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季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテルのクチコミ・お客さまの声
食事5
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大人1名と小学生1名での宿泊であったが、宿泊プランが無かったので「大人2名」で予約した。チェックアウトの際、入湯税を150円×2名分=300円とられた。「子供は入湯税がかからないはずではないか」と繰り返し確認を求めたが、フロント係は「大人2名での予約なので入湯税も2名分である」と断固として譲らなかった。後日、上山市役所の税務課に問い合わせたところ、担当者は「実際に宿泊したのは大人1名と子供1名なので、入湯税は大人1名分です」とのことだった。このことについて、仙渓園月岡ホテルの見解をお伺いしたい。こちらはとても不愉快な気分になった。他にも気になるところ早めにチェックインしようと15時前には現地に到着していたが、2つある窓口のうちの一つでトラブっており、窓口が一つしかない状態で長蛇の列。結局、チェックインできたのは30分も経過してからだった。トラブルの原因を聞いたところ、「人手不足のため部屋の準備ができていなかった」からとのこと。チェックイン窓口を増やす等の配慮はなかった。現場の人たちは一生懸命やってると私は感じたが、管理職の認識が足りないからこのような結果になるのではないか。夕食は4部制になっており、私は3部からになったのだが、時間通りにレストランに行ったところ、席が足りないという理由でかなり待たされた。待たされるなら時間制にした意味がない。見回すと時間オーバーしている客もかなりいたようである。そのような客を注意して食事時間を守らせないようではホテルとしていかがなものか。「食事開始が遅れた分、延長して食べてよい」というようなことを言われたが、そういう問題ではない。楽しみにしていた食事に「おあずけ」をくらった子供の気持ちに寄り添っていない。食事内容その他については良かっただけに残念であった。しかし、わずか1泊の宿泊でこれだけのことがあるということは、それなりのホテルなのだろう。
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この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しいただきましたにもかかわらず、私共の不手際の数々によりご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。ご精算時に入湯税の認識が間違っており、お客様には上山市に確認をしていただく事態となり、貴重なお時間と心労をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。後日ご返金させていただきましたが、心から猛省致しております。また、チェックイン時に混雑しお部屋へのご案内が遅れてしまったこと、ご夕食会場でもご予定のお時間に入場していただくことが出来ず、お子様のお気持ちにも沿うことが出来ませんでした。頂戴しましたお客様からのご指摘を真摯に受け止めており、全スタッフに共有しております。今後このような事の無いよう、混雑時の対策を立て、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一人一人が日々精進して参る所存でございます。改めましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。予約課佐藤
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季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテル(山形県)
1.0
投稿日:2024-04-09 21:45:16
ホテルタングラム 斑尾東急リゾート(長野県)
3.0
投稿日:2020-11-21 06:43:46
アパホテル&リゾート〈上越妙高〉(新潟県)
5.0
投稿日:2020-11-21 06:17:13
ロッテアライリゾート(新潟県)
4.0
投稿日:2020-06-22 15:09:47
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)(新潟県)
2.0
投稿日:2020-06-11 11:29:16
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食事5
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ケ゛ストさんさんの 季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテル のクチコミ
大人1名と小学生1名での宿泊であったが、宿泊プランが無かったので「大人2名」で予約した。チェックアウトの際、入湯税を150円×2名分=300円とられた。「子供は入湯税がかからないはずではないか」と繰り返し確認を求めたが、フロント係は「大人2名での予約なので入湯税も2名分である」と断固として譲らなかった。後日、上山市役所の税務課に問い合わせたところ、担当者は「実際に宿泊したのは大人1名と子供1名なので、入湯税は大人1名分です」とのことだった。このことについて、仙渓園月岡ホテルの見解をお伺いしたい。こちらはとても不愉快な気分になった。
他にも気になるところ
早めにチェックインしようと15時前には現地に到着していたが、2つある窓口のうちの一つでトラブっており、窓口が一つしかない状態で長蛇の列。結局、チェックインできたのは30分も経過してからだった。トラブルの原因を聞いたところ、「人手不足のため部屋の準備ができていなかった」からとのこと。チェックイン窓口を増やす等の配慮はなかった。現場の人たちは一生懸命やってると私は感じたが、管理職の認識が足りないからこのような結果になるのではないか。
夕食は4部制になっており、私は3部からになったのだが、時間通りにレストランに行ったところ、席が足りないという理由でかなり待たされた。待たされるなら時間制にした意味がない。見回すと時間オーバーしている客もかなりいたようである。そのような客を注意して食事時間を守らせないようではホテルとしていかがなものか。「食事開始が遅れた分、延長して食べてよい」というようなことを言われたが、そういう問題ではない。楽しみにしていた食事に「おあずけ」をくらった子供の気持ちに寄り添っていない。
食事内容その他については良かっただけに残念であった。しかし、わずか1泊の宿泊でこれだけのことがあるということは、それなりのホテルなのだろう。
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この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたにもかかわらず、私共の不手際の数々によりご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご精算時に入湯税の認識が間違っており、お客様には上山市に確認をしていただく事態となり、貴重なお時間と心労をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。後日ご返金させていただきましたが、心から猛省致しております。
また、チェックイン時に混雑しお部屋へのご案内が遅れてしまったこと、ご夕食会場でもご予定のお時間に入場していただくことが出来ず、お子様のお気持ちにも沿うことが出来ませんでした。
頂戴しましたお客様からのご指摘を真摯に受け止めており、全スタッフに共有しております。今後このような事の無いよう、混雑時の対策を立て、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるようスタッフ一人一人が日々精進して参る所存でございます。
改めましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
予約課佐藤