総合2
歌うぞーさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 歌うぞーさん [40代/男性] 2012年05月18日 21:40:33
-
フロントの対応が一流ホテルとは思えません。
そこらの二流ホテルかも?
自分の前に団体客がチェックイン中で、自分が待っていたのですが
あとから来た年配が横は入りして先に受付してしまう始末。
自分が受付した時に、「すいません」の一言もなし。
いかがのものかと。
フロント3人いてこの対応はありえません。
最悪のフロントです。気配りなし。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- スマイルホテル徳島 2012年05月20日 10:10:02
-
ご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントサービスの不手際不徹底により、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
団体作業に追われ個人のお客様を待たせてしまうという接客の基本が出来ておりませんでした。
私の指導不足でございます。
ご指摘の事項を真摯に受け止め、気配り目配りの徹底を全員に再確認してまいります。
これからもお客様からお褒めの言葉を頂けるよう精進してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月22日 22:02:21
-
宿泊した日は、寒の戻りのような日だった上、仕事で屋外にいたために暖かくしたかったのですが、いくら温度設定を上げても室温が全然上がりませんでした。まさか、冷房設定なっていたわけでもないと思いますが、寝ているときも寒いままでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- スマイルホテル徳島 2011年04月26日 14:57:43
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました空調の件では大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当日は空調システムが送風状態になっており、当方の配慮が足りませんでした。
今後も当日の天候・気温等を鑑みて徹底してまいります。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆~【特割】出張族応援プラン!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・朝食付き◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月21日 12:29:37
-
普通のビジネスホテルです。
廊下の音が思いっきり聞こえるので落ち着かない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- スマイルホテル徳島 2011年04月22日 16:45:12
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ♪出張族応援♪◇◇クオカード(1000円)付きプラン◇◇
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
superflyersさんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- superflyersさん [30代/男性] 2010年08月10日 23:22:51
-
初めて宿泊しました。
駅に近くて大変便利で、受付の方も対応はいいのですが、
部屋はそれなりかと思います。
空調の音が少々大きいので「音」が気になる方はちょっと寝れないかもです。
また、壁にはエアコンの風の流れに沿って埃が積もっていました。
安く泊まるのも問題かなーと反省しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- スマイルホテル徳島 2010年08月15日 20:13:42
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をお待ちしております。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月14日 14:17:42
-
隣の部屋の関やテレビの音などが聞こえて嫌だった
【ご利用の宿泊プラン】
【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
シングルルーム■□喫煙・食事なし□■- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- スマイルホテル徳島 2010年03月16日 15:38:34
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またのご宿泊をフロント一同、是非お待ち申し上げます。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】~【激やど】宿泊プラン最安値!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月26日 22:00:26
-
フロントの対応があまりよくないので、改善して欲しいです。
11/18(水)に宿泊したく、11/2(月)に楽天から申し込もうとしたところ、この日の予約がいっぱいだったため、直接ホテルに電話をしました。
そうしたところ、「11/18(水)は学会のため、満室の予約を頂戴しております。」とのお返事でしたので、「キャンセル待ちをさせていただいてもよろしいですか?」とお願いしたところ、「わかりましたが、必ずしもキャンセルになるかはわからない。」という返事でした。
連絡の取れる電話番号(社用とプライベートの番号)を伝えたのですが、ホテルからに連絡がこないので、キャンセル待ちはあきらめていましたが、11/8(日)に楽天を覗いたところ、11/18(水)の宿泊予約を受け付けていました。
宿泊に空きが出たら、連絡してくれるというお返事でしたのに、全く連絡もなく、なおかつ楽天で宿泊予約を受け付けるというのは、どういったことなのでしょうか?
仕方がなく11/18(水)は再度、楽天から宿泊申し込みをしましたが、(私1人で宿泊するわけではなく、同行者はすでに申し込んでいたため)、あまり気分は良いものではありませんでした。
もう少しきちんと対応して欲しいと感じました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- スマイルホテル徳島 2009年11月27日 13:36:40
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘の経緯を拝読させていただきました。キャンセル待ちをお受けしていながら、ご連絡もしなかったことは私どもの不手際以外の何ものでもございません。大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今後は予約業務の再徹底を図りお客様にご迷惑をお掛けしないよう努めてまいる所存です。
何卒 この度の件に関しましては寛大なるご容赦の程 お願い申し上げます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆~11月~12月限定!【激やど】宿泊プラン最安値!◆◇第四弾◇◆
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆◇禁煙・食事なし◇◆】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 11:21:56
-
ベッドがよかった。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- スマイルホテル徳島 2009年09月18日 16:28:45
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
次回のご来館お待ち致しております。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ♪快眠!カップルプラン♪(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム■□喫煙・朝食付き・シモンズベッド□■】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月12日 20:53:32
-
今時、ブラウン管テレビなんてないよ。壁も汚いし風呂が狭かった。
【ご利用の宿泊プラン】
☆☆~4~6月限定プラン!【感謝価格】~☆☆◆◇第一弾◇◆
シングルルーム■□喫煙・食事なし□■- 宿泊年月
- 2009年06月
- スマイルホテル徳島 2009年06月15日 10:40:00
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘のテレビにつきましては、次年度リニューアルの予定でございます。
ご意見ありがとうございました。
次回のご来館お待ち致しております。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆☆~4~6月限定プラン!【感謝価格】~☆☆◆◇第一弾◇◆
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月09日 20:59:11
-
浴室が狭いことが第一印象でした。浴室カーテンが肌に密着し、とても入浴しずらく早急に改良を望みます。あるビジネスホテルでは、浴室カーテンを斜めから垂らし、少しでも浴室を広く使用できるよう工夫されてます。
【ご利用の宿泊プラン】
☆☆~4~6月限定プラン!【感謝価格】~☆☆◆◇第一弾◇◆
シングルルーム■□喫煙・食事なし□■- 宿泊年月
- 2009年05月
- スマイルホテル徳島 2009年05月11日 12:21:42
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見ありがとうございました。ご参考にさせていただき検討いたします。
ありがとうございました。
客室支配人 佐藤 正
- ご利用の宿泊プラン
- ☆☆~4~6月限定プラン!【感謝価格】~☆☆◆◇第一弾◇◆
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム■□喫煙・食事なし□■】
総合2
投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ
安さで選び、はじめて宿泊しました。
部屋は汚くなかったです・・・が、
受付気付の自分宛に荷物を送ったのですが、
部屋には入れておらず、
大荷物でチェックインを済ませたにもかかわらず
もう一回フロントまで取りに来てほしいという感じは残念でした。
部屋に入れておいてくれたり、
部屋まで持ってきてくれるホテルが多い中、
フロントに人がいっぱいいるにもかかわらずその対応だったので。。。
研修生の対応が驚くくらい「研修生です」って感じでした。
笑顔もない、客に「え?」とか言う、焦ってオロオロしている、などなど、、、
「「研修生」の札をつけているのでご勘弁を」という甘えが見えていたので
気持ちよくはなかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊を頂き誠にありがとうございました。しかしながら、私どもの気配り心配りのご配慮がなくご迷惑をお掛けいたしましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。研修生に対する指導も全て私の指導不足であり、反省致しております。初めてフロントに出ての現場研修でした。接客マナーの基本から再度徹底してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
統括支配人 佐藤 正