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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月05日 23:34:44
-
レビューに風呂場に髪の毛が落ちてると見て、そんなことはないだろと思って泊まってみたら本当に髪の毛が落ちてて変な笑いが出ました。レビュー通りというのは素晴らしいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- スマイルホテル徳島 2021年05月06日 07:02:26
-
スマイルホテル徳島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は浴槽に髪の毛落ちていていたとのこと大変申し訳ございませんでした。担当者には更なる対策を講じて、最終チェックの徹底をさせます。
今後も清潔なお部屋と笑顔あふれるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
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TAIYASANさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- TAIYASANさん [50代/男性] 2020年11月01日 15:23:56
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閉館しましたが、松本にあったスマイルホテルに感動し機会があればスマイルホテルと考えていました。アンケートに記しましたのでそれ以外でとても気になった点をコメントします。チェックアウトは10時であり、10時まで宿泊者に最適な空間を提供する義務があるのではないでしょうか? 8時頃から廊下が騒がしいと感じていました。8時45分にチェックアウトのため部屋を出ましたが清掃が始まっていました。 貴館だけではないでしょうが興ざめします。挨拶できる方なのでまだ良かったですが・・・
支配人殿のご意見をお聞かせいただければ幸いです!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- スマイルホテル徳島 2020年11月02日 17:17:36
-
この度はスマイルホテル徳島にご宿泊頂き誠にありがとうございます。支配人の西田でございます。この度のご滞在では、不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ありませんでした。
またご不快な思いを抱かせてしまったにも関わらず、過日のご宿泊につきまして貴重なご意見を賜りありがとうございます。
通常ご指摘のお時間から清掃は行っておりませんが、ご出発されたお部屋から順番に開錠、忘れ物の確認、リメイクする備品を部屋に準備して回っております。
その際、ご滞在のお客様にご迷惑にならないようドアをノックさせて頂く音や、廊下を移動する際の音などにも注意するよう指導しておりましたが、作業を優先するあまり意識が疎かになっておったことと感じており、全てにおいて私の指導の稚拙さによるものと痛感しております。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、清掃作業の見直しまた、担当者への適切な指導をより快適にお過ごし頂けるよう善処致します。
ご多忙の中、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。ホテル従業員一同、心よりお礼申し上げます。
支配人
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月01日 23:13:22
-
立地と枕が良い。部屋は、改装したらお客様も多くなりそう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- スマイルホテル徳島 2019年03月02日 14:05:12
-
この度はスマイルホテル徳島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
立地・備品(枕)においてはご満足いただけてようで、今後もお客様の心休まるサービスをご提供出来ますよう現状に甘んじる事なく精進して参ります。
客室改装に際しましては今後の検討とさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
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ヌミ郎さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- ヌミ郎さん [40代/男性] 2015年08月09日 23:20:52
-
それなりの評判だったが、残念な結果。到着時のフロントの対応などもよく高官の持てるホテルだが部屋の清掃など、本当に十分に気を配っているのだろうか?
①部屋の臭いがひどい、加齢臭を超えた刺激臭が強く窓は開かないため浴室換気を利用するが夕食をたべて帰ってきてもとても空気清浄機では追いつかない代物。
②最近はポットも扉のある棚の中に格納されているが、中に若干にごった水がはいったままで放置されている。
③空調ファンコイル手前のフィルタ目詰まりがひどい
見えるところは確かにきれいになっているが、よほど忙しいのか、きちんとした客室とは到底いえないものと感じた。ほんとに久しぶりの利用だったが、たまたまなのか、わからない。
問題な部屋に宿泊できる人もいるからこそ、さほどひどい評価にもなっていないのだろう。次に利用する人が幸運に恵まれるように期待すると同時に、せっかく清掃人の名前をカードにしておいてくる手間をかけるなら、なりの作業をお願いしたかった。
残念な一泊だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- スマイルホテル徳島 2015年09月16日 20:30:19
-
この度は数あるホテルの中から徳島東急REIホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
お部屋の臭い、ポットの水等々大変申し訳御座いませんでした。
清掃責任者に申し伝え、早急に改善して参ります
誠に貴重なご意見有難う御座います。
これからも、お客様に快適にお過ごし頂ける様サービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
客室支配人
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月26日 22:00:26
-
フロントの対応があまりよくないので、改善して欲しいです。
11/18(水)に宿泊したく、11/2(月)に楽天から申し込もうとしたところ、この日の予約がいっぱいだったため、直接ホテルに電話をしました。
そうしたところ、「11/18(水)は学会のため、満室の予約を頂戴しております。」とのお返事でしたので、「キャンセル待ちをさせていただいてもよろしいですか?」とお願いしたところ、「わかりましたが、必ずしもキャンセルになるかはわからない。」という返事でした。
連絡の取れる電話番号(社用とプライベートの番号)を伝えたのですが、ホテルからに連絡がこないので、キャンセル待ちはあきらめていましたが、11/8(日)に楽天を覗いたところ、11/18(水)の宿泊予約を受け付けていました。
宿泊に空きが出たら、連絡してくれるというお返事でしたのに、全く連絡もなく、なおかつ楽天で宿泊予約を受け付けるというのは、どういったことなのでしょうか?
仕方がなく11/18(水)は再度、楽天から宿泊申し込みをしましたが、(私1人で宿泊するわけではなく、同行者はすでに申し込んでいたため)、あまり気分は良いものではありませんでした。
もう少しきちんと対応して欲しいと感じました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- スマイルホテル徳島 2009年11月27日 13:36:40
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘の経緯を拝読させていただきました。キャンセル待ちをお受けしていながら、ご連絡もしなかったことは私どもの不手際以外の何ものでもございません。大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今後は予約業務の再徹底を図りお客様にご迷惑をお掛けしないよう努めてまいる所存です。
何卒 この度の件に関しましては寛大なるご容赦の程 お願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月12日 20:34:19
-
連泊なのにバスタオルすら変えていない。なのに1泊づつと料金は同じ。サービス以前にホテルとして失格かな。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- スマイルホテル徳島 2019年04月13日 03:43:51
-
この度はスマイルホテル徳島へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃係りの不手際によりお客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように最終チェックを厳しく徹底させます。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月12日 20:37:52
-
フロントを見ると雑多に物が置いてあり、嫌な予感がしました。
残念ながら、部屋のアメニティのポットは茶渋がこびりつき、
掃除も行き届いているように思いませんでした。
たまたま、他の宿泊施設が空いておらず、とはいえ期待して、
宿泊したのですが、大変残念な結果となりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- スマイルホテル徳島 2017年12月13日 13:14:45
-
この度は徳島東急REIホテルをご利用いただき、ありがとうございます.
ご用意したお部屋の清掃が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者及び点検者、清掃責任者に厳重に注意いたすともに、今後このようなことのないよう、マニュアルに則った、隅々まで丁寧な清掃を行うよう、全清掃スタッフに対する教育の再徹底を図って参ります。
この度は貴重なお時間にご投稿頂きましてありがとうございました。
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月20日 12:08:52
-
安さで選び、はじめて宿泊しました。
部屋は汚くなかったです・・・が、
受付気付の自分宛に荷物を送ったのですが、
部屋には入れておらず、
大荷物でチェックインを済ませたにもかかわらず
もう一回フロントまで取りに来てほしいという感じは残念でした。
部屋に入れておいてくれたり、
部屋まで持ってきてくれるホテルが多い中、
フロントに人がいっぱいいるにもかかわらずその対応だったので。。。
研修生の対応が驚くくらい「研修生です」って感じでした。
笑顔もない、客に「え?」とか言う、焦ってオロオロしている、などなど、、、
「「研修生」の札をつけているのでご勘弁を」という甘えが見えていたので
気持ちよくはなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- スマイルホテル徳島 2012年07月20日 17:55:47
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございました。しかしながら、私どもの気配り心配りのご配慮がなくご迷惑をお掛けいたしましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。研修生に対する指導も全て私の指導不足であり、反省致しております。初めてフロントに出ての現場研修でした。接客マナーの基本から再度徹底してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
統括支配人 佐藤 正
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歌うぞーさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 歌うぞーさん [40代/男性] 2012年05月18日 21:40:33
-
フロントの対応が一流ホテルとは思えません。
そこらの二流ホテルかも?
自分の前に団体客がチェックイン中で、自分が待っていたのですが
あとから来た年配が横は入りして先に受付してしまう始末。
自分が受付した時に、「すいません」の一言もなし。
いかがのものかと。
フロント3人いてこの対応はありえません。
最悪のフロントです。気配りなし。- 旅行の目的
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- 宿泊年月
- 2012年05月
- スマイルホテル徳島 2012年05月20日 10:10:02
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントサービスの不手際不徹底により、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
団体作業に追われ個人のお客様を待たせてしまうという接客の基本が出来ておりませんでした。
私の指導不足でございます。
ご指摘の事項を真摯に受け止め、気配り目配りの徹底を全員に再確認してまいります。
これからもお客様からお褒めの言葉を頂けるよう精進してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
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投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
1年前に2週間ほど連泊し満足したので、今回も信頼して数日連泊しましたが、印象が変わってしまいました。お掃除にしても、フロントにしても。チェックアウトの時は流石に飛行機の時間もありますし、気付かれるまで待つことなく鍵をフロントに置いて帰りました。次の週は別のホテルに泊まりました。
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この度はスマイルホテル徳島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお客様にご満足頂けなかったこと大変申し訳ございません。
お客様のお言葉をスタッフ一同共有し清潔なお部屋と笑顔あふれるサービスをご提供できるよう精進して参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。