楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:616件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.20
  • 部屋3.35
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.18
  • 食事3.44

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019-09-21 15:11:27

9月11・17日に2泊しました。このホテルは離島への渡着拠点として10回以上利用したが今回ホテル側の問題が強く感じられた点があり投稿しました。
1泊目。翌日早いので23時近くに就寝。深夜いきなり部屋の内線が鳴る「今部屋の洗濯機を回していませんか?」とフロントの女性から強い口調で言われる。22時以降の使用禁止は知っているので「使用はしていない」というとお詫びもせず一方的に切られる。普通この時間に洗濯機のことで音がする部屋の確認なしに電話しますか?関係ない客を起こしておいてデリカシーがなさすぎると思う。翌日もアウトの際に昨夜の説明も詫びすらもない。
2泊目。2泊とも「禁煙ルーム」の予約である。部屋は違うが1泊目と同じ8階の部屋だった。バルコニーに出る。このホテルはエアコンの室外機が吊り下げ式で上部にある。よく見ると室外機の吊り下げ金具の隙間にタバコの吸い殻があちこちに突き刺さっていてダクトの穴にも吸い殻が刺さる。これだけではない。室外機から水滴が風に乗りあちこちに落ちるが、そこが水溜まりになり緑の苔が生えている。そこにも吸い殻が数点浮く。吸い殻がふやけて黒くタールがにじみでていて洗濯を干す場所も汚くて狭められる状況。フロントに連絡。清掃員の女性が笑顔で「すみませんね。こんどからちゃんとやりますので」といい、手づかみで吸い殻を回収し出ていく。チェックアウトのときも同じ清掃員が出口の扉前で同じことを言っていた。あきれた。さすがにフロントに電話し現状を説明する。私の意見として・・この部屋は禁煙で予約している。禁煙ルームではないのか。喫煙ルームとの件用は匂いがついて基本しないと思うが。何故バルコニーにタバコの吸い殻が散乱しているのか。今回バルコニーの清掃は全くしてない。鍵も開けて外を見てもないだろう。点検しないのは危機管理の問題もある。禁煙で灰皿がないため、これはあきらかに外で吸って吸い殻をふざけて隠す行為だ。吸って部屋に入って呼気したら喫煙ルームではないか。真剣に考えてほしい。部屋の禁煙の表示が少ない。ガラスにも外での禁煙、罰金等。禁煙ルームチェックイン時、確認書の署名等。発見時罰金3万円等。きちんとした喫煙所への誘導。特に石垣島は海外のお客様も多く、理解されていない方も多いと思います。経営者様、また利用すると思いますので早急な善処、改善を願いたい。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2019-10-19 14:31:04

ご投稿者様

いつもホテルピースアイランド石垣イン八島をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。

この度はご滞在中に数々のご不快な思いをお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

ご一泊目につきまして、対応したフロントスタッフの根本的な対応のミスをしてしまい、
お客様がお休みのところにお電話ならびに大変失礼な対応をしてしまい誠に申し訳ございません。

原因を確認しましたところ、他の客室のお客様から「隣の部屋から洗濯機の音がする」と問い合わせがあり
確認もせず誤ってお客様のお部屋に連絡をしてしまいました。

到底許される対応ではないこと、間違ったことに対して謝罪の一つもなかったこと。
また、引継ぎ不足によりチェックアウト時にご説明・お詫びもできなかったこと。
比例この上ないことと、謹んでお詫び申し上げます
大変申し訳ございません。

フロント全スタッフに対応の改善・教育を行っているところでございます。


また、ご宿泊された客室の清掃・設備に不備につきまして現場の監督責任を痛感しております。

清掃スタッフにも今回、ご指摘いただいた件を共有し今後二度とこのような事がないよう
徹底して教育しております。

お部屋の禁煙の表示、確認書等のご意見ありがとうございます。
社内で導入について検討をしているところでございます。


お客様から頂きましたご意見、ご指摘を真摯に受け止め客室ならびにサービスの改善に
努めて参る所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、甚だ勝手なお願いではございますが、
今後ともホテルピースアイランド石垣イン八島をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ホテルピースアイランド石垣イン八島
副支配人
大浜

ご利用の宿泊プラン
シンプルプラン【朝食なし】
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム】