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有馬温泉 欽山のクチコミ・お客さまの声
総合3
茶香炉から漂う癒しの香りに包まれた館内。静かな時を過ごすことが出来ました。部屋は広く快適でした。お世話になりました。 有馬は、いつも利用するところがありますが、一度こちらを利用したいと今回お世話になりました。 少々苦言となりますが・・・ウエルカムのお茶のサービスも遅く、お茶も味わいがなく、客室係の方もおひとりで最初から最後まででなく、お茶出しとお食事出しの方が替り、また帰りの見送り時も、客室係さんにチェックアウトの時間をお伝えしていましたが、フロントにいらした方のみの見送りでした。 アメニティは、スパや温泉旅館によくある馬油シリーズでした。もう少し独自性(?)を期待していましたが脱衣所にあるクリーム、ローション類等も残念でした。 最近では同等金額以下の旅館でも、空いたスペースに自由に飲めるコーヒー・ジュース類の設置があったり、室内にもポーションタイプのコーヒーが有ったり、こちらにはそういった付加サービスがありません。 全体的に普通(ごめんなさい)。有馬では高級旅館に名をつなれる貴館に、こだわりとアピールの改善を期待いたします。
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この度は欽山をご利用くださり有難うございました。静かな時間を快適にお過ごしいただけたとのことではございますが私どもにお寄せいただいたご期待にお応えできず、十分にご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。当館チェックイン時間は13時から、チェックアウトは翌日12:00までとご来館の皆様には最長23時間のご滞在をゆっくりとお楽しみいただいておりますが、1名の係のみでご来館からお帰りまでご対応させていただくには長時間となりますので、より質の高いサービスを維持するためにも、客室係は基本的にご夕食から翌朝のご朝食までを担当させていただくようにしております。ご到着時間やお帰りの時間によりましては他のスタッフが担当客室係に代わりましてお出迎えやお見送りをさせていただくこともございますが、チェックアウト予定のお時間を係にお伝えいただいていたとのことでございますので、お帰りの前に失礼させていただくのであれば、ご挨拶に伺うなり何かしらお声がけさせていただくなり、出来ること、すべきことがあったはずと考えますと、不快なお気持ちになられたのも無理からぬことと存じます。この度は私どもの心配りが至らず誠に申し訳ございませんでした。アメニティや飲料のご用意等につきましてもご期待に沿えなかったことは心苦しい限りでございますが、具体的かつ詳細なご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。頂戴しましたご意見は、ひとつひとつ社内できちんと報告・共有させていただき、「改善を期待」すると仰っていただいたそのお言葉を裏切ることのないよう今後の改善に向けた取り組みを検討して参りたいと存じます。この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘、ご意見を賜り誠に有難うございました。フロント課長 廣瀬
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茶香炉から漂う癒しの香りに包まれた館内。静かな時を過ごすことが出来ました。部屋は広く快適でした。お世話になりました。
有馬は、いつも利用するところがありますが、一度こちらを利用したいと今回お世話になりました。
少々苦言となりますが・・・
ウエルカムのお茶のサービスも遅く、お茶も味わいがなく、客室係の方もおひとりで最初から最後まででなく、お茶出しとお食事出しの方が替り、また帰りの見送り時も、客室係さんにチェックアウトの時間をお伝えしていましたが、フロントにいらした方のみの見送りでした。
アメニティは、スパや温泉旅館によくある馬油シリーズでした。もう少し独自性(?)を期待していましたが脱衣所にあるクリーム、ローション類等も残念でした。
最近では同等金額以下の旅館でも、空いたスペースに自由に飲めるコーヒー・ジュース類の設置があったり、室内にもポーションタイプのコーヒーが有ったり、こちらにはそういった付加サービスがありません。
全体的に普通(ごめんなさい)。
有馬では高級旅館に名をつなれる貴館に、こだわりとアピールの改善を期待いたします。
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この度は欽山をご利用くださり有難うございました。
静かな時間を快適にお過ごしいただけたとのことではございますが
私どもにお寄せいただいたご期待にお応えできず、十分にご満足いただけないまま
お帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
当館チェックイン時間は13時から、チェックアウトは翌日12:00までと
ご来館の皆様には最長23時間のご滞在をゆっくりとお楽しみいただいておりますが、
1名の係のみでご来館からお帰りまでご対応させていただくには長時間となりますので、
より質の高いサービスを維持するためにも、客室係は基本的にご夕食から
翌朝のご朝食までを担当させていただくようにしております。
ご到着時間やお帰りの時間によりましては他のスタッフが担当客室係に代わりまして
お出迎えやお見送りをさせていただくこともございますが、
チェックアウト予定のお時間を係にお伝えいただいていたとのことでございますので、
お帰りの前に失礼させていただくのであれば、
ご挨拶に伺うなり何かしらお声がけさせていただくなり、
出来ること、すべきことがあったはずと考えますと、
不快なお気持ちになられたのも無理からぬことと存じます。
この度は私どもの心配りが至らず誠に申し訳ございませんでした。
アメニティや飲料のご用意等につきましてもご期待に沿えなかったことは
心苦しい限りでございますが、具体的かつ詳細なご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。
頂戴しましたご意見は、ひとつひとつ社内できちんと報告・共有させていただき、
「改善を期待」すると仰っていただいたそのお言葉を裏切ることのないよう
今後の改善に向けた取り組みを検討して参りたいと存じます。
この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘、ご意見を賜り誠に有難うございました。
フロント課長 廣瀬