楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.32
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.43
  • 食事3.95

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005-05-03 19:56:43

1.駐車場の場所の表記について
 駐車場の場所について、非常に分かりにくいです。チェックインする前に、フロントの担当者に駐車場の場所を聞いたところ、担当者から東急インの地図を貰いました。それを目安にホテルの周りを何周かしてしまいました。東急インと提携、という看板も無かったので、駐車場を探すのに苦労してしまいました。後からチェックアウトするときに気づいたのですが、東急インの地図とは、別の駐車場の場所が書かれた小さな地図があったのですね。。。何で最初にそれを渡してくれなかったのか、フロントの担当者の対応に疑問が残ります。また、別々にせずに、東急インの地図と駐車場の地図をホッチキスで止めておくべきではないでしょうか?また、他の人も書いていますように、車で来られる人も多いはずなので、そのホテルの駐車場の情報は金額だけではなく、場所や段取りも、インターネットに掲載すべきだと思いますが。

2.提携駐車場の担当者について
 提携する駐車場に行って、東急インにチェックすることと、駐車したい旨を伝えたのですが、「一泊1,500円必要。金額は前払いである。」という不可解な説明を受けました。「提携する東急インにチェックインするので、金額は800円のはず」、と食い下がったのですが、その担当者のコメントは変わりませんでした。駐車場の金額の支払いについて、東急インから説明も受けておらず、駐車場についての段取りも理解していなかったことに加え、当日はドライブで疲れ果てていたため、結局提携外の他の駐車場を探し、そこに止めました。(当然金額は800円よりも高くなってしまいました。。。)提携する駐車場に対しても、東急インのお客様であれば、どういった説明をするべきか、またどういった対応をすべきなのか、東急インとして、彼らに対して説明不足なのではないでしょうか?これだけ駐車場探しに苦労したホテルは初めてです。徳島に行ったとしても、今後使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005-05-04 21:30:02

ご利用を頂きありがとうございました。
駐車場のご案内及び駐車場の係員の対応におきましてご指摘を賜りありがとうございました。
後者におきましてはお客様にとりまして東急イン自前の駐車場か提携駐車場かは全く関係はございません。駐車場係員の応対は東急インスタッフの対応と同じと考えております。しかしながらこのような対応があったことは重く受け止め今後、このような事がないよう指導していく所存でございます。申しわけございませんでした。
前者におきましてはフロントスタッフには分りやすく丁寧な案内をするよう指導しておりましたが不行き届きがあり失礼いたしました。しかしながらお客様が言われる駐車場の案内の小さな紙とは駐車場の位置を表示したものではなく料金、営業時間の案内のものではないかと思われます。通常はA4サイズの周辺地図の中に拡大して駐車場の位置の表示をしておりそれをお見せし案内しております。そして小さな紙はお客様が駐車されチェックイン時にお渡しし料金案内、営業時間案内等をしております。
以前から駐車場の位置がわかりづらいという指摘が多々あった為、インターネットの私どものHPにおいては詳しく掲載しておりますのでそちらをごらんくださいませ。
今回は大変、不愉快な思いをさせてしまい反省しております。次回、徳島へお越しの際にはもう一度ご利用頂けることをお願いいたします。
本当にご指摘を頂きありがとうございました。

               客室支配人