楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:617件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.19
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.17
  • 食事3.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月09日 02:23:51

チェックアウト時間の11時より前にも関わらず、客がまだ部屋の中にいるのに何の確認もせず無断で従業員が鍵を開けて部屋のドアを開けた。こちらはたまたまではあるが、着替えの最中で服を着ていなかった時に異性の従業員が部屋を開けてきた。これが男性従業員、女性客だったらどれだけ大問題か。性別が逆だったから大丈夫というわけではない。やってること自体はそういうことであることを認識するべき。過去最悪の出来事。系列店含めてこんなホテルは2度と利用しない。不愉快極まりない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2023年12月10日 12:42:06

先日は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

またその反面、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。

せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、スタッフの不手際により、誠に申し訳ございませんでした。

該当スタッフに対しましては、事実確認及び、お客様よりご報告いただきました内容をお伝えし、厳重に注意いたしました。

お客様からご指摘いただきましたように、ホテルとしてあってはならないことだと思います。

今後はさらにスタッフの指導を徹底し、再発が無いように努めていく所存でございます。

重ねてとはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

甚だ勝手なお願いではございますが、今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ECO・2連泊】お掃除無しでさらに割引!宿泊プラン★【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム【ベランダ・洗濯機・電子レンジ】】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 23:44:11

設備の古さに対し、値段が高すぎるように感じた。

カーペットに染みがついていたり壁紙が剥がれたり黒ずんでいたりしました。

率直に言って12月のオフシーズンに9,800円で泊まるホテルではないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2022年12月29日 09:59:56

この度はホテルピースアイランド石垣イン八島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また今回のクチコミ投稿も、ありがとうございます。
そして、申し訳ございません。
お客様からの声として、今回のクチコミをスタッフ全員に周知し、
カーペットの補修、壁紙の張替えなど検討し、今後このようなことがないよう、改善に努めてまいります。

お詫びを申し上げると共に、またのご来館をお待ちしております。

ホテルピースアイランド石垣イン八島 フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】お部屋タイプお任せプラン★【朝食付】
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ【ベット数・禁煙、喫煙のご指定も不可】】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 21:20:34

風呂の排水が、大量の綿ゴミでつまっていた。
メンテナンスが最悪だし、掃除していたら分かることなので、風呂の掃除をしていないのだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2022年06月29日 14:23:20

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。

滞在中、エアコンの水漏れでご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
夏本番に向けて、現在、エアコンクリーニングを順次行っているところでございます。
今後は、ご指摘を受けた点を含めなお一層のサービス向上に努めてまいります。
より良いホテル目指して誠心誠意努めさせていただきますので大変恐縮ではございますが、お客様のまたのご来館心よりお待ちしております。

ホテルピースアイランド石垣イン八島 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早期28】28日前までの予約で宿泊~全室洗濯乾燥機付き★【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム【ベランダ・洗濯機・電子レンジ付き】】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 21:17:48

夜中にエアコンからの水漏れ。
とりあえずゴミ箱で水を受けたけど、水音で寝れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2022年06月29日 14:21:59

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。

バスルームの排水詰まりでご不快な思いをさせてしまいましたこと、
また、清掃スタッフとの連携・確認不足となり大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた点につきましては、スタッフ一同謙虚に受け止め、
今後なお一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ホテルピースアイランド石垣イン八島 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早期28】28日前までの予約で宿泊~全室洗濯乾燥機付き★【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム【ベランダ・洗濯機・電子レンジ付き】】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月08日 02:03:27

チェックインの際に、予約が見当たらなと言われて、30分以上待たされました。
ありえん・・・・ 楽天の予約の控えを見せても、なかなか部屋はもらえず・・・
初めての利用で、ちょっと残念です。
でも、あとから来られた、フロント責任者のWさんの対応は、よかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2021年09月13日 17:06:51

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿重ねてお礼申し上げます。

お客様へは、チェックインの際、私共の手違いにてお時間を取らせてしまい大変申し訳ございませんでした。
予約の確認漏れが原因となり、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、お客様にご満足頂ける様努めて参る所存でございます。

この度は、貴重なご意見・ご感想を頂き誠にありがとうございました。



ホテルピースアイランド石垣イン八島  兼松

ご利用の宿泊プラン
【ECO・2連泊】お掃除無しでさらに割引!宿泊プラン★【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019年09月21日 15:11:27

9月11・17日に2泊しました。このホテルは離島への渡着拠点として10回以上利用したが今回ホテル側の問題が強く感じられた点があり投稿しました。
1泊目。翌日早いので23時近くに就寝。深夜いきなり部屋の内線が鳴る「今部屋の洗濯機を回していませんか?」とフロントの女性から強い口調で言われる。22時以降の使用禁止は知っているので「使用はしていない」というとお詫びもせず一方的に切られる。普通この時間に洗濯機のことで音がする部屋の確認なしに電話しますか?関係ない客を起こしておいてデリカシーがなさすぎると思う。翌日もアウトの際に昨夜の説明も詫びすらもない。
2泊目。2泊とも「禁煙ルーム」の予約である。部屋は違うが1泊目と同じ8階の部屋だった。バルコニーに出る。このホテルはエアコンの室外機が吊り下げ式で上部にある。よく見ると室外機の吊り下げ金具の隙間にタバコの吸い殻があちこちに突き刺さっていてダクトの穴にも吸い殻が刺さる。これだけではない。室外機から水滴が風に乗りあちこちに落ちるが、そこが水溜まりになり緑の苔が生えている。そこにも吸い殻が数点浮く。吸い殻がふやけて黒くタールがにじみでていて洗濯を干す場所も汚くて狭められる状況。フロントに連絡。清掃員の女性が笑顔で「すみませんね。こんどからちゃんとやりますので」といい、手づかみで吸い殻を回収し出ていく。チェックアウトのときも同じ清掃員が出口の扉前で同じことを言っていた。あきれた。さすがにフロントに電話し現状を説明する。私の意見として・・この部屋は禁煙で予約している。禁煙ルームではないのか。喫煙ルームとの件用は匂いがついて基本しないと思うが。何故バルコニーにタバコの吸い殻が散乱しているのか。今回バルコニーの清掃は全くしてない。鍵も開けて外を見てもないだろう。点検しないのは危機管理の問題もある。禁煙で灰皿がないため、これはあきらかに外で吸って吸い殻をふざけて隠す行為だ。吸って部屋に入って呼気したら喫煙ルームではないか。真剣に考えてほしい。部屋の禁煙の表示が少ない。ガラスにも外での禁煙、罰金等。禁煙ルームチェックイン時、確認書の署名等。発見時罰金3万円等。きちんとした喫煙所への誘導。特に石垣島は海外のお客様も多く、理解されていない方も多いと思います。経営者様、また利用すると思いますので早急な善処、改善を願いたい。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2019年10月19日 14:31:04

ご投稿者様

いつもホテルピースアイランド石垣イン八島をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。

この度はご滞在中に数々のご不快な思いをお掛けしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

ご一泊目につきまして、対応したフロントスタッフの根本的な対応のミスをしてしまい、
お客様がお休みのところにお電話ならびに大変失礼な対応をしてしまい誠に申し訳ございません。

原因を確認しましたところ、他の客室のお客様から「隣の部屋から洗濯機の音がする」と問い合わせがあり
確認もせず誤ってお客様のお部屋に連絡をしてしまいました。

到底許される対応ではないこと、間違ったことに対して謝罪の一つもなかったこと。
また、引継ぎ不足によりチェックアウト時にご説明・お詫びもできなかったこと。
比例この上ないことと、謹んでお詫び申し上げます
大変申し訳ございません。

フロント全スタッフに対応の改善・教育を行っているところでございます。


また、ご宿泊された客室の清掃・設備に不備につきまして現場の監督責任を痛感しております。

清掃スタッフにも今回、ご指摘いただいた件を共有し今後二度とこのような事がないよう
徹底して教育しております。

お部屋の禁煙の表示、確認書等のご意見ありがとうございます。
社内で導入について検討をしているところでございます。


お客様から頂きましたご意見、ご指摘を真摯に受け止め客室ならびにサービスの改善に
努めて参る所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、甚だ勝手なお願いではございますが、
今後ともホテルピースアイランド石垣イン八島をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ホテルピースアイランド石垣イン八島
副支配人
大浜

ご利用の宿泊プラン
シンプルプラン【朝食なし】
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム】

総合1

奈緒1227さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

奈緒1227さん [40代/女性] 2019年04月13日 08:40:29

部屋に洗濯機があるのはいいのですが、部屋にしか干せないのが残念です。ドアの下が錆びて両角が穴が開いていてビックリしました。夜中の3時頃に洗濯してる人も居て音がスゴく気になりました。
荷物を預けた時には感じイィ男性は良かったのですが、他の人は感じも悪いし挨拶もなしでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2019年04月19日 15:57:41

奈緒1227 様


この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中でのご投稿重ねて御礼申し上げます。

当ホテルの設備、接客にご心配また不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。

今後より一層、設備管理、接客姿勢に目を向け
お客様に安心して泊まっていただけるよう尽力して参りますので
また石垣島にお越しの際は当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

末筆ではございますが、奈緒1227様の今後のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます

ホテルピースアイランド石垣イン八島
フロント

ご利用の宿泊プラン
★連泊エコプラン★朝食なし お掃除無しでお得♪~全室洗濯機付~
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2009年09月08日 15:28:10

前日にシースケープに変更となりました。繁華街からはやや遠くなるものの部屋の面積などには不満はありませんでした。ただ、タオルなし、歯ブラシなし、シーツ枕カバーなし、洗濯機なしで、ホテルを予約したものとしては極めて不満です。施設はウイークリーでもかまいませんが箱だけ用意すればいいだろう的態度には問題ありです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2009年09月20日 21:26:52

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回は館内の故障部屋発生の為、系列のマンションヘのご案内をさせて頂きましたが、マンションのセッティング及び確認不足が原因で、お客様へ不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。今後は二度とこの様な事がないよう、指導を徹底し、お客様が気持ち良く快適にお過ごし頂けるよう日々サービス向上に取り組んでいきたいと思います。

次回お越し頂いた際には心地よいホテルと言って頂けるよう、スタッフ一同気を引き締めて取り組んで参ります。
又のご来館心よりお待ちしております。
有り難うございました。

ホテルピースアイランド石垣島イン八島
                宜間

ご利用の宿泊プラン
ピースアイランドの『どっちも割』プラン!!【食事なし】
ご利用のお部屋
【ルームタイプ指定なし】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2009年09月06日 10:00:45

新しいホテルということで期待していったのですが非常に不快な思いをしました。

・禁煙部屋で申し込んでいたのにも関わらず、部屋に空きがないということで喫煙部屋への案内。しかもチェックイン時に何の説明も無し。部屋からフロントに禁煙部屋を予約していたことを伝えたときに初めて説明があった。直前の予約をしたわけではなかったので、予約時に禁煙部屋がないのなら他のホテルを選んでいた。
・キャンセルをして欲しいことを伝えると、他の部屋を案内するとのこと。多少においのましな部屋へ移動させてくれたが、今度はこの部屋のTVのリモコンが使えない。再度フロントへ連絡。代わりのリモコンで試すがやはり同様の結果。修理手配しますということであったが、チェックアウトまで何の報告もありませんでした。
・ウォシュレットも動かず、フロントに点検と修理を伝えましたが、夕方に部屋に戻り確認するとウォシュレットのリモコンの電源が切ってあり、使うこと自体を拒否されたような印象を受けました。こちらも、チェックアウトするまで、ホテル側から何の説明もありませんでした。

ホテルとして、基本的なものが欠如しているようです。このホテルはもう二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2009年09月20日 19:30:50

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有り難うございます。
お客様にはお部屋の件に関してご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
今回、禁煙室ご指定でご予約を頂いていたにも関わらず、禁煙室が満室の為、喫煙室消臭対応でのご案内となってしまいました。フロントスタッフのお客様へのご説明不足に関しましても、二度と同じ事を繰り返さぬよう、指導を徹底し行ないたいと思っております。
是非、又のお越しをお待ちしております。
有り難うございました。

ご利用のお部屋
【禁煙DBL】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 08:35:27

1ヶ月前に予約したのにもかかわらず、宿泊前日の夜に同じ系列のホテルへ移動して欲しいとのこと。あり得ません。だったらもっと早く連絡して欲しいものです。今回のこのホテルは立地のみで選択したので、他の場所にされるならキャンセルして別のホテルを探していました。
しかしそんな寸前では他のホテルを探すこともできず、納得がいかない対応でした。サービスレベルとしては最低のホテルだと思います。
結局ものすごい条件の悪い部屋にされてどうにか宿泊できましたが、窓の外は隣の家の部屋が丸見えだし、壁が薄くて隣の部屋の騒音が鳴り響くし、ホテル以前にウィークリーマンションや賃貸アパートとしてもレベルが低すぎる。
安かろう、悪かろうの典型的なホテルかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2009年07月12日 17:27:07

この度はホテルピースアイランド石垣イン八島をご利用頂きまして 誠に有り難うございます。
せっかく御予約頂きましたのに 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
どうしても館内の急な故障などにより グループ施設をご案内させて頂く可能性もございますプランでしたので
急なご案内となりました。
電話でのお客様とのお話で、確かに急な案内では他のホテルも探せないとのこと 承らせて頂きました。 
お泊まり頂きましたお部屋についてですが
申し訳ありません、当ホテルはシングル、ダブル、ツイン共に 構造上同じ条件でのお部屋となっておりますが(壁の厚み、騒音レベル等)
階につきましては ホテルの空室状況によってはご指定頂けない場合がございます。 

せっかく 御宿泊頂きましたのに ご満足頂けない結果 残念に思います。

申し訳ございませんでした。

ホテルピースアイランド石垣イン八島  神農

ご利用の宿泊プラン
ピースアイランドの『県民割』プラン!【朝食付】
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2009年06月09日 19:38:07

清掃がされていない部屋にチェックインさせられた。
ゴミはあふれているし、ツインの一つのベットはベットメイクされていない。
明らかにチェックアウトした人の部屋にそのまま案内されていた。
当然、歯ブラシやかみそりはないし、苦情の電話をすると
「これから清掃すると思います」と言われた。

何を考えているのか理解に苦しむ。
前回とまった時は清掃が終わっているはずなのに、トイレの便座に茶色い汚れがついていた。
シャワーカーテンははじが破れていてバスマットが水びたしになったし、椅子は壊れているし。

立地や部屋の設備、大きさには問題ないが、安心して過ごせない清掃していない部屋では問題外だと思う。
きちんと清掃済みの部屋に再度案内してくれるわけでもなく、非常に腹が立った。
安ければ掃除はいい加減でもいいということにはならない。

着替えも済んでしまって疲れていたのでそれ以上苦情をいうのも面倒で我慢したけど、改めて「金返せ!」と言いたい。
本当に残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島> 2009年07月04日 18:17:41

この度はホテルピースアイランド石垣イン八島をご利用頂き、誠に有り難うございます。
まず 御返信 大変遅くなりまして申し訳ございません。
数あるホテルの中から せっかく選んで頂きましたのに
大変な失態 ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ありませんでした。
なぜそんなことになってしまったか 今更ですが
おそらくチェックアウト後の未清掃のお部屋を 確認せずに案内してしまった上
お客様の苦情の電話を「御宿泊中のお客様」からの
「今日の清掃はまだですか?」 との問い合わせと勘違いし「これから清掃が入ると思います」 と
お答えしてしまったかと思われます。

確認を怠った事も もちろんですが、その後のフ
ォローも全く出来ておらず
お客様には大変不快な思いを与えしまい
お詫びのしようも御座いません。

本当に 本当に申し訳御座いませんでした。


今後、 二度とこのような事の無いようにスタッフ一同 今一度気持ちを引き締めて精進してまいります。

お客様には 今更の事かと思いますが
心よりお詫び申し上げます。

ホテルピースアイランド石垣イン八島   神農 

ご利用の宿泊プラン
ピースアイランドの『県民割』プラン!【朝食付】
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ