楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.24
  • 部屋3.47
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.06
  • 食事3.38

総合4

Kochan365さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

Kochan365さん [30代/男性] 2024-04-24 17:14:47

宿泊予定日と石垣島トライアスロンが重なった為なかなか宿が取れにくく苦労しました。
事前にイベント情報を調べる、トライアスロンと被らないように予約した方が良さそうです。

駐車場はホテル裏にありましたが、1~8まではエアコン室外機などがあり、入口からバックでないと駐車困難でした。室外機をラックに置いてもう少しスムーズに出入庫できると駐車してある車に当てないよう、ハラハラせずにすむと思いました。

お部屋は普通のビジネスホテルで他のピース系列とだいたい同じですが、このホテルはマンションのようにエレベーター1機のみ、廊下は外にありドアが錆びていました。エレベーターから部屋に向かう時に段差のある風除ドアがあるので足元には気をつけた方がいいです。

お風呂の温度も都度 給湯器のボタンを押す必要があります。

シングルは洗濯機、冷凍蔵庫付き。ツインは+キッチンがあるようです。

洗濯機はマンション作りのせいか夜10時から朝8時半まではご使用をお控えください。と記載あります。

またリネン工場が火災したのは知っていましたが、1日分だけでもあったらそれを選択して使えたんだけどなぁと思いました。

朝食はバイキング形式ではなく、定食のように食堂のおば様が用意してくれました。
白飯が宮古のピースではベタベタのお米で不味かったが、こちらの八島のピースの白飯は美味しかったです。
隣にはファミマ、ドラッグイレブンありとても便利。
離島ターミナルも徒歩10分くらい。730までも同じくらいです。離島に行く時も便利でした。(タクシーだとすぐです)

次宿泊者時はリネン類が復活していたらいいなと思いました。

施設自体は古いですが、日中出かけて居ない人にとっては総じて居心地は良かったです。

一点だけ、部屋が少しかび臭いなと思ってエアコンの吹き出し口を見ると黒カビがビッシリ…

アレルギー体質の為、なるべく風があたらないようにエアコンの羽や向きを変えて何とかしました。

見える部分だけでも掃除してほしいです。


立地、部屋、価格 など含めるとコスパは良かったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2024-04-25 08:50:57

この度は、数あるホテルよりピースアイランド石垣イン八島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見も賜り重ねてお礼申し上げます。

施設に関しましては、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
劣化も進んできてはおりますが、お客様にご満足いただけるホテルを目指し、リフォームや、修繕を進めさせて頂いております。


ご朝食に関しましてお客様にご満足して頂きたくチャンプルー(沖縄の方言で炒め物)やもずくなど沖縄料理も取り入れた日替わりのセットメニューでご提供させていただいております。


又、立地やサービスもお褒め頂き身に余る思いでございます。

立地に関し巻ましても離島ターミナルや、市街中心地にも徒歩5分ほどで行けますし、
隣接してコンビニエンスストアがあるのもご好評いただいております。

リネン類に関しましてご滞在中ご不憫をお掛けして申し訳ございませんでした。
おかげさまで現在通常通りリネン類のご提供させて頂いております。


カビ臭ですが、石垣島全体においての総合課題でありますが、業者さんにエアコンメンテナンスや、カーペットの張替え、除湿作業、オゾン消臭を順次行っておりますが、これからの梅雨のシーズンに向けてさらなるメンテナンスをしていきます。お客様にはご迷惑をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。


お客様にご満足いただけますよう
これからも出来る限りの改善・メンテナンスに努めて参ります。
この度は、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして
大変ありがとうございました。

又のご宿泊スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ECO・2連泊】お掃除無しでさらに割引!宿泊プラン★【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム【ベランダ・洗濯機・電子レンジ】】