楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
飯岡温泉 グロリア九十九里浜のクチコミ・お客さまの声
風呂3
24人中22人の方が参考になったと投票しています。
このホテルは東京から電車で行くものにとって非常に不便な場所にあるが、ホテルのフロントで働いていた中年女性は客をジロジロ見るだけで、「いらっしゃいませ」の一言もないことに衝撃を受けた。ホテルの館内にはいたるところに禁止事項や注意事項の張り紙が貼ってある。人手不足という理由も書いてある。おまけに「入浴は15分以内に済ませること」、電気が消してある「サウナを利用する時は(あの愛想のない)フロントに申し出て鍵をもらうこと」とも書いてあった。部屋に入ると、アパートに備え付けてある台所シンクがあり、汚いスポンジと汚い三角コーナーまであった(?)。ガスレンジの上にお茶セットが置いてあった。ユニットバスがあるのにお湯は止められていて出なかった。壁に掛けられている、浮世絵風のビーズ細工の絵はビーズが崩れたままだった。食堂は部屋ではなく、2階のエレベーターホールにテーブルと椅子が置かれており、全く落ち着かなかった。もちろん職員は宿泊客にあいさつしない。夕食も朝食も1時間の期限付きで食べ終わった食器は終了時間まで置いたまま。朝食時、セルフでご飯をよそろうとしたら「失礼します」と言って保温ジャーをサッと下げてしまい、当分ごはんを持ってこなかったが謝罪もなく呆れた。ホテルからは最高の絶景が見られるのに、部屋の窓は汚くてよく見えないし、サッシの一面は鍵が錆ついて開かなかった。この最高のロケーションのホテルが最低のサービスしかできないことが非常に惜しいです。他のお客様に支持されているホテル企業に経営を交代し、駅から無料送迎バスを出すなどの改善と工夫ができた時に、また利用させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者は大嘘つきです。よくもここまで嘘が書けるものと呆れております。読者に誤解を与えるといけませんので、投稿文の内、以下の点だけ理由を書いて訂正させていただきます。1、「入浴は15分以内に済ませること」入浴時間を制限する温泉旅館が世の中にあるでしょうか。あるはずがありません。サウナの入り口にサウナ業者が行政指導により「サウナ入浴方法」を数項目掲示しております。この1項目として「15分程度が適当です」と記載しております。これを一般の入浴に置き換えたものと思われます。2、「サウナを利用する時はフロントに申し出て鍵を貰うこと」サウナに鍵はついておりません。誰も利用しないのに締め切ったままで長時間電熱器をつけておくと火災報知機が鳴ることがありますので、電気料金を節約する目的もあって、通常はスイッチを切っております。客室のテーブルの上においてある「案内書」に「サウナ利用希望の方はスイッチを入れますのでフロントにお申し出下さい」と記載してありますので、これを書き換えたものと思われます。サウナはスイッチを入れて10分位で温まりますのでちょっとお風呂に入っている間に利用できるようになります。3、ユニットバスがあるのに湯は止められていて出なかった部屋のユニットバスのお湯は止めておりません。玄関入り口にあるキッチンの壁にある給湯器のスイッチを入れて使用するようになっており、このことも部屋のテーブルの上に置いてある「案内書」に明記してあります。4、夕食も朝食も1時間の制限つきこれも案内書に「原則として夕食は6~8時、朝食7~8時にお願いします」と記載して、夕食2時間、朝食1時間程度で済ますようお願いしておりますが、あくまでも原則であって厳守しているわけではありません。どうしてこのような嘘を付かれたのか考えてみました。おそらく送迎を断ったための腹いせと思われます。高速バスのバス停は近いので送迎をすることもありますが、JRの駅は片道15分もかかります。通常カウンタには1~2名の人員しかおりませんのでチェックイン、チェックアウトの繁忙時に送迎していては他のお客様に迷惑がかかります。そこでネットにも「送迎なし」と記載してお断りしております。
飯岡温泉 グロリア九十九里浜 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
24人中22人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飯岡温泉 グロリア九十九里浜 のクチコミ
このホテルは東京から電車で行くものにとって非常に不便な場所にあるが、ホテルのフロントで働いていた中年女性は客をジロジロ見るだけで、「いらっしゃいませ」の一言もないことに衝撃を受けた。ホテルの館内にはいたるところに禁止事項や注意事項の張り紙が貼ってある。人手不足という理由も書いてある。おまけに「入浴は15分以内に済ませること」、電気が消してある「サウナを利用する時は(あの愛想のない)フロントに申し出て鍵をもらうこと」とも書いてあった。部屋に入ると、アパートに備え付けてある台所シンクがあり、汚いスポンジと汚い三角コーナーまであった(?)。ガスレンジの上にお茶セットが置いてあった。ユニットバスがあるのにお湯は止められていて出なかった。壁に掛けられている、浮世絵風のビーズ細工の絵はビーズが崩れたままだった。食堂は部屋ではなく、2階のエレベーターホールにテーブルと椅子が置かれており、全く落ち着かなかった。もちろん職員は宿泊客にあいさつしない。夕食も朝食も1時間の期限付きで食べ終わった食器は終了時間まで置いたまま。朝食時、セルフでご飯をよそろうとしたら「失礼します」と言って保温ジャーをサッと下げてしまい、当分ごはんを持ってこなかったが謝罪もなく呆れた。ホテルからは最高の絶景が見られるのに、部屋の窓は汚くてよく見えないし、サッシの一面は鍵が錆ついて開かなかった。
この最高のロケーションのホテルが最低のサービスしかできないことが非常に惜しいです。他のお客様に支持されているホテル企業に経営を交代し、駅から無料送迎バスを出すなどの改善と工夫ができた時に、また利用させて頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者は大嘘つきです。よくもここまで嘘が書けるものと呆れております。読者に誤解を与えるといけませんので、投稿文の内、以下の点だけ理由を書いて訂正させていただきます。
1、「入浴は15分以内に済ませること」
入浴時間を制限する温泉旅館が世の中にあるでしょうか。あるはずがありません。サウナの入り口にサウナ業者が行政指導により「サウナ入浴方法」を数項目掲示しております。この1項目として「15分程度が適当です」と記載しております。これを一般の入浴に置き換えたものと思われます。
2、「サウナを利用する時はフロントに申し出て鍵を貰うこと」
サウナに鍵はついておりません。誰も利用しないのに締め切ったままで長時間電熱器をつけておくと火災報知機が鳴ることがありますので、電気料金を節約する目的もあって、通常はスイッチを切っております。客室のテーブルの上においてある「案内書」に「サウナ利用希望の方はスイッチを入れますのでフロントにお申し出下さい」と記載してありますので、これを書き換えたものと思われます。サウナはスイッチを入れて10分位で温まりますのでちょっとお風呂に入っている間に利用できるようになります。
3、ユニットバスがあるのに湯は止められていて出なかった
部屋のユニットバスのお湯は止めておりません。玄関入り口にあるキッチンの壁にある給湯器のスイッチを入れて使用するようになっており、このことも部屋のテーブルの上に置いてある「案内書」に明記してあります。
4、夕食も朝食も1時間の制限つき
これも案内書に「原則として夕食は6~8時、朝食7~8時にお願いします」と記載して、夕食2時間、朝食1時間程度で済ますようお願いしておりますが、あくまでも原則であって厳守しているわけではありません。
どうしてこのような嘘を付かれたのか考えてみました。おそらく送迎を断ったための腹いせと思われます。高速バスのバス停は近いので送迎をすることもありますが、JRの駅は片道15分もかかります。通常カウンタには1~2名の人員しかおりませんのでチェックイン、チェックアウトの繁忙時に送迎していては他のお客様に迷惑がかかります。そこでネットにも「送迎なし」と記載してお断りしております。