楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.32
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.43
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1416件中 1321~1340件表示

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 22:30:05

はじめて徳島で、駅から近い場所で探して宿泊しました。駅から見えるところで、便利でした。
朝食付きプランにしたのですが、種類などもちょうど良く美味しく頂きました。
ちょうど阿波踊りの準備をしている時期だったので、町中は提灯が飾られていてきれいでした。
宿泊した部屋からは眉山や阿波踊り会場が見えて、お祭りの当日などは良いだろうなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年09月13日 12:17:43

ご利用を頂きありがとうございました。
阿波踊り前になりますと有名連が当ホテルの近くの公園などで練習をしております。お囃子音色は大変、情緒がございます。
次回も当ホテルをご利用、頂けるようお願いいたします。

客室担当 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月10日 15:48:44

この価格で朝食バイキングがgoodでした。欲を言えば、スクランブルエッグがもう少し熱かったら、ベーコンがもう少しカリカリだったらと。あと、へヤーブラシが洗面台になく、ふぅーんと思っていたら、チェックアウト時にフロントのカウンターにご自由にとおいてあった。一言洗面所にメモあれば点…と思いました。泊まった1131号室からは、市内のシンボル眉山が目の前、景観もgoodでした。数日後の阿波踊りに準備から、阿波踊り鑑賞にもvery goodのホテルかと推察しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年09月13日 12:20:57

ご利用を頂きましてありがとうございます。
ヘヤーブラシはお部屋にはございませんがフロントカウンターにて差し上げております。次回はどうぞご利用くださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

客室担当 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月07日 18:16:42

何年かぶりに宿泊しました。
満足な点と満足いかない点とがあるので投稿します。
(満足)
 ・やはりテンピュールの枕でしょうか。結構熟睡で  きました。
 ・繁華街から近いので便利です。
(不満足)
 ・インターネットが高速LAN方式ではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年09月13日 12:25:13

ご利用を頂きましてありがとうございました。
LANにおきましては一部の部屋に設置しております。先着順となりますのでリクエストを頂けたらと思います。

客室担当 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月04日 09:27:42

10年振りに宿泊しました。部屋も廊下も大変きれいに
修復され、快適な都市ホテルです。特に枕が超快適で、安眠で出来ました。「PC予約なので無料サービスです」と言われた朝食も適当な品数で満足です。
また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年09月13日 12:28:49

ご利用を頂きありがとうございました。
枕につきましてはテンピュール社の枕を設置しておりご好評を頂戴しております。安眠をご提供できてうれしく思います。

客室担当 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年07月21日 15:45:55

まず駐車場のことですが、15:00~10:00が一泊800円で、10:00~15:00は一般料金の1時間310円ということでしたが、私の読み落しだったのか、もう少し分かりやすく、アッピールしてもらいたいと思いました。今回3泊したのですが、まる2日車を出さない予定で行ったので、少し驚きました。それと、夜遅く着いたときの、国道から駐車場までのアクセスが分かり難く感じました。
 それから、ユニットバスですが、洗面台の水道栓が壊れているのか、洗面ボールの周りが、すぐに水浸しになるのが不愉快でした。
 フロントの応対は、とても親切で、好感を持ちました。
 部屋は、狭く思いましたが、宿泊代金のことを考えれば相応かも知れませんね?
 特筆すべきは、朝食バイキングで、量も質も大変満足しました。材料もとても吟味しているようで、どれも美味しいものでした。僕はコーヒー好きなのですが、味、香りともに満足でした。ともあれ、ホテル全体としては、大変満足ではないにしても、満足ではありました。駐車場のこと、ユニットバス内のこと、研究の上、改良を期待して居ります。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年09月13日 12:34:24

ご利用を頂きありがとうございました。
駐車場の料金におきましては連泊でしかもチェックアウトまで一度も出庫しない場合には超過料金がかかります。現在のところ、どうしようもないものでございます。申し訳ございません。バスルーム、駐車場の位置などは改善していきたいと思っております。
ご意見を頂きありがとうございました。

客室担当 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月19日 18:51:34

徳島へは25年振りで出かけました。
ホテルは駅至近にあり、とても便利で清潔感のある部屋でした。ショッピングビルの中にある事に気付かずに歩いていましたが、案内表示が行き届いており、迷わずにホテルに到着する事が出来ました。
朝食は品数も豊富で味も良く満足出来るものでした。
しかし、不快な点も2つほどありました。
まず部屋に入り備え付けの冷蔵庫の扉を開けたところ、前に宿泊した方のものと思われる飲み残しのコーヒーのペットボトルが置かれたままになっていました。すぐにフロントの方にご対応頂きましたが、不快な思いをしました。
次に入浴して気がついた事ですが、バスタブに垢のようなものが付いており、清掃が完全でなかったように思われます。
全体としてはとても素晴らしいホテルだと思いますが、清掃時のチェックが甘かったのではないでしょうか?残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年06月19日 19:03:12

清掃の不行き届きが分るご指摘でございます。誠に申し訳ございません。今後は基本に忠実な清掃とチェックを実施していく所存でございます。大変、失礼いたしました。そしてご指摘を頂きありがとうございました。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月19日 00:40:48

 出張用務で、JRで徳島駅から行きました。
 確かに、ビル内部にあるので判りにくいかも知れませんが、JRビル側からあのホテル塔の白いビルを見た時に判れば、JRからの利用者は間違いにくくなるのかなと感じました。
 部屋は1人宿泊でしたが、思ったよりベッドサイズが大きく、満足。
 アメニティについては使用しない場合にグリーンチップ?を出すのですが、私は提出を忘れていました。

 到着時間が思ったよりも早く、荷物が多かったので聞いてみると荷物預かりして貰えて、助かりました。

何人かの方がいっていますが、LANの配置がある部屋があったとのことで、次回からは開いている場合には指定しておこうと思いました。
(自分は無線通信出来るので、代用しましたが、矢張りあるのなら利用したいと思いますので)
 自分で調べなかったことが悪いので、それは評価対象でなく、純粋にそれ以外での宿泊としては価格も部屋内容も満足行くものでした。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年06月19日 18:56:32

ご利用をいただきありがとうございました。
JR徳島駅からは右斜め前方に当ホテルの白い建物がご覧になられますので位置はお分りになられると思いますが入口が少しわかり難いかと思われます。
LAN設置ルームについてはリクエストになります。次回は備考欄にその旨をご記入くださいませ。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月31日 17:58:35

初めての徳島。駅を出てすぐわかりました。立地がいいので便利。
部屋はシンプルで清潔。
朝食バイキングもいろいろ種類があり良かった。
リーズナブルで満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年06月19日 19:14:59

お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。次回、徳島へお越しの際には是非、ご利用いただける事をお願いいたします。またご不便な点などございましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月29日 14:00:11

初めて宿泊させていただきました。部屋をシングル~ツインにしていただきありがとうございます。お風呂がもう少し広いと良いです。朝食バイキングはボリュームと品揃えは良かったです。また、宿泊いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年06月19日 19:20:17

ご利用いただきありがとうございました。バスルームにつきましては直ぐに改善する事は難しいのが現状です。次回の改装の折には広さ、設備等を含めて総合的に改善していきたいと思っております。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月06日 17:19:27

大阪・泉佐野港からフェリーで津名へ渡り、高速で徳島へ(このアクセス、結構おすすめです)。ホテルの場所そのものはわかりやすかったが、ホテル入口と駐車場入口がわかりにくく、駐車場に入るまでにブロックを二周する羽目になりました。23時ちょっと前に着いたので、駐車場の入庫時間ギリギリで入口の看板を見てちょっと焦りました。駐車場に関してはもっと細かな情報があってもいいなと思いました(出庫が朝10時過ぎると超過料金になるなど。そごうと共用のためか混雑してなかなか出られなかった。)
部屋は綺麗で良かったのですが、なんだか寝苦しくて・・・。時期的に空調温度が難しい頃なんでしょうが、暑くて寝不足になりました。浴槽のカラン使用時に水側のハンドル根元付近から水が漏れるのも気になりました(というか冷たくてビックリ!)。モノが古そうだったので、できるだけ早く新しい水栓に更新した方がいいと思います。
朝食バイキングはとっても美味しかったです!!わさびのりや鳴門金時の煮物など、土地のものが最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年05月08日 15:52:56

ご利用を頂きありがとうございました。
駐車場におきましてはわかり難いとのご指摘をよく頂戴いたします。看板等の案内はございますが駅前の複合ビルの中ということもあり案内しきれていないのが現状でございます。
もしインターネットがお使いになられるようでしたら私共、東急ホテルズのHPにて料金の案内も含めて詳しく掲載しております。ご覧下さいませ。もしそれでもおわかりになれないようでございましたらお手数ではございますがお電話をいただきたく存じます。
空調の温度調整、浴槽のカラン等ハード面につきましては順次、改善していきたいと思います。
それではまた次回のご利用をお待ちしております。

               客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 19:56:43

1.駐車場の場所の表記について
 駐車場の場所について、非常に分かりにくいです。チェックインする前に、フロントの担当者に駐車場の場所を聞いたところ、担当者から東急インの地図を貰いました。それを目安にホテルの周りを何周かしてしまいました。東急インと提携、という看板も無かったので、駐車場を探すのに苦労してしまいました。後からチェックアウトするときに気づいたのですが、東急インの地図とは、別の駐車場の場所が書かれた小さな地図があったのですね。。。何で最初にそれを渡してくれなかったのか、フロントの担当者の対応に疑問が残ります。また、別々にせずに、東急インの地図と駐車場の地図をホッチキスで止めておくべきではないでしょうか?また、他の人も書いていますように、車で来られる人も多いはずなので、そのホテルの駐車場の情報は金額だけではなく、場所や段取りも、インターネットに掲載すべきだと思いますが。

2.提携駐車場の担当者について
 提携する駐車場に行って、東急インにチェックすることと、駐車したい旨を伝えたのですが、「一泊1,500円必要。金額は前払いである。」という不可解な説明を受けました。「提携する東急インにチェックインするので、金額は800円のはず」、と食い下がったのですが、その担当者のコメントは変わりませんでした。駐車場の金額の支払いについて、東急インから説明も受けておらず、駐車場についての段取りも理解していなかったことに加え、当日はドライブで疲れ果てていたため、結局提携外の他の駐車場を探し、そこに止めました。(当然金額は800円よりも高くなってしまいました。。。)提携する駐車場に対しても、東急インのお客様であれば、どういった説明をするべきか、またどういった対応をすべきなのか、東急インとして、彼らに対して説明不足なのではないでしょうか?これだけ駐車場探しに苦労したホテルは初めてです。徳島に行ったとしても、今後使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年05月04日 21:30:02

ご利用を頂きありがとうございました。
駐車場のご案内及び駐車場の係員の対応におきましてご指摘を賜りありがとうございました。
後者におきましてはお客様にとりまして東急イン自前の駐車場か提携駐車場かは全く関係はございません。駐車場係員の応対は東急インスタッフの対応と同じと考えております。しかしながらこのような対応があったことは重く受け止め今後、このような事がないよう指導していく所存でございます。申しわけございませんでした。
前者におきましてはフロントスタッフには分りやすく丁寧な案内をするよう指導しておりましたが不行き届きがあり失礼いたしました。しかしながらお客様が言われる駐車場の案内の小さな紙とは駐車場の位置を表示したものではなく料金、営業時間の案内のものではないかと思われます。通常はA4サイズの周辺地図の中に拡大して駐車場の位置の表示をしておりそれをお見せし案内しております。そして小さな紙はお客様が駐車されチェックイン時にお渡しし料金案内、営業時間案内等をしております。
以前から駐車場の位置がわかりづらいという指摘が多々あった為、インターネットの私どものHPにおいては詳しく掲載しておりますのでそちらをごらんくださいませ。
今回は大変、不愉快な思いをさせてしまい反省しております。次回、徳島へお越しの際にはもう一度ご利用頂けることをお願いいたします。
本当にご指摘を頂きありがとうございました。

               客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月21日 15:40:30

当方の確認ミスなのでしょうか・・・。
予約画面の表示では、朝食付の金額だったと思うのですが、宿泊清算時では別料金扱いとなっておりました。
その時にクレームをつければよかったのですが・・・
次回の宿泊を考え、躊躇してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年04月22日 18:36:05

ご利用いただき有難うございました。
貴重なご意見をいただき有難うございました。
早速ですが、ご回答させていただきます。
4月12日のご宿泊の件ですが、インターネットで頂戴しているご予約は確かに1泊朝食付のプランで料金は、12800円です。精算時にフロントでクレジットカードにて頂戴しました。その際、発行させて頂きました領収書にはお部屋代と朝食代が別々に入力(システム上)されてしまいます。ご了承ください。よって今回チェックアウト時にご請求させて頂きました、13600円は、室料・10806円 朝食・1994 駐車代・800円 合計13600円となります。今一度、ご査収の程お願い致します。
今後とも、徳島東急イン並びに東急ホテルズをご愛顧の程宜しくお願い致します。

           客室 生田

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月29日 23:09:39

宿泊施設の地下駐車場を利用しました。駐車入り口の係りの人に宿泊者であると伝えると、「ぐるっと回って出口近くに止めるのが良い」と教えてくれました。止めた近くにエレベータがあり、1FLで降りるとすぐフロントで、便利でした。
夕食付きでしたが、ボリュムーがありすぎて、残してしましました。個人差もありますが、予約時にメニューも載せてもらうと助かります。(楽天と宿泊施設の両方の対応が必要と思います。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年04月03日 20:09:16

ご利用頂きありがとうございました。
地下駐車場からはエレベーターにてフロントへ連絡しております。お荷物が多い時や雨の日は便利かと存じます。お食事のメニューの件はご案内の方法を検討したいと思っております。
またのお越しをお待ちしております。

               客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月19日 10:59:18

LANがなくダイアルアップのみで不便。便座はシャワー付きだが暖房つきではなく、冷たい。ベットが柔らかめで枕の良さは帳消し。新聞はつかない。コンセントが1つテープでふさがれていて不便。全体的に設備が古い。部屋備え付けのズボンプレッサーは便利。コンビニは近くにある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:16:21

ご利用頂きましてありがとうございました。
設備につきましては順次、新規導入及び改修を実施いたします。特にLAN回線におきましては設置しております部屋数が少ない為にお客様にご不便をおかけしております。出来る限り早急に全室設置を実施したいと思っております。
ご意見を頂き誠にありがとうございました。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月18日 12:02:04

部屋は広くて清潔。備品も清潔。朝食バイキングは価格比満足。
多少隣の部屋の音が洩れてくるのが欠点か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:20:18

ご利用頂きましてありがとうございます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月17日 00:10:13

羽田からの最終便で徳島に着きました。
そごうの裏と案内にあったので、ロータリーから階段を上がり2階にから、東急インの案内看板があったのですが
2階からは、ぐるっと1周しても、入り口が見当たりませんでした。看板の案内も不親切だったようなきがします。

夜9時過ぎると、やっているレストランも少なく
食事ができるところや、コンビニの案内なども
どこかに、あると便利だと思いました。

また、レディースフロアなどはあるのでしょうか?
禁煙ルームでしたが、アメニティは一般向けで
アメニティの対応なども
特別に女性向のコットンなどがなかったのが残念でした。

最近のビジネスホテルは、レディースルームなどが
充実しているので、そう言うサービスも期待しています。

また、わざわざ高速LANのあるホテルを選んだつもりだったのですが、泊った部屋はモデムのみの対応の部屋でした。
高速LANのお部屋に泊りたい場合は、なにか、指定しなければならなかったのでしょうか?それも残念でした。

フロントの方の対応もとてもよく
お部屋は綺麗で、朝食も色んな種類があり
満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:33:42

ご利用を頂き誠にありがとうございました。
まず駅から当ホテルまでのご案内ですがそごうデパートとの複合ビル内にあり入口がビルの反対側(南側)にある事から分りにくかった事と思われます。申し訳ございませんでした。
次に飲食店の案内はお部屋のインフォメーションファイル及びフロント横のパンフレットにて案内をしております。フロントにて詳しいご案内を致しますのでお気軽にお声をお掛け下さいませ。次に部屋数は少ないですがLAN設置室はございますのでリクエストをしていただけるようお願い致します。最後にレディスルームは4月1日から販売開始となります。料金は変わりませんのでこちらもリクエストをお願い致します。
長々ご案内致しましたがこれからもどうぞご遠慮なくご質問、ご感想及び苦情を頂ける様お願い致します。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月26日 12:01:49

仕事の出張でお世話になりました。
仕事が終わったのが遅い時間だったので食事をする場所を探そうと思いました。宿泊の案内を見るとお店の名前と営業時間は書いてありますが、詳しくはフロントに聞いて下さい、となっていました。できれば、徳島市街の飲食店のガイドマップ(地図つき)が宿泊の案内についていると便利だと思います。結局、聞いて探すのも面倒なので、食事はコンビニ弁当で済ませてしまいました。
(帰りにおみやげを買う場合も、特産品のお店の場所がわかれば便利だと思います)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月01日 11:31:25

ご利用を頂きありがとうございました。遅くまでお仕事をされていたとの事。お疲れ様でございました。
飲食店のガイドマップ(地図つき)につきましてはフロントにてお渡ししご案内しております。お部屋の方にはスペースの関係から簡単なご案内のみ掲載しております。詳しいガイドマップをお部屋に掲載するかどうかは今後、検討させて頂きたいと思います。
分らない事がございましたらどうぞご遠慮なくフロントをご利用くださいませ。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月14日 09:52:46

初めて、徳島に行きました。
車でしたので、駐車場の場所が気になり、確認するため、途中で電話をかけたところ、受付の方の対応が非常に良く、進行方向、目印など、懇切丁寧に説明していただき、迷うことなくストレートに駐車場に到着しました。
ホームページにこのときの説明内容を掲載していただけると皆よく判るのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年02月17日 18:40:47

ご利用いただきましてありがとうございました。駐車場の位置が判りにくくお客様に非常にご迷惑をお掛けしておりますのは事実であります。できる限り、判りやすくご案内をしているつもりですが完全ではございません。ホームページでの案内も含めてより判りやすいご案内をしていきます。またのご利用をお待ちしております。

                客室支配人 

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月10日 18:36:23

初めて利用して、入り口が判り難かったことと、徳島駅のバス乗り場側から探すと、意外と案内板が見にくい状態でした。ただ、電話で場所を確認した時のフロントの方の対応が非常に良く、短い会話でしたが、温かみを感じました。今まで場所確認の電話をして、簡単な会話のやり取りで温かみを感じたのはホテルでは初めてです。
室内の清掃も行き届いていて、気持ち良く宿泊できました。また徳島に泊まる機会があれば利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年02月17日 18:45:45

ご利用をいただきましてありがとうございました。ご存知のとおり当ホテルは徳島駅前のそごうデパートと同じ建物にありますが入口が駅には面しておらず駅からおいでの際には少し判りにくいかと存じます。大変、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。駐車場を含めてより判りやすくご案内をしていきたいと存じます。またのお越しをお待ちしております。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月07日 19:23:19

1.冬場だというのに,トイレの便座に暖房が付いていなかった。
2.朝食の場所がすべて禁煙になっていたので,喫煙家にはきつい。
3.その他はすべて満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月12日 12:23:35

ご利用を頂きありがとうございました。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。トイレの件でございますがウォシュレットは設置しておりますが暖房便座ではございません。今後、前向きに検討していきたいと思っております。もう少しご辛抱のほどお願いいたします。

             客室支配人

1416件中 1321~1340件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ