませんが、外国人に対する態度も失礼ですし、私の名前を聞くにしても、私と直接会話しているのに 「日本人の名前は?」 っておかしくないですか? 「お客様のお名前」 とか言えないものですか? ホスピタリティ云々ではなく、基本的な言葉遣い、差別意識の問題ですよね。
系列のホテルは以前から何度か利用していてお気に入りでしたので今回の対応は本当に残念でした。
次回からの利用は考えものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年01月15日 16:53:39

この度はドーミーイン金沢をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在では、スタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
担当のスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育していく所存でございます。
この度失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント10倍+12時チェックアウト】 泊まって貯める感謝プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ