楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル サンフラワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル サンフラワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:169件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.38
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.50
  • 食事-----

風呂1

投稿者さんの ビジネスホテル サンフラワー のクチコミ

投稿者さん 2009-11-01 22:47:56

初めて宿泊しました。
チェックイン時に、楽天からの予約であることを伝えましたが、いつ頃予約しましたか?と尋ねられました。朝食つきで予約したのに、領収書に記入されたのは素泊まりの料金でした。指摘すると書き直してくれましたが、楽天から宿泊施設あての連絡をきちんと受けていないようで、大変不安になりました。

部屋へ入ると異臭がし、バスルームは掃除が不完全で、洗面の排水口に何か差し込んであり(何の目的のものなのか不明)、便器は使用済のまま流されておらず、シャワーカーテンには黒カビの模様がごっそりと付き、床の排水口にも髪の毛などへばりついており、ゾッとしました。他のお客の外出中の部屋に間違って案内されたのかと思ったほどでした。

即座にクレームして部屋を変えるか、宿泊を取り消したいところでしたが、チェックイン後に大至急外出する予定であったこと、連休初日であったこと、悪天候でしかも夜間であり、他の宿泊施設を探すにも苦労しそうだったので、屋根のある場所で寝るだけと考え、耐えることにしました。
大手スーパーでマスクを買い、部屋では睡眠中も含め、ずっとマスクで過ごしました。
部屋ではとても入浴できる状態ではなく、同じフロアの浴室に行かざるを得ませんでした。
暖房費200円でしたが、備え付けのストーブはスイッチが入らず、エアコンの暖房機能を使いました。夜中じゅう、そのエアコン辺りから、不規則にカラカラカラ…と音が聞こえてきて耳障りでした。
翌朝、せめて部屋の空気の入れ替えでも…と思い、内窓を開けると、窓の桟には埃と虫の死骸が…直ぐに内窓を閉めました。

これまでに数多くの宿泊施設を利用してきましたが、ここまで行き届かない部屋にあたったことはなく、正直ショックでした。
ただ、救いであったのは、和定食の朝食で生卵を残したままでいると、声をかけて下さり、スクランブルエッグにして下さったことと、駐車場は道路を挟んで隣にありましたが、雨をかぶらない玄関前に快く車をとめさせて下さったことでした。
チェーンホテルでは考えられないこのような細やかさがありながら、部屋がダメダメでは、サービスとしてのバランスは不満としか言えません。

今後二度と宿泊しませんし、特に清潔感重視の方には絶対にお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事3
宿泊年月
2009年10月
ご利用のお部屋
【洋室シングルシャワー・バス・トイレ付(禁煙室)】