楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1878件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.28
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.37
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1406件中 1321~1340件表示

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 19:56:43

1.駐車場の場所の表記について
 駐車場の場所について、非常に分かりにくいです。チェックインする前に、フロントの担当者に駐車場の場所を聞いたところ、担当者から東急インの地図を貰いました。それを目安にホテルの周りを何周かしてしまいました。東急インと提携、という看板も無かったので、駐車場を探すのに苦労してしまいました。後からチェックアウトするときに気づいたのですが、東急インの地図とは、別の駐車場の場所が書かれた小さな地図があったのですね。。。何で最初にそれを渡してくれなかったのか、フロントの担当者の対応に疑問が残ります。また、別々にせずに、東急インの地図と駐車場の地図をホッチキスで止めておくべきではないでしょうか?また、他の人も書いていますように、車で来られる人も多いはずなので、そのホテルの駐車場の情報は金額だけではなく、場所や段取りも、インターネットに掲載すべきだと思いますが。

2.提携駐車場の担当者について
 提携する駐車場に行って、東急インにチェックすることと、駐車したい旨を伝えたのですが、「一泊1,500円必要。金額は前払いである。」という不可解な説明を受けました。「提携する東急インにチェックインするので、金額は800円のはず」、と食い下がったのですが、その担当者のコメントは変わりませんでした。駐車場の金額の支払いについて、東急インから説明も受けておらず、駐車場についての段取りも理解していなかったことに加え、当日はドライブで疲れ果てていたため、結局提携外の他の駐車場を探し、そこに止めました。(当然金額は800円よりも高くなってしまいました。。。)提携する駐車場に対しても、東急インのお客様であれば、どういった説明をするべきか、またどういった対応をすべきなのか、東急インとして、彼らに対して説明不足なのではないでしょうか?これだけ駐車場探しに苦労したホテルは初めてです。徳島に行ったとしても、今後使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年05月04日 21:30:02

ご利用を頂きありがとうございました。
駐車場のご案内及び駐車場の係員の対応におきましてご指摘を賜りありがとうございました。
後者におきましてはお客様にとりまして東急イン自前の駐車場か提携駐車場かは全く関係はございません。駐車場係員の応対は東急インスタッフの対応と同じと考えております。しかしながらこのような対応があったことは重く受け止め今後、このような事がないよう指導していく所存でございます。申しわけございませんでした。
前者におきましてはフロントスタッフには分りやすく丁寧な案内をするよう指導しておりましたが不行き届きがあり失礼いたしました。しかしながらお客様が言われる駐車場の案内の小さな紙とは駐車場の位置を表示したものではなく料金、営業時間の案内のものではないかと思われます。通常はA4サイズの周辺地図の中に拡大して駐車場の位置の表示をしておりそれをお見せし案内しております。そして小さな紙はお客様が駐車されチェックイン時にお渡しし料金案内、営業時間案内等をしております。
以前から駐車場の位置がわかりづらいという指摘が多々あった為、インターネットの私どものHPにおいては詳しく掲載しておりますのでそちらをごらんくださいませ。
今回は大変、不愉快な思いをさせてしまい反省しております。次回、徳島へお越しの際にはもう一度ご利用頂けることをお願いいたします。
本当にご指摘を頂きありがとうございました。

               客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月21日 15:40:30

当方の確認ミスなのでしょうか・・・。
予約画面の表示では、朝食付の金額だったと思うのですが、宿泊清算時では別料金扱いとなっておりました。
その時にクレームをつければよかったのですが・・・
次回の宿泊を考え、躊躇してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年04月22日 18:36:05

ご利用いただき有難うございました。
貴重なご意見をいただき有難うございました。
早速ですが、ご回答させていただきます。
4月12日のご宿泊の件ですが、インターネットで頂戴しているご予約は確かに1泊朝食付のプランで料金は、12800円です。精算時にフロントでクレジットカードにて頂戴しました。その際、発行させて頂きました領収書にはお部屋代と朝食代が別々に入力(システム上)されてしまいます。ご了承ください。よって今回チェックアウト時にご請求させて頂きました、13600円は、室料・10806円 朝食・1994 駐車代・800円 合計13600円となります。今一度、ご査収の程お願い致します。
今後とも、徳島東急イン並びに東急ホテルズをご愛顧の程宜しくお願い致します。

           客室 生田

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月29日 23:09:39

宿泊施設の地下駐車場を利用しました。駐車入り口の係りの人に宿泊者であると伝えると、「ぐるっと回って出口近くに止めるのが良い」と教えてくれました。止めた近くにエレベータがあり、1FLで降りるとすぐフロントで、便利でした。
夕食付きでしたが、ボリュムーがありすぎて、残してしましました。個人差もありますが、予約時にメニューも載せてもらうと助かります。(楽天と宿泊施設の両方の対応が必要と思います。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年04月03日 20:09:16

ご利用頂きありがとうございました。
地下駐車場からはエレベーターにてフロントへ連絡しております。お荷物が多い時や雨の日は便利かと存じます。お食事のメニューの件はご案内の方法を検討したいと思っております。
またのお越しをお待ちしております。

               客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月19日 10:59:18

LANがなくダイアルアップのみで不便。便座はシャワー付きだが暖房つきではなく、冷たい。ベットが柔らかめで枕の良さは帳消し。新聞はつかない。コンセントが1つテープでふさがれていて不便。全体的に設備が古い。部屋備え付けのズボンプレッサーは便利。コンビニは近くにある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:16:21

ご利用頂きましてありがとうございました。
設備につきましては順次、新規導入及び改修を実施いたします。特にLAN回線におきましては設置しております部屋数が少ない為にお客様にご不便をおかけしております。出来る限り早急に全室設置を実施したいと思っております。
ご意見を頂き誠にありがとうございました。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月18日 12:02:04

部屋は広くて清潔。備品も清潔。朝食バイキングは価格比満足。
多少隣の部屋の音が洩れてくるのが欠点か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:20:18

ご利用頂きましてありがとうございます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月17日 00:10:13

羽田からの最終便で徳島に着きました。
そごうの裏と案内にあったので、ロータリーから階段を上がり2階にから、東急インの案内看板があったのですが
2階からは、ぐるっと1周しても、入り口が見当たりませんでした。看板の案内も不親切だったようなきがします。

夜9時過ぎると、やっているレストランも少なく
食事ができるところや、コンビニの案内なども
どこかに、あると便利だと思いました。

また、レディースフロアなどはあるのでしょうか?
禁煙ルームでしたが、アメニティは一般向けで
アメニティの対応なども
特別に女性向のコットンなどがなかったのが残念でした。

最近のビジネスホテルは、レディースルームなどが
充実しているので、そう言うサービスも期待しています。

また、わざわざ高速LANのあるホテルを選んだつもりだったのですが、泊った部屋はモデムのみの対応の部屋でした。
高速LANのお部屋に泊りたい場合は、なにか、指定しなければならなかったのでしょうか?それも残念でした。

フロントの方の対応もとてもよく
お部屋は綺麗で、朝食も色んな種類があり
満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月21日 12:33:42

ご利用を頂き誠にありがとうございました。
まず駅から当ホテルまでのご案内ですがそごうデパートとの複合ビル内にあり入口がビルの反対側(南側)にある事から分りにくかった事と思われます。申し訳ございませんでした。
次に飲食店の案内はお部屋のインフォメーションファイル及びフロント横のパンフレットにて案内をしております。フロントにて詳しいご案内を致しますのでお気軽にお声をお掛け下さいませ。次に部屋数は少ないですがLAN設置室はございますのでリクエストをしていただけるようお願い致します。最後にレディスルームは4月1日から販売開始となります。料金は変わりませんのでこちらもリクエストをお願い致します。
長々ご案内致しましたがこれからもどうぞご遠慮なくご質問、ご感想及び苦情を頂ける様お願い致します。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月26日 12:01:49

仕事の出張でお世話になりました。
仕事が終わったのが遅い時間だったので食事をする場所を探そうと思いました。宿泊の案内を見るとお店の名前と営業時間は書いてありますが、詳しくはフロントに聞いて下さい、となっていました。できれば、徳島市街の飲食店のガイドマップ(地図つき)が宿泊の案内についていると便利だと思います。結局、聞いて探すのも面倒なので、食事はコンビニ弁当で済ませてしまいました。
(帰りにおみやげを買う場合も、特産品のお店の場所がわかれば便利だと思います)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年03月01日 11:31:25

ご利用を頂きありがとうございました。遅くまでお仕事をされていたとの事。お疲れ様でございました。
飲食店のガイドマップ(地図つき)につきましてはフロントにてお渡ししご案内しております。お部屋の方にはスペースの関係から簡単なご案内のみ掲載しております。詳しいガイドマップをお部屋に掲載するかどうかは今後、検討させて頂きたいと思います。
分らない事がございましたらどうぞご遠慮なくフロントをご利用くださいませ。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月14日 09:52:46

初めて、徳島に行きました。
車でしたので、駐車場の場所が気になり、確認するため、途中で電話をかけたところ、受付の方の対応が非常に良く、進行方向、目印など、懇切丁寧に説明していただき、迷うことなくストレートに駐車場に到着しました。
ホームページにこのときの説明内容を掲載していただけると皆よく判るのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年02月17日 18:40:47

ご利用いただきましてありがとうございました。駐車場の位置が判りにくくお客様に非常にご迷惑をお掛けしておりますのは事実であります。できる限り、判りやすくご案内をしているつもりですが完全ではございません。ホームページでの案内も含めてより判りやすいご案内をしていきます。またのご利用をお待ちしております。

                客室支配人 

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月10日 18:36:23

初めて利用して、入り口が判り難かったことと、徳島駅のバス乗り場側から探すと、意外と案内板が見にくい状態でした。ただ、電話で場所を確認した時のフロントの方の対応が非常に良く、短い会話でしたが、温かみを感じました。今まで場所確認の電話をして、簡単な会話のやり取りで温かみを感じたのはホテルでは初めてです。
室内の清掃も行き届いていて、気持ち良く宿泊できました。また徳島に泊まる機会があれば利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年02月17日 18:45:45

ご利用をいただきましてありがとうございました。ご存知のとおり当ホテルは徳島駅前のそごうデパートと同じ建物にありますが入口が駅には面しておらず駅からおいでの際には少し判りにくいかと存じます。大変、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。駐車場を含めてより判りやすくご案内をしていきたいと存じます。またのお越しをお待ちしております。

                客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月07日 19:23:19

1.冬場だというのに,トイレの便座に暖房が付いていなかった。
2.朝食の場所がすべて禁煙になっていたので,喫煙家にはきつい。
3.その他はすべて満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月12日 12:23:35

ご利用を頂きありがとうございました。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。トイレの件でございますがウォシュレットは設置しておりますが暖房便座ではございません。今後、前向きに検討していきたいと思っております。もう少しご辛抱のほどお願いいたします。

             客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月04日 09:35:43

フロントの方の対応がとてもよく、また機会があれば泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月12日 12:17:18

ご利用頂きありがとうございました。これからもより良いサービスが出来るよう努力いたしますので是非、またお越しくださいませ。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

           客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月01日 19:24:47

部屋も申し分なく、朝食が大変充実していました。
それに比べればささいな事ではありますが、入り口が少々分かりにくかった事とアメニティのカミソリが今まで使った中でも剃り味が余りに悪い事が気になりました。
なお、駐車場は入り口が離れているものの、直通エレベータがあるので使いやすく車での利用をお勧めできます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月01日 23:21:06

駐車場はお隣のそごうデパートとの共用になりますが入口が少々分りづらくご不便をお掛けしております。ホームページにて案内しておりますがご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
またのお越しをお待ちしております。

            客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年12月31日 19:47:15

自家用車で行ったのですが、駐車場への入り方がわかりにくくて、2周ほど回りました。地図を示して頂けるといいのですが。朝食のバイキングはとても充実していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月01日 23:31:45

駐車場の案内方法をあれこれ考えてはおりますが駅前であり周りの道路が分りづらい為、解決には至っておりません。2周もお回わりになったとの事。申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしております。

            客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月16日 00:05:41

ツインの部屋に泊まったのは初めてでしたが、広々として快適でした。枕が気持ちよかったです。「購入優待チケット」があったので、購入してぜひ自宅でも使ってみたいと思いました。ただ駐車場がそごうと共通で開閉の時間に制限があったり、出入りするたびにお金がかかるので、チェックイン後に車が出せなかったのが残念でした。朝食不要のプランだったのですが、エレベーターの朝食の宣伝がとても美味しそうに写っていたので、今度は絶対朝食付きのプランにしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2004年03月26日 12:33:20

ご利用頂きありがとうございました。新たに設置いたしましたテンピュールピローはおかげさまでご好評を頂いております。只今、ご購入優待キャンペーンを行っておりますのでよろしければご購入頂きご自宅でもお試しくださいませ。
駐車場についてはご利用において制限がございます関係上、ご不便をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
朝食バイキングはは997円(税込)でご提供しております。パックにして頂くと割安になりますので次回はぜひ朝食付きプランにてお申し付け下さいませ。
それでは次回のお越しをお待ちしております。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月10日 09:59:05

2月7日に宿泊しました。
バドミントンの試合があり、大勢の人数でおじゃましましたが、フロントの人の対応がとても良かったです。
また、フロントの方に教えてもらった居酒屋が雰囲気も味も最高で、とても楽しい打ち上げができました。ありがとうございました。

ひとつ気になった点は、部屋で当日の試合を撮影したビデオカメラをテレビに繋いで見ようとしたときに、音声の調整ができなかったのが残念でした。

駅からも近いし朝のバイキングも美味しかったし、自分的には◎でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2004年02月19日 09:13:06

ご宿泊いただきありがとうございます。
大勢で来ていただいたということですが、楽しく過ごしていただけたようでよかったです。これからもお客様に満足していただけるようなお店をご紹介できるように努力いたします。

ビデオカメラの件に関しましては、申し訳ございませんが外部機器との接続に対応しておりません。      フロント 井上

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月01日 18:38:01

雨の日でズボンが雨で濡れました。ズボンプレッサーが役立ちました。浴衣の感触がいい。
さすが吉野川の里、水の出もよい
香川県とは違う
朝ご飯、コヒーもうまい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:30:22

ご利用いただきありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。ズボンプレッサーは全てのお部屋に設置しております。お水は吉野川の恩恵により他の地方と比べ非常においしいです。自慢出来る部分でございます。これからも徳島へお越しの際にはぜひご来館頂ける様スタッフ一同、お待ち申し上げます。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月24日 22:14:15

先日宿泊させて頂きました。ビジネスホテルによくあるシングルの狭い部屋を避けたかったので、2名宿泊ということでダブルルームをお願いしました。しかし、結果的には狭いシングルルームにダブルベッドを入れただけの部屋でした・・・。これなら他のホテルを探すべきだったと後悔しています。価格的にも満足しなければいけないのかもしれませんが、同格の他のホテルは少なくとももう少し広いダブルルームでした。
また、同じフロアにどこかの大学の合宿らしき女の子達が宿泊されており、夜幾度となく廊下での話し声に目がさめてしまいました・・・。徳島ではよく宿泊する必要があるのですが、次回からは他のホテルを検討します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:42:55

快適なご滞在のご提供はホテルの使命でございます。しかしながらそれが出来なかったという事は私共の責任と感じております。今後は貴重なご意見を生かしていかにご満足頂けるかよく考え改善していきたいと存じます。大変、失礼致しました。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月23日 21:51:53

初めて泊まらせて頂きましたが、かなり最悪なホテルだと思います。ソフト面と言うよりもハード面でしょうか、チェックインして外に出て戻ってみたらドアの内側からサブの内カギ(横にたおすとかかるカギ)がかかっているのです。正直、中で何かがおこっているとしか思えないサスペンスで中で人が倒れているかと思うくらいの恐怖感を感じてしまいましたが、中には何もなかったのですが、人が居ないのに内カギがかかるなんて怪奇現象としか思えないですよ。ホテルマンは何もなかったかのように「よくあるんですよ、閉めた勢いでしまるんですよ」と平然と言っておりましたが、ホテルの欠陥を暴露しているようなものだと思います。結果としては、ドライバーを使って時間をかけて部品を外して開けたようですが、判っていてそのままと言うのは欠陥ホテルとしか言えません。今後泊まられる方に是非言いたいと思い久々に書き込みます。勿論今後又泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:55:08

ご利用頂き誠にありがとうございました。ドアチェーンの件でございますがドアの閉め具合により内側から掛かってしまうケースがございます。構造的には途中で止まるようにはなっておりますがこのような事がないようチェック及び器具の見直しを検討したいと存じます。恐怖感を与え、またロックが外れるまでお待ち頂き貴重なお時間を無駄にし本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月20日 20:06:00

11月18日に宿泊しました。ツインルームのシングルユースでしたが、ゆったり目で、きれいな部屋でした。徳島は初めてだったので、駅が近いのは助かりました。ただ、写真のイメージから、行けばすぐ見つけられるかと思ったのですが、”そごう”さんの看板に隠れるような感じになっていたので気が付かず、うろうろしてしまいました。
朝食のバイキングは、メニューも豊富でおいしかったです。私は和食をメインで頂きました。納豆や煮物など、いつもの味と違ったものもありましたが、お国柄など感じさせられよかったです。この日は仕事で、昼食をとる時間がなくなってしまったのですが、夕方まで結構もちました。
あえて、気になった点をあげると、
・ドアがやたら堅かった
・風呂のタイルの目に赤いものが・・・
・テレビのリモコンの反応が、いまいち悪かった
ぐらいでしょうか。
今回は仕事でゆっくりできませんでしたが、今度は家族で利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:03:40

ご利用頂き誠にありがとうございました。そごうデパートと同じ建物内ではございますが入り口が南側(国道側)にございますので分かりにくかったものと存知ます。案内不足であり大変失礼致しました。これからも徳島へお越しの際はぜひ御宿泊いただけるよう心よりお待ちしております。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月17日 19:23:47

ツインのシングルユースで1泊しました。駅からも近く、部屋も快適でした。朝ご飯もゆったりとれて良かったです。レセプションの人もとても親切でした。初めて訪れた徳島の印象が◎となるスタートでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:08:28

お褒めのお言葉をいただきありがとうございました。これからもご意見を生かしサービスのレベルアップを図りたいと存じます。苦情がございましてもご遠慮なくおっしゃっていただけるようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
客室チーフ 丸岡淳也

1406件中 1321~1340件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ