楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

碧き島の宿 熊野別邸 中の島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

碧き島の宿 熊野別邸 中の島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:1210件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.75
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.75
  • 食事4.61

設備・アメニティ3

投稿者さんの 碧き島の宿 熊野別邸 中の島 のクチコミ

投稿者さん 2023-10-10 11:05:07

悪くはないが高級旅館ではない 高級旅館以上なのは料金のみ
これで日経プラスワンでランキング1位をとれたのが不思議
食事も不味くはないが料理長の腕というより食材に助けられてる感、
そしてサービスと雰囲気(通常この料金帯なら個室か部屋出し若しくはそれに近い雰囲気だが大食堂での仕切りのみなのでうるさい客がいると最悪)がマイナス
出すのも説明もなく雑なら横から勝手にふたを開けて片付けようとする
特に男性年配者従業員達の気配り目配り不足
夕食が終わって朝食の準備するのは仕方ないがせめて客がいなくなってからの方が良い

他の方々も書いているが昭和の旅館・・

経験値上、湯上がり無料ビール、アイス、ウェルカム飲み放題というところはその傾向が強い
それで得したと思う客はそれでいいだろうが、部屋まで持ち帰り自由な為か客層も雰囲気が悪い(何本ビール持ち帰る気だ?と言う感じ)
海沿いの湿気で仕方ないのかもしれないが旧館に入った瞬間のカビの臭い
(食事前のこの臭い早くなんとかした方が良いと思います・・工事しなくても手はあるはず)
部屋のタオルは柔らかいが浴場のタオルは硬い・・・このあたりが減点

島の整備やホテルの設備、料理の質や女性従業員等ポテンシャルはあると思うのでもったいなと感じました
今のままならリピートはありません
さて?どの程度のリピーターがいるかで経営者の目標としているところが見えますがどうでしょうか?

フロントの江戸っ子のような男性従業員、元気はいいが言葉は丁寧に感謝を伝えましょう(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
碧き島の宿 熊野別邸 中の島 2023-10-10 16:59:07

この度は、当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
お食事でございますが、調理長にも日々精進しメニュー開発を創意工夫するよう指導して参ります。
ダイニングの広さもお客様が多い日には、ゆとりある空間が出来ず、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ダイニングスタッフでございますが、お料理のご説明もきちっとお客様が聞き取れるよう、丁寧な話し方を指導して参ります。
そして、男性スタッフには、もっと気配り、目配りをするよう、教育して参ります。
朝食の準備もお客様がおられるにもかかわらず、準備を始めてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
又、以前からございます「潮聞亭」でございますが、温泉と周囲が海と言うこともございまして、湿気を感じられたと思います。
フロントスタッフでございますが、明るく、笑顔でお客様に寄り添う丁寧な接客を心がけるよう、日々指導しておりますが、まだまだでございます。
今後、より一層の教育をして参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
このような、ご指摘を頂戴し誠に有難うございます。
今後の改善をスタッフ一同、日々精進して参ります。
又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】専用船で行く一島一旅館◆旬の会席料理×露天風呂~秋のリゾート体験を愉しむ~
ご利用のお部屋
【凪の抄|露天風呂付スーペリア/オーシャンビュー】