総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月29日 17:42:52
-
お風呂の浴槽がきれいに掃除されていなかった。
また、朝食も従業員がうろうろしていたので取りにくかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- スマイルホテル徳島 2020年01月30日 11:05:39
-
この度はスマイルホテル徳島へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃係りの不手際によりお客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように最終チェックを厳しく徹底させます。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
- ご利用の宿泊プラン
- 【受験生応援】朝食バイキング・キットカット付きプラン!
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月12日 20:34:19
-
連泊なのにバスタオルすら変えていない。なのに1泊づつと料金は同じ。サービス以前にホテルとして失格かな。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- スマイルホテル徳島 2019年04月13日 03:43:51
-
この度はスマイルホテル徳島へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃係りの不手際によりお客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように最終チェックを厳しく徹底させます。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】シンプルステイプラン!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
モモパパ02さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- モモパパ02さん [50代/男性] 2019年04月07日 11:52:00
-
部屋にあったアンケートにも記載しましたが、ユニットバスの特に浴槽の汚れ(湯垢)が今まで宿泊したホテルで最悪でしたし、シャワーカーテンの臭さにも辟易としました。
駅から近いもののホテルの入り口が非常に分かり難くて辿り着くのに時間を要しました。
部屋から目の前に眉山が眺められるのは眺望良好でした。
朝食の種類は多くて味も概ね良好でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- スマイルホテル徳島 2019年04月09日 14:17:33
-
この度はスマイルホテル徳島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご利用頂きましたのに、浴槽の汚れシャワーカーテンの不備と大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が起こらないように十分注意しスタッフ一同、清掃を徹底してまいります。
また 、入り口表示に関しましても検討して参りたいと思います。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】還元プラン朝食付~☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月01日 23:13:22
-
立地と枕が良い。部屋は、改装したらお客様も多くなりそう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- スマイルホテル徳島 2019年03月02日 14:05:12
-
この度はスマイルホテル徳島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
立地・備品(枕)においてはご満足いただけてようで、今後もお客様の心休まるサービスをご提供出来ますよう現状に甘んじる事なく精進して参ります。
客室改装に際しましては今後の検討とさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間にご投稿していただき、誠にありがとうございました 。
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】絶対お得!Aカード新規ご入会プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月10日 14:41:01
-
4月9日に1泊しました。廊下は総絨毯で、調度類も重厚感のあるものだったので、雰囲気はとても気に入りました。驚いたのはお風呂で、お湯をはるとゴミのようなものが浮いてきたので、一瞬ギョッとしました。入ってみると、湯船の内側がザラザラ、かどがヌルヌルで、すぐに洗ってないことがわかりました。それと、前日に宿泊した人のアンケートがそのまま置いてありました。どんな安いホテルに泊まっても、浴槽は清潔にしてあるのが普通なので、初めての経験でした。部屋数が多いので、掃除は大変とは思いますが、手抜きはやめてほしいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- スマイルホテル徳島 2018年04月12日 13:06:15
-
この度はスマイルホテル徳島をご利用いただき、ありがとうございます.
客室及び浴室清掃の件におきまして、大変申し訳ございませんでした。早速担当部署への申し送りで今後二度と無きよう注意指導の徹底をさせていただきたく存じます。
お客様に愛され、親しまれるホテルを目指し、より良いサービスの向上に努めて参ります。
勝手を申しますが機会がございましたら、またご利用頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中のご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- *4月1日~【リブランドオープン記念】ご宿泊プラン!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月12日 20:37:52
-
フロントを見ると雑多に物が置いてあり、嫌な予感がしました。
残念ながら、部屋のアメニティのポットは茶渋がこびりつき、
掃除も行き届いているように思いませんでした。
たまたま、他の宿泊施設が空いておらず、とはいえ期待して、
宿泊したのですが、大変残念な結果となりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- スマイルホテル徳島 2017年12月13日 13:14:45
-
この度は徳島東急REIホテルをご利用いただき、ありがとうございます.
ご用意したお部屋の清掃が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者及び点検者、清掃責任者に厳重に注意いたすともに、今後このようなことのないよう、マニュアルに則った、隅々まで丁寧な清掃を行うよう、全清掃スタッフに対する教育の再徹底を図って参ります。
この度は貴重なお時間にご投稿頂きましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- *≪激やど≫宿泊プラン!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
ozaki3188さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- ozaki3188さん [40代/男性] 2017年08月23日 20:24:55
-
駐車場がとても分かりにくくてイライラした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- スマイルホテル徳島 2017年08月29日 18:23:53
-
徳島東急REIホテルをご利用いただきありがとうございます。
駐車場が分かりにくかったようでご迷惑をお掛けしました。
駐車場はホテルのある商業ビルの提携駐車場となっており、ビル西側に入り口があるのですが、駅前という立地に加え、ちょうどお盆時期で込み合っていたことも重なり、わかりにくかったのではないかと思います。案内看板を増やすなど、対策を検討したいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。
これに懲りず、是非またご宿泊くださいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン「素泊まり」
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン110cm幅ベッド】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月08日 22:04:24
-
バスのシャワーが水圧で固定にならないのとドライヤーがの保管位置がベッド横の棚下段でしたので棚に扉付きにしていただくとホコリ対策になりますよ。衛生上使用するのには不衛生かな。部屋は思ったより広かったですので圧迫感じは気になりませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- スマイルホテル徳島 2017年06月13日 16:51:58
-
この度は徳島東急REIホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際し、お部屋にご満足頂けたご様子でスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
ご指摘頂きました件には今後、ご検討させていただきます。
今後も皆さまの心安らげる場所であり続けられますように、またお客様のご意見を真摯に受け止めご期待にお応え出来ますように精進して参ります。
この度はご貴重なご意見、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- *【モニタープラン】口コミ投稿お願いします!プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル(ベッド幅120cm)】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月08日 13:53:39
-
ゴールデンウィークの旅行で利用させて頂きました。予約を取るのが遅かった事もあり、選択肢がほとんどなかったので仕方なく少々相場とは値段が高いながらも選んだせいか、お値段に見合った満足感はありませんでした。
地図上で見ると確かに徳島駅前からのアクセスが良さそうに見えるのですが、駅を降りて直ぐにはホテルが見えず、なんとなくこのあたりかなとペデストリアンデッキを使って徒歩移動の距離がありました。
それ以外は特筆すべき点のない良くも悪くも普通のビジネスホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- スマイルホテル徳島 2017年05月17日 09:10:16
-
この度は、徳島東急REIホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用して頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂けなかった事は大変申し訳なく心苦しく存じます。
本来であれば、お客様に快適にお過ごし頂けるように努めなければならないところを、私どもの至らなさを反省しております。
私どものホテルは駅前の徳島そごうと同じ複合ビル内にございます、お客様の仰る通り駅からは見えないのですが、そごうの1階と2階正面玄関に案内板を作らせて頂いております。しかしながらまだまだ初めてのお客様には分かりにくいのが現状だと申し訳なく思っております。
今後もお客様のご意見を真摯に受け止めご期待にお応え出来ますように精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見とご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン「素泊まり」
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム禁煙◆(140cm幅)シモンズベッド】
総合2
ヌミ郎さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- ヌミ郎さん [40代/男性] 2015年08月09日 23:20:52
-
それなりの評判だったが、残念な結果。到着時のフロントの対応などもよく高官の持てるホテルだが部屋の清掃など、本当に十分に気を配っているのだろうか?
①部屋の臭いがひどい、加齢臭を超えた刺激臭が強く窓は開かないため浴室換気を利用するが夕食をたべて帰ってきてもとても空気清浄機では追いつかない代物。
②最近はポットも扉のある棚の中に格納されているが、中に若干にごった水がはいったままで放置されている。
③空調ファンコイル手前のフィルタ目詰まりがひどい
見えるところは確かにきれいになっているが、よほど忙しいのか、きちんとした客室とは到底いえないものと感じた。ほんとに久しぶりの利用だったが、たまたまなのか、わからない。
問題な部屋に宿泊できる人もいるからこそ、さほどひどい評価にもなっていないのだろう。次に利用する人が幸運に恵まれるように期待すると同時に、せっかく清掃人の名前をカードにしておいてくる手間をかけるなら、なりの作業をお願いしたかった。
残念な一泊だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- スマイルホテル徳島 2015年09月16日 20:30:19
-
この度は数あるホテルの中から徳島東急REIホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
お部屋の臭い、ポットの水等々大変申し訳御座いませんでした。
清掃責任者に申し伝え、早急に改善して参ります
誠に貴重なご意見有難う御座います。
これからも、お客様に快適にお過ごし頂ける様サービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
客室支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【激やど】宿泊プラン!
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙スタンダード(120cm幅)ベッド「素泊まり」】
総合2
でゅるんさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- でゅるんさん [40代/男性] 2015年05月12日 07:53:51
-
やや苦言になってしまいますが、コメントさせて頂きます。
① 地図ですが、徳島駅を出てから、そごうの左側に沿って回り込むような矢印のようなものを追加して頂いた方が分かりやすいと思います。そごうの右側(裏側)をぐるっと歩いて、ようやくたどり着きました。駅から近いと思っている先入観もありますが、少々工夫を頂ければ助かります。
② 朝食ですが、これはちょっと。。。1300円程度の価格に見合う内容でしょうか?ホテルの方々は、本当においしいと思っている食材を提供されていますでしょうか?焼き魚も、炭火であぶっているようなダミーの上に並べられているのに、魚は熱くない(ダミーですから)ですし、全体的に見た目重視という印象です。メニュー(種類)の問題ではなく、味の問題かと。たまに味見をされてはいかがでしょうか。讃岐うどんは、テーブルマークのうどんでしょうか。結局、これが一番美味しかったです。
名古屋の東急REIホテルも「名古屋めし」と銘打ってご当地色を出した朝食を提供されていましたが、地元の料理を食べられるのは嬉しいですし、ぜひ質の向上を図って頂ければと思っております。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- スマイルホテル徳島 2015年05月31日 08:35:53
-
この度は徳島東急REIホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
又、大変貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お客様がおいしく食事ができ、ゆっくりお部屋でお休み頂けるようにお客様から頂いたご意見を参考にし、今後の改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
客室支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】口コミ投稿お願いします!プラン
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙スタンダード(120cm幅)ベッド「朝食付き」】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月20日 12:08:52
-
安さで選び、はじめて宿泊しました。
部屋は汚くなかったです・・・が、
受付気付の自分宛に荷物を送ったのですが、
部屋には入れておらず、
大荷物でチェックインを済ませたにもかかわらず
もう一回フロントまで取りに来てほしいという感じは残念でした。
部屋に入れておいてくれたり、
部屋まで持ってきてくれるホテルが多い中、
フロントに人がいっぱいいるにもかかわらずその対応だったので。。。
研修生の対応が驚くくらい「研修生です」って感じでした。
笑顔もない、客に「え?」とか言う、焦ってオロオロしている、などなど、、、
「「研修生」の札をつけているのでご勘弁を」という甘えが見えていたので
気持ちよくはなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- スマイルホテル徳島 2012年07月20日 17:55:47
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございました。しかしながら、私どもの気配り心配りのご配慮がなくご迷惑をお掛けいたしましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。研修生に対する指導も全て私の指導不足であり、反省致しております。初めてフロントに出ての現場研修でした。接客マナーの基本から再度徹底してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
統括支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
歌うぞーさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 歌うぞーさん [40代/男性] 2012年05月18日 21:40:33
-
フロントの対応が一流ホテルとは思えません。
そこらの二流ホテルかも?
自分の前に団体客がチェックイン中で、自分が待っていたのですが
あとから来た年配が横は入りして先に受付してしまう始末。
自分が受付した時に、「すいません」の一言もなし。
いかがのものかと。
フロント3人いてこの対応はありえません。
最悪のフロントです。気配りなし。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- スマイルホテル徳島 2012年05月20日 10:10:02
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントサービスの不手際不徹底により、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
団体作業に追われ個人のお客様を待たせてしまうという接客の基本が出来ておりませんでした。
私の指導不足でございます。
ご指摘の事項を真摯に受け止め、気配り目配りの徹底を全員に再確認してまいります。
これからもお客様からお褒めの言葉を頂けるよう精進してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月22日 22:02:21
-
宿泊した日は、寒の戻りのような日だった上、仕事で屋外にいたために暖かくしたかったのですが、いくら温度設定を上げても室温が全然上がりませんでした。まさか、冷房設定なっていたわけでもないと思いますが、寝ているときも寒いままでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- スマイルホテル徳島 2011年04月26日 14:57:43
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました空調の件では大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当日は空調システムが送風状態になっており、当方の配慮が足りませんでした。
今後も当日の天候・気温等を鑑みて徹底してまいります。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆~【特割】出張族応援プラン!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・朝食付き◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月21日 12:29:37
-
普通のビジネスホテルです。
廊下の音が思いっきり聞こえるので落ち着かない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- スマイルホテル徳島 2011年04月22日 16:45:12
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ♪出張族応援♪◇◇クオカード(1000円)付きプラン◇◇
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
superflyersさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- superflyersさん [30代/男性] 2010年08月10日 23:22:51
-
初めて宿泊しました。
駅に近くて大変便利で、受付の方も対応はいいのですが、
部屋はそれなりかと思います。
空調の音が少々大きいので「音」が気になる方はちょっと寝れないかもです。
また、壁にはエアコンの風の流れに沿って埃が積もっていました。
安く泊まるのも問題かなーと反省しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- スマイルホテル徳島 2010年08月15日 20:13:42
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をお待ちしております。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月14日 14:17:42
-
隣の部屋の関やテレビの音などが聞こえて嫌だった
【ご利用の宿泊プラン】
【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
シングルルーム■□喫煙・食事なし□■- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- スマイルホテル徳島 2010年03月16日 15:38:34
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をフロント一同、是非お待ち申し上げます。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月26日 22:00:26
-
フロントの対応があまりよくないので、改善して欲しいです。
11/18(水)に宿泊したく、11/2(月)に楽天から申し込もうとしたところ、この日の予約がいっぱいだったため、直接ホテルに電話をしました。
そうしたところ、「11/18(水)は学会のため、満室の予約を頂戴しております。」とのお返事でしたので、「キャンセル待ちをさせていただいてもよろしいですか?」とお願いしたところ、「わかりましたが、必ずしもキャンセルになるかはわからない。」という返事でした。
連絡の取れる電話番号(社用とプライベートの番号)を伝えたのですが、ホテルからに連絡がこないので、キャンセル待ちはあきらめていましたが、11/8(日)に楽天を覗いたところ、11/18(水)の宿泊予約を受け付けていました。
宿泊に空きが出たら、連絡してくれるというお返事でしたのに、全く連絡もなく、なおかつ楽天で宿泊予約を受け付けるというのは、どういったことなのでしょうか?
仕方がなく11/18(水)は再度、楽天から宿泊申し込みをしましたが、(私1人で宿泊するわけではなく、同行者はすでに申し込んでいたため)、あまり気分は良いものではありませんでした。
もう少しきちんと対応して欲しいと感じました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- スマイルホテル徳島 2009年11月27日 13:36:40
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘の経緯を拝読させていただきました。キャンセル待ちをお受けしていながら、ご連絡もしなかったことは私どもの不手際以外の何ものでもございません。大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今後は予約業務の再徹底を図りお客様にご迷惑をお掛けしないよう努めてまいる所存です。
何卒 この度の件に関しましては寛大なるご容赦の程 お願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆~11月~12月限定!【激やど】宿泊プラン最安値!◆◇第四弾◇◆
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 11:21:56
-
ベッドがよかった。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- スマイルホテル徳島 2009年09月18日 16:28:45
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
次回のご来館お待ち致しております。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ♪快眠!カップルプラン♪(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム■□喫煙・朝食付き・シモンズベッド□■】
総合2
TAIYASANさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
閉館しましたが、松本にあったスマイルホテルに感動し機会があればスマイルホテルと考えていました。アンケートに記しましたのでそれ以外でとても気になった点をコメントします。チェックアウトは10時であり、10時まで宿泊者に最適な空間を提供する義務があるのではないでしょうか? 8時頃から廊下が騒がしいと感じていました。8時45分にチェックアウトのため部屋を出ましたが清掃が始まっていました。 貴館だけではないでしょうが興ざめします。挨拶できる方なのでまだ良かったですが・・・
支配人殿のご意見をお聞かせいただければ幸いです!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスマイルホテル徳島にご宿泊頂き誠にありがとうございます。支配人の西田でございます。この度のご滞在では、不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ありませんでした。
またご不快な思いを抱かせてしまったにも関わらず、過日のご宿泊につきまして貴重なご意見を賜りありがとうございます。
通常ご指摘のお時間から清掃は行っておりませんが、ご出発されたお部屋から順番に開錠、忘れ物の確認、リメイクする備品を部屋に準備して回っております。
その際、ご滞在のお客様にご迷惑にならないようドアをノックさせて頂く音や、廊下を移動する際の音などにも注意するよう指導しておりましたが、作業を優先するあまり意識が疎かになっておったことと感じており、全てにおいて私の指導の稚拙さによるものと痛感しております。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、清掃作業の見直しまた、担当者への適切な指導をより快適にお過ごし頂けるよう善処致します。
ご多忙の中、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。ホテル従業員一同、心よりお礼申し上げます。
支配人